タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

家族みんなでBBQ☆  



これまた随分と日が空いてしまいした(;´∀`)
前回のブログでは私事の報告をさせて頂いたのに、多くの方から暖かいメッセージを頂け、とても嬉しかったです。

本当に本当にありがとうございました。・゚・(*ノД`*)・゚・。


もう少し早くお礼を言いたかったのですが、遅れてしまい申し訳ないです。
おかげ様で体調は随分よくなり、近頃は活動的です☆
ご飯も三食しっかり作れるようになりました(○´∀`)ノ

そして先週は3度目の妊婦検診にも行ってきました♪
お腹の赤ちゃんは元気にすくすくと育ち(ただいま7センチです)、今のところ順調なので次回の検診は四週間後。
果たして次は……男の子か女の子かわかるのか(*`艸´)
あとそろそろ体重を気にしなくてならない時期なので、しっかり管理しようと思います。



さて、これも先週の月曜日の話なのですが、一緒に住んでいる義理の家族&私達夫婦でBBQをしに出かけてきました♪
みんなで出かけるなんて、おじいちゃんが亡くなって以来かな?
遠出していない&旦那が多忙のため、久しぶりの家族との交流は凄くいい気分転換になりましたよ(*´ω`*)


いつもの夫婦の車。おばあちゃんもこの車で☆
P1140610.jpg


こちらはお義母さんの車♪この車で犬達も連れて行きました。
P1140611.jpg

いざ出発です(○´∀`)ノ


P1140612.jpg

P1140616.jpg

P1140622.jpg
お、看板☆☆

有馬富士のしいたけ園、というところでBBQ(*´∪`*)

(三田市にある有馬富士公園のすぐ横です)
(駐車場砂利だけど、バイクでも行けます☆)

空気がひんやりしていて気持ちいい(*´ω`*)
この日はわりと暑かったけど、半袖でちょうど心地いいくらい過ごしやすい場所でした。

P1140625.jpg
楓が少し色づいてる!


P1140629.jpg
BBQはここでするのね♪

前日、小学校の運動会のところが多かったようで、平日でも子供連れの方が多かったです(*`ω´*)
でも広いから窮屈な感じは一切ありませんでした☆


P1140631.jpg
本気で買って帰ろうかと思いました(笑)。


P1140633.jpg

P1140634.jpg
栗拾いなど、色々体験できるようですが……


P1140635.jpg
私達は、旦那の強い希望で(笑)いわな釣りをすることに♪
(……実はミツ、「釣り」自体初めてでした(*`艸´))


P1140636.jpg

P1140639.jpg
いわなのえさを針につける旦那の図。
相変わらず少年のように楽しそうにしております。


……で、全然釣れないんですわ(;´∀`)

魚のほうも興味は示すんだけど、警戒しているのか逃げちゃう。
む、難しい!
結構長いこと頑張ったんだけど、結局二人とも連れず(笑)


気を取り直して、BBQしましょう(ノ´ω`・。)

P1140643.jpg

P1140644.jpg
義両親の飼っている犬達、ホクトとグラッセ♪
グラッセはもう大分おばあちゃんだから、専用の車に乗っています(*´ω`*)


P1140646.jpg
お肉に野菜に、もちろん椎茸も♪
その他に炊き込みご飯も付いて豪華でした(o´∀`o)


P1140648.jpg
もちろん釣れなくても食べれます(笑)。


P1140649.jpg
お義母さんが撮ってくれました♪
(ちょっと太ったかな……気をつけねば( ノω-、))


この後、旦那は仕事、私も用事があったので、二人で先に帰宅。
家からもそんなに遠くなく、気分よく過ごせてよかった(*`ω´*)

また機会があれば、家族でどこかに行ければいいな♪♪



応援のぽっちよろしくお願いします(*`∪´*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

category: 日常&独り言

tb: --   cm: 20

コメント

ヤッホー♪
元気出してるのか気になってましたが
いつものミツさんに戻ってますね(^-^ )♪
7センチって言ったら私の薬指くらい
次は性別もわかるんですね
早くわかると名前や揃えるものが段取りできますよね♪
バーベキュー♪
めっちゃ似合ってますよね・・・あっ、勝手な思い込みのイメージですが(^^ゞ
旦那様、ずっと釣りして釣った魚を食べたいって言ってましたものね
念願かなって釣りだけは?達成
後は、釣った魚を食べるだけですね (*^.^*)
しっかり食べて
少しくらい太って
体力つけてくださいね
それでは、また元気な記事楽しみにしてます(*≧∀≦*)

URL | マサト #U.WK5Jc6
2014/10/08 15:49 | edit

お~w(゚o゚)w オオー!
え~ですな~
釣れなくて残念ですけど
今度は釣った魚を食すって目標できましたね(ΦωΦ)ふふふ

そういう所でのBBQ美味しいだろうな~
おうちでもいぃけれど素敵な気分転換になってよかったね♪
皆でいくってのがまたみそなんだよね~

太ったようには見えないけれど
体重管理がんばってねΣd(≧ω≦*) グッ

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2014/10/08 18:16 | edit

じゅんちょうそうで なによりです

 おはようございますTom catです

お腹のお子さんが食べたいと要求するのでしょうね
セーブするのは難しいと思います
お写真拝見しましたが 全然食べ過ぎているという感じは見受けられません
適正な体重で経過されているのではないでしょうか?

これから徐々に寒くなりそうです 
冷やさない様にお気を付けて(´^ω^)ノ

URL | Tom cat #-
2014/10/09 05:45 | edit

ミツさん、おはようございます。

順調そうで何よりです。
これからは、多少の運動もして出産の体力作りですね。

BBQも楽しそうでいいですね。
旦那さん、釣りは実行できましたが魚をゲットできなくて残念でした。
釣りは童心に戻れますから、竿を垂らしているだけで楽しいもんです。

これから寒くなりますので、お体に気をつけてください。

URL | とんぼ #-
2014/10/09 08:35 | edit

ご飯も食べれるようになったんだね~
良かった( ´艸`)

季節もいいしBBQには最高の季節♪♪
和やかな空気感と美味しそうな肉や魚がたまりません(๑≧౪≦)

魚をかじるミツさんの笑顔が目に浮かびます☆

太ったの~??
写真ではわからないけど、無理のない程度に体重管理頑張ってね♪♪

急に寒くなるみたいだから体調には気をつけてね(^O^)

URL | クミ #-
2014/10/10 00:43 | edit

いいね~♪
家族みんなでアウトドアでBBQ\(^o^)/


バイクに乗れなくても
こうして、楽しく遊んで
美味しく食べて(←ココ重要 ww)
それが母子ともに健康でいられるってもんです♪

URL | TAKU #-
2014/10/10 19:36 | edit

楽しんでますね^^
野外でのBBQは最高の季節で、しっかり食べて体力つけてヽ(*´∀`)ノ
それに家族とワイワイガヤガヤは気分転換にはいいことですよ
これからは寒くなるので体調には気をつけて!

URL | たいよう #Y.RLEoj6
2014/10/11 00:52 | edit

元気そうでナニヨリです~♪
峠は超えたのかな?
あ、安定期っていう意味ですよ、、、(笑

椎茸のほだ木っていうんですねー、、、
四国では普通に原木、2年前に試しに買いましたが椎茸2つのみ、
買ったほうがはるかに安かったような気がします、うううww

川のお魚は気難しいですよー、、、
お魚ちゃんも、これ喰えるのか?って悩んでたと思います(笑

なにより家族でリフレッシュできたのが・・・よかったですね!

URL | レオ #-
2014/10/11 09:52 | edit

家族でBBQいいですね!
自分もソロキャンプばっかりじゃなく、たまには。。。(汗)

川魚は警戒心が強いので釣堀でも釣るの難しいですよね~^^;
逆に短時間で釣れ過ぎちゃってもすぐ終わっちゃいますし。。。

最近一気に寒くなってきたのでお体気を付けてくださいね^^

URL | ダニー #CjlWd7YA
2014/10/11 20:09 | edit

安定期に入ったのかな?
焼き魚が食べられるんじゃあ
もう大丈夫かな(^_-)
でも大切な時期だから
くれぐれも体には気をつけてね。
今は前よりも体重制限は厳しく
ないって聞いてたけど、やっぱ
制限はあるんだね(^。^;)
再来年くらいは家族が増えて、
さらににぎやかなBBQかな!(^^)!
西日本方面は毎年行くようかな(^_-)

今度は旦ミツさんの釣った魚なら
もっと美味しくいただけちゃうかもね(笑)

URL | てつのすけ #-
2014/10/13 19:11 | edit

→マサトさん


お返事遅くなりごめんなさい( ノω-、)

ミツは元気です☆
あと少しで安定期、体調も絶好調!とまではいかずとも(色々あるもので…笑)、普通に生活できてます(*´ω`*)
もう車も乗って買い物も行ってます♪♪
早いんですが、次で性別わかる場合もあるし、赤ちゃんの向きによってはいつまでもわからない場合もあるそうで(笑)
できれば早く知りたいな~なんて(*`艸´)
そうそう♪揃えるものが早く選べるから♪

BBQ、とても気分転換になりました♪
あれ以来遠出してなくて、基本家にいるのでなんか懐かしい~(*`ω´*)
ゆっくり過ごしています。
今は体重増加に怯えています(;´∀`)
いつもいつもありがとうございます!また妊婦生活をブログに書きます~☆

URL | ミツ #-
2014/10/18 16:23 | edit

→ちびとんさん


返事遅くなってごめんね( ノω-、)
バイク乗らないからどうかな~と思っていたけど、やっぱり書くことない(笑)。

レオさんが言ってたけど、川の魚は難しいのかな~。
近くには来るんだけど、めっちゃ警戒されてつれなかったよ(ノ´ω`・。)
でも食べれたからいいけどね☆☆

家族でBBQなんて初めてかな♪
多分私の誕生日=つわりで、美味しいもの食べれない義母が哀れに思ったのかも(;´∀`)
誕生日の日、つわりピークで旦那にお惣菜買ってきて貰ったもん(笑)。
だから外に出てご飯食べれる嬉しさが染みたわ~☆

それが太ってきた……今はなに食べても太る…。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でもがんばる!ありがとう!

URL | ミツ #-
2014/10/18 16:29 | edit

→Tom catさん


お返事遅れてごめんなさい( ノω-、)

病院でも体重の指導はあるんですが、お腹の子が要求してるのかな♪
そうだと信じたいくらい、食欲が…(笑)。
セーブするのは難しいので、野菜中心に!とは思っていますが、今は果物もお米も何もかもが美味しい季節で困っちゃいます~(*`艸´)
検診のときに乗る体重計が恐ろしくて、今からビクビクしています☆

最近一気に寒くなりましたね!
台風も過ぎ去って、ツーリング日和が続いていますね~(*´ω`*)
たくさん走られてくださいね♪

URL | ミツ #-
2014/10/18 16:34 | edit

→とんぼさん


お返事遅れてごめんなさい( ノω-、)

はい♪
おかげさまで順調です♪
もうすぐ安定期にも入り、少しずつでも運動しなきゃ~なのに昼寝を繰り返して(;´∀`)
歩かないとですね☆

釣れなかったんですが、旦那は楽しそうでしたよ♪
仕事が忙しくて旦那自身もほとんど息抜きできていない状態なので、余計に嬉しかったようです(*`ω´*)
私も初チャレンジでしたが、思ったより楽しかったです☆

最近急に寒くなりましたね!
とんぼさんもお風邪ひかれないよう、暖かくして走ってくださいね(*´ω`*)

URL | ミツ #-
2014/10/18 16:38 | edit

→クミさん


お返事遅れてごめんなさい~( ノω-、)

ご飯食べれるようになったし、もう車も運転してるよ☆
あともう二日で安定期だよ、超が付くほど順調です☆
それどころか普通に食べてても太る太る……、悲しくなるくらい(笑)
体重管理頑張る☆
でも元気だよ(o´∀`o)

この時期は半袖なのに一気に寒くなったね♪
BBQ、今の時期が一番しやすいよね(*`艸´)
いい気候だし、日差しもそんなに強くないから♪
クミさんもCIMAさんとデイキャンプでBBQ楽しそうだったね~!

たくさん走って思い出いっぱい残してね♪
レポいつも楽しみに見てるよ♪
私も今しかないこの大事な時期を思いっきり楽しむよミ(ノ´∀`)ノ♪

URL | ミツ #-
2014/10/19 07:31 | edit

→TAKUさん


お返事遅くなってごめんなさい( ノω-、)

家族で出かけるって凄く久しぶりで楽しかったです♪
最近一気に寒くなってきましたね(*´ω`*)
この季節が一番、BBQには向いてるかな♪

そうですね♪
バイクに乗れずとも遊んで食べて満足して、母子共に健康で過ごせることが大事ですよね(*`ω´*)
最近は妊婦なの?ってくらい普通に過ごせているので、それをありがたく思ってのんびり過ごします♪

URL | ミツ #-
2014/10/19 07:34 | edit

→たいようさん


お返事遅くなりごめんなさい( ノω-、)

今の季節、BBQなど野外の活動にいいですよね~♪
しっかり食べてます……ちょっとは減らさないとです(;´∀`)
家族と美味しいものを食べて、いい景色見て、いい気分転換になりました!
バイクに乗れなくなって、改めて休みの日の過ごし方に迷う日々です(笑)

ありがとうございます♪
たいようさんも朝晩の冷えにはお気をつけてください(*´ω`*)

URL | ミツ #-
2014/10/19 07:38 | edit

→レオさん


お返事遅れてごめんなさい~( ノω-、)

元気です☆
最近は妊婦なのを忘れるくらい普通に生活できていますミ(ノ´∀`)ノ♪
あと二日で安定期なので、楽しみです♪
つわりが終わってしまうと、あっという間です!

ほだ木、めっちゃ欲しくなったんだけど~
けどこういうのってレオさんの言うとおり、大抵普通にしいたけを買ったほうが安いんだよね、と学習しておりました(ノ∀≦。)ノ
家庭菜園って上手な人はいいけど、ミツみたいにドンくさいタイプは苗買うより野菜買うほうが……ね(笑)

気難しい……やっぱりそうなんですね!
釣り糸に付いたえさ(いくらみたいなやつでした)を見て、時々つんつんするものの……笑
でも楽しかったからいいや☆(o´∀`o)

URL | ミツ #-
2014/10/19 07:43 | edit

→ダニーさん


お返事遅れてごめんなさい( ノω-、)

うちもみんな忙しすぎて(暇なのはミツと義祖母だけ笑)、家族でBBQなんて奇跡的です☆
ダニーさんもたまには奥様孝行してみては♪(*゚ω`人)
ていうけど、きっとダニーさんが日頃から奥様を大事にされてるからこそ、ソロで走りに行けるんですよね♪♪

全然釣れなかった、というより気配すらなかったんですが、やっぱり警戒心強いんですね(;´∀`)
でも糸を垂らしてるだけでもなんかテンションあがりますね!
妊婦にも優しい釣りでした(笑)

ありがとうございます♪
ダニーさんもキャンプにいい時期、たくさん走られてください(o´∀`o)
コメント残せてないけど、いつも楽しくブログ拝見させていただいてます♪

URL | ミツ #-
2014/10/19 07:51 | edit

→てつのすけさん


お返事遅れてごめんなさい( ノω-、)

あと二日で安定期です☆
今は凄く順調で、特に問題もなく元気に過ごしています☆
食欲も体重も増加増加で困っています……(;´∀`)
昔ほどは厳しくなくなった、とは聞いたけど、助産師さんには「7~8kgくらいでね♪」と笑顔で言われ、プレッシャー☆
気を抜くとすぐに太るミツは今から恐怖です( ノω-、)

家族が増えてのBBQ、楽しみ♪
まずは自宅で気軽にやってみたいです(*´ω`*)
いつかみんなには自分の子供に会って貰いたいな☆

旦那、趣味が釣りとかにならないかな~と思います、本気で(ノ∀≦。)ノ
釣った魚を食べてみたいです☆

URL | ミツ #-
2014/10/19 07:56 | edit

コメントの投稿

Secret

