タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドライブの祝日♪  



なーんか天気悪いしー。
土曜日からずーっとしとしとしてるしー(ノ*`Д´)ノ

皆さん、今週の天気予報見ました?

雨ばっか。信じられん。


洗濯物が乾きにくいし、部屋干しになっちゃうのが、非常にウツである!
夏は太陽の下で素早くパリっと乾いて欲しいのに。
なのにミツの体ってば絶賛新種の夏バテ中で、眠いのに食欲全開でお腹出るし(そりゃそうだ)。




話はちょっと前。
うどんツーから帰ってきた翌日の月曜日、海の日のお話。

この日は旦那、ゲーム三昧と決めており、妻であるミツをうんともすんとも構おうともしないので(大笑)、不貞腐れたワタクシは一人遊びを考えることに(*`艸´)♪
土日の二日間たっぷりバイクに乗っていたので、この日は車で一人ドライブしようと決め、出発☆




いつもの西宮北有料道路を走る。

ちょっぴりお腹空いた。そういえば朝ご飯食べてないや(笑)。
ぐう~と鳴るお腹に向かって「何が食べたい~?」と聞くと「う~ん、パンかな!」と返ってきた(ウソです)。

有料道路を越えてすぐの西宮の山口町にあるパン屋、「エスケール」さんへ(○´∀`)ノ

DCIM0636.jpg

ここ、一度行ってみたかったんだけど、駐車場が砂利。
バイクではつい敬遠しちゃって(;´∀`)
この日は車だからラクラク駐車☆

最近自転車人口が増えてるのか、自転車置き場を設置しているお店をよく見かけます。
このお店の前にもありました♪


DCIM0637.jpg

一階がパン屋で、二階はカフェになっていて、バーガーが食べれます!
(今度食べに行きたいな~(*゚ω`人))

雰囲気も良くて、可愛い店内。
パンも上品というより素朴でオーソドックスなものが並んでいて、比較的リーズナブル。
この日のランチ用と、次の日の朝食用にパンゲット☆(*´∪`*)


DCIM0638.jpg
さて、お次はどこへ走り出そうかな♪


R176に出て、ひたすら北上することに。
場所によってはいつも渋滞気味だけど、この日はわりと空いていてあっという間に篠山市(○´∀`)ノ

いつもバイクで走っている景色を軽快に車で飛ばします。
そして途中、篠山口付近のコンビニでアイスカフェオレを買って、そのまま駐車場でお昼ご飯。

DCIM0640.jpg

DCIM0639.jpg
この焼きそばパン見たとき、何だか懐かしくてつい買っちゃった♪

美味しかったしボリュームもあって、すっかりおなかも満たされました(*`艸´)
音楽を聴きながら暫くのんびりしまして、特に目的地もなくまた走り出します。


R176をまだ少し北上し、大山下交差点を左折。K77に入ります。

この道がまたバイクで走るのに気持ち良さそうな、山間の川沿いを走る道。
早朝は特に気持ち良さそう。
走っているとキャンプ場もあり、小さな子供が川遊びをしたり和やかな風景が飛び込んできます。
車だと少し道幅が気になるけど、ほとんど対向車も来なかったので、いつか絶対バイクで走るぞ~ミ(ノ´∀`)ノ♪

そしてR175に出て、こちらも南に快走。
途中、「道の駅 北はりまエコミュージアム」の看板が出てきたので、行ってみることに☆


DCIM0641.jpg

DCIM0642.jpg
あまり大きな道の駅ではありませんが、大きな川が流れていて(加古川かな?)、こちらでも暫くのんびり。


終始自分のペースでまったりとした時間を過ごした後はR175をさらに南下→K17のいつものコース。
途中マーケットで普通に買い物をして帰りました♪
地元じゃないマーケットも違った刺激があって楽しいね(*`ω´*)

帰ると旦那がたっぷりと買い込んだ荷物を運んでくれ、ミツの機嫌も一層良くなるのでした(笑)。
(そういえばこの日、旦那にご飯作ってないや☆(ノ∀≦。)ノ)



応援のぽっちよろしくお願いします(*`∪´*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

category: 車でおでかけ

tb: --   cm: 28

コメント

雨ばっかりでジメジメして嫌ですよね・・・゚(゚´Д`゚)゚
走りに行けないと言うストレスが溜まりそうですよね
K77は川の横には福知山線が走ってたりとか好きなルートです^^
是非、走ってくださいネ

URL | たいよう #Y.RLEoj6
2014/08/04 17:49 | edit

一気に暑くなったかと思えば・・・この大雨、、、
そして追加の台風11号、、、
来週も大人しい週末になりそうですねww

やっぱええわ~、CX-5
白とワインレッドが個人的に大好き!
関係ないコメだけど、憧れてる車です♪


URL | レオ #-
2014/08/04 19:06 | edit

よんりんで きぶんてんかん

 こんばんはTom catです

お日様のご機嫌も斜めの日が続きますね
こんな日は4輪でお出かけですよね

エスケールさんお洒落なパン屋さんですね
写真を見せて頂いた私も一度お邪魔したくなりますヽ(*´∀`)ノ

今週末もお天気はあやしいとの事 旦那様と楽しくドライブでしょうか?

URL | Tom cat #-
2014/08/04 21:18 | edit

このパン屋さん実家の近所。今度いってみよーかな。
中国西宮北ICの近くのうどん屋さん、いわしやって店
いったことあります?
結構人気があって、一度行ったときは10人以上店の外に
並んでました。すごいコシですぜv-11

URL | たかすぃ #-
2014/08/04 23:13 | edit

はぅぁ∑(OωO; )
まぢっすか9月無理なの~

うぅ、
その日がダメなのか9月が忙しいのか
そこ、ちびは知りたい゚。(*^▽^*)ゞ

バーガー
食べたい!!
砂利でも食べたい!!
という事で
今度砂利道専用運搬人旦那様達連れて
連れてって(〃ω〃)

車で走るのもいぃよね
バイクの免許取るまではドライブ大好きだったんだよね
すっかり忘れちゃってたよ~
今週末も天気悪そうだから
久しぶりに旦那様の車拝借して一人ドライブとしゃれ込んでみるかね(笑)

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2014/08/05 18:53 | edit

マイバイクもいいけどマイカーでドライブもいいですよね

お気に入りの音楽を聴きながらコーヒー飲みもって最高です

自分もバイクにリターンする前は車バカでしたからね
(^ω^)

出来ることならまたスポーツカーでドライブに出かけたい
しかもNSXなんかでね♪( ´▽`)

URL | ヨシ #-
2014/08/05 20:08 | edit

最近の雨はひどいよね(-_-;)
私も部屋の中は洗濯ものだらけ‥
パリッとお日様のしたで干したいよ~

車でドライブも楽しいよね♪
エアコンは聞いてるし音楽は聞けるし(笑)

バイクではどこまででも行くのに車では近場で終わってしまう‥
今度頑張って遠出してみようかな(#^.^#)

夏バテ悪化しないように気を付けてね~

URL | クミ #-
2014/08/06 14:54 | edit

夏バテを吹っ飛ばすようなツーリングしたいね(*^.^*)
暑い時は熱いものを食べて夏バテ防止♪
ここの所、雨ばっかり・・・
私は不貞腐れてDVD休暇になってますが
車で出かけてみようかな、
行ってみたいお店が加古川にあるんですよ♪

URL | マサト #U.WK5Jc6
2014/08/06 15:44 | edit

まだ間に合いました!

嘘と思われるかもしれないですけど、どうしてもいいたくなりました。
母子家庭で8歳の息子がいて、何も買ってあげられなかったんです。
そんなとき、ある場所を知ったんです。
ただでお金をもらえてしまって…本当に今でも信じられません。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
本気で知りたいという人だけに教えます。
知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpにメールしてください。
メールもらえたらすぐに返事出しますから。

URL | hatue #27Yb112I
2014/08/06 18:40 | edit

こちらは酷暑でャバスです~焼酎水割りににガリガリ君さして飲むのが
日課となっております(´・ω・`;)
ミツ旦さんと同じく息子が外に遊びに行った日はもうおいらもゲーム三昧です~家から出ないと思います(ノз`)ペチッ
ちなみにパズルゲー以外なら大体やります~♪

焼きそばパンうまいっすよね~グンマーは焼きそばを有名にしようとしてる所が多々あるのでコッペパン買ってコロッケと挟んでたまに無性に食べますヽ(´∀`)ノ

URL | はぎ坊 #22hNL7Yc
2014/08/07 20:49 | edit

こんばんは。
たまには車で出かけるのもバイクでは
出来ないこともあって良いよね♪
(バイクで米買いに行ってたときは
驚きました^^)

夏バテ解消のコツは、
『程良く遊んで程良く休んで』です(^_-)

来年はそっち方面リベンジするから
体調整えておいてね~(^^)/

URL | てつのすけ #-
2014/08/08 21:17 | edit

→たいようさん


台風が凄い勢いですね。
今年の夏は雨ばかりでなんだか怖くなります( ノω-、)

K77初めて走ったんですが(車だけど)、いい道ですね♪
この道は車より断然バイク!っていう感じがしましたヽ(◎´∀`)ノ

またいつか走りに行きたいと思います♪

URL | ミツ #-
2014/08/09 12:58 | edit

→レオさん


ほんとに…( ノω-、)
台風凄いですね、レオさんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか。
四国はここ数日相当雨が酷いようなので。
この台風11号のあとも何かくるのかな、天気がいまいちですね~。

えっへへ(*`艸´)
私も白に決めてから、「レッドもいいな~」と思いました!
落ち着いたレッドでいい色ですよね♪
内装はちょっと不満点もあったりしますが(ちょっと使いにくいところあり笑)、よく走るいい車です(○´∀`)ノ

URL | ミツ #-
2014/08/09 12:59 | edit

→Tom catさん


こんにちわ~ミ(ノ´∀`)ノ♪

ここのところ台風の影響があって週末の天気はいまいちですね。
Tom catさんも山に走りにいけていないのでは?
お天気が悪い日は四輪に限りますね♪
私は四輪も好きなので、のんびりドライブも悪くありません(*`ω´*)

エスケールさん、パンも上品で洒落た感じではなく、素朴なパンが多く並んでいて、可愛いパン屋さんでした♪
住宅街の中にあるので、静かで行きやすいと思います☆是非(*´∪`*)
私も今度はバーガー食べに行くぞ~☆

今日も明日もおうちでのんびりになりそうです(*´з`)
motoGP見ながらお菓子でも摘もうかなと♪

URL | ミツ #-
2014/08/09 13:00 | edit

→たかすぃさん


エスケールさん、美味しかったですよ♪
パンの種類も豊富で(*´∪`*)
ずーーっと前から気にはなっていて(でも駐車場が砂利だからね~バイクだとちょっと…)、念願叶いました♪

いわしやさんは行ったことあります☆
このブログのどこかにも記事にしていると思いますよ(*´ω`*)
はてさていつだったかな~(笑)。
うどんなら今は違う地域ですが、二件ほど気になっているお店があるので、早く行きたいな☆
うどんて美味しいですよね♪

URL | ミツ #-
2014/08/09 13:03 | edit

→ちびとんさん


そうなの~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
行きたかったんだけども……。

実はこの日が駄目というわけではなく~(泣)。
ちょっと暫く夫婦共々都合がつかなさそうで( ノω-、)

私もバーガー食べたい☆
この日車で行って砂利の状態(笑)を確かめたんだけど、そんなに荒い砂利じゃないよ!
砂と小さな石って感じ♪
ちびとんさんなら絶対いける!
わりと近くに美味しいうどん屋さんもあるよ(*´∪`*)
「いわしや」っていううどんやさん、コシ強めだからちびとんさん好みかも♪

おお~仲間☆
私ももともとは車でドライブ好きだったんだよ~ミ(ノ´∀`)ノ♪
バイクに乗り出すと……忘れるよね~☆
今台風接近しているけど、そっちはどう?大丈夫?こっちはかなり大雨だけど。
週末雨が多いね~、上手に気分転換しないとだね~(*`ω´*)

URL | ミツ #-
2014/08/09 13:10 | edit

→ヨシさん


バイクに乗り出してから車でドライブって本当にしなくなっちゃって…。
(最近まで車持っていなかったというのもありますが(*`艸´))

珈琲と音楽と一緒に快適なドライブ☆
この時期は暑くないのがいい(○´∀`)ノ笑

バイク乗りで車も好きな方、意外と多いですよね♪
ヨシさんもそうでしたか♪
スポーツカーに乗ってるヨシさん、想像するだけでカッコいいな☆
私も一度スポーツカーに乗ってみたい!

URL | ミツ #-
2014/08/09 13:13 | edit

→クミさん


雨ばっかり、台風も( ノω-、)
部屋の洗濯物、イヤだよね~、乾きも悪いし匂いも~。
昨日お向かいさん、布団干したまま外出されてて………、雨めっちゃ降ってきて風もびゅーびゅー吹いて…しまいに布団飛ばされてたよ。
あれを見てしまうと、なかなか思いっきり干してってわけにはいかなくなっちゃう(;´∀`)
いつ降られるかわからないもんね~

私も車だとつい近場になっちゃうな~
実家に帰るときくらい(それでも1時間ほど)。
今回は結構長い距離走ったけど、車ものんびり運転できて楽しかったよ♪
野菜いっぱい買って帰れたし(←これかなり重要☆(*`ω´*))

ありがとう♪
クミさんも台風など気をつけて~!
四国中国近畿とかなり大雨になりそうだね(;´Д`)

URL | ミツ #-
2014/08/09 13:19 | edit

→マサトさん


ツーリングしたい~!
(でも暫くは無理そうなのです……。・゚・(*ノД`*)・゚・。)
またバイクに乗れる日まで、色々と行きたい所をピックアップしておくです☆
むふふ(*`艸´)

そちらは台風の影響、どうでしょうか?
こっちは雨風共にわりと激しいです。

加古川というと……なんだろう!気になる!
マサトさんのブログにそのお店の詳細がアップされるのを待っておりますミ(ノ´∀`)ノ♪

URL | ミツ #-
2014/08/09 13:23 | edit

→はぎ坊さん


関東は凄い暑さのようですね~!
こちらは雨続き、今日は台風が心配です。旦那、バイクで仕事に行くので…大丈夫かなぁ。
ほう!ガリガリくん焼酎…それ美味しそう☆
昔はガリガリくんより安いアイスがたくさんあったのにな~、ダブルソーダとか~(めっちゃ小さい頃)。
うちの旦那も大概ゲームしていますね~、最近はFFをやっているようですが(*´з`)
私はゲーム下手で~、でもたまにやります!操作が簡単なやつ(ノ∀≦。)ノ

焼きそばパン久しぶりに食べたんですが、美味しかった~!

ほう~!群馬は焼きそば有名なんですかミ(ノ´∀`)ノ♪
それにしてもコロッケと焼きそばって凄く贅沢ですね!男の子が喜びそうなパンだ☆

URL | ミツ #-
2014/08/09 13:42 | edit

→てつのすけさん


てつのすけさんこんにちわ(*´ω`*)

そうそう!そうなんです!
バイクでは無理なこと~、例えば野菜を大量に買い込むこととか~(*゚ω`人)
米はいけます!
あの日実は、米以外にもトマトとか箱で買いました(笑)。
主婦は強いのだ☆その気があれば、なんでもできる☆

程よく遊ぶのも大事ですよね♪
体も動かしておかないとですね~(*´з`)
お!来年のいつ頃だろう~☆
その頃は体調しっかり整えます!
一緒に走れるのを楽しみにしています~ミ(ノ´∀`)ノ♪

URL | ミツ #-
2014/08/09 13:46 | edit

いわしや行ってたんですね!またblog遡って
拝見させてもらいます。
それ以外だと・・・加西のがいな製麺所が、自分的には
かなりおいしかったです。いったことなければ是非!v-218

URL | たかすぃ #-
2014/08/09 21:55 | edit

たまにはバイクじゃなく
クルマでドライブってのも
楽しいんじゃない(*^。^*)


今度は旦那様と
バーガー食べに♪
だねっ!(^_-)-☆


URL | TAKU #-
2014/08/10 18:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/08/23 19:56 | edit

→たかすぃさん


コメントのお返事遅くなりごめんなさい。

いわしやさん行ってます♪
近いので(*`艸´)
加西のがいなさんは有名ですよね~、多分この近辺では一番有名?
うどんやさん、一軒行きたい所があるのですが、なかなか叶わずにいます( ノω-、)

URL | ミツ #-
2014/09/16 08:36 | edit

→TAKUさん


お返事遅れてごめんなさい!

車でドライブもたまには♪♪
一人で気ままに出かけれるのは、車もバイクもいいんですよね♪
でもやっぱりバイクに思いっきり乗りたい(*´з`)

バーガー食べに行かねば☆
もう秋だし、色々と出かけないとですね(*`艸´)

URL | ミツ #-
2014/09/16 08:38 | edit

→てつのすけさん


ご心配おかけして本当にごめんなさい。
暖かいお言葉ありがとうございました(*´ω`*)

体調は大分よくなりましたが、まだ前のように朝から晩まで遊びに行ったり(え笑)、美味しいものを躊躇いなく食べたり、という感じではないのが現実……。
食べることとバイクに乗って出かけるのが生きがいの私にはつらい現実が~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

でも大丈夫ですよ!気持ちはそんなに暗くないです!
てつのすけさんと一緒に走れる機会が訪れたときを楽しみに、今は自分のすべきことを信じてがんばるのです☆

URL | ミツ #-
2014/09/16 08:42 | edit

そのうどん屋さん

その行きたいけど行けないうどん屋さんって
どこですか?興味津々( ˘ω˘ )

URL | たかすぃ #-
2014/09/16 12:30 | edit

コメントの投稿

Secret

