タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

激アツ!うどんツーリング☆ 2014 夏 ~ひまわりとうどんと帰宅編~  



ここの所どうも眠たく眠たくて仕方がない。
午前中から寝て、午後も寝て、夜もいつも通り寝て……一体どれだけ寝るんだ。
今朝なんか、朝食食べながら寝てましたよ。なんだこれ。
その上お腹だけは絶好調なので困った☆

新種の夏バテか?随分とクセのある夏バテだな。
自分の体に問いかけたいミツですこんにちわ(ノ∀≦。)ノぷはー
(問いかけても、応えてくれるのはお腹だけという悲しい事実)



さて、うどんツーラストの記事☆

前回は2軒目の逆打ち零番さんでうどんを食べたところまででした(○´∀`)ノ
この後もレオさんの先導ですいすい~♪

(けどあっちあっち(;´Д`)フルフェイスですから~笑)



到着したのは、「道の駅 空の夢もみの木パーク」。

P1140302.jpg
13台(*´∪`*)
いいねいいね!テンション上がるねこういう写真は!

さて、こちらではね~アイスが食べれるそうで♪♪
(ミツの大好きなアイス~、無類のアイス好きですから~(*`艸´))


P1140303.jpg

P1140304.jpg
もちろん、このひまわりの花びらアイスにしましょう♪
そうしましょったらそうしましょうミ(ノ´∀`)ノ♪


P1140307.jpg
ひまわりの花びらいっぱい入ってる!

ひまわりの花びらなんて食べたことないから、味がどうなのかわかりませんが(笑)、凄く美味しかったし、とても食べやすいアイスでした(*´ω`*)
バニラベースのアイスだから、聞かないと何のアイスか分からないと思います。
いつかひまわりの種のアイスも食べてみたいな☆
(種のアイスは一年中置いてあるそうです)



アイスを堪能した後は……。

もちろん、本物のひまわりを堪能しましょう(○´∀`)ノ

P1140313.jpg

P1140314.jpg
バイクが多すぎて、全部入りきりません(*´з`)
パノラマの撮り方ってわかる~?なんて話しますが、誰もわからず。ぷぷ~。


P1140324.jpg

P1140321.jpg

P1140319.jpg
ひまわりを真剣に撮るマサトさんを激写(*`艸´)


P1140332.jpg
バイク反対側にも歩いてみました。

ひまわり畑、綺麗だけどもう暑くて暑くて、何本ペットボトルのお茶を飲み干したか(;´Д`)
湿気もあり、ミツちょいバテ。
旦那も汗かきながら写真撮っています。

でもみんなとのお喋りは楽しい一時(*´∪`*)


P1140334.jpg

P1140340.jpg
電車も来たよ♪

ここでちびとんさんとクミさんが猛ダッシュ!!
(バイクとひまわりとバイクの写真を撮るためだったかと)

ミツも着いていくものの、途中で挫折。のんびり歩きましょう。
因みに電車は旦那が撮ってくれました(;´∀`)


P1140343.jpg

P1140346.jpg
疲れて休憩中(笑)。
それでもひまわりに負けないくらいの笑顔で♪


P1140351.jpg
それでは再びうどんタイムと行きましょうか☆ヽ(◎´∀`)ノ


いざ、3軒目へ☆

P1140352.jpg

P1140354.jpg
小縣家 (おがたや)さん(*´∪`*)


お客さんいっぱい!
P1140355.jpg
写真の左の真ん中辺りがお店の入り口。

めっちゃ混んでる、けど期待は高まるばかり(*`艸´)
暑いけど、みんなとわいわいお喋りしてたら、思ったより早く入れました。




無事クーラーの効いた席ゲット☆
で、うどん何しようかなぁ(*`ω´*)

P1140359.jpg
って、ここはやっぱおすすめのしょうゆうどんでしょ~☆

早速注文。
すると、すぐにどかーんと出てくる、大根ヽ(◎´∀`)ノ
P1140361.jpg

P1140362.jpg
みんなですりすり~♪♪


P1140365.jpg
出てきたおうどん。輝いています(o´∀`o)

これに~
P1140366.jpg
まずはさっき一生懸命擦った大根おろしを入れまして~♪

ねぎとしょうゆ~ごまもね♪
P1140367.jpg
できた(*`艸´)

美味!!

大根のピリっとした風味が舌に刺さって、夏の暑さにいい!
おうどんもつるりとお腹に入っていき、とても美味しかったです(*´∪`*)


うどん屋さんはここで終わって。
この後は、コメダ珈琲でのんびりティータイムとなりました(*´ω`*)

席が空いてなかったので、それぞれ分かれて座りました♪
P1140373.jpg
宇治金時カキ氷はマサトンさんが、手前のマンゴーは旦那が☆
私はアイスコーヒーで、Tom catさんはアイスコーヒーの大きいのを(*`艸´)

ゆっくりお喋り~(*≧∪≦)
楽しい楽しい一時、もつかの間。

お約束の雨雲レーダー(笑)。

岡山~兵庫の山陽自動車道付近、真っ赤(;´Д`)

わお、瀬戸大橋渡ってみんなと帰ろうと思っていたけど、これは進路変更。
淡路経由で今すぐ帰らないと、こちらも降られる!




みんなと挨拶を交わし、私と旦那とTom catさんの3人で即出発☆
頼りない私達のため、レオさんが給油&高速の案内をしてくれました(*´ω`*)
(その節は本当にありがとうございました!)


坂出ICから高松道に入って、ひたすら東へ。
混んでないのですいすい、Tom catさんには私の速度に合わせてもらって。

鳴門大橋を渡り、淡路南PAで一旦休憩。
P1140374.jpg
雨心配したけど、晴れてるヽ(◎´∀`)ノ
(どうでもいいけど、私いつもトップケース開けっ放しだわ(;´∀`))

やっぱり晴れ男、晴れ女だわ♪♪にひひ♪
気分を良くして再び出発(*`ω´*)

淡路を横断して、明石大橋を渡り、ここでTom catさんとはお別れ。
ばいば~い!と手を振りながら、私達は垂水ICで地道へ。

混んでるR2を避けて、ちょっと遠回りだけど裏道通って、山手幹線を走って、無事帰宅!
今回ほとんど渋滞に捕まらなかったから早かったのだ(*`∪´*)ゞ


P1140375.jpg
二日間の走行距離、502.2km。

一日目は170くらいで、二日目が330くらいだったかな♪
二日目は高速移動が多かったので、距離が伸びました(*´ω`*)


雨が心配だったけど、いざ走ってみるとほとんど濡れることなく。
不安定な天気だけど上手に交わしてとても充実した楽しいツーリングになりました(*´ω`*)


今回お世話になったみなさん、

本当にありがとうございました!!





応援のぽっちよろしくお願いします(*`∪´*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村



次回はうどんツーから帰宅した次の日、海の日のお話でも♪
バイクじゃないけどね(*`艸´)

category: ツーリング (お泊り)

tb: --   cm: 25

コメント

ひまわり畑はまさに夏って感じですね!!
線路をかこむヒマワリ畑とかなんかこう・・・あれ、えーと、牧歌的?
ともかく素敵ですね!!

ミツさんのブログに欠かせないアイスですが今回はヒマワリ!!
ヒマワリって花食えるんですよね・・・これで空腹になっても道端にヒマワリさえあれば!!!

どかーんと出てくる大根、これで一人前かと思いましたwww

URL | 燃やし #-
2014/07/31 20:13 | edit

こうてんに めぐまれ きろへ

 こんばんはTom catです

ひまわりのアイス 花の風味も感じられ美味でしたね

ひまわり畑は バイクで走りだしても 尚黄色い満面の笑顔が
何処までもドコマデモ・・・つづいていましたね

小縣屋さんの大根丸々一本は驚き 各々で擦り下ろすのも楽しかったですね

今回もミツさん御夫婦 並びに皆さんと楽しい時間を有り難う御座いました

最後まで雨に降られる事無く帰路に付けたのはお二人が晴れ男晴れ女である
証でしたね!
是非次回も御一緒させて下さいね(≧∇≦)ノ

URL | Tom cat #-
2014/07/31 21:22 | edit

楽しかったですね〜
今でもみなさんのブログ読みながらニヤニヤしてます
(⌒▽⌒)

ひまわり見ながらのんびり走るのも楽しいし、またうどんも美味い

しかも、大所帯\(^o^)/

遠い所ありがとうございました

またお会い出来るのを楽しみにしています
( ´ ▽ ` )ノ

URL | ヨシ #-
2014/08/01 01:54 | edit

最後は雨の心配で慌てて解散となりましたが、
雨にあわず良かったですね、お疲れ様でした♪

ええとー、自分も同様眠いです・・・zzz
しかも食も旺盛なんです・・・
新種の夏バテだったんですね~、よかった♪ (笑

うどんの次は廃墟巡り、あるそうですよ!

URL | レオ #-
2014/08/01 10:27 | edit

みんなと一緒でメッチャ楽しかったー!
うどんもアイスもデリーシャス♪
ひまわり畑で撮られちゃいましたね(*^.^*)
この時、何撮ってたかは私のブログで・・・♪

URL | マサト #U.WK5Jc6
2014/08/01 18:26 | edit

UDONツーお疲れ様でした♪
皆さんのブログ見て行きたくて×2(つд⊂)
バイクでいい疲れ方ができて気の合う仲間とワイワイやるのは
いいですよね~ヾ(´^ω^)ノ♪
最近買い溜めしておいたゲーム熱でバイク乗ってませんがw

暑いですが安全運転で楽しく走りましょう~♪
ちなみに山道で今日ニンニン集団15~6台に気持ちよくおいら軽自動車
でしたが抜かれましたv(。・ω・。)ィェィ♪

URL | はぎ坊 #-
2014/08/01 22:47 | edit

→燃やしさん


燃やしさんこんにちわ~ヽ(◎´∀`)ノ

ひまわり畑の綺麗な黄色を見ると、夏だ~!!と思いますね♪
牧歌的!わかります!のどかな感じですよね(*´ω`*)
ちょうど電車も来て、いい写真も撮れたし大満足です☆

ぶふっ(*`艸´)
ひまわりの花、私も食べれるって知らなかったけど~
けどそのまんま食べて美味しいのかしら(笑)。アイスは美味しかったです♪

大根、これ足りなかったら追加で出してくれそう(*´з`)
いくらでも擦っていいけど、まぁ~辛いですわ笑
でも暑い中だったので、さっぱり頂けて美味でした☆

URL | ミツ #-
2014/08/02 10:29 | edit

→Tom catさん


こんにちわ~(*´∪`*)

ひまわりのアイス、美味しかったですね♪
バニラベースで食べやすかったし、これなら何の抵抗もなく子供も食べれそうな親しみやすい味でしたね~。

ひまわり畑を見ると、夏が来たなって気持ちが一気に高まりますね。
どこまでも続く黄色に、これから暑い日が続くんだなって(*´ω`*)

大根、あれ丸々一本する人いるのかな(笑)。
暑い一日だったから、さっぱりピリ辛で食べたしょうゆうどんが美味しかったな~(o´∀`o)

こちらこそ、最後までご一緒させて頂き本当にありがとうございました!
高速でも後ろにいてくださり、安心して走れました(ミツは高速が苦手です)。
雨も降られず、途中からは快晴で淡路のいい景色が時々目に入り…今思い出しても凄くいい一日♪♪

また是非ご一緒しましょうねヽ(◎´∀`)ノ

URL | ミツ #-
2014/08/02 10:34 | edit

13台もバイクを停めると圧巻ですね・・・

ひまわり畑もすごいですが、ひまわりの花びらアイス、初めて見ました (゚д゚)! 美味しそうな色です (笑)
大根スリスリ・・・うどんアッサリとして食べたいですw

URL | たいよう #Y.RLEoj6
2014/08/02 11:36 | edit

いつも思うんですが、メインのうどんももちろんですが
ひまわりとかスイーツとか、プラスアルファの部分も
ホントに充実してて、楽しいツーリングですよね♪
美人3人で並んでは、後ろのひまわりも霞んで見えますね^^

あっ、リンクありがとうございます☆
こちらも貼らせていただきました(^^♪

URL | てつのすけ #-
2014/08/02 20:15 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/08/02 20:18 | edit

淡路島晴天じゃんか~(*≧ε≦*)
さすが☀夫婦♪

皆の所で書いてんですけど
見れば見るほど行きたいよ~
うどんの魅力ってこれほどとわね
回数重ねるごとに
食べる量が増える気がする(笑)

9月に犬島行くよ~
都合はどうかな??

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2014/08/02 22:01 | edit

ひまわりと晴れ渡った夏空が
イイネッ!!(・∀・)イイッ

ひまわりのアイスも♪



いやぁしかし
うどん食べまくったね(●^o^●)
楽しそうでいいなぁ♪

こんな大台数で
走って賑やかなツーーだったね♪

URL | TAKU #-
2014/08/02 22:47 | edit

久々にバイクも向日葵もじっくり見れたツーリングで最高でした^
ありがとうございます!

勿論うどんもおいしかったです!
最後、暑さで食べれるかな~とちょっと不安でしたが、大根おろしとたくあんのおかげでつるっと食べれました(笑)

URL | ダニー #CjlWd7YA
2014/08/03 00:25 | edit

→ヨシさん


でへへ~(ノ∀≦。)ノ
楽しかったですね~♪♪美味しかったですね~♪
私もまだまだ余韻が…。

大所帯でうどんにひまわりに~ヽ(◎´∀`)ノ
もう大満足で最高のツーリングでしたよね☆
久しぶりにヨシさんにお会いできて嬉しかったです!

またお会いできる日が楽しみ☆
そのときはもっともっと食べてやるぜ~(*`艸´)

URL | ミツ #-
2014/08/04 10:23 | edit

→レオさん


雨の心配、あれもツーリングの楽しみと後になって思うミツ(*`艸´)
結果オーライの最高のツーリングになりました!
レオさんには企画主催、そして先導と本当にお世話になりました♪ありがとうございました♪

私、その新種の夏バテ継続中なんですわ~( ノω-、)
眠いし、おなか減るし、おなか出るし(←あたりまえか)。
それにしても、梅雨みたいなお天気。
四国のほうは大雨のようですが、レオさんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

廃墟がね~行きたかったんだけど~。
ちょい都合により無理なんですよ……。・゚・(*ノД`*)・゚・。あう…

URL | ミツ #-
2014/08/04 10:28 | edit

→マサトさん


楽しいし、うどんは美味しいし、もう最高のツーリングでしたね♪
暑かったけど、走った後もすかっとしたいい初夏のツーだったなぁ(*`ω´*)

ひまわり畑でマサトさんが映していたもの、確認済みですよ(*`艸´)むふ~
あのひまわり畑も夏が来た~!って感じで凄く良かったですね♪
途中電車も通って♪
また走りに行きましょうね(*´∪`*)

URL | ミツ #-
2014/08/04 10:31 | edit

→はぎ坊さん


うどんツーがUDONツー♪♪
いえーい☆
カッチョイイ☆イカス感じで気に入りましたミ(ノ´∀`)ノ♪
初夏で暑かったんですが、愉快な仲間達とのわいわいツー、楽しすぎました!
はぎ坊さんも次回はてつのすけさんと是非☆
連休もぎ取ってご参加を☆

うちの旦那もUDONツーから帰って次の日はゲームばっかりしていましたよ(*´з`)
何のゲームをするんでしょうか?
私は構って貰えなかったから、一人でドライブに行きました(笑)。

おおお~ニンニン集団☆
あ、私その集団にいましたから~(ノ∀≦。)ノぷぷ
なわけないかぁ~

URL | ミツ #-
2014/08/04 10:35 | edit

→たいようさん


今までで一番たくさんのバイクと走りました♪
やっぱり迫力ありますよ~ミ(ノ´∀`)ノ♪

ひまわりの花びらアイス、美味しかったです!
多分言われないと、何のアイスかわからないと思う……(*≧∪≦)
バニラベースで食べやすかったです♪
大根、この日は暑くって、大根のぴりっとした刺激がほてった体にはいい感じでした☆

URL | ミツ #-
2014/08/04 10:56 | edit

→てつのすけさん


そうなんですよね♪
メインはうどんなんだけど、ひまわりもアイスもそして皆とのわいわいタイムも☆
どの時間も充実していてとっても楽しいんですミ(ノ´∀`)ノ♪
走るばっかりじゃなくて、色々なところへ行ってっていうのが好きなメンバーで本当に楽しめます。
むふふ(*`艸´)
いつかお会いしたときに、私の美女ぶりもわかることでしょう♪
(わー自分でハードル上げちゃったよー笑)

リンクありがとうございました!
これからもよろしくお願いします(*´∪`*)

URL | ミツ #-
2014/08/04 11:12 | edit

→ちびとんさん


でへへへ(ノ∀≦。)ノ
晴れ男晴れ女でしょでしょ~♪
四国から淡路に向かう途中も天気わりとよくて気持ちよかったよ☆

8月の真夏にうどんソロツー行っちゃったら??
…けどここの所天気悪いよね~夏なのに雨に台風に……( ノω-、)
萎えるわ~
次回のうどんツーはうどんの魅力を徹底追及☆
で食べまくって☆(*`艸´)

9月の犬島、とーーっても行きたいんだけど~……
都合により無理なのです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

その分みんなのレポ、楽しみにしているよ!!
お天気晴れるように念を送っとく!(怖くないよ~)

URL | ミツ #-
2014/08/04 11:18 | edit

→TAKUさん


初夏!
って感じで元気になれるひまわり♪
いいでしょ~(*´∪`*)
いい写真がいっぱい撮れました☆

ひまわりアイスも美味しかったです!
なんせ暑くて~。

うどん、これでも今回は少なめなんです☆
暑かったから冷たいのばっかりになっちゃったな~(*´з`)
うどんもですが、大所帯で楽しく四国を走れたことが何よりの思い出です♪

URL | ミツ #-
2014/08/04 11:20 | edit

→ダニーさん


こちらこそ、ダニーさんが参戦してくれるとは思わず♪
たまたま都合があってこちらとしてはラッキーでした(*≧∪≦)
ありがとうございました!

うどんも美味しかったですね~(*`ω´*)
初夏の陽気でまぁ~暑いこと暑いこと、でしたが、さすがうどん☆
美味しく楽しいツーリングになりましたね♪
また機会があれば是非一緒に走りましょうね~ヽ(◎´∀`)ノ

URL | ミツ #-
2014/08/04 11:27 | edit

うどんツーお疲れ様です。
非常に楽しそうなツーリングで、羨ましい限りです。
自分も四国まで行けたら・・・、数泊の覚悟が必要そう。

向日葵畑は夏を感じて良いですね。
夏になると小学校で向日葵を見かけたんですが、最近は
見る機会がないので、凄く希少に感じますね。
そんなに珍しい花ではないのに。

大根の辛みを効かせたうどんも美味しそう!。


このうどんツーのアイデアをお借りしても良いですか。
お借りすると言っても、ミツさんのblogの文章や写真
ではないです。
今回の記事を見て、自分もうどんツーをしたくなりまして。

URL | Ria #-
2014/08/07 10:10 | edit

→Riaさん


Riaさんこんにちわ♪

うどんツーは私が一年間の中で最も楽しみにしているツーリングといっても過言ではありません(*`ω´*)
凄く楽しいツーリングなんです!
うどんも美味しいし、四国のいい風景も堪能できるし、最高です☆
関東からだと~確かに数泊覚悟でですね!

私も小学校で、ひまわりやへちまを育てたのをよく覚えています♪
夏休みに水遣りに行ったりしたなあとRiaさんのコメントを見て思い出し、懐かしい気持ちになりました。
今はあまり見かけませんよね。
夏と言えばひまわり!っていう認識はあるのに、今は足を運ばないと見ることができなくなっていますよね~。

この日はすんごく暑くて、大根のさっぱりとした辛味が体の熱を取ってくれました!
あったかいうどんも食べたかったんだけど、やっぱり冷ばかりになってしまいました(;´∀`)


そしてもちろんです!
Riaさんのうどんツー、めっちゃ楽しみ☆是非是非☆
私も今度地元付近でうどんツーしてみようかな(*`艸´)
あと……どのバイクにされるのかが非常に気になっております。
私も次の車検は通さない予定なので……♪♪

URL | ミツ #-
2014/08/09 13:35 | edit

コメントの投稿

Secret

