タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

激アツ!うどんツーリング☆ 2014 夏 ~出発とうどん編~  



24日(木)は旦那の誕生日でした(○´∀`)ノ

いつもの焼き鳥屋でささやかなお祝い。
のんびり飲んで、帰りには上島コーヒーでケーキ食べながらプレゼントとカードを渡しました。
プレゼントは一緒に買いに行っていたものを改めて、という感じ(o´∀`o)

いくつになっても誕生日っていいなって思って貰えると嬉しいですね♪♪
そして昨日もケーキを食べに行ってきましたミツですこんばんわ(ノ∀≦。)ノ食べすぎね~




さてさて、いよいようどんツーの本編☆

前日は21時頃には寝たので、体調は抜群(*≧∪≦)
朝からちびとんさんの握ってくれたおにぎりとおかずを食べて(美味しかった~♪ありがとう♪)、6時半には岡山藩のメンバー集合です!

P1140242.jpg
ちびとんさんご夫婦、マサトさん、ミツ夫婦の5名♪
みんな元気で明るい笑顔です(*´ω`*)


この日の朝は少し霧掛かっていて、それが涼しく気持ちよく、とても快適に走れました。
空はわりと明るかったので、雨の心配はなかったかな。
GSで給油の前に、ちびとんさんご夫婦のお友達であるOさんと合流☆

6名で快走。
道路も全く混んでなく、瀬戸大橋も気持ちよく渡って、あっという間に待ち合わせの坂出ICを降りてすぐのローソンに到着ヽ(◎´∀`)ノ

集合時間の15分前くらいに着いたのかな。
すでに主催者のレオさん、お友達のマサトンさん、以前尾道で御一緒したブロ友のTom catさん、こちらもブロ友のヨシさんがいらしてました(*´∪`*)


P1140244.jpg
バイクから降りたら挨拶、そしてすぐに始まるお喋りタイム☆(*`艸´)
この時間も楽しいんだよね~♪


ではではここで、うどんツーに参加された方のバイク紹介☆
(順不同です)

まずは主催者のレオさん。C109R。
P1140249.jpg

ちびとんさんの旦那さん。48。
P1140250.jpg

ヨシさん。シャドウスラッシャー。
P1140248.jpg

Tom catさん。R1。
P1140247.jpg

マサトンさん。HD。
P1140246.jpg

ちびとんさん。シャドウスラッシャー。
P1140251.jpg

Oさん。セロー。
P1140253.jpg

マサトさん。F6B。
P1140254.jpg

ミツ旦那。10R。
P1140255.jpg

そしてミツ。ninja400R。
P1140252.jpg


「みんな揃った?出発~??(*`∪´*)ゞ」
「まだクミさん達来てないよ~(ノ∀≦。)ノ」

ぷぷ~11台しかいないよ~。
みんなで「何かあったのかな?」など心配していましたが、

P1140259.jpg

P1140261.jpg

来ました来ました(○´∀`)ノ
最後に来ると、みんなの写真の嵐に遭います(笑)。

クミさんご夫婦。xv1900CU、VT1300cx。
P1140265.jpg

P1140266.jpg
この日はCIMAさんがレイダーに、クミさんがフューリーに乗られてました(o´∀`o)


ささ、メンバーも揃ったところで、出発ですよ(*`∪´*)ゞ

レオさんを先導に、13台で。
ミツ、後ろのほうを走りましたが、凄い迫力☆それだけでテンションアップ☆
もはや誰のマフラー音なのかわかりません(笑)。


そしてほんの数分走って、とうちゃく~ミ(ノ´∀`)ノ♪
近い近い☆

P1140269.jpg

P1140270.jpg
一件目はよいちさん☆


P1140274.jpg
黒と白の二色うどんがおすすめとの事。


もちろん二色食べたいけど、これからまだ食べるしなぁ(*´з`)
うどんツーは余力をのこしておかないと後で食べれなくなっちゃうからね。

でもでもどうしよ~と迷いましたが、

P1140280.jpg
ミツはざるの黒で♪(*´∪`*)

黒は全粒粉だそう。血糖値上がりにくいからヘルシー☆
っていうので選んだわけじゃないよ(ノ∀≦。)ノぷぷ~

噛み応え抜群の強いコシ!
一色でも十分お腹に存在感を与えてくれます(*`艸´)
とっても美味しかった~♪♪
(次は冷かけの二色食べたいなぁ~(o´∀`o))


P1140275.jpg
みんなでわいわいずるずる~☆
お喋りも食欲も停まりませんよヽ(◎´∀`)ノ


P1140277.jpg
クミさんご夫婦♪
絵になる幸せそうなお二人、その様子をファインダーに納めることができてミツも幸せいっぱい(*´∪`*)


一件目から満足のうどんツーメンバー♪
ちょっとずつ気温が上がってきて、暑い暑い。けど元気いっぱいミ(ノ´∀`)ノ♪
少し走ってささ、お次は……。


須崎食料品店さん(○´∀`)ノ

すっごい楽しみにしていたおうどん屋さん♪

P1140281.jpg

だけど……




ん?
んんん?

P1140283.jpg

お休みだって~(ノ∀≦。)ノ笑

残念だけど、そういう時もあるよね♪
次回の楽しみになったし、これはこれで思い出になりました(*≧∪≦)




途中コンビニで休憩して、少し走って。
改めて二件目(○´∀`)ノ
P1140287.jpg

P1140288.jpg
逆打ち零番さん☆


P1140292.jpg
時計が逆さまに。


P1140289.jpg

P1140291.jpg
なに食べようかな~なんて色々考えている時って楽しいよね(*`ω´*)


そして。
P1140295.jpg
どうしてもちく天が食べたくなった!!

隣に座っていた旦那は家でもしょっちゅう食べているコロッケをここで食べていました。
(正直、ここでもコロッケかよ~と思ったのは内緒(;´∀`)笑)


P1140297.jpg
うどんは冷かけ。

個人的にミツはここのうどん好きだな~と思いました。
程よいコシ、適度につるっとした喉ごし、あっさりもいい☆(*´∪`*)

色んなお店を回ると、自分の好みもわかってくるね♪
私はわりと味オンチで鈍感なほうなので、いくつも食べ比べて自分の好みを探るとわかりやすいのです。



P1140298.jpg
(ちびとんさんめっちゃいい笑顔☆)


あつ~、言いながらバイクに♪
天気も良かった分気温も上がり、何度ジャケットを投げ捨てたくなったか(おお勿体無いことを笑)。

でもまだまだ続きますよミ(ノ´∀`)ノ♪




応援のぽっちよろしくお願いします(*`∪´*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

category: ツーリング (お泊り)

tb: --   cm: 26

コメント

(ΦωΦ)ふふふ
美味しかったよね~
そして暑かったよね~(笑)

それでもやっぱり美味しかったのね~(爆)

最後のちび、いつも5割ましくらいお腹が出てるね(*≧m≦*)ププッ

てか、写真の腕上げましたねΣd(≧ω≦*) グッ
めっちゃ感じが素敵です
こういうのは感性ってのが重要なんだろうな~

と、いう事で
今度ちびとシャドさんの2ショットお願いします

あれっ??クミさんとこでもお願いした気がするな~
(●´ω`●)ゞ

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2014/07/26 21:12 | edit

いち にけんめ

 こんばんはTom catです

旦那様お誕生日おめでとうございます
この一年もお二人にとって素敵な年となりますように(*´∀`)b°+☆*

須崎食料品店さん残念でしたが 是非次回にお邪魔する目標ができました
一軒目 二軒目共にコシのある硬麺のお店でした
二軒目で私は冷かけを頂きましたがミツさんのおっしゃる通りあっさり
ツルりで美味しかったですよネ(゚ー,゚*)

URL | Tom cat #-
2014/07/26 23:49 | edit

最初によいちさんの
インパクトあるうどんで今日1日が期待大になりましたから(≧∇≦)b
二軒目が須崎さんと聞いてルンルン、
お二人には是非食べてもらいたかったうどんでしたから、
でも…お休みだったとは^_^;
次のうどんツーまでお預けと言う事でヾ(≧∇≦)

URL | マサト #-
2014/07/27 07:12 | edit

今回もクルーザーやSS、オフ車など多種多様なバイクで走ってきたんですね^^
先導される方のそれぞれのタイプでも苦にならない絶妙なスピードと配慮がイイんでしょうね(o^-^o)
うどんの巡りのツーリング!うどん県ならではですね(^^)
おいしそうだなぁ♪

URL | 大和 #sSCpTNZ2
2014/07/27 08:29 | edit

旦那様誕生日おめでとうございます♪( ´▽`)
素敵な旦那様ですよね、人の良さがにじみ出てます
(^^)

逆打ち零番は自分もヒットでした
ひやかけを食べたけどツルッといっちゃいました
今度は自分の定番、あつあつのかけにちく天乗せを試します

香川人は夏でもあつあつを食べる人が多いんですよ
(=゚ω゚)ノ

URL | ヨシ #-
2014/07/27 08:37 | edit

よいちの全粒粉って、血糖値抑制ってまぢですか?
糖分接種のあとは必須ですね、二色ざる!

ぷちディープな須崎はリサーチ不揃い、スミマセン
次回は一軒目にやっつけましょう♪

旦那様、お誕生日おめでとー♪
楽しい旦那様、大切に取り扱ってね! (笑)

URL | レオ #-
2014/07/27 11:16 | edit

みんなでワイワイ♪
うどんもキラキラ☆彡
どのお店も良いなぁ~(^^♪

そしてさすが、ちびとんさんは隠し撮りの気配に気付く(笑)

旦ミツさんはコロッケ好きなんですねーww

あ~!
ボクもみんなでワイワイしてうどん食べたいぃぃぃぃぃ(>_<)

URL | てつのすけ #-
2014/07/27 18:08 | edit

・・・(゜o゜)ぁああ

見てるだけで
めっちゃうどんが食べたくなったよ~

URL | TAKU #-
2014/07/27 22:04 | edit

うどんいいなー!
しかも、出てくる店一回もいったことない店ばっかり。
秋に予定しているうどんツーの際、参考にさえてもらいます!
自分はメジャーですが、山越うどん、谷川米穀店、おか泉あたりが
好きですねー!

最後に、blogのリンクさせてもらっていいでしょうか?

URL | たかすぃ #-
2014/07/27 22:34 | edit

旦那さんの誕生日おめでとうございます!!
上島珈琲はこっちにあんまないんですが、割りと近くに一軒あるの気づいていったんですが・・・
ミルクティーがうまくて気にいったっす!!

バイク勢ぞろいですね~
どれもかっこいいな!!
見てるだけで一日潰せそうwww

年々うどん好きになっているオレには憧れのツーリングですね!
冷やかけが好きですぜ(ノ ̄ω ̄)ノ

URL | 燃やし #-
2014/07/27 23:57 | edit

こんばんは ^^
初めましてツーチーといいます。
ぶんさんのところから飛んできました ^^

うどんツーというのもなかなかいいですよね。
つるつるしたのどごしとモッチリとした食感が堪らないです ^^

私も以前はカワサキフリークでしてね。
かつてはZX-10Rの初期型にも乗っておりました ^^
ちょっと懐かしいような気分になってコメントさせていただきました。
またお邪魔しますね ^^

URL | ツーチー #7SMSw2C6
2014/07/28 22:50 | edit

→ちびとんさん


(*`艸´)にひひ~
美味しかったね~美味しかったね~☆
暑かったよね~(笑)

あれ?ちび姉さんうどん何杯食べたんだっけ??(*゚ω`人)
私、暑くなかったらもうちょっといけてたな~☆

ほんと?ほんと?
めっちゃ嬉しい!写真ヘタなんだよね~(*´з`)
こういうのって感性だよね~、でも旦那は「感性とパクリ」ってよく言ってるよ♪
多分人のいいところをたくさん真似ていくってことが大事ってことなんだろうけどさ~、同じようにはいかないのが、センスの微塵もないミツなのだ☆

私でよければちびとんさんとシャドウさんを力いっぱい撮らせて頂きます☆
じゃあミツとニンニンよろしく~(*`∪´*)ゞ

URL | ミツ #-
2014/07/29 09:47 | edit

→Tom catさん


こんにちわ~(○´∀`)ノ

旦那へのお祝いの言葉、ありがとうございます♪
そうですね(*´ω`*)
この一年もまた楽しく充実したものになるよう夫婦で精進します。

須崎さんはめっちゃ残念だったけど、次回が楽しみに☆
ますます期待しちゃいますね(*`艸´)
2軒目は私も冷かけを食べましたが、美味しかったですよね♪
どのうどん屋さんも特徴があって、色んな味わいがあるから、同じうどんでも食べ続けられるんですよね~(*´∪`*)

URL | ミツ #-
2014/07/29 09:51 | edit

→マサトさん


マサトさんこんにちわ~(*`ω´*)

一軒目のよいちさんはうどんのコシが凄かったですね!
インパクト大でした☆美味しかった☆
須崎さんは残念だったけど、次回の楽しみにもなりましたから(*゚ω`人)
ますます期待が高まりますね♪

うどんツーはやっぱり春か秋がいいな♪♪笑
暖かいのも冷たいものたっぷり食べれるし~ミ(ノ´∀`)ノ♪

URL | ミツ #-
2014/07/29 09:54 | edit

→大和さん


大和さんこんにちわ~(*´ω`*)

そうなんです☆
今回も色んなタイプのバイクが集合しました(○´∀`)ノ
(何故か唯一ネイキッドだけがなく笑、王道なのに)
今回は主催のレオさんが先導されましたが、みんなマイペースに走っていましたよ♪
私はのんびりなので、後ろのほうからゆっくり着いていきました(笑)。

うどんツー、いいですよ♪
お店によって特徴があるし、食べ方も色々だから飽きません!
それに走っていてもあちこちでうどん屋さんを見かけるから、テンションも上がります(*´∪`*)

URL | ミツ #-
2014/07/29 09:58 | edit

→ヨシさん


ヨシさんこんにちわ~(*`ω´*)
旦那のお祝いコメントありがとうございます♪
ツーリングにも進んで一緒に走ってくれて本当にありがたいな~と思っています。

逆打ち零番、美味しかったですよね♪
つるっと喉に入ってあっさりよかったです(*`艸´)
ほうほう!
香川の人は夏でもあつあつ!
あつあつも食べてみたいんですよね~♪♪
いつも冷たいのにしちゃうんですが~。
今度のうどんツーはヨシさんの食べ方を真似て、あつあつちく天しよっと☆ミ(ノ´∀`)ノ♪

URL | ミツ #-
2014/07/29 10:03 | edit

→レオさん


レオさんこんにちわ~(○´∀`)ノ
先導&リサーチ本当にありがとうございました!

全粒粉のほうが精白している小麦よりも血糖値も上がりにくいし、繊維ミネラル鉄分豊富でお腹にもいいのでダイエット効果も(*´∪`*)
(白米より玄米のほうが体にいいのと同じです☆)
是非一軒目で全粒粉を食して、おなかに優しくうどんをタップリ食べましょう(笑)

ぷちディープ♪♪
須崎さんはますます期待が高まるばかり(*`艸´)
今回は残念だったけど、次回の楽しみが増えたので♪♪

旦那のお祝いコメントありがとうございます~ミ(ノ´∀`)ノ♪
楽しいけど意外と曲者の旦那、大事に大事にします(笑)。

URL | ミツ #-
2014/07/29 10:19 | edit

→てつのすけさん


てつのすけさんこんにちわ~(*`ω´*)

うどん店には全然詳しくないんですが、どのお店も特徴があっておいしいし楽しいです☆
レオさんが駐車場もゆったりしたお店ばかり選んでくれていたので、食べ終わってもみんなでわいわい~(o´∀`o)
でも暑かったです~!

ちびとんさん、めっちゃいい笑顔だったんですよ♪
うどんに満足している様子が伺えます(*`艸´)

うちの旦那はコロッケも唐揚げも好きです(笑)。
でもコロッケはよく食べますね~、多分ソースが食べたいんだと思います(;´∀`)


あ!旦那が、ブランキーの「お前が欲しい」のライブ映像はないですか?とのことです♪
またメールします!!

URL | ミツ #-
2014/07/29 10:23 | edit

→TAKUさん


むふふっふふ~(*`艸´)

めっちゃ美味しかったですよ~☆
TAKUさんも是非、香川へレッツゴーミ(ノ´∀`)ノ♪

URL | ミツ #-
2014/07/29 10:24 | edit

→たかすぃさん


たかすぃさんこんばんわ(o´∀`o)

うどん美味しかったです~!
たかすぃさんは秋に予定しているんですね♪♪
秋はいいですよね~(*´∪`*)
私も昨年秋(わりと晩秋でしたが)にうどんツー行きましたが、うどんがさらに輝いて見えました☆
上げていただいた三店は逆に私、未経験なのでたかすぃさんのレポが楽しみ☆

リンクもちろんオッケイですよ♪嬉しいです♪ありがとうございます!
こちらからも貼らせて頂きましたが、よ、よかったでしょうか?
何か不都合があれば、おっしゃってくださいね(*`ω´*)

URL | ミツ #-
2014/07/29 16:26 | edit

→燃やしさん


ありがとうございますーー!!
上島珈琲、こっちはお膝元なだけあってわりと見かけます♪(*´ω`*)
私も近所に一軒あるので、時々入るんです~♪
チェーンの中では結構美味しいですよね!

色んなバイクが集まると、迫力抜群ですよねミ(ノ´∀`)ノ♪
テンション上がりまくりですよ☆
そんな中のうどんツー、最高なんです!
燃やしさんが来れたら食べっぷりにみんな驚愕しそう☆(*`艸´)
冷かけ、私も一番好きでよく食べます♪
けど~、天ぷらとか色々誘惑もあるんですよね~(笑)嬉しい悲鳴っていうか~困っちゃうんですよね☆

URL | ミツ #-
2014/07/29 16:30 | edit

ミツさん

せっかく貼ってもらったリンクですが、昨日から
FC2IDにログインできなくなったため、blog再作成しました。
申し訳ございません><
よければ改めてお願いします。

URL | たかすぃ #-
2014/07/29 21:32 | edit

旦那様お誕生日おめでとうございます~(●^o^●)
一緒にまったり祝えるって最高ですよね♪

やはり四国のうどんは最強なのです(*´艸`*)
美味しくって楽しくって‥
いけないいけない、顔がにやける(笑)

レオさんナイスチョイスの店ばかりで感激でした☆

URL | クミ #-
2014/07/30 11:37 | edit

→たかすぃさん


貼り直しました♪

URL | ミツ #-
2014/08/01 09:02 | edit

→クミさん


ありがとうございます~ヽ(◎´∀`)ノ
一緒に祝えるっていうことが本当に嬉しいんですよね♪
ずーっとこうした気持ちでお互いの誕生日を迎えたいですね。

ほんとうどん最高~☆(*`艸´)
美味しかったのだ~!
今写真見ても顔がにやけるよね~♪♪にひひ~♪
また行こうね!!

次回は秋らしいよ(*`艸´)
夏過ぎれば季節的にも最高だし☆

URL | ミツ #-
2014/08/01 09:08 | edit

→ツーチーさん


初めまして!そして本当にごめんなさい!
コメントに気づかずお返事が随分と遅れてしまいまして、大変申し訳ございません。

改めまして♪
ぶんさんのブログから来て下さり、コメントまで頂け凄く嬉しいです(*´ω`*)
そして、私、かなり前からスーチーさんのブログにお邪魔させて頂いておりました!
(多分近くにお住まいかと)
なのでビックリ☆凄く嬉しいです♪

ラーメンや蕎麦ではちょっと厳しいけど、うどんならつるっと入っていくし、何軒も続けて回ることができるんですよね♪
讃岐のうどんはいつ食べても美味しいです(*`艸´)
毎年このうどんツーを楽しみにしているんですよ。

おお~10Rの初期!凄いですね!
私、どのメーカーのバイクも好きなんですが、何故か夫婦共にカワサキに縁があるみたいで(*´∪`*)
次に乗りたいな~と思っている大型バイクもカワサキなんですよ♪

またよければ遊びに来てください。
よろしくお願いします(*`ω´*)

URL | ミツ #-
2014/08/04 10:08 | edit

コメントの投稿

Secret

