タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

はりまシーサイドロードへ♪その2  

さて、続き続きっと♪


海宝でごはんを食べて満足した私たち夫婦(*´ω`*)

本当はこの後引き返して道の駅みつ(どうもにやけてしまう笑)に寄る、という予定だったんですが、旦那はまだまだこの道を走りたかった様子。

せっかくだからあいおい白龍城まで行こうよ(*´ω`*)と提案してくれたので、道の駅あいおい白龍城まで走りに行きましたヽ( ´ω`)ノ



といっても、大した距離はなかったし、あいおい白龍城はたくさんの車とバイクでいっぱい!



(´ε`;)


実は人が多いところが大の苦手な私たち。

Uターンしてそのまま道の駅みつに向かうのでした(笑)。


一度走っている分、帰りのシーサイドロードはさらに心地よいワインディングを楽しむことができました♪
やっぱり経験するって大事。。

それにすれ違うバイカーさん…会釈や挨拶をしてくれる方が多くて、感動しました(*´ω`*)


ミツは左手を挙げて挨拶…など怖くてできるはずもなく(;´∀`)
深々とお辞儀♪これなら楽しくできるね♪


さて、着きましたよー!道の駅みつ♪

P1080328.jpg

私と同じ名前だぜーい☆
と、テンションも上がったまま無事駐車し、お目当てのトマトソフトを買いにバイクを離れます(*´ω`*)

駐車場にはバイカーさんが休憩しておられ、なんと女性の方もいらっしゃいまして♪
実はミツ、女性のバイカーさんを間近?で見るの初めて(*´∀`*)


旦那と「女の人いるね~♪」と会話をしつつ、トマトソフトを購入☆

P1080322.jpg

これ、めっちゃ美味しいです♪

甘くて、でもトマトの味もして、私はかなり好きな味(*´v`*)


そして甘いものが大好きな旦那。
トマトとバニラのミックスにしていたんですが、全部トマトのにすればよかったわー(´;ω;`)と嘆いていました(笑)。


P1080326.jpg

P1080325.jpg

P1080331.jpg

バーベキューもできるようで♪

もう気分は最高☆ソフトも美味しいし~☆とうきうきで写真撮りながら旦那と話していまして(*´ω`*)



そんなとき、なんと私に声を掛けて下さる方が(´▽`)


こんにちわ~♪と話しかけてくださったのは、先程の女性!

ミツ、もしかして同じ女性だから声をかけてくださったのかな♪
とめっちゃドキドキ嬉しい気持ちで、こんにちわ~と返したら、なんとなんとそうではなく……。。






とてもお世話になっているちびとん日記のブログを書いていらっしゃる、ちびとんさんご本人だったのです!









こ、こんな偶然ってあるのーー!!??

っていうくらいめっちゃ驚き&嬉しさで私、きっとかなり挙動不審な女だったことでしょう(;´∀`)
だってこの広い日本で偶然会えるなんて、奇跡としか言えません☆


こんな…こんな素敵な出逢いがあるだなんて……。。




ブログやってて、よかった(´;ω;`)




ちびとんさんも初めてこちらのほうに来られたそうで、短い間でしたが楽しくお話させて頂きました♪

バイクと着ていたバイクギアという少しの情報で私に声を掛けて下さって、本当に本当に嬉しかったです・:*:・(*´∀`*)



(一つ心残り…というか弁解が…。
休日で旦那とのツーリングのため、薄いメイクはほぼ崩れ、切ったばかりの髪はぐちゃぐちゃ…。
い、いつもはもうちょっとマシな格好しています(苦笑))




帰り際にご愛車であるシャドウスラッシャーをパチリさせて頂きたいとお願いしまして(*´ω`*)

P1080323.jpg

私、この前から見た姿がとっても好き♪
素敵…実はアメリカンを間近で見るのも初めてで、自分の乗っているバイクとは違った魅力が…(*´v`*)
ピカピカに光っているシャドウさん…やっぱりかっこいい…。。

この後ちびとんさんは、風のようにカッコよくシーサイドロードへと去っていくのでした♪



ん?ミツは…取り回しが下手すぎて、隣に駐車されているバイカーさんにご迷惑を(´ε`;)

風には程遠いへたれさで出発したわけですね(笑)。



さて、心も満たされ、パワー全開で帰路に着きますよー☆


行きと同じR250→R2を走ります。

やっぱり行きとは違って……交通量が多い~(;´∀`)

けど朝は天気が悪く、少し雨も降っていたんですが、この時間(だいたい3時前だったかと)にはすっかり晴れていて、気持ちよかったです♪



途中私たち夫婦を右車線から追い抜くときに、左手をさっと挙げて去って行くカッコいいバイカーさんにきゅんきゅんしながら(*´ω`*)、西明石付近でR2に入ります。

こ、混んでるー……。



この辺りはむしろ地元なので、かなり詳しい私の判断もあり、神戸の垂水付近で北上し、山手幹線に入って東へと向かうことになりまして、無事帰路に着くことができました♪

さて、今回の走行距離…。

P1080333.jpg

203.6km ☆


やたー!200km越え!


と、嬉しさもありますが、実際は疲れもかなりあり、足も手も痛かったです。

多分途中の渋滞での半クラ、4車線5車線走行の緊張と不安もあり、走る道を選ぶ重要さも学びました。



ともあれ、素敵な出会いに感謝感激の今回のツーリング☆

帰ってから、海宝で買ったいわしとみりん干しを肴に、楽しい晩酌をした私たち夫婦なのでした(*´v`*)





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村  →もっともっと走れるようになって…

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村  →一緒に走りに行きたいな(*´ω`*)




そうだ!

今回から拝見させて頂いているブロガーさんが使っていらっしゃるのを見て、ルートラボでルートを載せてみようと思います♪
(いまいち使用感がわからず、何か間違ってたら教えてくださると嬉しいです)


走ったルートはこちらヽ( ´ω`)ノ




こんな感じ、でいいのかな???

category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 15

コメント

ブロ友さんとの出会いって嬉しいですよね。
でも、お顔がわからないだけに・・・
バイクと一緒にいてくれたらなんとか・・・なんですけどね。

道の駅で、背中合わせにいてたのに、お互いブロ友さんと気づかなかったことあります。

ミツさんともどこかで出会えるかな?

URL | mocchiママ #RaFMnLFM
2012/06/05 19:14 | edit

出会いは偶然?必然?そんな事は、どうでもいいですが。。。
二人の記事を読んでたら、嬉しさが溢れ出てますね~(^^)
予告もしてないし、打ち合わせもしてないのに、奇跡に近いですね。
これだからバイクは、止められない!(笑)ですね~

>深々とお辞儀♪

あまり深々だと、余計危ないよ。
軽くにするか、手を挙げる練習するかの、どっちかの方がいいよ~

URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.
2012/06/05 20:13 | edit

こんばんは♪

ちびとんさんにお会いできたのですね~!!
なんというタイミング(*´ω`*)

私は出先で「○○さんですか?」なんて言われた事無いので、
自分の事のように興奮しちゃいました(´▽`)イイナー

素敵な旦那様もいらっしゃる事ですし、
たーくさんお出掛けできると良いですね♪(´ー`*)

URL | そう #-
2012/06/06 00:29 | edit

おはようございます↑
あれから3日が経ちますがまだまだ興奮醒めませんね~(笑)
素敵に写真とってもらえて光栄です(✪ฺܫ✪ฺ)

挨拶してくださるバイカーさん達とすれ違えたのですね~
ちびはあんまり経験が無いので↓羨ましいです(TuT)

ルートラボ使用されたのですね。とっても分かりやいですね~

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2012/06/06 07:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/06/06 07:31 | edit

はじめまして~^^
と言っても
ちびとんさんや黒ふぁんとさんところでコメを見ては
ブログにはお邪魔してましたぁ~読み逃げで(*_ _)人ゴメンナサイ

ちびとんさんが
岡山から攻めてきてミツさんが迎え撃った訳ですね~って、違うか(´▽`*)アハハー
ブログでコメのやりとりしてる人と偶然こうして出会うって最高ですね~
緑のニンニンと黒のZ1000をみて
ミツさんて見破るって凄い洞察力ですね
ちびとんさんに拍手です(*^-゚)vィェィ♪

はりまシーサイドロードは良いところですね
潮風を感じて走れて
そのうえ美味しい海の幸やトマトのソフトクリーム
言うことなしですね

ルートラボもいいですね
ツーリングルートの予習復習に役立ってます

それでは
これからも読み逃げ書き逃げしますが
ヨロシクお願いします(^-^)/

URL | kuroペケ #dHC6fowU
2012/06/06 14:06 | edit

Re: タイトルなし

→mocchiママさん

出逢えたとき、本当にびっくりして、めちゃくちゃ嬉しかったです(*´v`*)
多分たまたま私が入ってくるところを見たんだと思います♪
確かにバイクだけじゃ、なかなかですね。。

背中合わせでも、顔がわからないと気づかないですよね…。
今回は本当に奇跡だったなーって思います、凄くタイミングもよくて♪

mocchiママさんとも、いつかどこかで出会えたら…素敵(*´ω`*)

URL | ミツ #-
2012/06/06 16:52 | edit

Re: タイトルなし

→黒ふぁんとさん

これは、必然!といいたいですね~~(笑)♪
まさかこんな風に出逢ったりするなんて思っていなかったので、本当に嬉しいです(*´v`*)
そうなんですよね!予告もないし打ち合わせもないし、しかも同じ時間にその場にいるってことだけでも…考えるとますます凄いことだって思います☆

バイクがますます大好きに…(*´∀`*)


ほんとはかっこよく手を挙げたい…・:*:・(*´∀`*)
でも、右なら挙げれるけど左が怖い…でも右挙げたらアクセルが(笑)。。。
軽く、を心がけよっと♪

URL | ミツ #-
2012/06/06 16:55 | edit

みつさん、お疲れ様です!  一気に200km超えですね。 すごい!

先に、ちびとんさんの前編記事を読ませてもらっていて、緑のにんにんと黒のにんにん・・・???  あっ、ミツさんご夫婦??なんて、私も興奮してしまいました。

ミツさんとちびとんさんの記事を行ったり来たりして読みました。
こんな偶然ってあるんですね♪ 
勇気を出して声をかけなかったらわからなかったでしょうし・・。
これは本当に嬉しいですね。

道の駅「みつ」 もあって(笑)、思い出になる一日でしたね。

URL | りょう #-
2012/06/06 16:55 | edit

Re: タイトルなし

→そうさん

こんばんわ~・:*:・(*´∀`*)

そうなんですよ~!!
タイミングといいなんというか……本当に奇跡☆
めっちゃ嬉しかったです(*´∀`*)

私もこの先あるのかなって思います。。
それほど珍しいことだと思うんです、だって近所に住んでいても同じ時間に同じ場所には行かないのに…。。。
私もそうさんのブログにでもこんなことが書かれていたら、興奮しちゃいます!それくらい奇跡♪

これからもたくさんたくさんバイクで出かけたいです♪

URL | ミツ #-
2012/06/06 17:00 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

こんばんわ~♪
あれからもう3日…私の中では今でも熱い熱い話題です(*´v`*)

よくよく考えたら、ちびとんさんと私とのバイクでも2ショで撮りたかったー!

かっこいい女性ライダーの方にも挨拶してもらえたり…なんだかほっこりしちゃいます♪
私が自分からしつこいくらいの挨拶しちゃってるのかも(笑)。。

ルートラボ…これで合っているんでしょうか。。
最初使い方がよーくわからずで。。。

URL | ミツ #-
2012/06/06 17:04 | edit

Re: タイトルなし

→kuroペケさん

はじめまして~(*´∀`*)
コメント本当にどうもありがとうございます♪
実は私もちょこちょこkuroペケさんのブログにお邪魔させて頂いていました…(*´ω`*)

迎え撃ったんですが、全く風にはなれずへたれライダーで帰ってきましたよ(笑)。。。
本当にこうやって出逢うことがあるなんて、最高に幸せなことですね(*´v`*)
私や旦那のバイクに、私が来ていたギアも覚えていてくれて声を掛けて下さったみたいで…ちょっと嬉しすぎました(´;ω;`)

とても走りやすい道でしたよ♪
美味しいもの食べて気持ちのいい道を走る、バイカーにとって最高☆ですね(*´∀`*)

ルートラボももちょっと使いこなせないと…と思いつつ、便利だなーって思っています♪
kuroペケさんも使っていらっしゃいますよね♪

コメント本当に嬉しかったです♪
これからもよろしくお願いします(*´v`*)

URL | ミツ #-
2012/06/06 17:12 | edit

走行距離が1日で200キロ越えるなんて凄いですね~(^o^)/

ライダー同士の挨拶って良いですよね、凄く嬉しく成ります(笑)
追い越す時とかも手を上げて挨拶して行くライダーを皆さん見習って欲しいですね(^O^)

そしてバイクに乗った事で新しい人達との出会いが有るなんて本当に嬉しいですよね、ミツさん良かったですね♪

URL | ローソン #-
2012/06/06 17:26 | edit

Re: タイトルなし

→りょうさん

お疲れ様です~♪
そうなんですよ!初の200km超えなんです(*´∀`*)嬉しい、ありがとうございます♪

私も声をかけられて話したときは本当にびっくりしちゃって…めちゃくちゃ嬉しかったです♪
こんな広い日本で偶然お会いできるって、感動です(´;ω;`)
道の駅「みつ」には何かがある(笑)。

ちびとんさんが声を掛けて下さったことがすべてですよね…(*´v`*)
絶対緊張したと思います。。。
でもこんな素敵な出逢いがますますバイクを好きにさせてくれますね(*´∀`*)

URL | ミツ #-
2012/06/09 08:51 | edit

Re: タイトルなし

→ローソンさん

ついに200km超す距離を走ることができるようになりました♪
ありがとうございますー(*´∀`*)

ライダーさんに挨拶してもらえたり挨拶したり…なんだか特別、というよりライダー同士の近い距離を感じることをできて凄く嬉しいですね♪
私も手を挙げれるよう練習しなくては!!

バイクに乗って楽しむことでこんなに世界が広がるなんて思ってもいなかったので、凄く楽しいし嬉しいです(*´v`*)

URL | ミツ #-
2012/06/09 08:54 | edit

コメントの投稿

Secret

