タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

激アツ!うどんツーリング☆ 2014 夏 ~前日編~  



皆の衆!!来たれよ!!

今こそ戦いのときである!!


うどんツー 2014 の開催である(○´∀`)ノ





ミツが一年の中で最も楽しみにしているツーリングの一つと言っても過言ではない、うどんツー。
3連休の中日、日曜日に無事開催されましたミ(ノ´∀`)ノ♪やっほーい

四国は何とか日帰りできる距離ですが、遠いは遠いので今回もご好意に甘え、友達のちびとんさんのお宅(ホテルちびとん)にお邪魔させて頂くことに。いつもありがとうございます♪

そして前日の土曜日は旦那が朝のみ仕事だったので、夫婦二人で午後からのんびりと岡山に入る予定だったのですが、想定外の嬉しい出来事☆
マサトさんが急遽仕事のお休み(o´∀`o)
ということでマサトさんに遊んでもらいながら、ホテルちびとんへ向かうことに♪


P1140199.jpg
荷物もある程度まとめていた&慣れているので、スムーズに準備は完了☆
今回は一泊なので、トップケースのみで。レインコートはネットで固定しました。

心配なのは、天気。
この3連休、寒気が入り込んだ影響で大気が非常に不安定
雨マークも付いている。
竜巻や雹にも注意とのこと。わお…。

けど~。


P1140200.jpg

まあまあしっかり晴れてるしね!!

いけるいける、問題なし。
主催者であるレオさんの開催決定通知も待たず、ミツ達出発してしまいました(;´∀`)
(レオさんごめんなさい)

マサトさんとはカウボーイカレーに11時半で約束していたので、10時くらいに出発して西宮北ICから高速でばびゅーんと行っちゃいました。
連休初日で東は混んでいたけど、西に向かう私達はこちらも問題なし。
適度な速度で気持ちよく走り、30分ほどであっさりと三木小野ICでETCを通過。




P1140203.jpg

できませんでした。

旦那の方が西宮北ICで通ってなかったらしく(;´∀`)
まぁ係りのおじさん(とおじいさんの合間くらいの人)がえらいお喋りな人で楽しかったけどね。
これもブログのネタとなるならヨシとしよう♪

三木小野ICを出たらすぐのR175を南下して、目印のGS交差点を左折すると到着します(*´∪`*)


マサトさんといえば。
最近NEW BIKEの納車を終えたばかり。しかもネットの調子が悪いらしくお披露目もまだ。
つまり、私達が一番最初に見れる(*`艸´)うひひひ

P1140205.jpg

マサトさんのNEW BIKE、F6B

凄い迫力です。
宇宙船みたいな近代的なフォルム。後ろを走っている姿はガーディアンみたいに安定感があって存在感抜群です。
マサトさん久しぶりにお会いした~ミ(ノ´∀`)ノ♪
たっぷり話したいことがありますから、とりあえずカレー食べながらゆっくりしましょ☆

前に女子ツーで来たときは開店時から一杯だったけど、この日は私達の他に一組だけ。
すんなり入れてラッキー(*´∪`*)

P1140207.jpg
期間限定でローストビーフ冷麺もあったけど、やっぱりカレーよね。カレー♪

と、ここで店主がおすすめはカッパカレー、とのこと。
カッパ?気になる。
カッパはバラ肉の上にある赤スジ、らしい。気になるなる。

P1140208.jpg
まずはいつものサラダ。カレー屋さんには必須、らしい?


P1140210.jpg

P1140211.jpg
3人でハツ刺も。
レバー嫌いのミツですが、ハツはいけるようです。とても美味しかった☆


カレーは……

P1140216.jpg

マサトさん、カッパカレー。
旦那、スタンダードカレー。
ミツ、ハンバーグカレー。
で、お肉をみんなで分け分け。色んなの食べれるからいいね(*`ω´*)

そんでそんで、カッパ美味しすぎ!
あのね、ビーフシチューのすね肉に似た食感。ほろほろ。
油っぽくなく、けど柔らかくて蕩ける。
次行ったときもあったら絶対これ食べる!おすすめです(○´∀`)ノ


ここでのんびりお喋りタイム☆
12時を回ると少しずつ混んできて並びだしたので、場所を代えにお店を出ます。
もちろんデザートコースですよ(*`艸´)


P1140220.jpg
おなじみのビッグママ☆
カウボーイ→ビッグママのコースは定番になりつつあります(o´∀`o)


P1140218.jpg
旦那、カウボーイからビッグママまでF6B乗せてもらって超ご機嫌です♪
(財布を持ってる嫁の私はヒヤヒヤよ!笑)


とかいいつつ。

P1140224.jpg
ちゃっかり跨らせて頂くミツ(ノ∀≦。)ノ


P1140226.jpg
旦那も☆


朝から変わらず天気はいい感じ。青空が広がっています。
気温も上がってきて暑い。

P1140229.jpg

P1140231.jpg

P1140232.jpg

そしてジェラートは美味しい。
上の写真から、
ミツ、レモンとピスタチオ。旦那、レモンとラムレーズン。マサトさん、しおと抹茶。

店内は涼しく快適です。
ここでものんびりお喋りして、レオさんに天気は良好とラインを返して、雨具マップを確認すると……。


わーお。こりゃ、降られるかもしれん(;´Д`)
姫路の山陽道付近は真っ赤。そして雨雲が南に下りてくる予想。
早めに出発だ☆

マサトさんに先導をお願いして、新しくできたらしい東播磨道を通って(一車線だけど流れがよくて走りやすかったです)、加古川バイパス→R2のルート(多分笑)を走ります。

途中から雲行きがどんどん怪しくなり、すぐ北の空では稲妻が走っていたと旦那が。
それでも雨には降られず兵庫と岡山の県境まではスムーズに進みました♪


まぁでも、やっぱりね…。

P1140234.jpg

P1140236.jpg

こうはなるよねー笑

一時間ちょっと走っていたので休憩にとコンビニに入ったところ、ついに雨がポツポツ。
そんなに激しくないけど、空の雰囲気はあまりよくない。
お茶を飲んで小休止する。
雨はぽつぽつと降り続くけど、路面もまだそれほど濡れていない程度。

覚悟を決めて、このまま行ってしまおう(○´∀`)ノ
また走り出し、R2から岡山ブルーラインに。
奇跡的に激しく降られることもなく、レインウェアにもお世話になることなくブルーラインに入ると、だんだんと天気が回復に。


無事、一本松展望台に到着♪

P1140238.jpg

P1140240.jpg

この後、本当はおかきを食べに行こうと思っていたんですが、夕方→夜の天気が思わしくないので、早々にホテルちびとんにチェックインすることに。
大して降られなかっただけ本当によかった(*´з`)
(実はタイヤ交換時期が迫ってきていて、大雨は不安だったのでね)

のんびりお喋りタイムを堪能した後、マサトさんとはお別れ♪
今日は本当にありがとうございました(*´∪`*)
明日もよろしくお願いします、と声を掛け合って、私達夫婦も走り出します。


ホテルちびとんに着くと、すぐに旦那様が出てきてくれ、バイクを収納します。
御宅にお邪魔して荷物の整理をしていると、ちびとんさんも仕事から帰宅♪(*`ω´*)

夜はちびとんさんの豪華で美味しい手料理をたっぷり食べて、お酒も楽しいお喋りも弾んで、なんと9時前には就寝(笑)。
けど早寝早起き派で、夜が苦手なミツには凄く助かります(*`艸´)


こうして楽しい一日が過ぎていくのでした♪



応援のぽっちよろしくお願いします(*`∪´*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

category: ツーリング (お泊り)

tb: --   cm: 20

コメント

うどんツーいいですね!自分は車では5回くらい
いきましたが、バイクは未経験です。
今年の秋、涼しくなってきたら連れと行こうと計画しています。
和歌山からフェリーで。
それにしても、F6Bすごいっすねw ほんと宇宙船みたい

URL | たかすぃ #-
2014/07/22 23:15 | edit

先日は楽しいツーリングをありがとうございました^^

あと、当日はエンストばっかしてスミマセンでした(泣)
早めに直しますOrz

しかし、あの走る要塞みたいなF6Bにサラッと乗れる旦那さんの度胸がすごいです(笑)

URL | ダニー #CjlWd7YA
2014/07/23 01:26 | edit

お疲れ様でした♪
今回、初日からご一緒出来てしかも
うどん同様行きたかったカウボーイカレーも♪
途中、雨に降られましたが
お湿り程度で涼しく良かったです(o^^o)
次はうどんツー本番記事♪楽しみです(≧∇≦)b

URL | マサト #-
2014/07/23 04:34 | edit

おはようございます!

カウボーイカレー → ビッグママ → ホテルちびとん

って、うどんツー本番前からめっちゃ飛ばしてますね!!
なんて羨ましいコース(>_<)
それにしてもF6Bの実車は見たことあるんですが
ミツさんが跨ってるとホントにデカくみえますね♪

今度そっちに行くときは途中で合流してから岡山入り
ですかね(^○^)

URL | てつのすけ #-
2014/07/23 06:30 | edit

ミツさん、おはようございます。

恒例のうどんツー、お疲れ様でした。
マサトさんのバイクに一番に出会えたみたいですね。

旦那さんのF6B試乗トライにはびっくりです。
さすが若さは良いですねぇ。

これから夏真っ盛りでツーリングはきつくなりますが、
適応に楽しみましょうv-364

URL | とんぼ #-
2014/07/23 08:44 | edit

先日はお疲れ様でした~ヽ(≧▽≦)ノ
岡山入りするまでも楽しいツーリングを満喫していたのですね♪♪

噂のカウボーイカレーのカッパ!!気になる~
そしてハツ刺し‥(ΦωΦ)
うまそう‥

こりゃまた食べに行かねばいけませんな♪
その時はよろしく~(笑)

しかし晴れ夫婦パワーには脱帽です☆

URL | クミ #-
2014/07/23 13:40 | edit

先日はお疲れさまでした〜
ありがとうございました〜

四国入り前からマサトさんと遊んでホテルちびとんで就寝
もはや定番?贅沢ですなぁ(; ̄O ̄)

またこちらに来た時にはご一緒しましょう
( ^ω^ )

URL | ヨシ #-
2014/07/23 15:20 | edit

先日はお疲れ様~(≧▽≦)!!

土曜のお昼、ミツさんに神戸の天気を聞こうとラインしましたが、
カレーにビッグママ向けて出発したあとでしたね!

この時点で翌日に延期、、、
という選択肢は自動的になくなりました (笑
というか、天気で悩む必要がなくなって良かったです~♪
ありがとうございました (喜)

F6B,まんま宇宙戦艦だわ~
ダースベイダーのコスプレで走れば・・・爆ウケだろーな~、ギョギョ!(笑

URL | レオ #-
2014/07/23 15:23 | edit

しょにちも ごうかばん!!

こんばんはTom catです

うどんツー御一緒させて頂きありがとうございました
ミツさんの旦那様はじめ皆さんが優しく穏やかに接して頂けるので
とてもリラックスしたムードで楽しむ事ができました(^∀^)

ミツさん御夫婦とマサトさんでインディアンカレー+ビッグママを
堪能してからのツーリング初日だったのですね!

翌日はうどん屋さんをはじめ色々楽しい事がヾ(´^ω^)ノ♪

URL | Tom cat #-
2014/07/23 20:02 | edit

→たかすぃさん


こんにちわ(○´∀`)ノ

うどんツーおすすめですよ♪
是非バイクで四国まで(*´∪`*)
気持ちのいい道もたくさんだし、うどんを食べ回るのって最高☆
秋はうどんの美味しい季節なので♪フェリーもいいですね♪

F6B凄いですよ!
ほんと宇宙船みたいなんです(*`艸´)
後ろからも前からも存在感抜群☆

URL | ミツ #-
2014/07/24 16:23 | edit

→ダニーさん


ダニーさんこんにちわ(o´∀`o)
こちらこそ先日はどうもありがとうございました☆
ご一緒できて楽しかったです♪

時々停まるから調子悪いのかな~と思っていましたが、原因に目星がついているようで一先ずよかったですね(*`ω´*)
マスツーでもみんなわりと気楽に走っているのでお気になさらず~♪♪

うちの旦那は度胸というより好奇心の塊なので、そのためかと(笑)。
もうすべての財布の紐を握っている私はひやひやですよ…(;´Д`)
だって立ちゴケでもしたら……諭吉がいったい何十枚いるやら……。

URL | ミツ #-
2014/07/24 16:27 | edit

→マサトさん


マサトさんこんにちわ~(*`ω´*)
いつもの事ながら、先日は本当にお世話になりました!

初日からカウボーイ→ビッグママで一本松まで楽しかった~ミ(ノ´∀`)ノ♪
たくさんお喋りできて幸せ~♪♪
雨はほんとお湿り程度で、涼しくてよかったですよね☆
あれでかんかん照りだったらと考えると……笑

うどんツー、写真いっぱいあって進まない~!
しかも今日旦那の誕生日なので、時間がない~(笑)

URL | ミツ #-
2014/07/24 16:30 | edit

→てつのすけさん


こんにちわ~てつのすけさん(*´∪`*)

うへっへへ(*`艸´)
飛ばしちゃってますよ~!
ちょっとうちだけ遠いんでね~、いつも前のりで楽しんじゃってます♪♪
マサトさんにたっぷり遊んで貰って幸せミツです(*゚ω`人)

F6B、それはそれは大きい!ビッグ!(一緒)
私もまぁ~ビッグなんですが(ガタイもいいし、背も高いほう)、小さく見えてお得?(*`艸´)笑

あ!それいい!
合流して一緒に岡山、いい!是非☆(○´∀`)ノ

(メールできてなくてすみません~!また改めてベンジーの話でもしましょ♪)

URL | ミツ #-
2014/07/24 16:33 | edit

→とんぼさん


とんぼさんこんにちわ~ミ(ノ´∀`)ノ♪

うどんツー、本当に楽しかったです☆
暑かったけど(笑)。この時期はしかたないけど、暑すぎました!

マサトさんのバイクに一番乗りで♪
見ておお~!跨っておお~!です(*≧∪≦)
宇宙船みたいだし、サイドにはなんかいっぱいボタンついてる~♪♪
旦那、特に意気込まずに乗る乗る~って感じで……私のほうがびびってました(笑)。
まぁ~…そうい少年っぽいところが好きなんですがね(*`艸´)

とんぼさんのようにモーニングツーしようかな♪
暑いけど、マイペースに楽しみます(○´∀`)ノ

URL | ミツ #-
2014/07/24 16:38 | edit

→クミさん


クミさんこんにちわ~ミ(ノ´∀`)ノ♪
こちらこそ先日は夫婦共々お世話になりました☆
そうなの~♪
岡山入りの前にガッツリカレー食べちゃいました♪カウボーイは美味しいね♪

カッパめっちゃ美味しかってん☆
また次行くときあったら頼んでみてください(*≧∪≦)
ほろほろのお肉♪
ハツ刺しも美味しかったよ♪

あ、もち一緒に行きましょうミ(ノ´∀`)ノ♪
行きたいところいっぱいあるから~、いつ行っちゃう??
ああ~楽しみ~☆ブログやっててよかった~☆

ふふ~(*`艸´)
やっぱり晴れ女♪
でもね、時々大雨(台風とか)に当たるよ(笑)。

URL | ミツ #-
2014/07/24 16:46 | edit

→ヨシさん


ヨシさんこんにちわ~(*´∪`*)
こちらこそ先日は本当にお疲れ様でした~!
久しぶりにヨシさんにお会いできてテンションあがっちゃいました☆
次会うときは……ニューバイクになっているのかな♪♪(*`艸´)

マサトさんにたくさん遊んで貰ってホテルちびとんへチェックイン☆
贅沢なコースでしょ~(o´∀`o)
四国はもちろん、ヨシさんももし本州に上陸する機会があれば、今度は飛んでいきます!
うどんツー、今度は秋にってレオさんに催促しました♪(*゚ω`人)

URL | ミツ #-
2014/07/24 16:49 | edit

→レオさん


レオさんこんにちわ~(*´∪`*)
先日は本当にお世話になりました!
先導して頂き、プランも練って貰ってありがとうございました♪
暑い中でしたが、うどん美味い!ひまわり最高!いいツーで幸せ♪

そうなんです~♪
ビッグママでラインした時は晴天!て感じで、絶対いける!と思っちゃいました☆
実際いけたからよかった(*`艸´)
昨年淡路島に行ったとも雨に悩んだけど、まぁなんとかなりますね♪♪
帰りも降られず、やっぱり持ってる人は持ってるってことで~(ノ∀≦。)ノ大笑

ダースベイダーのコスプレで、田園風景(もしくはひまわり畑)の中を走るんでしょ?(*`艸´)ぷぷぷぷ
めっちゃシュール☆うける☆
次回うどんツーで是非(獏笑)。

URL | ミツ #-
2014/07/24 16:56 | edit

→Tom catさん


Tom catさんこんにちわ~(*´∪`*)

こちらこそ先日は本当にありがとうございました!
最後の最後までミツのペースに合わせて頂き、疲れたことと思います。
みんな本当に明るくていい意味のマイペースで、いい人達ばかりなので、変に気を遣わなくていいんですよね(o´∀`o)
楽しめたようで何よりです♪
またご一緒できたらいいな~♪

そうなんですよ~☆
Tom catさんのご近所までうかがってました(*≧∪≦)
ジェラートはレモンが美味しかった~♪

今日は旦那の誕生日なので、更新は明日以降かな♪
たっぷりお祝いしたいと思います(*`艸´)
うどんツー本編もお楽しみに~笑

URL | ミツ #-
2014/07/24 17:01 | edit

つぎは河童行きます(笑)

ハツ刺しのがおいしそうかも~
まっ生肉はどれも美味しいよね~(*≧m≦*)ププッ

雨心配してたけど
合羽着るほどじゃなくて良かったです
いきなりのちびの仕事で迷惑かけちゃいましたo(_ _*)o

ね~ね~
ダチョウ行こうよ~
だちょう~
オーストリッチ~(笑)

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2014/07/24 22:24 | edit

→ちびとんさん


こんばんわ~(○´∀`)ノ

先日は本当にお世話になりました!
お仕事お疲れ様♪
美味しいご飯に居心地のいいお部屋にお風呂に、いつもありがとうね♪♪

カッパ!美味い!
柔らかいんだけど、肉っぽさもあっておすすめ☆
是非次いって~!

一週間前くらいから雨の心配ばっかりしていたけど、最終的にはほとんど降られずよかったね♪
夏はカッパ着るの億劫だしね~。
前日も少し降られただけだから、かえって涼しくてよかったよ(*´ω`*)

ダチョウ?ダチョウ食べるの?
オッケーオッケー☆いつ??笑

URL | ミツ #-
2014/07/26 19:32 | edit

コメントの投稿

Secret

