タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゆとりの空間へ。  




今年もうどんツーの季節がやってきました(○´∀`)ノ

ドンドンパフパフ☆
やっほ~い☆うどん食べまくるぞ~い☆


詳しくはレオさんのブログ「黒王号の休日2」にて。
今回で第3回となります♪
最初は昨年の5月、2回目は昨年の11月。今回はまさに灼熱のうどんツーとなるのか?!それとも……。

久しぶりのロングだから、本当に楽しみ(*´ω`*)
あとは天候だけ、頼むから晴れてほしいのだ☆



さて、先週の話になりますが…。

皆さん、料理研究家の栗原はるみさんってご存知ですか?
料理研究家の中でも一・二を争う有名な方で、料理番組にもよく出てますし、本もたくさん出されています。

その栗原はるみさんのお店でランチを頂いた、そんなお話です♪

IMG_0002_20140708105749578.jpg
「ゆとりの空間」。神戸大丸の店内にあります。

食器を見ている際にこのお店を見つけて、なんと旦那が「入ってみたい(○´∀`)ノ」と言ったんです。
ちょっとビックリ。こういう場所、全く興味ないと思っていたから。

いや、素直に嬉しかったです♪♪
私は食べることも好きだけど、同じくらい作ることも好きで、料理番組やレシピ本の話をよくするから、栗原はるみさんの名前も覚えてくれていたみたい(*´ω`*)

だけどミツ、栗原はるみさんの本は一つも持っていないし、レシピを参考にしたこともありませんでした。


IMG_0007_20140708105749b47.jpg
ミツが選んだのは、白身魚のフライのランチ。

IMG_0010_20140708105751791.jpg
旦那は豚の角煮のランチ。

そして再度ビックリ。どちらも凄く美味しかった(*´∪`*)
いや、これもごめんなさい。正直全く期待していなくて……ちょっとお洒落な感じなだけかなっていう勝手なイメージでした(*´з`)
お値段はそれなりにしていたのでね。

でも白身魚のフライは凄くふわっとしていて、タルタルソースもあっさりと相性いいし、ラタトゥイユもカボチャで酸味が抑えてあってまろやか。
スモークサーモンとアボカドの奴も塩加減とアボカドのこってり感が絶妙でした。
何よりお味噌汁が凄く美味しかった。
これ何の出汁だろうっていうくらい。今まで食べたことのない新しい味。絶品。


IMG_0012_20140708105752d82.jpg
デザートの豆乳プリンだったかな、これも凄く美味しかったです。
アイスコーヒーも多すぎってくらいたっぷり。

ランチョンマットには手書きのレシピ。もちろん写真に撮りました(○´∀`)ノ
旦那も気に入ったようで、雰囲気もいいしまた来ようか♪とのこと。

すっかりファンになってしまい、帰りにレシピ本を一冊購入したミツなのでした☆




台風が接近していますね。
ぶるぶる(;´Д`)

皆さん、台風対策はお早めに!


応援のぽっちよろしくお願いします(*`∪´*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


お知り合いから貰ったレタスを洗っていると……


IMG_0014_201407081058361c5.jpg

IMG_0017_20140708105837efe.jpg


♪♪


category: おでかけ&デート

tb: --   cm: 14

コメント

かわゆい闖入者ですね(笑)

うどんツー楽しみだね~
今年もガッツリ行きますよ(*≧m≦*)ププッ


おしゃれさんなお店ですね~
お気に入りのお店が出来ると嬉しいですよね♪
ファンになるほどとわっ!!
美味しい手料理のレパートリーがまた増えるんだ~↑↑
旦那様が羨ましい( *´艸`)

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2014/07/08 22:02 | edit

おしゃれなランチにかわいいかたつむりですね。
同じNinja400R SE(’12)なので、カスタム等
参考にさせてもらいます!

URL | たかすぃ #-
2014/07/08 23:48 | edit

気になる料理
気になるお店
美味しい物を食べて自分の糧にしましょ♪
お店オープンしたら開店日に行きますので(^^ゞ

虫やカタツムリ、美味しい証拠です♪
20日楽しみや~
早く来い来いうどんツー(o^^o)

URL | マサト #-
2014/07/09 07:31 | edit

→ちびとんさん


そっとレタスごと外に出してやりました(*`艸´)笑

うどんツーめっちゃ楽しみ☆
さてさて、みんなこの灼熱で何杯のうどん食べれるかな~(○´∀`)ノ
もちろんガッツリいくでごわす!!

うん♪お洒落なお店だったよ~♪
こういう所ってどうもそれだけっていうイメージだったんだけどね(;´∀`)
美味しくてビックリしました☆

これでまたレパートリー増やして日々を充実させるのだ☆
旦那はある意味実験台(笑)。
でもそれ以上に味付けに手厳しい指摘が入るときがあるから、心して料理に勤しみます(*´з`)

URL | ミツ #-
2014/07/09 09:35 | edit

→たかすぃさん


はい♪
お洒落ランチもたまには♪(*´∪`*)
いつもはラーメンとかカレーとか(笑)。たまには、ね☆

私の忍者はほとんどノーマルですよ♪
トリプルケースとスクリーンベース(これはたかすぃさんも取り付けてらっしゃるみたいですね(*´ω`*))、あとはマフラーくらいかなぁ。
本当はもうちょい弄りたいんですが、それよりもタイヤ交換が迫っていて……(;´Д`)

URL | ミツ #-
2014/07/09 09:38 | edit

→マサトさん


基本家で食べるのが好きだけど、外で食べるご飯も美味しい(*´∪`*)
違う味に出会えると楽しいし、刺激になりますね☆
いつの日かお店出せるレベルの料理やコーディネートで、旦那の胃袋を満たせればいいなぁ~♪♪
それが夢!

カタツムリ♪可愛かったです♪
知り合いの方が貰ったお百姓さんの作った野菜を少し分けて頂いたレタスなんです。もちろん無農薬。ほんと新鮮な証拠ですね(*´ω`*)
色鮮やかで美味しかったです!

うどん~うどん~♪♪
うどんツーだよ~ミ(ノ´∀`)ノ♪
あとはお天気~……晴れて~!

URL | ミツ #-
2014/07/09 09:49 | edit

すてきな でーとですね

こんにちはTom catです

家具や天井の装飾まで癒やされそうなハイセンスな空間でのランチデートですね
白身魚フライも角煮も美味しそう お味噌汁の出汁が特に美味しかったとの事
ミツさんも新しい味を覚えられ また旦那様の素敵な笑顔が見られそうですね(^o^)

URL | Tom cat #-
2014/07/09 12:14 | edit

うどんツーリング楽しみだね~♪♪
お腹すかせて参加せねば!!ニヤ(・∀・)

栗原さん大好きですよ!!
本も持ってるくらい(#^.^#)

でもそんな素敵なお店があるのですね
羨ましい~

カタツムリも可愛いですね♪
新鮮で無農薬なお野菜の証拠(●^o^●)

URL | クミ #-
2014/07/09 14:36 | edit

白身魚のフライもうまそうですが、角煮がたまらない!!!
結構ボリュームもありそうですし、ご飯がエンドレスに食えそうですわ!!!!

カタツムリ可愛いですねぇ(ノ ̄ω ̄)ノ
うちの御袋はサラダ食おうとして青虫がいたことがありましたわwww

URL | 燃やし #-
2014/07/09 18:37 | edit

うどんツー楽しそうですね~
いきたいな~(笑)

URL | アグレッサー #-
2014/07/09 21:01 | edit

→Tom catさん


こんにちわ~(*´∪`*)

普段はラーメンやカレー♪っていう感じですが、たまにはお洒落な場所でのランチ♪
角煮も白身魚も美味しくて、満足でした(*´ω`*)
お味噌汁が本当に美味しくて……何の出汁かわからないから言葉にできない~!

外で食べて色んな味を知るのもまた自分のレパートリーを増やす一つのアイデアですね☆
何よりちょっと違う雰囲気で食べることが刺激になって、楽しい思い出ができるのが嬉しいです(*`ω´*)

URL | ミツ #-
2014/07/09 21:42 | edit

→クミさん


うんうん☆うどんツー本当に楽しみ~ミ(ノ´∀`)ノ♪
今のうちから胃袋の調整しておかないとね☆ぷぷ~

栗原はるみさんの本持ってるんですね!
私もお店でランチを食べてすっかりトリコ→本購入→まだ作ってない……笑
お店は女性客でいっぱいでした(*´з`)
その中でも旦那、美味しいわ~と満足した様子なので、入ってよかったな☆


カタツムリを見ると梅雨って感じがしますね(*´ω`*)
お野菜も美味しかったし、可愛い来訪者に一人できゃっきゃと騒いでました☆

URL | ミツ #-
2014/07/10 09:41 | edit

→燃やしさん


燃やしさんお仕事お忙しいのにコメントありがとうございます☆
体調は大丈夫でしょうか。台風来るし、ご自愛ください!

角煮って美味しいですよね~(*´ω`*)
とろっとろで美味しかった~♪旦那も満足だったようです。
品数も豊富だから、ボリュームは普通なんだけどおなかいっぱいになりました(*`艸´)

私も青虫はにが~い経験アリ☆
だから最初「なになになに~?!」…よーく見てみるとカタツムリ。可愛い~!!みたいな流れでした(笑)
まだ殻も柔らかそうな感じの小さいカタツムリでした♪(*´∪`*)

URL | ミツ #-
2014/07/10 09:45 | edit

→アグレッサーさん


……こいやぁ~!!(笑)

いやほんとに(*`艸´)
楽しいですよ♪♪

URL | ミツ #-
2014/07/10 09:46 | edit

コメントの投稿

Secret

