タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

米買いにソロツー☆  



愛が終わると~き~♪涙が~こぼれ~た~ら~♪♪

信号待ちの際大声で歌っていたら、自転車で通り過ぎた人にじろ~っと見られた(笑)。
冬はいいけど、夏はベンチレーション全開だから聞こえちゃうのね。気をつけないとね。
でも走り出したらやっぱり大声で叫んじゃう、ミツですこんにちわ(ノ∀≦。)ノ


そう、つまりソロツーです(○´∀`)ノ
行ってきました☆
って言っても、100km弱の超ショートツーで、走ってばっかりのツーリング。

目的は、!!

前日から「明日はソロでどっか走るわ~♪(*´з`)」と旦那に話していたんですが、いざ朝起きた時に、そういやお米がないな…と思い出し。
ソロツーは断念して買い物に行く旨を話すと、「バイクで走って米買ってくればええやん」と旦那。

確かに(*´・ω・`)
ということで、米ツーに出発したのでありました☆

西宮北有料道路→色々ごちゃごちゃ走って(笑)、K38を西に向かって走ったのですが。
黒いセダンに煽られるわトラックに挟まれるわ道を間違えるわもうさんざんですわ。

地図を見たくて、途中セブンで休憩したんですが、微妙な下り坂駐車で出るとき苦労するし(;´Д`)
未だに駐車するときの路面状況判断が苦手なミツ。
色々と課題が見えたソロツーとなりました。


でも走ったことのない道の開拓もして、新しい発見と一つの進歩もありました(○´∀`)ノ
こうやって一人で走れるようになっていくんだね♪


無事、三木市吉川にある「よかたん」に到着。


P1140158.jpg
暑かったので一人でジェラート食べました(*´∪`*)

普段絶対選ばないチョコチップ。
甘さ控えめで美味しかったです。

お米をゲットついでに、美味しそうなトマトとお土産のおはぎも♪
旦那、この日は自宅で一日仕事。ひたすらPC作業。
嫁、一人でのんびりツーリング。

ごめんね、自由なプータロー嫁で(ノ∀≦。)ノ笑
たまにはね、羽も伸ばさないとね☆(擁護。自分擁護ね)


P1140161.jpg
写真ぼけてますが、帰りましょうか。


帰りはほぼ自分が走り慣れている道をチョイスしたので、すいす~いヽ(◎´∀`)ノ
あっという間に自宅に到着しました☆

それにしても暑かったな。
梅雨時でこれなら、真夏は……走れるのか、今から心配(*´з`)笑


応援のぽっちよろしくお願いします(*`∪´*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


P1140164.jpg
本日の朝食、冷製パスタ。具は生ハム、トマト、アボカドです。

昨日めっちゃ暑かったから、明日は冷たいパスタだ!
と、意気込んだのに本日雨。暑くない。



早く梅雨明けないかな( ノω-、)

category: ツーリング (ソロ)

tb: --   cm: 25

コメント

米ツーお疲れさまです(^_^)ゞ
日常生活の延長で出かけた割には
しっかりツーリング楽しんでますね♪

基本的には和食のボクですが
イタリアンは以外と日本酒とか焼酎にも
合うので、トマトのパスタとか見ると
お酒を飲みたくなります(笑)

ダンデライオン♪♪
ボクもよく歌ってますよ(^_-)

URL | てつのすけ #-
2014/07/03 12:43 | edit

お買い物ツー♪
楽しんでますね(^-^ )♪
だんだんソロに慣れてきて楽しい時期だね♪

冷静パスタ・・・お店のパスタかと思った(#^.^#)
“イタリアン ミツ” オープン間近?

URL | マサト #U.WK5Jc6
2014/07/03 16:29 | edit

買い物もツーリングにしてしまうミツさんナイス
♪( ´▽`)
何気ないソロでいろいろ経験して行くんですよね
自分も前のバイクで坂道に止めちゃっていきなりバイクが転倒、なんて今では恥ずかしい失敗していたりします
( ´ ▽ ` )ノ


URL | ヨシ #-
2014/07/03 17:53 | edit

美味しいお米が買えたかな?
冷製パスタ美味しそうです
今度チャレンジ…
旦那様にしてもらおう(笑)

走ってますね~
梅雨の合間を縫ってほろっと出かけるの楽しいよね♪
あ~どっか行きたい~(*≧ε≦*)

駐車場の判断ちびもいや~
だからついつい止まりそびれちゃうんだよね
もっとガンガン攻めて体験しなきゃなんだけど~(●´ω`●)ゞ

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2014/07/03 19:13 | edit

朝からパスタってスゴイですね!(^^)
でも美味しそう〜♫

あたしは全然走りに行けてません…(/ _ ; )
もうすぐ子どもたちも夏休みになっちゃうし、その前に一度くらい、、一人でのんびり走りに行きたいなぁ…( ´ ▽ ` )

あたしは甘いの大好きなんで、ぜひジェラート食べに連れてってくださいね〜♪

URL | ヒロミ #-
2014/07/03 19:25 | edit

梅雨の合間にしっかり楽しんでますね。

お米ツー お疲れさまで~す。
ウチは、30kg買うから、バイクじゃとても無理(^_^;)

駐車場、置いた後で後悔しちゃうんですよね。
分かってるけど、なかなか上手くいきません。。。

URL | mocchiママ #RaFMnLFM
2014/07/03 20:32 | edit

はじめまして。
今は大阪市内ですが、実家はblogによくでてくる
西宮北有料道路を抜けたちょっと先あたりのものですw

自分も先月からNinja400Rに乗ってます。
これからもちょくちょくお邪魔させてもらいます。

出てくる場所が、知ってるところばかりなので楽しいです

URL | たかすぃ #-
2014/07/03 23:17 | edit

米ツーお疲れ様です(●^o^●)
私も今度チャレンジしてみようかな♪♪

本当に真夏の暑さは今からドキドキします‥
寒さには強いけど暑さには弱いので((+_+))

冷製パスタ美味しそう~!!!
アボガドもトマトも大好きなので超魅力的(#^.^#)
でも旦那さんがトマトもアボガドも苦手と言う悲しい事実‥

URL | クミ #-
2014/07/04 09:11 | edit

はじめまして~ラスクが溶けるだろうとちょっと思ってましたグンマーの
はぎ坊と申します(。・人・`。))ゴメン
お会いできなくて残念でしたがまた行きますので機会がありましたら
よろしくです┗|*´Д`|┛
皆さんがミツさん夫婦の話をされていて楽しそうな人達だね~とてつのすけさんとも話していたので次回を楽しみにしております♪
ニンニンいいですね~お金があったら黒ニンがセカンドバイクでほすぃ~
グンマーにはニンニンとハヤブサさんが沢山いて一瞬で抜かれます(笑)

URL | はぎ坊 #22hNL7Yc
2014/07/04 23:06 | edit

おいしいおこめをもとめて

 ソロツーへ出掛けられる機会が出来ましたね!

三木 吉川は米どころ 美味しいお米が購入出来たのでは?

冷製パスタ アボガドにトマトがとても美味しそうです(゚ー,゚*)


梅雨明けを迎えると暑さも本番です 徐々に慣らして行きましょうネ

くれぐれも無理をなされませんように 楽しく乗るのが一番ですよね

URL | Tom cat #-
2014/07/04 23:38 | edit

美味しそうなパスタ!パスタパスター♪
自分はガッツリいきたい派なので基本ペペロンですが
ひやっこいパスタもいいですねー、、、(喜)

でっもせっかくの米ツーだったのに、
味噌汁とご飯かと勝手に想像してましたww

今度は朝うどんですね、楽しみにしてまーす!

URL | レオ #-
2014/07/05 00:38 | edit

こんばんは~^^

もうソロツーも全然大丈夫そうですね。
我が家はお米は自家製なのでお米を買うという習慣が無いため少し新鮮に感じましたw

兵庫の方は雨が少ないようなのでとても羨ましいのですが梅雨時期に雨が降らないと水不足が少し心配ですね^^;

もうすぐ暑い夏ですがお互い安全運転で走りましょうね^^

URL | にんにん@52 #-
2014/07/05 00:54 | edit

→てつのすけさん


こんにちわ、てつのすけさん(*´∪`*)
私のバイクにはトップケースを付けているので、大抵の物は入るのが便利です☆
でも~さすがに米は3kgにしておきました(笑)。
途中で落ちて米ばら撒いたらシャレになりませんもんね~(;´Д`)

おお、一緒です!私も基本和食ですよ♪
ただうちは朝しか炭水化物を食べないというルールがあるので、麺類も朝しか食べないんです(*`ω´*)
(ツーリングの際は何でも食べますが笑)
パスタで日本酒っていうのが何とも乙ですね☆

そして再びおお~!ダンデライオン☆
旦那がベンジー狂なので、その影響もあり私もブランキーを度々聞きますが、晴れた日にはダンデライオンを叫びながら歌うのがお気に入りなんですミ(ノ´∀`)ノ♪
嬉しいな~わかってくださるのが☆

URL | ミツ #-
2014/07/05 15:49 | edit

→マサトさん


お買い物~お米~ツー☆です(*´∪`*)
ついでついででも凄く楽しめるし、乗れば乗るほど練習にもなるし、一石二鳥☆
少しでも時間を作って、バイクに跨れたらいいな~と思っています。
ソロにも少しずつ慣れてきて、知らない道にも挑戦するようにしていますよ(○´∀`)ノ

お店~やほーいミ(ノ´∀`)ノ♪
そんな大層なものではないんですが(笑)、でも調子に乗っちゃう~☆
でも出来上がりがいまいちだったから、次の日にもう一度パスタ作りました(*´з`)笑

URL | ミツ #-
2014/07/05 15:52 | edit

→ヨシさん


んふふ(*`艸´)
主婦ですから~笑
買い物もツーリングにして、ちゃっかりジェラート食べちゃいましたから~♪♪

微妙な下り坂だったりすると、バイクに跨ったままバックに取り回しできないじゃないですか。
あれをよくやっちゃうんですよね……(;´Д`)
ヨシさんにもそんな苦い経験が…。
うちの旦那もNに入れて、微妙な坂道だったから停めたバイクがそのまま転がって転倒……っていうことがありましたよ!
しかも家の前…(ノ´ω`・。)
たまたま無傷で済んだんですが、ほんと坂っていろんな意味で怖い…。

URL | ミツ #-
2014/07/05 15:57 | edit

→ちびとんさん


空っぽだったお米も潤ったよ~(○´∀`)ノ笑
さすがにあのトップケースだから3kgにしたけど♪
旦那様、前にお泊りさせて頂いた時パスタご馳走になったけど、美味しかったよ~♪
暑い時期は冷たいパスタが食べたくなるし、是非(*´∪`*)

走ってるよ~☆時間だけはあるから(ノ∀≦。)ノぷぷ
この時期は雨が心配だから、ささっと準備でほろ~っとツーがいいよね♪
走り慣れた道のほうが、万が一雨に降られても安心感あるし(*´ω`*)
この土日も微妙だけど、そっちはどうかな?晴れてる?

駐車場の判断って難しいよね!
私、走りながら路面とか見るの凄い苦手…、勢いで入っちゃってから「あ、ここ下り坂やん!」って慌てるタイプ。
旦那は下り坂なら迷わず前向き駐車するのにな~、ほんと手際悪すぎでさ~(ノ´ω`・。)
こればっかりは体験しまくって慣れていくしかないよね~☆

URL | ミツ #-
2014/07/05 16:05 | edit

→ヒロミさん


わ~い!!ヒロミさんだ~ミ(ノ´∀`)ノ♪
お久しぶりです!お元気ですか~??

うち、事情により朝がメインなんですよ~(*`ω´*)
だから朝から肉だろうが揚げ物だろうが麺だろうが丼だろうが、なんだって出しちゃいます☆
でも朝パスタ、意外とアリですよ♪さっと食べれるし♪

まだお子様小さいですもんね~、でも可愛いし毎日賑やかで楽しいだろうな♪♪
走りに行ける時間が少しでも取れるといいですね♪

じゃあもし今度お時間取れるときがあったら、そのときはジェラート食べに行きましょう~(○´∀`)ノ
気長に走りにいける日を楽しみにしましょ~♪♪

URL | ミツ #-
2014/07/05 19:37 | edit

→mocchiママさん


こんにちわ~(○´∀`)ノ

はい!
梅雨の晴れ間をしっかり狙って、家事の片手間に♪♪
この時期はどうしても雨の心配をしなきゃいけないので、さっと見知った道を流すのが楽しいです(*´ω`*)

さ、さんじゅっきろ~!
さすがにトップケースには入らないし、むしろ重さで壊れるかな(;´∀`)笑
うちは逆に身体的な理由でお米を自粛しているので、5kgでも悪くしちゃうんです。
ああ、たっぷりお米食べたいな…( ノω-、)

そうなんです~、駐車場凄く苦手で。
まさに置いた後で「ここ坂になってるやん~!」ってなるんですよね(;´Д`)
走りながら路面を見るっていうのが苦手で、つい勢いよく停めちゃうんです。。

URL | ミツ #-
2014/07/05 19:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/07/07 20:03 | edit

→たかすぃさん


コメ欄閉めている時に、拍手でコメント下さった方ですよね?(*´ω`*)
今回もコメントくださって本当にありがとうございます♪

ほうほう!
北のほうってことでしょうか☆
ご実家との事ですが、いい場所ですね♪羨ましい…。
私達も西宮住まいですが、ちょうど六甲山の麓付近になります(*´∪`*)

こちらに走りに来ることもあるのでしょうか?
もしあれば……すれ違いも可能かも!!これはテンションあがりますねヽ(◎´∀`)ノ

きっと見知った場所が数々出てくると思いますが、楽しんで読んでもらえれば幸いです☆

URL | ミツ #-
2014/07/08 09:39 | edit

→クミさん


米ツー楽しかったよ(○´∀`)ノ
是非是非☆
米と野菜を買う、その名も主婦ツーである(笑)ミ(ノ´∀`)ノ♪

もうすでにじめじめ~の生活でダウン気味なのに、これが真夏の暑さとなると……。
確かにクミさんは寒さにはめっちゃ強いイメージが…ほら、一番最初に会った時(11月後半だったよね)にアイスコーヒー飲んでたからだわ♪(*`艸´)

暑い冷たいパスタに走っちゃうの~、美味しそうって言って貰えて嬉しいな☆(ノ∀≦。)ノ
ありゃ、CIMAさんトマトは女子ツーの時に聞いていたけど、アボカドも駄目なのか~☆
うちは逆に味に厳しい旦那がいるからその点は気を遣うっていう(笑)。
いまいちだと「うん、まぁいいんちゃう。たまにはこーいうのも」という微妙な反応返ってくるのでね~(;´Д`)
それでも愛する旦那の為に頑張っちゃうのが、私たち?みたいな?(*`艸´)笑ぬふふ

URL | ミツ #-
2014/07/08 09:50 | edit

→はぎ坊さん


はぎ坊さん~初めまして~(○´∀`)ノ
先日は大好物のハラダのラスクを頂きまして~♪♪
多分はぎ坊さん→ちび姉さんの間に一度溶けて固まって、その後ちび姉さん→ミツ の間にもう一度溶けたかと(ノ∀≦。)ノ笑
いや~美味しく頂きました!!本当にありがとうございました!!

あの時は本当に参加できず、むしろドタキャンくらいの勢いになってしまい、本当に申し訳なかったです。
私も凄く残念でした…( ノω-、)
次回の機会には必ずや!これからも仲良くしてください~!!

ニンニンいいですよ~(*`艸´)
じゃあ是非セカンドバイクに☆☆グンマーでバリバリ走ってください☆(*`艸´)
因みに私はハーレーにも抜かれますが、原付2種も余裕で抜かれるし、トラックにも抜かれますよ(ノ∀≦。)ノ大笑
なんで忍者に乗ってるんだって感じですが、好きなんですね~忍者が♪♪
そんなのんびり屋なミツですが、また遊びに来てくださいね☆

URL | ミツ #-
2014/07/08 10:00 | edit

→Tom catさん


こんにちわ~(○´∀`)ノ

そうなんです☆
お米買うついでにツー、というよりついでにお米買うツー?笑
いつでもふらふら走るのがメインですから(*`艸´)

吉川は山田錦の米どころですね♪
新米の季節になるとたくさんのお米が並びますよね(*´∪`*)
写真の冷製パスタのトマトも、よかたんで買ったトマトです♪
甘くて水分が豊富で、季節のものは本当に美味しいですね☆

今週は台風が来たりとまだまだ雨が続きますね~…。
梅雨明けはいつかな☆
はい♪いつでも安全運転♪をモットーに♪
またどこかでご一緒できる日を楽しみにしています☆(*´ω`*)

URL | ミツ #-
2014/07/08 10:12 | edit

→レオさん


んふふ(*`艸´)
美味しそうって行って貰えた~!いえーい!
こやつはあっさり系に見えますが、実はオイルベースのにんにくたっぷりパスタですよ☆
朝からニンニクたっぷりで旦那にはしっかり働いて貰いましょう(ノ∀≦。)ノ笑

確かに米ツーのあとでパスタって(笑)。
しかも買ってきたお米、まだ食べてない(;´∀`)
主におばあちゃんが食べますねん♪
私達は玄米が多いです♪味噌汁は必須ですね(*´з`)

うどん~うどんうどん~ミ(ノ´∀`)ノ♪
うどんツー☆
いやっほーい☆祭りだ~☆
楽しみにしていますよ!!
あ、私達、チーム岡山と共に四国入りいたします!

URL | ミツ #-
2014/07/08 10:17 | edit

→にんにん@52さん


にんにんさんこんにちわ~ミ(ノ´∀`)ノ♪

はい☆
ようやく一人で走る楽しみが不安よりも勝り、喜びをかみ締めて気持ちよく走っています(*´∪`*)
油断は禁物なので安全運転ですが♪

こちらからするとお米が自家製っていうのが羨まし過ぎます!
採れたてって本当に美味しいんだろうな~(*`艸´)
私達夫婦はどちらも取れたてや自家製の農作物を食べる機会のない生活なので。

水不足で心配っていう記事を書いたと思ったら、明日くらいから台風上陸ですね(;´Д`)
大丈夫かな。風が心配ですね。
そして天気が悪いとバイクから遠ざかるという( ノω-、)

はい♪
お互いに安全運転でよいバイクライフを送りましょうね(*´ω`*)

URL | ミツ #-
2014/07/08 10:24 | edit

コメントの投稿

Secret

