タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

梅雨の晴れ間にツーリング☆  



今日で6月も終わりかぁ。
今年の梅雨は何とも梅雨らしくないというか、いやまぁ空は梅雨らしいっちゃーらしいけど雨が降らない。
水不足等大丈夫なのかな、と少し心配になりますね(;´з`)


さて、そんな梅雨の最中であります、昨日6/29(日)。
昨年も全く同じ時期にあじさいを見に行ってましたが、今年も天気に恵まれたので出かけてきました(○´∀`)ノ

あれです、「昨年行こうと思って行けなかった場所には今年も行けない」のに「昨年行けた場所には今年も何故か行ける」っていうやつです(ノ∀≦。)ノ笑
ほんと、そういうもんです。


朝の6時には起きて、身支度を整えて。
私達にしては上出来、8時前にはバイクに跨りいざ出発(*`∪´*)ゞ☆

天気は雲の隙間から光が差す程度のほどいい温度。空はこれから澄んできそうな気配。
バイク久しぶりでテンション上がる☆
ミツの先導で、西宮北有料道路→三田の藤原台付近を抜けてからK790→K92を一気に走ります♪

K790、以前一度走った記憶があるんですが、ミニ高速道路?ってくらい展開もスピードも速く、交通量も少なめで走りやすくてビックリ☆
新興都市街を快走するって気持ちいいミ(ノ´∀`)ノ♪


あまりに快走で、途中時間調整のためファミマで休憩しました。
(ここから10分かからないあじさい園は9時開園なのに、この時点で8時40分だったの)

P1130999.jpg
ファミマのアイスカフェオレとニンニン。

これ、美味しいし満足度高いから是非Sサイズも出して欲しい(*゚ω`人)
でもコーヒー自体はセブンカフェのほうが好きかな。


P1140002.jpg
旦那、骨付きチキンを食らう。

程よく水分も取ったところで、再び出発☆
K92からK141に入れば、もうあじさい園はすぐそこ(*´∪`*)


P1140137.jpg
着いたよ♪♪の証に看板(笑)。

ここは三田市相野にある、「しい茸ランドかさや」内のアジサイ園です。
椎茸狩りやBBQ、陶芸も出来て、私達も一度だけ旦那家族達でBBQをしたことがあるんですが、お肉も椎茸も凄く美味しいんです(*`艸´)


砂利じゃない駐車場にもさっそくあじさいが♪♪
写真撮りたい!ってミツがお願いしたので、旦那がバイクを一台ずつ動かしてくれました(*´ω`*)

P1140016.jpg
10Rとあじさい。これ、いいアングルだなぁ(*´з`)

P1140024.jpg
ニンニンとあじさい。センスの欠片もないミツが取ると、何とも言えない写真になる件。

P1140023.jpg
二人と二台でミ(ノ´∀`)ノ♪


さて、ここからはあじさい園です(*´∪`*)
旦那が一生懸命写真を撮ってくれ、私はゆっくり花を愛でつつのんびり観賞できました。

ここからは旦那が精魂込めて撮った写真集をしばしご堪能くださいませ(笑)。


P1140042.jpg

P1140050.jpg

P1140062.jpg
このピンク紫のような色合い、綺麗だなぁ…。こういう色合い、大好きです。


P1140052.jpg

P1140057.jpg

この日は雨が降ったあとだったので、あじさいの花や葉に雨粒がいっぱい。
綺麗で幻想的な写真もたくさん撮れて、旦那の写真を見てはおお~!と騒ぐミツでした(*`ω´*)

昨年は小雨の中で、それはそれで綺麗な景色と空気だったけど、今年はちょうど天気が回復している中だったので、また違った美しいあじさいを見ることができました♪


P1140075.jpg
まだらのピンクも♪♪変わっていて可愛い(*´ω`*)


P1140087.jpg

P1140091.jpg

P1140092.jpg

旦那、「ミツ~めっちゃいいの撮れたで~!!(○´∀`)ノ」と嬉しそうに報告☆
差し込んだ光とあじさいの絶妙な写真に二人で大喜び☆


P1140120.jpg

P1140083.jpg

P1140085.jpg
今年はでんでん虫見なかったな~(*´з`)


P1140112.jpg

P1140128.jpg
二人でもたくさん撮りました(*´∪`*)

一人で過ごすのも楽しいし、凄く大切にしている時間だけど、やっぱり楽しい!っていう気持ちを二人で共有できる喜びって他のことでは補えないんだなぁ。
今までは一人でも平気って強がっていたけど、寂しいって気持ちに背を向けないで、一緒に楽しむことを素直に選びたいなって思い、今までの自分をちょっぴり反省(ノ´ω`・。)


P1140121.jpg

P1140133.jpg
さて、たっぷりはしゃいだし、そろそろ駐車場に戻りましょうか♪♪


あじさい園に入る前に「しいたけのアイス最中あるよ~美味しいよ~(○´∀`)ノ」って声をかけて貰っていたので、どれどれ一つ食べてみようと帰りに食べてみました。

P1140135.jpg
「上級」を選んでみた(*`艸´)
普通と上級では、上級のほうがしいたけの香りがいいんだって♪


P1140136.jpg
一口齧ると、しいたけの風味がふわ~っと広がって……

UMAI(*≧∪≦)
ここに来られた際には、是非とも上級のしいたけアイス最中を♪


駐車場に戻って、次なる目的地の相談。
本当はラーメンかカレーを食べる予定だったんですが、前日の夜にピザを食べまくったその影響であまりおなかが空いておらず(;´Д`)

気持ちのいい慣れ親しんだ道を走るって事で、道の駅いながわに向かいました。
R176に出て、K37→K68を快走すればあーっという間。
さすがに停まっていると暑いけど、からっとしてきて気温も程よかったので、この時期にしてはバイク日和だったんじゃないかな(*´∪`*)


P1140140.jpg
慣れ親しんだ、道の駅いながわ(笑)。


P1140143.jpg

P1140144.jpg
いい天気だなぁと青い空を見つめながら、のんびりといつものそばソフトを食べます(*´ω`*)


P1140146.jpg
さ、そろそろ帰りましょうか♪

K68→R176に入り、そのまま西宮北有料道路を走り、正午過ぎには帰宅しました。
120km前後のショートツー。
さすがに汗はかいたけど、体力的にはまったく問題なし!(*´∪`*)

ここのところロングに行ってないから、もっともっと走りたくなってきました☆
そんな梅雨の最中の気持ちのいいツーリングになりました。



応援のぽっちよろしくお願いします(*`∪´*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


本日からコメント開けますので、構って構って~(*’v`丱)☆+
気軽に話し掛けてください(*´ω`*)

返信が遅れることもあるかと思います、ご了承ください。

category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 26

コメント

綺麗な写真だね~・*:.。☆..。.(´∀`人)
影の中のと綺麗に☆かぶってるのが最高!
こんどまねさせていただきましょう( *´艸`)

この時期は晴れ間を狙ってちょっとが正解かも
梅雨が明けたらいっぱい走れるからね~
それにしても梅雨明けまだかね(´ε`;)

近いうちにまたみんなで走りましょo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そろそろ玄武洞⁇( ̄ー ̄)ニヤリ♡

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2014/06/30 18:25 | edit

あめあがりの すいてきに またあじわいが

こんばんはTom catです

ミツさんの体調の方戻られた様で何よりです(o^ー')b

紫陽花ツー お二人の仲睦まじい様子は やはりお美しいですね

旦那様の撮られた 差し込んだ光と紫陽花のお写真や ピンク系
ブルー系 額紫陽花とどれもとても綺麗です
また2枚目の木漏れ日がお花に当たる写真も趣が有り素敵ですね!

前回お会いした際にお話したうどん屋さんに先日お伺いしました
店内写真も有るので宜しかったらまた女子会の参考にして下さいネ(*´∀`)

URL | Tom cat #-
2014/06/30 19:55 | edit

紫陽花、いい写真撮れましたね!
ってゆーか~、腕あげましたねー♪\(^_^)/
ぼかしかた、逆光、コントラストにピンボケ?(笑)
まるでカメラマンが撮ったみたいです!

こちらは野暮用ばかりでカバーかかったまま、
明日から7月、挽回せねば・・・


URL | レオ #-
2014/06/30 23:44 | edit

ミツさん、お元気で何よりです^^
「しい茸ランドかさや」は昨年行きましたが今年は行ってませんw
綺麗な写真がイッパイでkawasakiグリーンと紫陽花がいい感じを出してます。
自分も時間は少し遅かったですが「道の駅いながわ」に寄りましたw

URL | たいよう #Y.RLEoj6
2014/07/01 00:22 | edit

ようこそ!

こんばんわ。ご無沙汰をしております。

驚きながらも、「ようこそ!」って感じですw
あじさい園は 知りませんでした。今度行ってみます。

旦那様の写真、お上手ですね。マクロも玉ボケも とっても素敵です。
真似させてくださいw

URL | うひょひょ #p2WDOb5c
2014/07/01 02:09 | edit

こっちも梅雨らしくないんですが、あんま日中降らない変わりに夕方にゲリラ豪雨みたいなのが多い変な梅雨ですね!

アジサイ綺麗ですがなにより写真がすげぇ!!
オレもこんなの撮って見たいところ!!

それにしても仲良くてうらやましいっす(*´ω`*)

椎茸アイスの上級って区別がなんか気に入りましたwww
香りは椎茸で味は普通なんですかね?

URL | 燃やし #-
2014/07/01 03:17 | edit

コメント復活♪

お久しぶり~♪
良いデートツーしてますね(o^^o)
写真もめっちゃ感じ良いね、
こんな写真撮ってみたいけど…
チャレンジしてもどーしても撮れない
感性の無さに(T^T)
アジサイの次は…玄武洞?
又、一緒に走れる時を楽しみにしてます(≧∇≦)b

URL | マサト #-
2014/07/01 07:19 | edit

今朝、出勤途中にカワサキグリーンの
Ninjaを目撃!!
もしやと思って帰ってきてからミツさんの
ブログを確認したら新しい記事UPしてたので
運命感じました(笑)

バイクにとってはうっとうしいこの時期も
アジサイを観るには最高のこの時期♪
晴れ間を逃さずお出かけしてるあたり
さすがですね(^_-)

写真がすごく綺麗なのでビックリ
しました(^o^)

でも一番気になるのは椎茸アイス最中(笑)

URL | てつのすけ #-
2014/07/01 20:09 | edit

お久しぶりです♪

ツーリングうらやましいですね~
私のニンニンはFフォークとリアサスのO/Hで2週間のお休みですv-12

だんみつさんの写真のセンスはすごいですね!!
とーーーーってもきれいに映ってます!
もちろんお二人もv-10

そういえば,13日(日)メリケンパークにいらっしゃいませんかー?
カワサキのイベントがあります!

URL | アグレッサー #-
2014/07/01 22:53 | edit

ミツさん、おはようございます。
コメントへの復活、お帰りなさい。

紫陽花の写真、めっちゃ綺麗に取れてますね。
旦那様の完成は抜群です。
私はどうもこの手の写真は苦手です。

「しいたけのアイス最中」は気になりますね。
三田方面に寄った際に、一度立ち寄ってみます。

URL | とんぼ #-
2014/07/02 08:39 | edit

2人の写真も紫陽花の写真も素敵~!!
2人の笑顔が目に浮かびます(≧▽≦)

うちも旦那さんの方がメキメキ写真の腕をあげていてちょっと焦っています(笑)

梅雨の晴れ間‥期間限定の紫陽花‥
最高のツーリングですね♪♪
私も同じ日に旦那様と紫陽花ツーリングに行ってました(●^o^●)
ミツサン夫婦と一緒~♪♪

梅雨が明けたら‥
一緒に走ってやってくださいねш(>ш<*)ш

URL | クミ #-
2014/07/02 12:40 | edit

→ちびとんさん


んふ~(*`艸´)ありがとう☆
自分の旦那ながら、写真うめ~と思ってしまった(笑)。凝り性だしね♪♪
是非是非撮ってみて~!

一応レインコート持参で走ってるんだけど、出来れば降られたくないよね(*´з`)
梅雨時期は仕方ないね~、どうしても雨の心配が付き纏うね~。
梅雨明けたら……それこそ真夏か~!
今年は暑くてもがんがん走れれば……いいな♪(;´∀`)笑

玄武洞!行こう行こう!
いつがあいてるのかな~(○´∀`)ノ
玄武洞と出石そば食べにみんなで走りたいね☆

URL | ミツ #-
2014/07/02 20:50 | edit

→Tom catさん


コメ欄閉じているときも、拍手でたくさんメッセージ下さってありがとうございました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
一つ一つ拝見しながら嬉しさをかみ締めていました♪

体調はもう大丈夫で、今は元気にはりきって毎日過ごしています(○´∀`)ノ
ご心配おかけして申し訳なく、また恐縮です。

昨年も同じ場所にあじさいを見に行ったんですが、今年も綺麗でした♪
凝り性の旦那なので、たくさん綺麗な写真を残してくれましたよ(*´ω`*)
あじさいのブルーからピンク、紫にかけての綺麗な色が雨粒と相まって、本当に美しかったです。

んふふ(*`艸´)
もちろんブログ、拝見していますよ♪♪奥様にカレーを作られた素敵な記事も♪
麦きりとくおか、早く行きたいな~!
実はこの日、いせやにラーメン食べに行く予定だったんですよ~、おなか空いてなくて断念しましたが、今度平日の時間あるときに行きたいと思っています(*`ω´*)

URL | ミツ #-
2014/07/02 20:58 | edit

→レオさん


いい写真でしょ~(ノ∀≦。)ノ
旦那が全部撮ったけど~笑
凝り性の我が旦那、カメラ渡したらいい仕事してくれるので、私はのんびりあじさい観賞ができましたよ♪♪
旦那に伝えておきます!
きっと気をよくしてこれからもいい写真を撮ってくれることでしょう~(*`艸´)ぷぷ

今は梅雨時期で、こちらも6月はあまり乗れず…。
もう7月!カバー開け放して、バイクに跨っていきましょ~(○´∀`)ノ

URL | ミツ #-
2014/07/02 21:01 | edit

→たいようさん


たいようさん、コメントありがとうございます♪(*´ω`*)
昨年は行かれたのですね♪
今年もあじさいが綺麗に咲いており、バイクとも写真が撮れて満足なあじさい観賞となりましたミ(ノ´∀`)ノ♪

なんと~!いながわに来られてたんですね!
もう少しでお会いできたのに…もうちょっと時間ずらせば。・゚・(*ノД`*)・゚・。

URL | ミツ #-
2014/07/02 21:14 | edit

→うひょひょさん


うひょひょさんお久しぶりです(*`ω´*)☆

ふふ(*`艸´)
来ちゃいました!
あじさい園、凄く綺麗だし、朝は人も少なくて静かに写真撮れますよ♪
本格的なカメラを抱えた方達が、あじさいの前で真剣にカメラを構えていらっしゃいます(*´ω`*)

旦那は特にカメラに詳しくないので(職業柄、構図配置、画像の質等には非常に煩いですが)、偶然の産物というやつですが、お褒め頂き凄く嬉しいです!
是非あじさい園も行ってみてください♪

URL | ミツ #-
2014/07/02 21:19 | edit

→燃やしさん


燃やしさ~んミ(ノ´∀`)ノ♪
関東はどうもゲリラが多いみたいですね!ニュースでよく流れてるので。
こっちは逆に、ほとんど降らないんですよ……水不足が本格的に心配~( ノω-、)

いや、私も正直、旦那にこんな才能があったとはと。
いやはい、言い過ぎました(笑)。
偶然の産物とはいえ、綺麗な写真にめっちゃ満足しています(*´∪`*)

相変わらずなかよ~くやってますよ~☆
でもうん、この二日前にまぁまあぁ派手なケンカしてるけど(*’v`丱)☆+笑

そうなんです~!上級ってなんかいいですよね☆
えっと、ベースは普通のバニラアイスなんですが、しいたけの香り…というより風味?がわ~って広がるので、しいたけ嫌いな人は多分無理かなっていう感じです(*`ω´*)
でも好きなら美味しいはず!

URL | ミツ #-
2014/07/02 21:24 | edit

→マサトさん


マサトさんだ~いミ(ノ´∀`)ノ♪
本当に久しぶりのコメント欄開けです☆
相変わらず仲良くやってますよ~うちらはなーんにも変わりません(*´∪`*)

私も同じカメラ使っているのに、こういう写真って一個も撮れない……。
それ以上に機会オンチ(笑)。

玄武洞行きましょう!
いつがあいてるかな~マサトさんの納車記念に走りに行きましょう~♪♪
今週は雨が続きそうだからな~(;´∀`)
早く一緒に走りたいよ~☆☆

URL | ミツ #-
2014/07/02 21:28 | edit

→てつのすけさん


素敵シンクロ~♪(*`ω´*)
しかもカワサキグリーン☆
これはもはや運命☆それか私のニンニンへの愛が遠く群馬まで届いたのね!
きゃほーいミ(ノ´∀`)ノ♪

梅雨時期はもうどうしても~ですよね(*´з`)
雨が心配であんまり遠出もしにくいし、ここは綺麗なあじさいと大好きな愛機を見つめて、満足満足です☆
夫婦共に晴れ男晴れ女の自信ありますとも~♪♪
たまに大雨&台風に捕まるけど~(笑)。
写真もお褒め頂き、ありがとうございます♪

しいたけアイス最中、美味しかったですよ!
てつのすけさんはしいたけはお好きですか~??
風味がけっこう広がるので、しいたけが苦手だと無理かもしれませんが、好きなら絶対いける~(*´∪`*)
その風味だけでも群馬まで飛ばそうかしら~♪

URL | ミツ #-
2014/07/02 21:33 | edit

→アグレッサーさん


アグレッサーさんお久しぶりです~(*`ω´*)

梅雨時期なのに纏まった雨はなく、けど走りに行けるような天候でもなく~。
で、私も久しぶりのツーリングでした♪
そうだ!
私タイヤ交換がそろそろなんですが、アグレッサーさんおすすめのタイヤってあります??
今のところミシュランのパイロットロード3?4?かな~と思っていますが。
こんなところで聞くなよって感じですが(笑)

写真お褒め頂きうれし~ん☆☆
やだ~ミツが美しく映ってるって~(ノ∀≦。)ノばんばん
(冗談はこのへんにしておいて~笑)

もう~アグレッサーさんてば~♪
ざんね~ん☆ミツはU29ではなく、O29(over29ね笑)です☆☆(*´з`)
神戸のカワサキワールドのところかな?雨降らないといいですね♪

URL | ミツ #-
2014/07/02 21:58 | edit

ミツさん
パイロットロードですか!
使ったことがないですが,雨の時は強そうですね~
3が安いのでおすすめかと!

私はピレリのロッソⅡがいいかと思います!
1万km以上も持っていますし,グリップもいいです!
Angel ST やメッツラーのZ8では,急ブレーキでリアが滑ることもありましたが,ロッソⅡではそのようなこともなかったです!

URL | アグレッサー #-
2014/07/02 23:20 | edit

お久しぶりぶりです( ´ ▽ ` )ノ

キレイな花を撮りながらほのぼのツーリングが目に浮かびます
(^-^)

こんな事言うと失礼ですがミツさん、最近のブログ見ているとたいぶ走れるようになったんじゃないですか?(^^)

これからも安全運転で楽しんでくださいね
( ̄^ ̄)ゞ

URL | ヨシ #-
2014/07/03 00:24 | edit

→とんぼさん


とんぼさんおはようございます(*´∪`*)
忙しさも体調も落ち着き、コメント復活しました♪さっそくありがとうございます♪

あじさいの写真、褒めて頂き本当にありがとうございます☆
撮った旦那に伝えておきます(*`ω´*)
実はミツも苦手…というより、どうがんばってもこういう風には撮れません…(笑)

ここは本当はしいたけ狩りがメインなんです♪
一度家族と行って、BBQで地鶏も食べましたが、すっごく美味しかった記憶があります。
その時はしいたけアイスはなかったのに、いつの間にかっていう感じです(*´з`)
是非立ち寄ってみてください♪

URL | ミツ #-
2014/07/03 09:49 | edit

→クミさん


クミさん~ミ(ノ´∀`)ノ♪
久しぶりのデートツー(っていうのかな♪♪てへ)だったから凄く楽しかった~(*´∪`*)
梅雨時期は大好きなあじさいと一緒に楽しんで、ハッピー☆で過ごさないとね♪

うちは完全に旦那のほうが上手くってね~、しかも私自身がずぼらだからもう任せちゃってます(笑)。
っていうか、クミさんも写真お上手ですよ☆
特に隠し撮りが!(*`艸´)
いつの間に?!っていうような写真満載で☆これは気が抜けません(笑)。

おお!絶妙なシンクロ~♪
クミさんご夫婦もあじさいツーに行ってらっしゃった!
梅雨の晴れ間に気持ちのいいツーリングができるってまた喜びも楽しさも倍増ですよね(*≧∪≦)

是非是非!
今すぐでも会いたいのだ~走りたいのだ~ミ(ノ´∀`)ノ♪

URL | ミツ #-
2014/07/03 09:55 | edit

→アグレッサーさん


アグレッサーさん☆さっそくの返信ありがとうございます(*`∪´*)ゞ

値段&スポーツ走行しない、ツーリングメイン(ていうかツーリングのみ笑)だと、パイロットロードかなぁと♪
雨の時はよさそうでうよね♪
ほうほう!やっぱり3は安いんですね!いい情報ゲット☆3にしようかな~。

ピレリのロッソ、私初めて知って先ほど調べたんですが、まずデザインが超好みで困っちゃいます…(*`艸´)
(実はパイロットロードはそれほど好みではないという笑)
自分がツーリングもスポーツもするなら絶対こっちなんだけど……(*´з`)
色々教えて頂いたおかげで、また選択肢の幅が広がりました!同じninja400乗りの方の情報は本当に助かります!
ありがとうございましたミ(ノ´∀`)ノ♪

URL | ミツ #-
2014/07/03 10:06 | edit

→ヨシさん


ヨシさんお久しぶりです~(*´∪`*)
シンプソンの記事からお姿をあまり見かけなかったから、忙しいのかな~と思ってしたが、体調など崩されないようにされてくださいね♪

そうなんです!
最近走れるようになってきたんです~。・゚・(*ノД`*)・゚・。嬉
前までは新しい道とかは絶対旦那任せだったのに、最近は自分が開拓しています☆
やっとここまできました(笑)。

これからもお互い安全運転で楽しみましょうね♪
ヨシさんともまた走れる日が楽しみ~(*≧∪≦)

URL | ミツ #-
2014/07/03 10:09 | edit

コメントの投稿

Secret

