タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぐだぐだツーとBBQと☆  



最近のお気に入り(*´ω`*)

IMG_0002_20140618094837eef.jpg
おばあちゃんに貰った、鍵カバー♪♪

可愛いでしょ(*`艸´)
こういう手縫いの暖かい雰囲気が大好き。記事も自分が選ばない、渋い柄がまたいいの☆

ハートのキーホルダーは、結婚当初に夫婦おそろいで購入したんだけど、旦那のは早々に壊れたはず(笑)。
物持ちの良さには定評のあるミツのものはもちろん健在なのだ(*`∪´*)ゞぷぷ



さて、これまた久しぶりになってしまいましたが。
梅雨のじめじめとした天気にはそれほど悩まされず、カラッと乾く洗濯物に嬉々としながら毎日を送っています(*`ω´*)


本日は先日の日曜日、6/15の話でも☆
この日は朝から天気ももちそうだったので、夫婦で軽くかるーく走りにミ(ノ´∀`)ノ♪

当初の計画は、
出発→加西市のフラワーセンター→ジェラートのビッグママ→帰宅
こんな感じでのんびり走ろう♪
と、9時前には出発(*≧∪≦)


先導はミツ。
いつものように西宮北有料道路を走って……

早々に信号左折をうっかり忘れ、真っ直ぐ突き進んでしまうミツ。
Uターンも面倒くさいので、旦那の方向感覚を頼りにそのまま走り続けるミツ。
ニュータウンを抜けて、あちこちぐるぐると走って、何やら知った道に出てほっとするミツ。

ここですでに1時間はロス(笑)。
暑かったのとお腹の減りに負け、道の駅とうじょうで休憩☆


唐揚げ買って、ファミマカフェでコーヒー買って、空いているベンチに座って。
待って待って~、今写真撮るから~カメラカメラ~……あれ、付かない……。

電池の入れ忘れでした。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ここでも旦那に「出た~うかつ~(*`ω´*)」と言われた……。



だかしかし!この日は違う!
もしもの時のために、もう一つのデジカメも持ってきてたのだ(*`艸´)☆

ミツってば用意がいいでしょ♪♪(ノ∀≦。)ノ

IMG_0001_2014061809483185e.jpg
甘辛いタレのかかった唐揚げ。

甘辛いタレがちょっとした休憩の時には凄く助かります。美味しい。
他にとり皮の唐揚げも食べたけど、それも食感がよかったです。


IMG_0003_20140618094833c24.jpg
のんびりコーヒー飲んでると、ラジオからW杯の様子が聞こえてきました。


IMG_0004_20140618094834268.jpg
一応目的地もあるし、出発しましょうか(;´∀`)

とはいえ、あれこれ道を彷徨ったおかげで、すでに10時半を回っていまして。
(この日は13時頃には帰宅したかったのです)

時間的に二箇所はきついので、フラワーセンターは諦めてビッグママに行こう!
と、再び出発☆




なのに、出始めからちょい道を間違えて、大回りするミツ。
R175に出たいのに、途中事故現場を見てしまったり、救急車がどうの~とうっかりR175に出る道を見逃してしまうミツ。
そしてまた道の修正をせず、まぁ南下すればええやろ~ミ(ノ´∀`)ノ♪と、ぐだぐだと走り続けるミツ。

結果。


IMG_0008_201406181021057ef.jpg

道の駅みきに辿り着きました(笑)。

もうね、何でこうなったか話すのも馬鹿馬鹿しいくらい、全て先導していたミツのミスです(;´∀`)
言えることは、自分の記憶以上に当てにならないものはない。

ま、旦那はもともと無計画に走るのが好きなのでね。
これでよかったんですよ。はい。
気を取り直して、甘いものでも食べましょうか。


IMG_0007_20140618094835468.jpg
名の付いたシュークリーム(笑)。

美味しかったですが、ちょっぴりお値段高いかな。
この他にお土産で「三木山マロンパイ」を買ったんですが、栗のペーストと丸ごと栗がごっそりと入っていてとても美味しかったです(*`艸´)
けど、3つで1000円以上したので……高いよね。美味しいけど値段はケーキ並み。

暑かったのでお茶を飲みながらのんびり休憩して。


IMG_0009_20140618102105941.jpg
そろそろ帰らないとねぇ、目的地にはどこにも着けてないけどねぇ。


結局下道でのんびり帰宅。
前回女子ランチツーで開拓した新しい道を走ったのですが、旦那も「この道のほうがええやん~(*≧∪≦)」と喜んでくれてた?かな?
いつも同じ道じゃあつまんないし、たまには少しの冒険もいいね☆



さて、ぐだぐだツーリング(笑)から帰ってきて………


IMG_0010_20140618103833bb8.jpg

IMG_0012_20140618103832aca.jpg

旦那、私、おばあちゃんでBBQ(*`ω´*)
ここのところ、バイクで軽く走ってからっていうの流れが気に入っている私達。
月2くらいのペースでお肉を貪っています♪


三人とも自分のペースを守りたい性質なため、普段おばあちゃんは別々の時間に自分でこさえたご飯を食べます。
夫婦共に経験あるから分かるんだけど、一人分のご飯作りって大変なんだよね(;´Д`)
なかなか焼き肉を食べる機会がないおばあちゃんなので、こうして定期的に誘ってたくさん美味しいお肉を食べて貰いたいな☆

BBQはいつも火おこしからお肉焼くのまで旦那が頑張ってくれます♪
私はおにぎり握ったり野菜やお肉、食器等の準備ぐらい。頼もしい。


BBQでお腹一杯食べたあとは、早めにお風呂に入って、motoGPの観戦(*`艸´)
今回は、私が一番一番誰よりも期待して応援しているmoto3のアレックスがポールトゥーウィン☆で大喜びの夜でした!
今でも思い出したらにやける位嬉しかった~♪




というわけで(笑)、

相変わらず充実した日々を送っているミツなのでした(*`ω´*)
もう少し、更新がんばります…。ぼそぼそ。


応援のぽっちぽっちお願いします(*`∪´*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村




IMG_0011_20140618103834811.jpg

首だけでなく、胴も長くして肉をお待ちしております。

category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: --

