タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

はりまシーサイドロードへ♪その1  

はーまた一週間が始まったかぁー(´ε`;)


いつ梅雨になるんだろー…洗濯物乾かなくなったらやだなぁー…とあれこれ考えているミツです。。
例年通りだったらいいんですが。

だから!
今の時期を思いっきり楽しまなくちゃ☆



ということで、日曜日に旦那と走ってきましたーヽ( ´ω`)ノ

今回はひたすら西に。
相生市やたつの市の瀬戸内海沿いを走れる、はりまシーサイドロード付近を目指して出発しました。

時間は朝の7時半、私たちにしてはなかなか早い時間(*´v`*)
次回はもっと早朝に出発したいな~とか話しながら走り出しました♪



R2をひたすら西に真っ直ぐ、途中の明石付近でR250に入ってからまたひたすら西に向かって、そのままはりまシーサイドロードに入ります。



もうね、R2は4車線5車線が平気であるので、非常に走りづらい(´-ω-`)
しかも信号も多いからよく停まるし、快走にはほど遠い道のり。。

それでも休日の朝なので、比較的交通量は少なくて、順調にR250に入りまだまだ西へ♪



ずんずん走りますヽ( ´ω`)ノ

途中で間違えたらしくいきなり車線がない細い道に入ったりしましたが(笑)、それでも先週のツーリング経験が活きていたのか、特に問題もなく場所確認も含めての1回目の休憩をとって。

無事目指していたはりまシーサイドロードに入りました(*´∀`*)




海沿いを走れるって気持ちいいー(*´ω`*)



車で走るのとは全然違う♪

気持ちのいい風とか緑の匂いとか虫とか(笑)、色んなものを感じられて、走りながら「バイクの免許がんばって取ってよかったーー☆」と旦那に何度も言いました(*´ω`*)

旦那も嬉しそーヽ( ´ω`)ノ


途中で写真を撮ってみました♪

P1080293.jpg

瀬戸内海(*´ω`*)
いつも見ている地元とは違う心地よさがありますね♪

P1080292.jpg

P1080298.jpg

再び走り出して、のんびり目的地を目指します(´ω`)
緩やかなワインディング、経験の超浅い初心者の私でも、本当に気持ちよく走れる道です♪

P1080305.jpg

さて、そろそろおなかが…といういいタイミングで、着きました☆

P1080320.jpg

漁師料理 海宝 です(*´ω`*)

旦那が小さい頃に行ったことあるというのも目的地に選んだ一つ♪
一階では新鮮な魚介類が販売され、二階ではその魚介を食することができます。


まずはおなかへり~なので、二階でちょっぴり早いお昼を食べました☆

刺身、揚げ物てんぷら、煮付け…などなど様々な料理がお皿に並んでおり、好きなものを選ぶセルフ式になっています。
から揚げなどはお願いしてその場で揚げてくれます。


色々食べたんですが、特に美味しかったのは…

P1080308.jpg

P1080315.jpg

さわらの刺身と、ふぐのから揚げ( ´`)ノ
ふぐなんて鶏肉みたいにふわっふわしてた♪

P1080317.jpg


のんびり食べたあとは、一階でお土産のいわしと太刀魚のみりん干しをゲット☆

穏やかなおばあちゃんがたくさん話しかけてくれて、ほっこりムード(*´ω`*)



和む~♪



そしておなかも心も満たされた私たち夫婦。


さぁ、まだまだ走るぞー☆

とばかりに海宝を出発しましたヽ( ´ω`)ノ






次回に続きます♪





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村  →そしてこの後…奇跡が起こる!!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村  →なんとなんと!ある方に偶然お会いするのです!( `・∀・´)ノ

category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 12

コメント

こんばんわ!!

お疲れ様です~

美味しそうなお刺身と唐揚(@⌒¬⌒@)
いぃツーリングになって良かったですね↑↑

続きが楽しみです(>∪<)♪

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2012/06/04 22:04 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

こんばんわ~☆
本当に今さっき、ちびとんさんのところにお邪魔していたところでした(*´v`*)

もう最高のツーリングになりました(*´ω`*)
最初走っているときは、天気も少し悪くうーん…って感じだったのに、一気に晴天になるのは次回(笑)。。

URL | ミツ #-
2012/06/04 22:20 | edit

瀬戸内海は穏やかな海ですね。
海沿いを走るのって、ほんと気持ちイイ♪

お腹も満足して、次はどこへ行ったのでしょう?
お天気は大丈夫でしたか?

URL | mocchiママ #RaFMnLFM
2012/06/04 22:21 | edit

なかなか景色も良く、イイ感じの所ですね~(^^)

漁師料理も旨そう~~~
ここは、道の駅「みつ」の近くなんですか?
ミツさんと「みつ」。。。ネタ的にもいいですね~(笑)

URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.
2012/06/04 22:31 | edit

ミツさん おはようさんです

海沿いを走るのってイイですよね~。
奈良県?海なんてありませんからぁ・・・残念!(古っ)
私らがツーリング企画するときに必ず候補に上るのが
いわゆる「漁師メシ」ってやつなんですが
なかなか意見がまとまらず、うまくいきません。
海・・・遠いんだもの。
伊勢・・・飽きた。
ところで、ソッチ方面に道の駅「みつ」って
ありますよねぇ。
そこにも行きたいんですけど
なんとも「みつ」が水曜日が休みという
残念な現実がぁぁぁぁ(T△T)

URL | おがーちん #-
2012/06/05 09:20 | edit

そう言えば本州には梅雨ってのが有りましたね、バイク乗れる時に乗らないとフラストレーション溜まっちゃいますね(^。^;)

でも北海道も近年雨降り多いんですよ、只でさえ半年雪の中なのに(ToT)

海岸線を走るの良いですよね、綺麗な海をチラ見しながら♪

そして、さわらの刺身とふぐの唐揚げ美味そうです(^O^)

ふぐの唐揚げって鶏肉みたいに柔らかいんですか~
ふぐ一度で良いから食べてみたいな(^w^)
暫く風邪が悪化して高熱出して寝込んでましたが復活して久々に今朝Ninja乗って来ました(^o^)/

URL | ローソン #-
2012/06/05 16:20 | edit

Re: タイトルなし

→mocchiママさん

そうですね♪
瀬戸内は静かだけど穏やかで柔らかい海の雰囲気で、その海沿いを走るのって本当に気持ちがいいなぁ~♪と今回のツーリングで体感しました(*´v`*)

天気ですが、朝はすこーしだけ降ったりやんだり、またすこーしだけ降ったり…の繰り返しだったんですが、播磨までくると晴れ間も覗きました♪

URL | ミツ #-
2012/06/05 19:10 | edit

Re: タイトルなし

→黒ふぁんとさん

景色も空気も気持ちのいい穏やかなところですよ♪
とっても走りやすかったです(*´v`*)

漁師料理、うま~~~!でした・:*:・(*´∀`*)
みつの近くですよん♪
ミツとみつ、どうも親近感を感じ、テンション上がりました!ヽ( ´ω`)ノ

URL | ミツ #-
2012/06/05 19:12 | edit

Re: ミツさん おはようさんです

→おがーちんさん

海沿い、めっちゃ気持ちよく、そして緩いワインディングも楽しく走れました~♪
そうですね~奈良は陸地のみですよね(´・ω・`)
でも近くに和歌山も三重もあるし、何より奈良の古都の雰囲気は大好きです☆

漁師メシさいこ~~!
ぜひぜひいらしてみてください、とっても美味しいですよ♪
道の駅「みつ」にも今回行ったんですが、このはりまシーサイドロードには他にもそういった施設?漁師料理が食べれるところがいくつもありそうでした(*´v`*)

あ、でもトマトソフトは美味しいから食べてほしいな~~♪

URL | ミツ #-
2012/06/05 19:17 | edit

Re: タイトルなし

→ローソンさん

梅雨…考えたくありませーん(笑)(´ε`;)
バイクにも影響するし、何より私、雨の日ってどうも体調が悪くなるんです…気圧のせいかな(´・ω・`)

私が住んでいたときは、札幌=晴天ってかんじでした☆
今は色々気候状況も変わって雨も多いんでしょうか。。

海沿い、本当にはまってしまいそうです…山も海も、大好き(*´v`*)

ふぐのから揚げ、最初本気で鶏のもも肉かと思いました!
それくらいふわふわで弾力もあるんです(*´ω`*)

お風邪もよくなられてよかったです♪
どこに走りに行ってこられたんでしょうか?バイクに乗れるって本当に幸せですよね(*´v`*)

URL | ミツ #-
2012/06/05 19:22 | edit

はじめまして。。ブログ村から来ました。。。

私も主人とタンデムで、週末、天気良ければ〝はりまシーサイドロード付近〟
走りにいってます。。。v-221

最近、週末には白バイが常駐していることに気づきました。。。
止められている、バイクや車もみましたよ。。。

注意ですよ。。。v-40

URL | ivuhimemama #-
2012/06/11 23:13 | edit

Re: タイトルなし

→vuhimemamaさん

こんばんわー♪はじめまして(´ω`)
ご訪問いただき、ありがとうございます♪

はりまシーサイド付近を走られてるんですね☆
本当に綺麗なところですよね~もっともっと晴れてる日にまた行ってみますヽ( ´ω`)ノ

確かにあそこは気持ちよくなって、ついついスピードでちゃうかもですね(´-ω-`)
でも私はのろのろ運転なので、頑張って走ってても捕まらないだろうな(笑)。。
情報をありがとうございます♪

URL | ミツ #-
2012/06/12 19:15 | edit

コメントの投稿

Secret

