タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

念願の女子ランチツー☆  



ついに梅雨入りしちゃったよ( ノω-、)

雨、雨、雨で洗濯物が乾きにくいのがね。
何よりお日様が見えないのが嫌。気持ちまで暗くなっちゃう。
だけど梅雨が明ければ待ってるのは猛烈な暑さなので、バイクと暑さとの兼ね合いを今から考えているミツですこんにちわ*。(*´Д`)。

しかしどう考えても無理だな。
暑いもんは暑い。乗りたいもんは乗りたい。




さて、実はあるツーリングに体調不良で参加できず、バイク熱がすっかり下がり気味だった私に、我がブログではもはや語る必要のないブロ友さんの一人、ちびとんさんからラインが♪

参加できなかったのにある方からお土産を預かっているとのことで、手渡しがてらランチでも(*`艸´)
という話になり、もちろんクミさんも誘お~!って流れで、ついに先日の日曜日に女子3人ランチツーが決行されました☆


ラインで女子ランチツー決まった時点から、

うわああああい。・゚・(*ノД`*)・゚・。
と、かなり興奮☆

ずっと女同士で集まってランチってしてみたかったの(*´∪`*)
だけど今まで一人で走れなかったからね(笑)。
やっとやっとの念願叶った先日の日曜日。

(道がかなり不安だったので、前日旦那に予行演習を付き合ってもらいました。当日は家でお留守番なのにほんと優しい旦那。゚(゚´ω`゚)゚。感謝です)



出発当日、黄砂は酷かったけどいい天気。
待ち合わせは11時だったので、しっかり睡眠を取って家事も済まして9時前に旦那に見送られながら無事出発(*`∪´*)ゞ

いつもの西宮北有料道路を走り抜け、K38に入ります。
ここまでは渋滞気味だったり度々信号に捕まったりで時間が読めないので、早めに出発したんですが、この日は随分とスムーズに流れたので、待ち合わせ場所に40分前には着いてしまいそうだったので、近くのコンビニでのんびり時間潰し(*´∪`*)

余裕があるほうがいいや~♪
写真でも撮ろうかな~ごそごそ、電源を押してっと………


まさかのバッテリーがありません表示。
この時のショックと言ったら……。
日頃からこういう事が多々あるので、旦那からは「うかつやなぁ~」と言われてるのに……もはや反論の余地なし( ノω-、)

最近携帯の充電なくなるの早くて、帰り際に旦那に連絡入れたかったので、写真は撮れず。
せっかく女子ランチなのに~…ばかばか!ミツのばか!(ノ*`Д´)ノ


自分を詰り、気を取り直して(笑)。
10分前くらいに約束のお店の前まで行くと、もうかなりの車が!
早めに来てよかった~(*’v`丱)☆+なんて気分をよくして、最後の席を無事ゲット☆
そわそわしながら二人を待ちます。


あ、因みに、お店はカウボーイカレーね♪

11時数分前にはお二人も到着☆
アメリカンのマフラー音ですぐに分かりました(*´ω`*)

二人が席に着くなり女子トークは始まります☆
久しぶりといっても一ヶ月振りくらい?二人とも元気一杯で楽しい時間がどんどん過ぎていきます。

DCIM0615.jpg
私が頼んだカウボーイカレー(*´∪`*)
クミさんも同じものを♪

メニュー色々あるんだけどね、やっぱりこれになっちゃうよね~(*`ω´*)
なんて話していたら、さすが我らが姉さんちびとんさん☆


でーん!
DCIM0617.jpg
ビック(リ)サンダーマウンテン☆
あとから写真見たらビックのあとに小さく「り」が(*`艸´)

最後のほうはこれえらいわ~!と言いながら食べてましたが(笑)。
カレーがソース代わりにかかっていて、ご飯の上に乗せてあるのかな☆

私はカウボーイカレーのご飯だけ少盛。
あんまり食欲なかったので少盛にしたけど、これでもちょっと多くて参りました(;´∀`)

しかもね、店内のエアコンが壊れていたようで。
30度になるとの予報だった夏日に、エアコンなしで極めつけのはめごろしの窓の店でカレーを食べる女子3人(ノ∀≦。)ノ笑
暑い~暑い~言いながらの女子ランチはとっても思い出深い楽しいものになりました♪




お店を出て、お次はジェラートでもということになり、道がわかるミツが先導させて頂きました(*`∪´*)ゞ
「前は走れるけど、何のフォローもできません」とお二人には予め宣言しておいて(笑)、いざ出発☆

って言っても5分くらいで着くような近さなんだけどね。
先導初心者にはまぁ本当に分かりやすく優しい穏やかな道です。
なので何事もなく到着☆


着いたのはビッグママというジェラート屋さん(*`ω´*)
こちら、駐車場も広いしのんびりできるし、ちょっとした休憩にも凄くいいお店です♪
最初は店内でジェラート、ちびとんさんはアイスコーヒーをそれぞれ飲んで、その後外の日陰になっているテラスのような場所でのんびりお喋りタイム☆

本当に不思議な感じです。
相手の目も見れないくらい女性が怖い時期があったのにね。
二人と話しているとそんなこと忘れてしまいます(o´∀`o)

その時のタイミングと出会いで乗り始めたバイクだったんだけど、こうして色んな話ができる友達と出会えるなんて思ってもみなかったので、バイクに乗る時間も友達も本気で大事にしたいなと改めて思いました。
みんなと出会えて、幸せが二つも三つも増えたような感じ(*´ω`*)




真昼だったけど日陰で暑さも気にならず、いい風も吹いていました。
女子トークを楽しんでいる中で、ちびとんさんと私の出会いについて語ってまして。
(ちょうど一年ほど前、たまたま道の駅みつに立ち寄ったら、先にまた偶然来ていたちびとんさんが声をかけてくれた☆)

「そんな出会いってあるんだね~凄いよね~(*`艸´)」
「ほんと偶然だったんだよね~(*`ω´*)」
なんて話していたちょうどその時、一台のバイクが駐車場に入ってきたんです。

あ~バイク入ってきたな~……R1……グレー……つなぎ……
……ってことはえ? ええ? ええええ?!

GWの最終日にご一緒した、Tom Catさんでしたミ(ノ´∀`)ノ♪
この偶然の出会いにテンションMAXに☆本当にビックリでした☆

たまたまジェラート食べるついでに花の写真でもと寄られたようで……やっぱり偶然の出会いってあるのね。
その後は四人でしばしお喋り♪
この近辺の美味しいラーメンやうどんなどなどいい情報をたっぷり頂きました(*`艸´)


(ほんと、写真撮れなかったのが悔やまれる…( ノω-、))


先にTom Catさんはお店を後にされ、私達もそろそろと。
主婦はね~色々あるのよね~(ノ∀≦。)ノ
(あんた年中家にいるプー太郎主婦やないかいという言葉はなしね~♪)

ちびとんさんクミさんお二人とバイバイ☆
帰りは気になっているルートがあったので、思い切って走ってみることにしました。

ただ暑い暑い(;´Д`)
前日も走ったけど、この日はもっと気温が高くて、バイクに付けている温度計がなんと41度に……。うそでしょ。
数字を見るだけでげんなりするけど、バイクは楽しいからついつい走りすぎちゃう☆
一人だと休憩って本当に難しいね。

コンビニでアイスコーヒーだけ飲んで、旦那に連絡入れて☆
またすぐに走り出して、暑い~楽しい~暑い~暑い~……(;´Д`)
でも渋滞を避けれそうなルートで、思ったよりも優しい道だったので走ってよかった♪


のんびり走って16時には自宅に無事到着(*`∪´*)ゞ
旦那が迎えてくれ、たくさん話を聞いてくれました♪
旦那自身もゲーム三昧の時間を楽しめたことでしょう(最近プレステ4を買ったのでね)☆


ちびとんさんクミさん、ありがとうございました♪
また絶対女子ランチツーしようねミ(ノ´∀`)ノ♪



ぽっちぽっちお願いします(*゚ω`人)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


今回文字ばっかりで読みづらくてごめんなさい( ノω-、)
今度からカメラはしっかり充電してツーリングに望みます!笑

category: ツーリング (ソロ)

tb: --   cm: --

