タイトル画像

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

私のGW!!2014 初日編  



この土日、お天気よかったですね(*´ω`*)
バイクで気持ちよく走られた方も多かったのではないでしょうか。

私達も走りに行こうかなぁと思ったのですが、旦那が両日仕事があったこともあり、土曜日は買い物と洗車、日曜日は梅田でデートを楽しみました♪
洗車は気になっていたチェーンもピカピカに☆(*`艸´)
次はいつ走ろう~と、ニンニンを見るたびにウキウキ気分になっているミツでございますこんにちわ。



さてさて、GW一日目の記事でも♪
予定より随分と遅くなっちゃって。これはもはや約束詐欺である。

昨年に続き、今年のGWも岡山にお住まいのちびとんさんのお宅にお邪魔させて頂くことに。
いつも本当にお世話になっています(*`ω´*)

その初日5月4日、ちびとんさんのお宅に伺う前に、こちらもいつもお世話になっていますマサトさんと近辺を走る予定☆
待ち合わせはこちらも昨年と同様の「道の駅みつ」です。
ほぼ高速走行、ガソリンも満タンににしてあったので、とにかくばびゅーんと行っちゃいましょう!!


12時待ち合わせでしたが、珍しく準備がスムーズだったので早めの出発(*`∪´*)ゞ

P1130744.jpg
混沌とした中でニンニン待機中。片付けようね☆


西宮北有料道路→西宮北ICで山陽道に。
交通量も全く問題なし。

そしてこちらも珍しく、ミツの先導で(っていっても旦那だけだけどね)走ります。
ソロツーであちこち走ってから、先頭を走ることの抵抗が随分となくなりました(*≧∪≦)☆
今度はソロで高速走る練習しないとね。


早く出過ぎたので時間調整という名の休憩(*`艸´)

いつもの三木SA。たくさんの人。
P1130745.jpg

P1130746.jpg
いつものソフト♪(旦那だけね)


ミツは。
P1130747.jpg
いつもじゃないごま団子♪(ソフト食べるには寒かったのね)


そう。
この日、思ったよりも気温が低くて肌寒かったんです。
インナーダウン着て、ネックウォーマーして走っても丁度よかった(*´・ω・`)ノ


P1130749.jpg
ここでのーんびりして、再び出発☆


姫路付近では若干交通量増えたけど、渋滞になることはないままたつのICで降り、あとは下道。
順調順調。順調じゅんちょーう……

迷ったけどね( ノω-、)




P1130753.jpg
結局約束の30分前の到着でしたね。はい。

それでも私達のほうが先かなぁ(*`艸´)と思っていたのに、笑顔でマサトさん登場☆
相変わらず丁寧な挨拶をされ、そして着くの早いなぁ♪


P1130759.jpg
マサトさんのシャドウファントム☆


P1130751.jpg

P1130752.jpg
「あこうぱん」のクリームパンをどっさりと頂いちゃいましたヽ(◎´∀`)ノ

クリームが美味しい☆
とろりとしたミルキーなクリームじゃなくて、オーソドックスなもったりとした食感のもの。
あっさりともしていて香りもいいし、何個でも食べれちゃう味です(*`ω´*)

(実際にこれだけどクリームパン、次の日にはなくなっちゃいました笑)


さて、ここに来たら食すべきものが。
P1130757.jpg

P1130756.jpg
醤油ソフト♪

はい。しょうゆソフトですね。
たまねぎソフトといい勝負かなというのが素直な感想。
私ね、ソフトはまず甘くないと駄目だと今更ながらに気づきました。ええ、今更ですが。

言うてもね。これは好みの問題ですよね。
横で食べていた旦那は好きだって言ってたしね。
……わかった!今度はミックスで食べよう!


P1130758.jpg
ソフト食べていつものお喋りタイムのあと、マサトさん先導で出発☆

マサトさんの先導なので、道はわかりません(笑)。
相変わらずの全おまかせコース、真ん中でガッチリガードの超VIP待遇の為、心地よく走ることができました(ノ∀≦。)ノ
ありがとうございます♪


しおさい市場で軽く昼食を取り(写真がどれも微妙で( ノω-、))、
その後だちょうを見に……

P1130769.jpg

P1130772.jpg
だちょうも鶏も一羽でぽつーんと寂しそう…管理されている様子がなく、複雑な気持ちになる3人。
真相はわからないので何とも言えませんが。


P1130775.jpg
次の目的地に向かいましょうか(○´∀`)ノ




P1130776.jpg
閑谷学校☆(の駐車場笑)

閑谷学校は江戸時代に建てられた、旧岡山藩直営の庶民教育のための学校です。国宝の講堂をはじめ、聖廟や閑谷神社などほとんどの建造物が国の重要文化財に指定されています。樹々や花々が四季折々の彩りを見せ、訪れる人を楽しませてくれます。(閑谷学校HPより)

修学旅行などでも訪れる場所の一つだそう♪


と説明を入れましたが、学校自体は見学していません(笑)。
ここにはソフトを食べに来たの☆


ささ、行きましょ行きましょ。

P1130777.jpg


ほほう、ここもしょうゆか(*`艸´)
P1130779.jpg

P1130778.jpg
右下にわさびが付いています。

これがね……


吠えるほど美味い(*≧∪≦)

わさびがね、最高☆

バニラソフトと、甘辛な醤油ダレ(みたらしの餡みたいな味)、そしてそこに入ってくるわさびのピリッとした風味。
これが絶妙。
今まで食べた変り種のソフトの中ではトップかも(o´∀`o)
是非訪れた際は食べてみてください、おすすめです☆




閑谷学校を後にし、すいすいと走って途中おなじみの一本松展望台で小休憩。
いよいよちびとんさんのお宅(後ホテルちびとんと記載します)へ(○´∀`)ノ

ちびとんさんと旦那様が笑顔で迎えてくれました♪


そして嬉しい嬉しい、この日の夕食はBBQ!!
聞いたときはテンション上がっちゃってミ(ノ´∀`)ノ♪

(だからお昼ご飯も超かるーくしたのだ☆)


P1130785.jpg
準備段階から飲んじゃうよね♪

P1130787.jpg

P1130788.jpg

実はこの時ちょっとしたハプニングが(笑)。
詳しくはちびとんさんのブログ「ちびとん日記」へヽ(*´∀`)ノ(え、丸投げ?)


P1130791.jpg
お肉も野菜もめちゃ美味☆(b´U`)

この日はぼっつぁん(息子さん)も一緒にBBQ☆
前回来た時はバタバタしちゃってあまり喋れなかったけど、今回は楽しそうにしてくれていたので嬉しかったです(*≧∪≦)

ちびとんさんと旦那様、本当にありがとうございました。




P1130793.jpg
BBQ後の晩餐会(笑)。
用意してくれたお菓子とあこうぱんで至福の一時(*´ω`*)

10時半頃には就寝♪
早寝早起き派のミツはすぐに熟睡。最高の初日を終えたのでした。





コメントのお返事が遅れ気味でごめんなさい。
それでもぽっちしてほし~の(*’v`丱)☆+ヨロピク☆

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

category: ツーリング (お泊り)

tb: --   cm: 12

コメント

道の駅に無事に来られてホッとした自分がいましたよ♪
ソロっとツー効果で先導もバッチリで頼もしい(^-^ )♪

あこうぱん、気に入っていただいて良かった♪
一年お預けでしたものね(#^.^#)
初日は長旅?をBBQで癒して・・・
続き楽しみに待ってます♪

URL | マサト #U.WK5Jc6
2014/05/12 17:09 | edit

最初の醤油ソフト甘くないんすか!?
千葉県のキッコーマンの本社工場の醤油ソフトは、ほのかな醤油の香りに普通に甘くて面白かったですね・・・
豆乳味もあって、そっちは醤油あいますし豆乳だけあって!!
まぁ、ダチは一人拒否反応起こしてましたがwww

肉ううううううううううううううううううううう!!
昨日の午後から明日の朝まで仕事でちょっと帰れたけどおじやと水分しか食ってないので目に毒すぎましたわ( ゚д゚ )
よだれが止まらない!!

URL | 燃やし #-
2014/05/12 17:10 | edit

記事間違って書いてるよ~
閑谷学園
『ここには』
じゃなくて
『ここにも』
ソフト食べに来たんでしょ~(笑)

それにしても旦那様のソフト食いには頭が下がりますo(_ _*)o

行きも帰りもすいすい今年は楽に往復できたようで
良かったの
やっぱり渋滞は辛いよね↓↓

なにもないホテルですが雨風だけはしのげて
ちび家族の愛情だけはたっぷりなので(笑)
また寄ってね~( *´艸`)

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2014/05/12 18:08 | edit

ホテルちびとんにチェックインする前もしっかり楽しんでたのね~( ´艸`)

旦那様のソフトクリーム大好き感がとても印象的で微笑ましいです♪♪
私もソフトクリーム大好きですが負けました(笑)


初日も楽しそう~
でも2日目(夜)、3日目だけでもご一緒できて本当に良かったです(*´∀`*)

URL | クミ #-
2014/05/12 19:04 | edit

待ってましたGW編!

クリームパン美味しそう、自分クリームパンってめっちゃ好きなんですよ
クリームパンとレモンチューハイが良く合う…
自分の話しは置いといて

いろんなソフトがあるみたいですが…
ほぅ(・ω・)
わさびのアクセントって合うんですね

BBQも大盛況みたいだったみたいだし贅沢な時間を過ごしましたね
♪( ´▽`)

URL | ヨシ #-
2014/05/12 19:55 | edit

GW初日から充実して楽しそうですね^^

バイク!ツーリング!!といえばソフトクリーム。
しかし最初の醤油ソフト一体どんな味だったんだろう・・・。
想像できない分、余計に気になりますw

それにしても美味しそうな写真を見ていたら、食事を取ったばかりなのにまたお腹が減ってきてしまいました(`・ω・´;)

URL | もっちぃ #ms9XyfGw
2014/05/12 21:24 | edit

→マサトさん


マサトさん早くから来て待ってらっしゃったんですよね( ノω-、)
もう少し早く着ければよかったなぁ。
そうそう☆ソロっとで少しだけ?先頭を走るのにも抵抗なく楽しめるようになりました♪♪

あこうぱん、はまる美味さ☆
また食べたいなぁ~(*≧∪≦)
初日はBBQで盛り上がって、その後の晩餐会でもゆるりと過ごせて、本当にみんなには感謝感謝のGWでした♪
続きの写真整理も頑張らないと(*`∪´*)ゞ

URL | ミツ #-
2014/05/13 10:42 | edit

→燃やしさん


なんかねなんかね、甘いんだろうけどしょっぱさが勝つって言うんでしょうか(;´Д`)
甘辛いというよりしょっぱ甘いみたいな(笑)。
千葉はキッコーマン、そしてこっちはヒガシマルですね(*´∪`*)
ほ~!そっちのソフトも気になりますね~!豆乳味とか普通に美味しそう☆

お肉がね、またこれ美味すぎて吠えまくりですよ~!!
やっぱり炭火の肉は最高ミ(ノ´∀`)ノ♪
私も今自分のブログの写真見ておなか空きましたわ~笑
仕事いつもお疲れ様です☆燃やしさんこそもりもり肉食べて元気つけないと☆

URL | ミツ #-
2014/05/13 10:47 | edit

→ちびとんさん


あ、ばれた?
ばれちゃった~??(*`艸´)笑

ブログには書いてないんだけど、実は旦那、一本松でもソフト食べてたのよ☆水色のソフト♪
ってことは初日だけで4つも食べてんのか…(;´∀`)
いやいや~もともと私が無類のアイス好きなはずなんだけど~……うつっちゃったかな(*’v`丱)☆+

今回は帰りも夜間走りだったせいか、めっちゃスムーズやったよ☆
ほんとらく~なよかった~ミ(ノ´∀`)ノ♪
少し遅いほうがかえっていいみたい☆
渋滞+坂道だから、考えただけで立ちゴケしそうになるわ(笑)

いつも心地よく楽しい時間を過ごさせて頂けて感謝でいっぱいです♪
ずうずうしいけど、また寄ります(*`∪´*)ゞ
また走りに行こうね~!

URL | ミツ #-
2014/05/13 10:54 | edit

→クミさん


そうなのそうなの~♪
そうなのです~(*´∪`*)

旦那、確かにソフト好きなんですが、元々は私がアイス類全般ラブなんです~(*’v`丱)☆+
それがうつっちゃったのかなぁ☆
多分ね、ソフトに限らず何でも未知なものは食べたいタイプなんですよ旦那は♪

私もクミさんご夫婦と二日目ご飯&クミさんと三日目ツーにご一緒できて幸せいっぱいでした(*`∪´*)ゞ
今度はもっとがっつり絡んでくださいね♪♪

URL | ミツ #-
2014/05/13 11:02 | edit

→ヨシさん


お待たせしました(*`∪´*)ゞ笑

クリームパン、私も大好きです!
カスタードが大好きなので、パン屋に行くと結構な頻度で買っちゃうんですよね~(*´∪`*)
一緒で嬉しい☆
レモンチューハイとクリームパン、想像できないなぁ~☆☆

このね、わさびが最高でしたよ!
最近色んなところで変り種のソフトってあるけど、このぶっかけしょうゆソフトはかなりレベル高いと思いますミ(ノ´∀`)ノ♪

いつかヨシさんともBBQしたいなぁ~♪
やっぱり四国でキャンプかな(*≧∪≦)♪

URL | ミツ #-
2014/05/13 15:44 | edit

→もっちぃさん


昨年も同じように岡山で過ごしたんですが、今年も初日から充実していました(b´U`)
本当に有難い事ですね、仲間に恵まれています♪♪

この日、旦那は4つのソフトを食べていました(笑)。
バイクとツーリングにソフトは欠かせませんね(*≧∪≦)
道の駅みつのソフトは……甘いんだけどしょっぱさのほうが勝つような味?というのかなぁ。
甘いのが好みのミツには……ごほんっ!(*`艸´)

そうそう!
ブロ友さんのブログを巡ってお腹が減るのはもはや日常茶飯事ですよね♪(o´∀`o)
私も度々あります♪

URL | ミツ #-
2014/05/13 15:48 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。