タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春を満喫☆ソロツーリング  



うわ~お。
またブログ放置気味じゃないですか(;´∀`)

バタバタして気づけばもう4月も終わり?GW?
ウソでしょおおお!(本当です)


あ、因みに昨日は、朝食食べた後に夫婦で100kmほどののんびり走り、その後今年初の庭BBQ。旦那と義祖母と肉を食らい尽くして、夜は録画してあったmotoGPの予選を見るという至福の休日でございました。
この時期のBBQは最高ですね。
程よい風、穏やかな温度、外で食べるには一番気持ちのいい季節だなぁと改めて思いました♪

こんな感じで、相変わらずそれなりに日々幸せに過ごしておりますミツですこんにちわ。


そうそう、心の準備も荷物の準備も出来てないけど、ミツのGWは昨年と同じく岡山ですよミ(ノ´∀`)ノ♪
心のブロ友(笑)であるちびとんさんのお宅にお邪魔致します☆
めっちゃ楽しみ♪




さぁ、本日は先週の木曜日にソロでちゃちゃっと走りに行って来たお話をと思います。
この日も凄くお天気が良く、気持ちのいい気候でした(*´ω`*)

朝の仕事を終え、旦那用にお弁当も用意☆
旦那と一緒に愛犬の散歩に行き、その後楽しい時間の始まりです(○´∀`)ノ


前と同じく、10時前に出発。
K82を走り、西宮北有料道路で六甲山を越え、その後K17をひたすら北西へ。

平日はやっぱりトラックが多くてのんびりペースになるけど、それはそれでいい(*`ω´*)
シールドを開けてのどかな景色をじっくり楽しめるし、ギアチェンジの練習してみたり(笑)、この時ばかりは自分のスタイルを楽しむ時間って決めています。
(ま、まぁいつも旦那に合わせて貰ってるけどぉ(ノ∀≦。)ノ)


途中の道の駅とうじょうで休憩。


P1130624.jpg

本当はお昼ご飯が買いたかったんだけど、平日っていうのもあるのかな。
なーんにもなくて(ノ´ω`・。)

結局コンビニになっちゃった☆
次は自分の分もお弁当用意して持っていこう。


前回から休憩が一つの課題(という程のものでもないけど)だったんですが、今回も短めに(笑)。
旦那とラインのやりとりを二三度したくらいで出発(;´∀`)
正直喋る相手いないし、やることないし、走っているほうが気楽で楽しいや☆


K17からR372に入り、その後下宮木交差点でK23に入ればすぐです。
到着はちょうど12時前、良い時間(*≧∪≦)


P1130626.jpg
以前に来たときはガラーンとしていた駐車場には車がいっぱい!ビックリ!

駐輪場所がわからなかったので、車の横に忍者を停めました。
車以上にたくさんの人が入場口にいます。


ここは。

P1130629.jpg

P1130654.jpg

加西市にあるフラワーセンターです♪

ここに来るのは三度目。
3月下旬からチューリップ祭りをやっているとたまたまHPで目にして、行ってみたくなりましたヽ(◎´∀`)ノ
道も覚えやすいし、一人で走るにはいい距離だし。


入るとすぐにたくさんのチューリップが私を魅了します。

P1130630.jpg

P1130631.jpg
ピンクの花びらがギザギザになっています(*`艸´)


P1130639.jpg
この真っ赤なチューリップが凄く鮮やかで綺麗だったので、旦那に写真を送りました。
(もうちょっと写真が上手に撮れればなぁ)

丁寧に植えられ花を咲かせ、人の手の入った花壇のまた美しいこと。
一味違った楽しみを届けてくれるものですね(*`ω´*)


P1130641.jpg

P1130645.jpg

道にはたくさんの植木鉢が並べられ、その中を歩きますミ(ノ´∀`)ノ♪
夢中になって写真を撮るあまり、何度か扱けそうに(笑)。


P1130655.jpg

P1130660.jpg

P1130662.jpg
この白いチューリップも綺麗だったなぁ(*`艸´)


園内にはベンチも数多くあり、整った芝生の広場もあるので、気軽に休憩もできます。
この日は暑かったので、木陰のベンチを選んでお昼ご飯(*´∀`)

P1130666.jpg

P1130667.jpg

食べたのはコンビニの巻き寿司だけど、風が心地いい♪
家族連れやご老人の団体も多く賑やかだけど、辺りは広いので気になりません。

少しだけぼんやりしてから、また歩き出します(○´∀`)ノ


P1130670.jpg

P1130672.jpg

P1130677.jpg
オーソドックスな形から、花びらが多い変わったものまで。
見ていて飽きません(*≧∪≦)


P1130686.jpg

P1130687.jpg
完全に人慣れしているアヒル達(笑)。気持ちよさそうに日向ぼっこ。


P1130689.jpg
ここは中央が大きな池になっています。
大きな鯉のぼりが、風の中を元気に泳いでいました(*´∀`)


この時点で園内の半分も回っていないのに足が疲れを訴え始め……。
バイク用のシューズは歩くのがちょっとね(;´Д`)

引き返そうかなぁ。
なんて想いも過ぎりましたが、花の可愛さと気持ちよさに負けてしっかりと一周しました♪♪


P1130688.jpg
ピンク色のチューリップって本当に可愛い(*`艸´)


P1130693.jpg

P1130700.jpg

P1130701.jpg

P1130709.jpg

P1130710.jpg
このチューリップ、変わってる!黄緑みたいな色だし(o´∀`o)


P1130712.jpg

歩き回っていっぱい写真を撮りました。
チューリップが一番たくさんでしたが、緑が綺麗だし見所たっぷりでしたよヽ(◎´∀`)ノ


P1130714.jpg

P1130715.jpg
八重桜もたくさん♪
もう季節的にも終わりを迎えてるところかな。


P1130718.jpg

P1130723.jpg
池の真ん中にあった鯉のぼりを真横から(○´∀`)ノ


ぐるりと池を一周する間に、梅、ぼたんやバラ、ツバキなどなどたくさんの花園があり、一年中観賞できるようになっているみたいです♪
もうぼたんの季節だし、また観に来ようかな(*≧∪≦)


P1130726.jpg

P1130734.jpg
最後のチューリップ畑。
何故かみんな、びろろーんと横向いちゃってますがね(*`艸´)笑

この日一日でどれだけのチューリップを観たんだろう!
ってくらいたーくさん堪能しました♪



P1130740.jpg

さ、帰ろうかな♪




帰りは同じ道を走り、いつもの温泉施設「よかたん」に寄って夕飯になる大豆コロッケを購入☆
これが結構いけるのだ(*≧∪≦)
今度は温泉に入りに来るのもアリかなと。


特別道路も混んでなくて、15時過ぎには帰宅できました。
120kmくらいのショートツーでしたが、とっても満足なソロツーで気分転換なったな♪

次ソロで走るのはGW明けかな(*`艸´)
どこに行こうかな☆









ぽっちぽっちよろしくお願いしますヽ(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

category: ツーリング (ソロ)

tb: --   cm: 31

コメント

ソロツーリングお疲れ様です(●^o^●)
可愛いチューリップに私まで癒されちゃいました♪

本当に気温的にも景色的にも最高の季節でどこまででも走りに行きたくなっちゃいますよね☆

GW今年も岡山来られるんですね♪♪
日にちが合えば突撃したかったのですが、多分私が四国に行ってる日かな~(涙)

URL | クミ #-
2014/04/28 16:36 | edit

色んな種類のチューリップを鑑賞できていいですね(o^-^o)
ソロなので自分のペースでバイクの操作を楽しむことができいい練習ですよね。
データによれば、、、
初心者やリターンライダーの方は感覚で運転していて、日々乗っている方は状況を頭で考えて運転しているようですよ。
バイクは乗り続けることによって脳科学的にもとてもイイらしいです(^∇^)

URL | 大和 #sSCpTNZ2
2014/04/28 16:37 | edit

チューリップ綺麗ね~
近くにないかな~って思ってたので来年はぜひ( *´艸`)

この時期ほんとに外で食べるにはもってこいよね
お昼寝できたらなお最高(笑)

ガラスの温室が見える赤いチューリップの写真とっても綺麗
どんどん上手になるな~って羨ましく毎回拝見してますよ♪

さてさてGWまであと少し
シーツあらって布団干して準備万端(❀´∀`❀)ノ
特に5日の夜が楽しみです(笑)

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2014/04/28 17:56 | edit

暖かくなってきてフラワーセンターも花で賑わってますね(^-^ )♪
2月頃に花が咲くのは~って気にしてたのですが
すっかり忘れてましたね(*^^*)ゞ

西宮北有料道路、もう大丈夫なんですね♪
もうどこでも行っちゃいそうな勢いですね( ^-^)
これからのソロっとツーが楽しみですね(^ω^)

URL | マサト #-
2014/04/28 18:44 | edit

まさに春!って感じのツーリングですね^^

それにしても、チューリップってこんなに種類あるんですねΣ(・ω・ノ)ノ
花には詳しくないので驚きでした。

私はまだあんまり長距離を走る事ができませんが、自力で走れるようになったら訪れてみたいな~(*´ω` *)
主にアヒル見たさに!(そっちかい)

URL | もっちぃ #ms9XyfGw
2014/04/28 19:59 | edit

おしゃしんおきれいですね!

 こんばんはクロスプレーンです。

ソロツーへ傾向と対策を練られ益々進展の御様子ですね(*^ー゚)b
フラワーセンターさんはいつお伺いしてもお花が綺麗ですよね。
私も自宅よりあまり距離も無いので良く足を運びます。

吞吐ダムの藤棚も今が見頃です、花の色が藤色ではなくピンクオレンジなところが更に観どころです。

URL | クロスプレーン #-
2014/04/28 20:32 | edit

花の写真が綺麗です^^
チューリップは最高です・・・ヽ(*´∀`)ノ
あひるがすごく人慣れしてるのがよくわかったりして・・・(笑)

URL | たいよう #Y.RLEoj6
2014/04/29 00:28 | edit

ミツさん、おはようございます。

フラワーセンターの写真、最高です。
着実に「ソロツー」、実績を重ねていますね。
これから時間が許す限り、どんどん未知の体験を
されるでしょうね。

しか~し、老婆心ながら一言。
「慣れた時、そこが見直し、注意しよ。」(標語か?)
楽しいと運転中につい、周囲に見入ってしまうんですよね。

誰しも経験ありません?

URL | とんぼ #-
2014/04/29 06:29 | edit

チューリップ、キレイ〜( ´ ▽ ` )
満開で今が見頃なのかな?

あたしも先週、やっとやっと!乗れましたー!
皆さまと岡山にご一緒させていただいて以来だったので、、2ヶ月ぶりでした(^_^;
時間に余裕がないので、近場でしか走れませんけど。。(>_<)
でも乗れる時に乗らないと、また梅雨が来てー、夏休みになってー、で乗れなくなりそうです(ーー;)

あたしも一人だとどこを走ればいいか分からなくていつも困ってます(^_^;)
なので、どこかまたご一緒させてくださいね♪

URL | ヒロミ #azQtVFeo
2014/04/29 17:30 | edit

こんにちは^^

もうソロでのツーリングも慣れてしっかりと楽しめているようですね^^
みんなと走るのも楽しいのですが一人の時はイロイロと試せるのでそれはそれで楽しいですよね。
自分もシフトのタイミングとかいろいろ試しながら走っちゃいますw

花も綺麗に咲いていて本当に春らしい季節がやって来ましたね^^
GWも後半はしっかりと晴れそうなのでおもいっきり楽しんでください。
モチロン、安全運転で^^

URL | にんにん@52 #-
2014/04/29 18:18 | edit

ほんとに沢山の色・形のチューリップがあるんですね

暖かくなって、いろんな花が咲くこの季節がツーリングに一番いい季節ですね^^

自分は最近あんまり乗れてなかったのでこのGWは乗りまくります^^

URL | ダニー #CjlWd7YA
2014/04/29 20:54 | edit

いろんな種類のチューリップに 風車が良く似合ってます。

ソロツー 満喫されてますね。
ツーリングにいちばんいい季節ですね。
私も 乗らなくては。。。

URL | mocchiママ #RaFMnLFM
2014/04/29 23:17 | edit

へえ♪
すっごくイイ所だね(*^。^*)

綺麗な花を眺めて
お天気の下、外でお昼ご飯♪
そりゃコンビニのご飯でも
きっと美味しいよね~(^_^)ウンウン

ソロも、マイペースで走れるし
たまにはいいもんだよ♪
ツーリングのベストシーズンは
短いから目いっぱい楽しんでおこう☆

URL | TAKU #-
2014/04/30 00:19 | edit

ソロっとツー、だんだん距離延長遠出ロングになってきてますね~、、、
この調子だと夏頃には10Rでいっちゃったりすて、、、(爆
いやいや、迷子と事故だけは気をつけて・・・

しかしチューリップ、めっちゃ多いのにオドロキ~
オランダ人も顔負けですね! (笑
気持ちよさそうな公園です。

URL |  #-
2014/04/30 09:40 | edit

おっとー、↑ 名前忘れてます

URL | レオ #-
2014/04/30 09:48 | edit

→クミさん


ありがとうございます♪
チューリップ、凄く可愛かったですよ(*≧∪≦)
色んな種類の色とりどりのチューリップがたくさん咲いていて、一人なのにはしゃぎました(笑)。

この季節が一番ですよね~!
寒い寒い冬を越してるから、夏→秋よりも何かテンション上がっちゃうのは私だけかな?(*`艸´)
いつまでもバイクとふら~っとしていたいな~♪って思っちゃいます☆


そうなんです!
クミさんご夫婦は四国に行かれるとブログで言われてたのですが、4~6日ですよ!(ダメ元で誘ってみちゃったり(*゚ω`人)笑)
6日は岡山で走るのでどこかでかすらないかな~…♪♪

URL | ミツ #-
2014/04/30 15:41 | edit

→大和さん


大和さんこんにちわ(o´∀`o)

色んな種類に色に、本当にわくわくさせてくれるチューリップでして、一人なのに凄くテンション高かったです♪笑
ソロで走っているときは、バイクの操作練習も気軽にできるので、色々試しています(*`ω´*)
ギアチェンジ練習もやりだすと結構楽しくて、最適なギアに入れるタイミングをもっと自然に掴みたいな~と☆

ほほう~!いちおう日々乗ってるし、ちゃんと脳を使って走っているのかな♪
てことはもう初心者も卒業?かな♪(*`艸´)
いや~やっぱり初心者かな♪笑

URL | ミツ #-
2014/04/30 15:47 | edit

→ちびとんさん


チューリップ綺麗かったよ~♪いっぱい咲いてて可愛かった♪
来年は是非一緒に見に行こう~(o´∀`o)
一年中色んな花が咲くみたいだから、定期的に行こうって思ってるのだ☆

ほんと外でのご飯が最高☆
風も気持ちいいし気温もいいし、あとはそうそう♪昼寝できたらなおよしね(*`ω´*)
バイク乗っててもちょーっと眠いときあるもん~。

写真もっと上手くなりたいわ~(*≧∪≦)
色んな角度から撮ってみてるだけで、ほとんどぼけてたりとわりと使えないのばっかりだったり(笑)。
そんでみんなと走るときは撮ることすら忘れるっていうね(;´∀`)

いよいよだね☆
今年もお世話になりますヽ(◎´∀`)ノ
お天気どうかなぁ~……どうか晴れますように!!

URL | ミツ #-
2014/04/30 19:19 | edit

→マサトさん


この日はチューリップでいっぱいでした☆
今度は牡丹かなぁ~一年中楽しめるみたいなので、マサトさん今度ご一緒してください~(*`ω´*)
ちょうど中間地点くらいかな?笑

あ、もう西宮北有料道路大丈夫ですよヽ(◎´∀`)ノ
ばっちり走っちゃってます!
今度は少しロングに行ってみたいな~って計画しています♪250kmは走りたいな~♪
けど走ろうと思ったら、もうちょっと朝早く出ないと(笑)。

URL | ミツ #-
2014/04/30 19:22 | edit

→もっちぃさん

こんにちわもっちぃさん♪(*`ω´*)

春!っていうツーリングでしょでしょ~☆
そしてちょっと女性らしいことも(*`艸´)んふふ

実のところミツも花にはちーっとも知識なくて(笑)。
だからこそこんなにたくさんの種類に囲まれたのは感動でしたヽ(◎´∀`)ノ
カラフルなチューリップにテンション上がっちゃいましたよ☆

いやいや、きっとすぐ走れるようになれますよ♪
私なんてもう免許取って2年経つのに、一人で走れるようになって小躍りしちゃってますからね~(笑)。
亀の歩みなのです(;´∀`)
でも歩みは歩み、一歩ずつ前に進んでますよ~!

URL | ミツ #-
2014/04/30 19:30 | edit

→クロスプレーンさん

クロスプレーンさんこんにちわ♪

はい(*`ω´*)
色々課題を作りつつ(こういうのが好きなので)、計画を練るところから楽しんでいます♪
少しずつ一人で走るのにも慣れてきたかな☆
フラワーセンターからご自宅近いのですね(*≧∪≦)
あの辺りは程よくのどかで、でもいい感じに賑やかで、いい場所ですね♪
四季折々に花が咲き乱れるみたいなので、時々行ってみようと思っています。

藤棚が見頃ですか♪
綺麗でしょうねヽ(◎´∀`)ノ
いつもバイクで賑わっているのが、この時期は一層たくさんのライダーが訪れるのでは♪

URL | ミツ #-
2014/04/30 20:00 | edit

→たいようさん


チューリップ、凄く可愛かったですよ♪
写真をいっぱい撮り、使えそうなやつだけ載せて……(;´∀`)笑
(ヘタなのでぼけているのも多々…)

あひる、人馴れしすぎて堂々と寝ていました☆
でも表情がなんとも癒し~(*`艸´)

URL | ミツ #-
2014/04/30 20:02 | edit

→とんぼさん


とんぼさんこんにちわ(*`ω´*)

ありがとうございます!
花と戯れ、写真をたくさん撮り、大好きな愛機に跨って自宅へ~なんてソロツー満喫しています(o´∀`o)
一回嵌ると止まらなくなっちゃうんですよね☆
ひま~な主婦の間は時間を見つけて、旦那に了解を得て、タップリ走りにいくつもりでいます♪
も、もちろんしっかり家事もします、よ??笑

ありがたいお言葉頂きました!
家では旦那が待ってくれていますもんね、楽しい中でも常に緊張感を持って安全運転します♪
慣れた頃が一番危ないっていいますもんね。

URL | ミツ #-
2014/04/30 20:12 | edit

→ヒロミさん


わ~お久しぶりですヽ(◎´∀`)ノ
お忙しいのにコメントありがとうございます☆

チューリップ、見頃からちょっと過ぎた頃かな?
でも凄く綺麗で種類がたくさんあったから見ているだけでワクワクしちゃいました(*≧∪≦)

おお~!時間作って乗れたのですね☆
よかったですね(*`ω´*)
この近辺は一人でもあんまり走りにいけるところってないですよね~。。
ヒロミさんも旦那さんも今はあまり時間を取ることができないかもしれませんが、きっと二人共通のいい趣味としてずーっと楽しめますよね♪♪

是非ご一緒してください(*´∀`)
一人だとカフェには入りづらいので、一緒にランチできたらいいな♪
あの日連絡先聞いておけばよかった~と後悔していますので、よければまた教えてください♪

URL | ミツ #-
2014/04/30 20:27 | edit

→にんにん@52さん


にんにんさんこんにちわヽ(◎´∀`)ノ

はい☆
おかげさまですっかり慣れてきて(慣れた頃が…ともいいますが笑)、ソロツー楽しんでいます(*`艸´)
そうなんですよね♪
みんなと走るのと一人で走るの、それぞれの良さがあるのでどっちも楽しいのがバイクのいい所なのです☆
あ、やっぱりにんにんさんもされてますか、シフトの練習(*≧∪≦)

春も真っ盛りで本当に気持ちのいい季節ですね☆
今の間にたっぷり走って、いい季節をまんきつしなければ(*`ω´*)
お互いに安全運転で走っていきましょうね♪

URL | ミツ #-
2014/05/01 11:21 | edit

→ダニーさん


たくさんの種類が咲き乱れていて、園内に入ったときはビックリしましたよ(*´∀`)
カラフルでまさに春のウキウキ気分を表しているみたい♪
走っていても色んな花が咲いていますね!
ダニーさんのGWはどんなGWなんでしょうか♪乗りまくりのいい休日になりそうですね♪

URL | ミツ #-
2014/05/01 11:23 | edit

→mocchiママさん


オランダに来た気分?(*`艸´)笑
綺麗なチューリップがたくさん咲いていまして、うっとりしちゃいました♪

ソロツー、最初は不安ばかりだったんですが、飛び出してみると凄く楽しいです(*`ω´*)
いい季節、たくさん走らないとですね!
夏→秋より冬→春、のほうがなんだか喜びが大きい気がするのは私だけかな♪
mocchiママさんはGW、たくさん走られるのでしょうか♪安全運転で楽しみましょうね♪

URL | ミツ #-
2014/05/01 11:26 | edit

→TAKUさん


でしょでしょ~♪
広くてのどかで綺麗な花がいっぱいのいい所です(o´∀`o)
天気も凄く良くて暑いくらい!
でも~……欲を言えば、コンビニじゃないお昼ご飯がよかったかな~笑

ソロも本当に慣れると楽しくていつまでも走っていたくなりますね(*`ω´*)
そうですね!
ツーリングのベストシーズンって短くってあっという間だから、たくさん走ってたくさん楽しんでおかないと☆
ソロもみんなでのツーリングもたっぷり楽しむぞ~(*`艸´)

URL | ミツ #-
2014/05/01 15:48 | edit

→レオさん


見た瞬間、レオさんだと分かりましたぞ☆(*`艸´)
もしレオさんじゃなかったら当管理局までご連絡を、と書くつもりでいましたから~♪♪笑

距離的にはまだショートって感じですが、GW明けもうちょっと走りたいな~と思っています(○´∀`)ノ
だんだんこうして距離が伸びていくのかしら~。
そして……10Rは…ないない(ノ∀≦。)ノ☆
びびっちゃってとてもじゃないけどのれまちぇーん☆

ほんとオランダ人もビックリですよね(*`艸´)
風車まであってね~笑
気持ちのいい、綺麗に整備された公園ですよ♪人の手の入った自然もいいものです(*´∀`)

URL | ミツ #-
2014/05/01 15:52 | edit

こんばんわ 

加西市まで行かれたんですね。
いやー花の写真 色鮮やかで気持ちまで明るくさせられました。
夏は南光町までいくとひまわり畑が有名で関連商品まで手に入りますよ。
それでは

URL | zaq #-
2014/05/07 23:18 | edit

→zaqさん


こんにちわ♪(*´ω`*)

加西のフラワーセンター、私のお気に入りです♪
駐車場も広いし、距離もいいし、何より可愛いお花がたくさん見れるヽ(◎´∀`)ノ

南光のひまわりは有名ですね☆
昨年はもう少し近いひまわりの丘公園に行ったんですが、今年は佐用まで走ろうかな(*`ω´*)

URL | ミツ #-
2014/05/09 10:50 | edit

コメントの投稿

Secret

