タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

二周年記念に?ソロツーリング  



先日、朝食にパンケーキを焼いたんですが。

その粉の賞味期限が切れててね。
まぁ粉だし大丈夫かなぁと、勿体無い精神により結局食べて(だったら期限内に食べておきましょう笑)、味も問題なかったんです。

それがミツはその日の昼間くらいから、旦那は夕方くらいから、唇の裏側がヒリヒリしてきた。
喉もイガイガして気持ち悪い。
もう完全にアレルギーにやられましたって感じ。パンケーキでなんてビックリ☆

でもホットケーキミックスなんて添加物だらけっぽいしな(;´Д`)
今度からちゃんと手作りで焼こうと決めたミツですこんにちわ。


因みに私、大人になってから山芋アレルギーになり、少しでも食べると唇が腫れたり顔や首ががっさがさになります。
とろろとか大好物なのに、怖くて全く食べれない。悲しすぎ( ノω-、)

皆さんも突然のアレルゲンにはお気をつけて!







タイトル通り、昨日17日で免許取得&ブログを始めて二年が経ちました(○´∀`)ノ

立ちゴケもせず、もちろん無事故無違反で安全運転そのものの二年目。
ブログの方はペースが落ちているものの、たくさんの方が来て下さり、ここまで続けてくることができました。
いつも本当にありがとうございます♪

三年目も安全運転に努めて、楽しいバイクライフを送っていきます。


そして忍者も21日で納車二年☆
めでたいめでたい☆
二年前にバイクに乗り始めたことをしみじみ思い出すと、とても暖かい気持ちになれますね。

ますます愛が深まるマイバイクに跨りたくて、昨日は二周年記念に~と旦那に理由を付けて(笑)ソロでツーリングに行ってきましたミ(ノ´∀`)ノ♪




IMG_0002_1_2014041810131040f.jpg
家で仕事の旦那には、しっかりとお弁当を用意して。
(常備菜ばかりなので、色彩調整でごまかし失礼(ノ∀≦。)ノ笑)

臨機応変&器の大きい旦那には心から感謝しています。



朝の家事や用事も済まして、10時前には出発ヽ(◎´∀`)ノ

いつもの西宮北有料道路を通って、R176に出ます。
一人での走行距離を伸ばしたかったので、昨日はこのR176をひたすら北上。

平日は休日と違ってトラック、ダンプやミキサー車など大型車が多いね。
でも道路自体は混んでいないから、適度な速度で流してのんびり走りました(*´ω`*)


三田→篠山と入り、一時間ちょっと走りローソンで休憩。


IMG_0004_2014041810100075b.jpg

IMG_0003_20140418100958708.jpg
アイスのカフェオレを。

レジで店員さんと少し話すだけでも、なんでしょうこの妙な安らぎ(ノ´ω`・。)
一人で音楽聴きながら(時折歌うけど)走っているだけだからかな、会話ってこんなに満たされるものがあるんだなぁと実感。

人見知りのくせに人と接したいタイプだから余計にそう感じるのかな。
それにしてもどれだけ気難しい女なんだミツは!(ノ∀≦。)ノ大笑


IMG_0005_20140418101001954.jpg

まだ昼前なのに、この時点でかなり暑い。
春用の半メッシュのジャケットで来たけど、少し汗ばむくらい。

静かな田舎。風はちょっぴり強め。
一人でのんびり休憩って難しくて、ついついカフェオレもすぐ飲んじゃう(;´∀`)
まっぷるで道を確認して、すぐに出発しちゃいました(笑)。




R176を北上すると途中でR175と交わります。
そのまま流れに乗ってR175に入り、すぐに目的地に到着しました。

IMG_0010.jpg
道の駅 丹波おばあちゃんの里 です♪

こちら、三度目になります。
広くて綺麗な道の駅で、休日は凄く混んでいるから一度平日に来てみたかったのだ(*`艸´)
念願叶って嬉しいな☆

自分一人だし旦那は仕事だし、こういう場所のほうが気楽でいいや。
あんまりお店に入ってのんびりご飯~っていう気分ではなかったからちょうどよかった。



IMG_0008_20140418101028aac.jpg
平日だから休憩場所も座りやすい(*´ω`*)
休日はこうはいかないの。

日向は暑すぎ。
日陰で風が吹くと涼しくてちょうどいいくらい。気持ちよかった。

だって道路に設置してある温度表示、24℃。
春を通り越して夏手前やん(´-ω-`)


IMG_0007_201404181010039e2.jpg
道の駅内にあるパン屋で、パンと大福とにんじんジュースを購入☆


IMG_0009_20140418101030daf.jpg
あっさりしていてにんじんの自然の甘さがとても美味しかったです(*´∀`)


ここで家族にカステラを購入して、12時半頃には出発♪

といってもこれ以上予定もなかったので、のんびり走りながら岐路に着くことに。
夕飯の準備もあるし早めに帰らないとね(○´∀`)ノ
(うちの夕食は17時と早いのです)




同じ道を帰ろうと思っていたんですが、あれよあれよと道を間違え(笑)。
大丈夫だろうと修正もせずR175をただ南下し西脇市に入り、途中コンビニで道を確認して、いつものK17を走って思い切り回り道をして帰宅(;´∀`)

ま、知らない道を走って気持ちよかったし、15時には無事帰宅できたのでヨシとしましょう♪

今回の走行距離は171km。
結構伸びたでしょ(*`艸´)☆上出来上出来☆


次は一人での休憩の取り方が課題だな(笑)。
とにかく無事帰宅して、旦那に楽しかったと報告できたことが大きな成長でした(○´∀`)ノ




来週はまた水曜日か木曜日辺りで走りに行きたいなと計画しています☆
楽しみ(*´ω`*)







そしていつか誰かと待ち合わせして走りたいミツ☆
応援のぽっち、よろしくお願いします(*゚ω`人)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


category: ツーリング (ソロ)

tb: --   cm: 27

コメント

そんだけ走ったら立派です(^-^)

事故には気を付けて楽しんでください
事故の大半はスピードの出し過ぎですからね

これからの三年目に期待( ´ ▽ ` )ノ

大型二輪合格しましたよ
あとは免許証の書き換えに行くだけです♪( ´▽`)


URL | ヨシ #-
2014/04/18 13:38 | edit

なんとまあ、連日のソロツー♪?
気合入ってますね~、、、(力力力・・・)

暑かった、といえば週中頃でしょうか?

こんな天気いい日に仕事してると・・・
めっちゃ悲しいのは・・・
自分だけでしょうか、トホホ

URL | レオ #-
2014/04/18 14:29 | edit

こんにちは☆

毎回、楽しまれてるようですね♪
私も人がたくさんいる中で一人でご飯食べたりして過ごすのはとても苦手です。
『あそこのご飯屋さんで、あれを食べる!』って前もって決めてる時は、ブログネターって割り切って写真とったりしながら過ごしますが、いまいちくつろげないですね・・・。
綺麗な景色や、おいしい食べ物の感動を誰かと分かち合いたいじゃあないですか!


気持ちいいワインデングの先にある行きつけのバイクカフェなんかが見つかると楽しそう(´ω`*)♡

私も初めてのソロツーの時は、帰りたかったのになぜか島をぐるーっと一周してた事ありましたよ(笑)

URL | ぽちょむきん #-
2014/04/18 19:07 | edit

パンケーキ焼いたら試食に行きますよ♪

ソロっとツーメチャ走ってるやん(^-^ )♪
それだけの距離走れたら岡山来れちゃう(゚^艸^゚)
何で平日はお天気いいんだろう・・・羨まし~い(#^.^#)

URL | マサト #-
2014/04/18 19:33 | edit

その2

たびたびです、、、

なんと2周年だったなんて、おめでとうございま~す♪
2年前の第1号見たら、ミツさんなんだか初々しいですね (笑
またその第1号コメントが黒ふぁんとさんだったなんて・・・
最近めっぽう現れなくなりましたが、元気なんでしょうかねー。

私達もGWで1年かな?
なんだか急展開しすぎて嬉しいやら怖いやら・・・

3年目に向かって走ってください♪ (安全にね!)



URL | レオ #-
2014/04/18 20:52 | edit

ミツさん、こんばんは。

色々な2周年+「ほんま物のソロツー」
おめでとうございます。

走行距離171Kmは、もう一人前です。
そして、待ち合わせをしてもっと楽しい
思い出を作りましょう。

PS.
ブログ始めました・・・が、使い方がようわからん。
どっかに「ブログ初心者マーク」ころがってないかぁ(*^。^*)

URL | とんぼ #-
2014/04/18 21:12 | edit

せいてんのそらのした

おはようございますクロスプレーンです。

ミツさんの旦那様寛大で素敵な方なんですね。

丹波の方に向かわれ、走行距離も伸びましたね(゚∀゚ノノ゙パチパチ

人気の道の駅でまったり出来るのは平日ならではですよね。

これからのミツさんの進展が更に楽しみとなりました(*>v<)ゞ*゜+

どうか安全運転で、楽しい記事が又拝見できますように。

URL | クロスプレーン #-
2014/04/19 06:06 | edit

お疲れちゃ~ん♪
めっちゃ嬉しそうなお顔が浮かんでくるしね~( *´艸`)

乗れてない旦那様が羨ましがってたりして(笑)


人参ジュースの
ギブアップしてしまいました
の前後がめっちゃ気になります(*≧m≦*)ププッ


もうすぐ魅惑のGWがやって来ますね♪
さ~どうするどうする~(≧▽≦)

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2014/04/19 21:07 | edit

2周年おめでとうございます。そして3年目も素晴らしい年になるといいですね^^

奥様に「器の大きい」と言ってもらえる旦那様が素晴らしいですね。そして羨ましい(笑)

確かにソロツーリングは休憩時間の過ごし方が難しいですね。。特にお昼ご飯とか^^;
自分は1回の休憩が短くなりがちなので回数を多くとるようにしています。


最後にホットケーキミックスですが、保管状態次第ですが結構気を付けたほうがいいみたいです。原材料以外のアレルギーもあるようです。。。

URL | ダニー #CjlWd7YA
2014/04/19 22:19 | edit

2周年おめでとうございます( ´艸`)
ブログって自分の思い出もそうですが人との繋がりも強くなり素晴らしいですよ♪
これからも楽しみにしてます(*´ω`*)

そのうち一人カフェ、ラーメン、…居酒屋なんてのも行けるようになるかも(笑)

でもこの時期は敢えて外で食べるのも気持いかも♪

URL | クミ #-
2014/04/20 11:01 | edit

初めまして。
いつも楽しい記事を有難うございます♪
以前からちょいちょい読ませて頂いてましたが、祝2周年という事で記念に書き込みさせて頂きます!

171km!初心者の私から見たら完全にベテランライダーさんです!
凄い!

水・木に走りに行かれるという事ですが、天気晴れるといいですね(*´ω` *)
記事楽しみにしてますヽ(´ー`)ノ

URL | もっちぃ #ms9XyfGw
2014/04/20 17:21 | edit

2周年おめでとうございまああああああああああああっくす!!!
って、走行距離普通に長いじゃないっすか!!Σ(´∀`;)
オレはむしろ最近100kmも走らないことが多いっすよwww

いつか一緒に走れたら楽しいでしょうね~
休みが・・・連休が欲しい・・・・!!!!

ホットケーキミックスの話ですが、開封後の粉ものはダニが繁殖しやすくそれがアレルギーの原因にもなりやすいのでご注意を(; ・`д・´)
オレもハウスダストとか植物にアレルギーでまくりなのできついっすわ!!
今は平気ですが、昔は卵とか食うと駄目でしたからねぇ・・・

URL | 燃やし #-
2014/04/20 20:12 | edit

完全なソロツーリングですね
R175の西脇あたりも走りやすいです・・・平日はね
171km走行したら立派なもんですよ
多分、水木曜日はいい天気になるのでツーリングには最高です^^
気をつけていってらっしゃい・・・・

URL | たいよう #Y.RLEoj6
2014/04/21 11:57 | edit

→ヨシさん

んふふ~(*`艸´)
これだけ走れば十分って自分でも思います♪
あとは色んなところに挑戦します!

そうですねっ☆
スピードには気をつけて、のんびり自分の走りを堪能します(○´∀`)ノ
…まぁ私のようなノロマは気をつけすぎると逆にのろくて困りますが(笑)。

そしてはや~い大型免許!おめでとうございます!
ついこの間取りに行きますって言ってたと思ったら~って感じで(*`ω´*)
新しいバイク、お互いに何になるのか~♪♪

URL | ミツ #-
2014/04/22 14:09 | edit

→レオさん


その2のコメントも一緒に♪(*`艸´)笑

そうです~先週の木曜日に走ってきました☆
今週もどこか走る予定ですミ(ノ´∀`)ノ♪
最近週の中頃は快晴で暑いんですよね~~……なんで週末から天気崩れるんだろ。。
しくしく( ノω-、)

私も旦那の仕事を手伝っている(主に事務作業)ときは晴れてても部屋にこもっているので、悲しくなっちゃいますね~(;´Д`)
でも毎日外で働いている方、本当にお疲れ様ですね。
せめて休日は晴れて欲しいけど、4月の日曜日、ほぼ全滅じゃないですか……?

そしてありがとうございます!無事三年目に突入しています♪
始めの頃はね~、ブログの書き方とか慣れないから初々しいのですね(*`艸´)ぷぷ
そう!
一番最初のコメント黒ふぁんとさんなんですよ☆
二番目はちびねぇさんですよ(*`ω´*)
どうしてるんだろうか、黒ふぁんとさん……いつかみんなで走れるといいのに~♪

みんなGWで実際一緒に走って一周年ですよミ(ノ´∀`)ノ♪
早い~!っていうより、なんだか昔から仲間だったかのような居心地の良さ☆
そろそろツーリングのチーム名を考えないと?(*≧∪≦)笑

URL | ミツ #-
2014/04/22 14:23 | edit

→ぽちょむきんさん


ぽちょむきんさんこんにちわ(○´∀`)ノ

一人ってもっと不安なものかと思っていたけど、全然☆
凄く楽しめていてまた次にソロで走るのが楽しみです(*`ω´*)

そうですよね~!
一人っていうことより、一人でのんびり時間を過ごすのが難しいですよね(;´∀`)
私もカフェとか好きで一人で行ってみたいけど、ランチ時に行くと主婦の方とかで一杯だったらなんだか気まずいし~(小心者なので)。
街に買い物&お茶ならむしろ一人が好きなのになぁ。
バイクに乗っているときは、誰かと楽しくいい景色を眺めたり美味しいごはんを食べたいです♪♪

島一周ってかなり回り道の規模が大きいですね(*`艸´)
それがあまり親しみのない土地だったらちょっと心細いかも。
慣れてくれば道もわかってすいすい走れるようになるかな~。
そうなる日が今から楽しみだから、たくさん走りたいです☆

URL | ミツ #-
2014/04/22 14:31 | edit

→マサトさん


パンケーキ、あれから焼いていませんが、今度焼くときはホットケーキMXは使わないようにします(;´Д`)
アレルギー怖い…。
いつか朝ご飯を食べにいらしてください☆☆

ソロっとツーめっちゃ嵌っていて走っています(○´∀`)ノ
次の木曜日も(明後日かな)走る予定です☆
今度はどこに行こうかな~♪
休日はほんと天気がよろしくなく、私も旦那とツーリングなんて全く行ってません( ノω-、)
何かいや~なループですよね……。。

GW楽しみ~☆ミ(ノ´∀`)ノ♪

URL | ミツ #-
2014/04/22 14:34 | edit

→とんぼさん


とんぼさんこんにちわ♪

色々二周年なんです(*`艸´)
免許取って納車の方が多いから、結構私みたいな人は多いんだろうな~☆
ありがとうございます♪

一人で走った先の目標があって…♪
それは女性とのランチツーなのです(*`艸´)
仲のいいブロ友さんとランチツーしたいのです~☆今度誘ってみるつもり☆
たくさん思い出作っていきます!

ブログ始められたのですね!
訪問が遅れてしまって……またあとでお邪魔させていただきま~す(○´∀`)ノ
(ブログ、私もあまりよくわかっていなくて笑
とりあえず写真を載せれたらOKでやってます☆ぷぷ)

URL | ミツ #-
2014/04/22 14:38 | edit

→クロスプレーンさん


こんにちわクロスプレーンさん♪

旦那は寛大、だと思います(*`ω´*)
なんせ仕事している横で昼寝していても、まーったく何も言ってこないし(笑)。

丹波のほうは道も空いていて、本当にのどかで走りやすいですね♪
おかげでのんびり走ったのに走行距離も伸びました(○´∀`)ノ
道の駅は人気も少なく、静かで穏やかで、平日ならではの楽しさがありました。

次の木曜日も走りにいこうかな~と思っています♪
次はどこに行こうかな~(*≧∪≦)
いつでも楽しいツーリング記事になるように、安全運転を心がけていきます(*´ω`*)

URL | ミツ #-
2014/04/22 14:47 | edit

→ちびとんさん


んふふ(*`艸´)
楽しかった&気持ちよかったのだ~☆

旦那、家で一日中仕事してた(笑)。
ミツってば凄くすごーくいけない妻だけど、旦那はいいって言ってくれてるからいいのだ♪
昼と晩御飯はちゃんとしたし♪(あたりまえか笑)

人参ジュースね!
確かね~、この生産者の方が最初、毎日人参ジュースが飲みたかったんだけど、奥さんが人参の処理がしんどくて一週間でギブアップしたから、自分で納得のいく人参ジュースを作ることにしたっていうことが書いてったと思う♪
って細かく覚えすぎでしょ、私(ノ∀≦。)ノ大笑
一人だったからじっくり読んだんだろうね~☆

GWめっちゃ楽しみ~(○´∀`)ノ
あとは天気だよね~天気~……晴れますように!!

URL | ミツ #-
2014/04/22 14:53 | edit

→ダニーさん


ダニーさんありがとうございます!
二年目も楽しくバイクライフを送ることが出来たので、三年目も同じように楽しく乗っていきます(○´∀`)ノ

いやいや、言葉にしないだけでダニーさんの奥様もそう思っていらっしゃいますよ♪
世の奥さんはみなシャイなんですね(*´ω`*)
(私もシャイですが笑)

そうなんです、一回の休憩が凄く短くて。
手持ち無沙汰でゆっくりできず、すぐに出発してしまうんですよね~(;´∀`)
回数を多くしてって意識しないと、まだいいか~って最後まで走っちゃいそうな勢いでした(笑)
難しいですね~そこを考えるのがまた面白いけど(*≧∪≦)
お昼ご飯も、道の駅とかのほうが気楽でいいって思いました。
お店は誰かと一緒のときに入って、楽しくご飯食べたいなって♪

やっぱりやっぱり!
気をつけます、ホットケーキMX……。
小分けになってるやつで密閉状態だし、冷暗所だったのでいけるかな~と思ったんですが、素直に処分すればよかったな(ノ´ω`・。)

URL | ミツ #-
2014/04/22 15:01 | edit

→クミさん


クミさんありがとうございますミ(ノ´∀`)ノ♪
ブログも気づけば二周年、続けているだけでこんなにたくさんの人と繋がって楽しいバイクライフを送れていることに感謝しています☆
三年目も楽しく走っていきます~!

そうですね♪
カフェ、ラーメン、居酒屋(笑)。
とにかく一人で色んな場所に行けるようになることが今年の目標☆がんばるぞ~(*≧∪≦)

次の木曜日は外でご飯食べに走りに行ってきます♪

URL | ミツ #-
2014/04/22 15:11 | edit

→もっちぃさん


初めまして!
コメントどうもありがとうございます♪

二年も経つのに一人でロクに走れなかったので、思い切って飛び出してみました(*´ω`*)
普段は旦那と走っているので、一人も凄く楽しいって気づき毎日ウキウキしています♪
ベテランさんだとめちゃ距離走りますよね~ミツには無理だわ(;´∀`)

誰でも最初は初心者!そして私もまだまだ初心者!
いっぱい走って楽しいバイクライフを送りましょうね~ミ(ノ´∀`)ノ♪

平日は天気いいんですよね~平日は~(笑)。
本命は日曜日なんですが(ノ´ω`・。)
はい、また走りに行ったらブログに書きますので、よければ覗いてくださいね♪

URL | ミツ #-
2014/04/22 15:23 | edit

→燃やしさん


ありがとうございまあああああす!!
この日は100kmちょっとのつもりが、迷い込んで(笑)。
もっと経験積んで、燃やしさんみたいに一人でスイスイ走れるようになりたいです(*´ω`*)

ほんと、いつか一緒に走れたら…!
連休ほしいですよね~、うちも連休ってほとんどないわ~(ノ´ω`・。)
昨年は燃やしさん、北海道に行ってましたよね~♪
寒かったんだっけかな……今年は雨が多いような……。

やっぱり~!
でも袋は密閉ではあったんです、封は切ってなかったので……でも古かったしな~。ぶつぶつ。
なんにしろよくないってことなんですよね~、気をつけないとだヽ(`д´;)
植物がアレルギーもきついですよね~!
私も花粉だけで手一杯なのに、ハウスダストもだからちゃんと掃除しておかないとえらいことになります!
そして卵アレルギーってつらいですよね~、だって美味しいものに卵って入ってるから( ノω-、)

URL | ミツ #-
2014/04/22 15:29 | edit

→たいようさん


これだけ走ったらツーリング☆
半分は迷っての回り道でしたが、凄く楽しかったです(*´ω`*)

R175の西脇は走りやすいですね、先日も走りました♪
一つ西のR427も私は好きですよ(*≧∪≦)
この付近はわりと走りやすい道が多くて楽しいですね~。

平日は晴れ予報が多いので助かってますが、本命は日曜日なのにな~……(;´Д`)
なかなか晴れません、しくしく。。

URL | ミツ #-
2014/04/22 15:34 | edit

お~♪
ソロツー!


成長したなぁ~(笑)コラ


道を間違え・・・
いいの、いいの。
それも旅の思い出♪
そうやって新たに道を覚えることもあるしね
(経験談)

URL | TAKU #-
2014/04/26 20:53 | edit

→TAKUさん


コメントのお返事が遅れてごめんなさい。・゚・(*ノД`*)・゚・。


成長したした~!笑
本当にしましたヽ(◎´∀`)ノ
だって一人で走れるようになれるなんて思っていなかったもの♪♪

ちょっと道間違えて…でも、また走ろう~って思えた道だったので、TAKUさんの言うとおり新たな発見ってことで(*`艸´)
こうやって少しずつ成長していくんですね♪♪

URL | ミツ #-
2014/04/30 15:36 | edit

コメントの投稿

Secret

