タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

篠山までツーリング♪その2  


さぁお蕎麦屋さんを後に出発ーヽ( ´ω`)ノ

おなかも満たされ、気分は最高☆
その上天気も快晴、走りやすい道、本当に幸せいっぱい(*´ω`*)


お蕎麦屋を出てすぐ、10分くらいのところにある、「陶の郷」に到着♪

P1080046.jpg

P1080062.jpg

綺麗な篠山の景色♪

P1080047.jpg

丹波焼きの元祖、立杭焼き。
こちらは立杭陶器の窯元さんの作品がたくさん並んでいて、実際にお買い物もできます。


私たちは夫婦おそろいのお茶碗を探しに来ました(*´v`*)

最近二つとも割ってしまい、ずーっとここに行きたいと思っていたし、車でしか来たことがなく、こうして二人でバイクに乗って来れたことが本当に嬉しい♪


P1080056.jpg

こういったキャンドルライトもあれば、大皿小皿、マグカップと数多くの陶器が、窯元さん別で売られており、選ぶのが楽しくてしかたないんです(*´∀`*)

でも気に入ったお茶碗を無事ゲットできまして♪




さー予定ではこのまま帰路に着く予定だったんですが……。

この土日の私はなんせバイクに乗りたくて、走りたくてっていう気持ちでいっぱいだったんです♪
そんな私を知ってか、ツーリングまっぷるに乗っている、「日本一のモミの木」と書いてある神社に行ってみようよ(*´v`*)と提案してくれまして♪



もちろん、行く行くー!!ヽ( ´ω`)ノ



と、気持ちのいいR176を北上し続け、ついに小さな神社発見☆

バイクを停めて入ってみると、これかな?っていう木がありました(*´v`*)
(だけど、特に看板とかもなかったので…特定はできず(笑))

P1080069.jpg

どうやっても写真に全部収まりませんで……(´-ω-`)



この後は時間も時間、家に残している犬のことも気になり、真っ直ぐ帰路に着くことに。

来た道をまた快走(もちろん安全運転は心がけてます)☆



が。


あと少し…六甲山超えの手前というところで、渋滞。当たり前だけど坂道。

多分15分くらいの渋滞だったんですが、半クラや坂道発進の嵐で一気に疲れました(;´∀`)
そこまでは最高に気持ちよかったんだけどなぁ(笑)。


けれど夕方六時過ぎには無事、自宅に到着ー☆

ニンニンお疲れーと言いながらシートを叩くミツ(*´v`*)




P1080079.jpg

走行距離 131.6km ☆


やたー!ついに100km超える旅に出ることができたー!

嬉しい(*´ω`*)




その嬉しい気持ちと達成感を込めて、今回初めて「ツーリング」という言葉を使いました(*´v`*)





今回のツーリングは本当に気持ちがよく、楽しく…いい思い出がまた増えました(*´ω`*)

バイクって楽しい♪
また早く乗りたいな~と☆




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村  →次に乗れるのは、いつ?

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村  →土日、かな??(´・ω・`)


category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 10

コメント

ミツさん、100㎞越え、おめでとうございます!
距離が延びていく事も、とっても嬉しいですよね。

素敵な陶器屋さんですね♪
私も、こんなお店大好きです。
モミの木、でっかいですね~ヾ(~O~;)

URL | りょう #-
2012/05/31 01:50 | edit

おぉ!遂に一回で100キロを越す距離を走りましたか(^o^)/

どんどん慣れて長い距離を走れる様に成りますよ、Ninjaは余り疲れ無いバイクだと思います、お尻も余り痛く成らないしは(^w^)

お気に入りのお茶碗見付かりましたか♪

いいな~私も夫婦茶碗欲しいな~
あ、息子のも要るから家族茶碗だ(^。^;)
早く風邪を治してNinjaに乗らなきゃo(^-^)o

URL | ローソン #-
2012/05/31 11:28 | edit

ツーリングデビュー おめでとうございますe-405

美味しいもの食べて、お天気も良く、きれいな景色の中を走り、
最高のツーリングでしたね。

URL | mocchiママ #RaFMnLFM
2012/05/31 22:50 | edit

興味深々。。。調べてみました(^^)
追手神社の千年モミですか?

日本一のもみの木を検索すると・・・出るわ出るわ。。。4つほどありました。
(四国::四万十にもあるみたいです)
でも、おそらく、この千年が一番大きいんだと思います。

100km以上走行、なかなか順調に走ってますね~
次は日本海側か、琵琶湖くらいまで、行っちゃいますか~!?

しかし、篠山は田舎っぽいですが、いいところですね~

URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.
2012/06/01 01:56 | edit

Re: タイトルなし

→りょうさん

こんばんわ♪そしてありがとうございます(´ω`)
一つの目標を達成した気分なので、とても嬉しいです☆

とってもたくさんの窯元さんの作品が購入できる陶器処なんですよ♪
料理を魅せてくれる器も、大事に使いたいです(*´v`*)

モミの木、でかかったです~!!
写真に入りませんでした(笑)。。。

URL | ミツ #-
2012/06/01 18:23 | edit

Re: タイトルなし

→ローソンさん

そうなんです(*´v`*)
ついについに100kmを越す走行ができるようになりました♪

これを機にもっともっと長い距離を安定して走れるようにがんばりますヽ( ´ω`)ノ
もちろん安全第一!はいつもの合言葉です☆

とてもいい雰囲気のお茶碗を購入できました♪
家族でおそろいのお茶碗、とっても和みますね~(*´v`*)

お風邪を引かれているとのことで、早くよくなりますように(>_<)

URL | ミツ #-
2012/06/01 18:26 | edit

Re: タイトルなし

→mocchiママさん

ありがとうございます~!!
(*´v`*)

お天気にも恵まれ、綺麗で穏やかな景色の中をゆったりと走れることに、心から幸せを感じます♪
最高の初、ツーリングになりました(*´∀`*)
もっともっと長い距離にも挑戦したいです♪

URL | ミツ #-
2012/06/01 18:27 | edit

Re: タイトルなし

→黒ふぁんとさん

そうです~追手神社の千年モミです♪
写真に入りきらないくらい大きかったですよ(*´∀`*)

おお~そんなに日本一クラスがあるんですね!
四国の四万十にも!
篠山は田舎~って感じでのどかで、でもとってもいいところです♪
そんな景色に結構地味で目立たない神社、そしてモミがありまして…でも迫力はありました(´ω`)

何とか大きなハプニングもなく順調に距離を伸ばせていますヽ( ´ω`)ノ
次は…どこ行こう…。。。
日本海側、行ってみたいですね~、高速はETCがないので、まずは地道でのんびり北上かな~♪

URL | ミツ #-
2012/06/01 18:32 | edit

☆祝☆100km越↑↑
おめでとうございます。
これからも安全運転で距離!伸ばしてくださいね~(>∪<)♪

篠山素敵な所ですね~
山の風景がちびのハートにドストライク↑です(笑)

兵庫県もいぃところ沢山ありますよね~
行きたい所だらけです・*:.。☆..。.(´∀`人)


URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2012/06/02 19:11 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

ありがとうございます~!!(*´∀`*)
安全第一で距離をどんどん伸ばしていきたいです☆

篠山はとってもいいところですよ♪
田舎なんですが、走りやすいし交通量も少ないし…山も綺麗です(*´ω`*)

兵庫もいいですよ~♪
でも私もうちょい距離伸ばして…お隣の岡山行きたい!

URL | ミツ #-
2012/06/04 22:17 | edit

コメントの投稿

Secret

