タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初めてのソロツーリング☆  



タイトル通りです。


昨日。なんと。ミツ。やっと。ついに。


ソロでツーリングに行けましたーヽ(◎´∀`)ノ


ばんざーいばんざーい☆
ずっと目標だったのだ☆
ソロツーのカテゴリーが「1」になるのを心待ちにしていたのだ(*`艸´)笑

(カテゴリー自体はもう一年以上存在していたのにねぇ。ぼそ)



今までも一人で何とか走りに行けたんだけど、それって近所なんだよね。
だからその近所から脱出したい。
でも自分の見知った土地以外を走るって、旦那曰く石橋百回叩いても渡れないミツ(笑)にとって凄く凄くすごーく勇気のいることなんです。

だけど今日は違った!勇気出した!

というより、先日一人で走った時に以前と違った感じがしたから。
上手く言えないけど、自分でも自然に走れている感触があったから。
だから思い切ってちょっと遠くに行ってみようかなっていう気になったんですミ(ノ´∀`)ノ♪


だけど無計画で飛び出したので、本当にただ走っただけに(笑)。

北に向かって走りに行ったので、とりあえずR176に入りつつ……。
あてもなかったので、旦那とツーリングの際によく朝食食べに寄っているサンクスへ。



IMG_0004_201404151848387b1.jpg

一人だと不思議な感じ。
いつもは旦那とあーだこーだ話しているけど、この日のお供はB+COMから流れてくる音楽だけ。

コーヒーっていう気分じゃなくて、抹茶ラテなるものを飲んで。
ツーリングマップル見たりスマホで色々調べたけど、月曜日のため近辺はどこも休みばかり。
かといってお昼ご飯食べた後だったからおなかも空いてないし。

結局少しだけ回り道をして帰ることに(;´∀`)笑




六甲山を北から南に越える時、山肌に所々ピンク色が見えました♪

春の中を一人で走るって新鮮。
凄く気持ちがいいし、思ったよりも大丈夫。むしろ凄く楽しい(*`ω´*)


地元に戻っていつもの芦屋浜にあるマーケット付近で買い物ついでにまた休憩。


IMG_0007_20140415184840829.jpg

久しぶりにジョージア飲んだなぁ(*`艸´)
(アシナガ蜂が飛んでいたのでさっと決めなきゃいけなかったのですよ怖)




だいたい70kmくらいのぷっちぷっちのツーリングだけど。
ツーリングって言えるような場所には行ってないし、それどころか走る以外何もしていないけど。

近所から脱出したので、ミツは初のソロツーリングとしてカウント致しました(○´∀`)ノ
これからもっともっとソロで色んなところへ走れるようになれるといいな。


IMG_0008_20140415184840b7b.jpg

それにしても良いお天気でした☆







祝☆初ソロツーなので、ぽっちして~ん(*≧∪≦)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


category: ツーリング (ソロ)

tb: --   cm: 24

コメント

やったね~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

一人も気持ちいぃでしょ♫
勿論旦那様とは息ぴったりだから問題ないと思うけど~( *´艸`)

自分のペースで気分次第
さ~っと流してみたり
もったりまったり後続車を先に行かせながら走ってみたり

一度やったらやめられませんよ~
そして気が付けば距離が延びるのです(笑)

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2014/04/15 19:20 | edit

オオオオオオオーーーーーーー!!!!!
おめでとーーーーーーう♪
いざ走ってみたら簡単でしょ(^-^ )♪
今度は近くてもいいから目的地を決めて走ると
来たぞー!って感じになりますよ(〃^∇^)
今度は岡山へ来れるように手ぐすね引いてますから(*´∀`*)

URL | マサト #U.WK5Jc6
2014/04/15 21:57 | edit

だれにもはじめてのときが・・・

 こんばんはクロスプレーンです。

初ソロツーおめでとうございます。
新たな挑戦そして無事に帰宅されて何よりです。

誰でも最初は心細いのですが走り出すとと楽しくてヽ(*´∀`)ノ
経験を重ねると、又新たな楽しみを見つける余裕も生まれますよ。
これからもミツさんがバイクライフを満喫される機会に恵まれますように。

URL | クロスプレーン #-
2014/04/15 22:24 | edit

初ソロツーデビューおめでとうございます!!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

オレはソロツーがメインなのでマスツーするときの方が違和感感じますねwww
他の人とあわせて走るのにむしろ緊張しますわ!!

ミツさんもソロツーでどんどんいろんな所に行くようになって・・・
いつか埼玉へようこそ!!!

URL | 燃やし #-
2014/04/16 00:26 | edit

→ちびとんさん


やったよ~ミ(ノ´∀`)ノ♪万歳

最初は緊張したけど、一人もほんといいね♪♪
旦那とだと間に入られたりついていけなかったり(笑)、意外と気にしていることが一人だと全然気にしなくていいし、まったり流せるのが最高☆
コンビニに入ってもぼーっとしているだけだけど(ノ∀≦。)ノ

しかも平日だったから車めっちゃ少ないし快適☆
いつも渋滞の帰り道もらくらくで楽しかった~ヽ(◎´∀`)ノ

ちびとんさんの言うとおり、一度やったらやめられないかも☆
もっと距離伸ばして、あとは一人で高速乗れるようになれれば完璧(*`艸´)
女子同士でランチも夢じゃない?!笑

URL | ミツ #-
2014/04/16 10:59 | edit

→マサトさん


えへへへへ~☆
ありがとうございまあすヽ(◎´∀`)ノ

最初は緊張したけど、思っていたよりもずっと楽しくて快適でした♪
一人で走ったことによって、旦那と一緒も前より気持ち楽に走れるようになった気がします!

ふふふ(*`艸´)
近いうちにソロでちゃんと計画立ててツーリング決行しようと企んでいます☆
これであとは高速が一人で走れるようになれば……完璧なんだけどなぁ~。。
でもこれでマサトさんと待ち合わせもできるようになったかも☆嬉しい~!

URL | ミツ #-
2014/04/16 11:02 | edit

→クロスプレーンさん


こんにちわ♪クロスプレーンさん(*´∀`)

初ソロ走りました!
本当にありがとうございます(*´ω`*)
最初は緊張したけど、思っていたよりもずっと楽しいし快適で、何より嬉しくて♪

そう、不安というより心細かったんだと思います!
でもこれで一人で走る楽しさも知ってしまった……たくさん走っていこうと思います(*`艸´)
時間が許す限り…笑

あ、昨日久しぶりに旦那と淡河のほうに走りに行きました♪
(ラーメンを食べに行って帰っただけという笑)
あの辺りはほんと、のどかでいいですね(*´ω`*)

URL | ミツ #-
2014/04/16 11:06 | edit

→燃やしさん


ありがとうございまあす!!!

ほんと、考えたら旦那がいつも横にって…なんて甘えすぎていたんだミツ(;´∀`)
でも一人だとほんとなーんにも気を遣わなくていいのがいいところですね♪♪
スピードも自分の気分でいいし☆

埼玉まで何キロくらいあるんだろ……(;´Д`)
あ、燃やしがさんがこっちに来てくれれば~♪♪ぷぷ
むしろ私、関東の道路走る勇気も技量もないな(笑)
いつか一緒に走れたらいいのに~!!

URL | ミツ #-
2014/04/16 11:10 | edit

ソロツーリングお疲れ様です(●^o^●)

夫婦でももちろん楽しいでしょうが1人のツーリングもまた違う楽しさがありますよね♪♪

徐々に徐々に色々なところに行ってソロツーリングも満喫してください(。´∀`)ノ

いつか中間地点で落ち合ってランチを食べるっていうのも良いですね( ´艸`)

URL | クミ #-
2014/04/16 13:54 | edit

こんにちは☆お久しぶりです!

ソロツー無事帰還おめでとうございますd(´▽`)b
また今までとは違ったバイクの楽しさがみつかりましたね♪
平日休みに一人で出かけることがありますが、観光地のカフェや雑貨屋さんなど休みの所が多いんですよねー。

田舎大好き方向音痴、酷道苦手、Uターン苦手な私にとってグーグルのストリートビューは強い味方なのです!
目印になるお店や、青看板がでてるかどうか、道幅や路面の具合まで調べまくります(*`д´)b

ソロツー第2弾、楽しみにしてますねー♪

URL | ぽちょむきん #-
2014/04/16 14:19 | edit

『ツーリング (ソロ) (1) 』
カテゴリーに念願の①が点灯されたんですね(^-^)
どんな近場でも普段生活している時とは違う気持ちでバイクに乗ればツーリングです♪
オイラ、何でもツーリングにしちゃいますよ(笑)
徐々にあちこち距離を延ばしてソロの楽しみを経験して下さい^^

URL | 大和 #sSCpTNZ2
2014/04/16 14:56 | edit

ソロツーデビューおめでとうございます^^

マスツーの安心感もいいですが、完全に自分ペースで走れるのがソロツーのいいところです^^

これでバイクの楽しさが2倍くらいになりましたね(笑)

URL | ダニー #CjlWd7YA
2014/04/17 00:14 | edit

ソロツーデビューオメデトウ(^▽^)ゴザイマース
ソロツーは、マスツーと違い完全に自分ペースで走れるので好きですが
ついつい休憩を取らずに走っちゃうんですよね・・・(笑)

URL | たいよう #Y.RLEoj6
2014/04/17 00:20 | edit

ミツさん、おはようございます。

ソロツーデビュー、おめでとうございます。
一度出かけてみれば、何も心配はありません。

これからは旦那様の背中ばかり眺めずに、
周りの景色も十分堪能してくださいね。

また一人で「ふら~~」っと出かけたくなりますよ(^_^)/~

URL | とんぼ #-
2014/04/17 08:09 | edit

遂にソロ出撃!、、、ですね♪

神戸は六甲やアイランド、いろいろ見所あっていいですね~。。。
安全運転なミツさんですから
たっぷり時間使ってランチってのも・・・オシャレでしょうね!


URL | レオ #-
2014/04/17 16:14 | edit

ほい、きました( ´ ▽ ` )ノ
そのプチソロツーが第一歩ですね

気付けば距離が延びてるもんです(^ω^)

ソロツーの良さ旦那さんとペアツーの良さどちらも楽しんで行きましょう〜

本格的にライダーの仲間入りですね♪( ´▽`)

URL | ヨシ #-
2014/04/17 19:03 | edit

→クミさん


ありがとうございます(*≧∪≦)

夫婦でのツーリングはもちろん楽しいけど、一人ものんびりまったり流せていいですね♪
実は昨日も走りに行ってきて、ソロの楽しさを更に実感したところです(*`艸´)
一人だと不安な点もあるけど、自分のペースとスタイルを貫けるのが何よりも快適☆

中間地点でのランチ☆
それは、私の目標です(*´ω`*)
今度是非!
それにしても中間地点ってどこだろう?笑

URL | ミツ #-
2014/04/18 08:56 | edit

→ぽちょむきんさん


わ!ぽちょむきんさんお久しぶりです☆
コメントどうもありがとうございますヽ(◎´∀`)ノ

そしてどうもありがとうございます!
今までは旦那とのツーリングか仲の良いブロ友さんとのツーリングがメインだったのですが、ここ数日で一気にソロの楽しさも知ってしまいました(*`艸´)
そうなんですよね~、月曜日って道の駅とかの施設が休み多くて…(笑)。
逆にカフェや雑貨屋は火・水曜日あたりが多いのかな~。

ストリートビュー、私も!同じく多々利用しています!
場所だけでなく、駐車場の入りやすさ広さや路面とか(砂利だと無理なので…)いっつも見ています(;´∀`)
道幅も重要ですよね~、特に走ったことのない道は不安だらけだし。結局無難な道を選んでしまうんです。
私は交差点の名前を見て判断して右左折するので、その名前もしっかり確認します!

実は昨日も……♪
またブログに書きますので、よかったら読んでやってくださいミ(ノ´∀`)ノ♪

URL | ミツ #-
2014/04/18 09:04 | edit

→大和さん


そうそう!そうなんですミ(ノ´∀`)ノ♪
この「ツーリング (ソロ)」カテゴリー、実はかなり前から存在していて、いつかいつか……と思いながら、やっと(笑)☆

なるほど!
確かに違う気持ちでバイクに乗ればツーリングっていう考え方、凄く素敵です(*´ω`*)
バイクに乗って日常から少し離れたときの気持ちよさがツーリングですもんね♪

すっかり嵌ってしまって、昨日も走りに行ってきました☆
距離は大丈夫なので、あとは高速を一人で走れれば一人前かな(*`艸´)

URL | ミツ #-
2014/04/18 09:08 | edit

→ダニーさん


ありがとうございますミ(ノ´∀`)ノ♪

夫婦もよし、大勢の仲間とのツーリングもよし☆
けどソロもこんなに楽しいんだぁ~とここ数日で実感しっぱなしです(*´ω`*)
完全に自分のペース&スタイルを貫けるのが、ソロの醍醐味ですね♪♪

二倍にも三倍にもなっちゃって…(笑)。
ちょっと自粛して家のこともしないとです(;´∀`)たはは

URL | ミツ #-
2014/04/18 09:17 | edit

→たいようさん


ありがとうございます~ミ(ノ´∀`)ノ♪

みんなと一緒に走るのも楽しいけど、完全に自分のペースで流せるのがソロのいいところですね☆
こんなに楽しいとは思いませんでした(*`艸´)

そうそう、休憩が少ないし、コンビニに入ってもつい早めに出ちゃいますね~!
一人休憩って難しいや(;´∀`)笑

URL | ミツ #-
2014/04/18 09:19 | edit

→とんぼさん


とんぼさんおはようございます(*´ω`*)

そしてありがとうございます♪
本当に一度走ってしまえば何てことなくて、昨日もツーリングに行ってきましたヽ(◎´∀`)ノ
暑くて暑くて(笑)。

そうですね♪
いつも旦那の後について走っていたけど、これからは一人でたくさん景色を眺めたり色んなお店を見つけたり、ソロの楽しさも追及していきたいな(*≧∪≦)

またふら~っと出かけたい☆
でも家のこともちゃんとしないとなので、ほどほどにしておかないと(*`艸´)笑

URL | ミツ #-
2014/04/18 09:23 | edit

→レオさん


遂に!ソロで走りましたヽ(◎´∀`)ノい
亀の歩みとはこういうことですね(笑)♪

神戸は見所多い…かなぁ?笑
車多いから~、北へ北へ行きたくなっちゃうんですよね~(;´∀`)
ランチにたっぷり時間を使ってもいいですね!
次はランチしようかな♪

ミツは四国もたくさん走りたいところありますよ♪
何よりうどんが食べたいし(*`艸´)は~いりこが恋しい~☆

URL | ミツ #-
2014/04/18 09:26 | edit

→ヨシさん


きましたよ~ついに(*≧∪≦)
昨日第二歩も行ってきました♪♪嵌ったら金銭的にもまずいから、一週間に一回くらいに留めておかないとね(;´∀`)笑

旦那とよし、みんなとのツーもよし、けどソロも楽しい☆
これから一人でも気ままに走りますヽ(◎´∀`)ノ

ヨシさん教習はどうですか??
お仕事との両立は凄く大変でしょうが、免許取得のご報告が今から楽しみ♪♪

URL | ミツ #-
2014/04/18 09:30 | edit

コメントの投稿

Secret

