タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いざ、城崎温泉へ☆ 後編  



あらやだ!奥様ったらもう3月も終盤じゃないですか!

本当に驚きですね。
前回の記事、いつですか?18日?もう一週間以上経っているじゃないですか。あははははは。
それにしても時が経つのは早いなぁ。



……4月からもう少し真面目に更新しますミツです( ノω-、)反省

三連休はモーターサイクルショーやツーリングに行ったり、motoGPの2014年シーズン開幕に胸がいっぱいになったり、と楽しいこと尽くめでついつい時間が(いつもの言い訳)。
平日はその遊び回った休日の付けが回って必死なんですね(笑)。



さて、久しぶりの更新はこれまた前回いつ書いたの?っていうかいつの話なの?、てな具合に間が空いてしまっている城崎温泉旅行の続きでも(;´∀`)
いやほら、前編書いたら後編も書かないと、ね?




前回のあらすじ☆

二月は中旬。慰安旅行と称してミツ夫婦と義祖母の3人は車で城崎温泉地へと出発する。
道中、真っ白な雪景色に魅せられながら、のんびりと走り無事到着。城崎マリンワールドの海の生き物達と戯れ、その後の旅館では暖かな温泉に浸かり、体の芯からリフレッシュ。
一日の終わりには豪華な蟹料理に下鼓を打ち、心地の良い眠気により早めの就寝。さて、3人の二日目はいかに?


(笑うところです)





二日目。
朝はゆっくり起きて、旦那とおばあちゃんは温泉に。
私はソチを見ながらお化粧(ノ∀≦。)ノ


IMG_0103.jpg
窓の外は、本日の空も一面雲が。これは寒そうだ。


IMG_0101_201403130803045dc.jpg
旅館の方に撮って頂きました(o´∀`o)

朝食はバイキング♪
和洋折衷、朝からたくさん頂きました。
準備を終え旅館の方に挨拶をしたら、さぁ出発しましょう(○´∀`)ノ

この日は旅館を出てすぐに雪が降り出し、あっという間に雪景色の広がる風景に。
K3を15分ほど走ったかな。
停めやすい駐車場。目的のものを見るためそこから歩きます。

IMG_0105.jpg
城崎を離れているので、こちらは雪がいっぱい(*´∀`)


IMG_0107.jpg

IMG_0108_201403130803098c7.jpg
見に来たのは、「玄武洞」ヽ(◎´∀`)ノ

玄武洞は160万年前に起こった火山活動でマグマが山頂から流れ出して固まる時に、規則正しいきれいな割れ目をつくりだしたもの(HPから引用)。
国の天然記念物に指定されています。

もっと近くまで行ってみましょう(*´・ω・`)ノ


IMG_0109.jpg

凄い迫力です。

写真だとわかりませんが、洞窟の壁が規則正しい六角形の石が何個も何個も積み上げられた柱ように出来ているんです。
(上手く説明できなくて歯がゆいな)

これは生で見る価値あります。凄い。
春も暖かくなったら、今度はバイクで見に行きたい場所になりました♪


IMG_0111.jpg
雪が積もっている中、お次は青龍洞へ。
足音がさくさくいいます(*`艸´)


IMG_0115_20140313080405448.jpg

IMG_0118.jpg
旦那とおばあちゃん。青龍洞も大きいでしょ~!!


IMG_0122.jpg
雪が降っていて幻想的でもあり、暫く3人ともこの壮大な洞窟の姿を楽しみました。

いい季節に来れたねって、おばあちゃんも凄く喜んでくれた(*≧∪≦)
たくさん写真撮ったのか、使い捨てカメラがなくなってたな。


IMG_0123.jpg

IMG_0125_20140313080441e51.jpg
白虎洞と朱雀洞は前2つに比べたらこじんまり。
けど壮大さよりも物悲しさがある雰囲気で、ミツは好きだな(o´∀`o)


IMG_0126.jpg

IMG_0128.jpg
玄武洞ミュージアムにも寄りました♪

中にはたくさんの宝石や貴石が展示・販売されていて、見応えありです。
たまたま館長さんがいらっしゃり、かなりご丁寧に説明して頂けましたミ(ノ´∀`)ノ♪


IMG_0133_20140313080445365.jpg
ゆるきゃらの玄さん☆


玄武洞を後にして、お昼まではまだ時間があります。
本当はコウノトリの里でも、と思っていましたが、おばあちゃんの喜びそうな豊岡市のカバンストリートをチョイス☆
こちらも車ですぐです。

豊岡は昔から鞄の産地で、カバンストリートにはあちこちに個性的で伝統のある鞄屋さんが並んでいます。


IMG_0134.jpg

IMG_0135.jpg
鞄の自販機もあったり(○´∀`)ノ
凄くかわいいでしょ☆

鞄もお手頃価格なのにしっかりした物ばかり。
職人さんが在中で、色んなお話をして下さり、どのお店の皆さんも鞄に対する情熱が凄いなと感じました。
おばあちゃんは気に入った肩掛けの鞄を購入し、とても嬉しそうでした(*´∀`)


この後は。

IMG_0137.jpg

IMG_0139.jpg
出石そばを食べて(食べかけですみません)。味は聞かないで(笑)。

ひたすら高速を走り南下。
篠山付近ではほとんど雪は見られず、自宅付近に来ると天気も快晴に(;´∀`)笑

けど心も体もリフレッシュ、いい旅になりました♪

今度はバイクで北上して、海沿いも走ってみたいなヽ(◎´∀`)ノ
暖かくなってきたし、計画立てなきゃね☆






もっと更新できるように、ミツに渇を入れてくだされ~(ノ∀≦。)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

category: 車でおでかけ

tb: --   cm: 12

コメント

ゆうだいなしぜんとひとのてと

 こんにちはクロスプレーンです。

書き出し部分で楽しい気持ちになりました(´艸`)

玄武洞は火山活動にの力で地下より空にまで隆起した玄武岩の迫力と
いにしえの人が掘削した跡との融合で素晴しいロケーションですね。

私も何時でも行けるかな?と考えるとついつい・・・(゜▽゜;)

URL | クロスプレーン #-
2014/03/27 17:20 | edit

玄武洞、夏のツーに決定!ですね、、、
なんなら一泊できれば幸せですぞ (^^)/

でも今年の冬は寒かったですね~、
春になればすっかり忘れてますけど・・・渇!ww

今年も楽しい企画待ってまーす♪


URL | レオ #-
2014/03/27 18:20 | edit

玄武洞みにいきたいですね~
自然の造形物ですげぇもんみると本当におおっ!!って感動しますよね(ノ ̄ω ̄)ノ

青龍洞は線になってるのが写真でも良く分かったて面白いですね!
いったいどれだけかけてこうなるのか・・・(; ・`д・´)

出石そばは初めてしりました!
小皿でたくさんってのが面白そうですね~
味も気になりますがwww

玄さんゆるキャラのクセに頭の血管が緩さゼロwww

URL | 燃やし #-
2014/03/27 20:02 | edit

玄武洞、青龍洞はすごい迫力ですね^^

暖かくなったらいってみようかな。。。
ただ日帰りはちょっときついのでキャンプツーになりそうですが(笑)

鞄の自販機はビックリです!
これも一度見てみたい!

URL | ダニー #CjlWd7YA
2014/03/27 21:35 | edit

ミツさん、おはようございます。

城崎のレポート、楽しく拝見しました。
その方面はよくツーリングに出かけますが、
いつ行っても(バイクシーズンですが)良いところですよね。
出石そばは夏の定番みたいになってます。

良い季節になってきましたので、
またご一緒できることを楽しみにしてます。

URL | とんぼ #-
2014/03/28 08:28 | edit

雪の日の運転は大変ですよね
でも、のんびりと楽しまれたようで♪

これ見てると玄武洞ツーがますます楽しみやな(*≧∀≦*)
あれ?玄さん・・・動かない方ですね、
カバンストリートってのがあるのですか♪
一度見に行かねば(^^♪

URL | マサト #-
2014/03/28 20:21 | edit

→クロスプレーンさん


こんにちわミ(ノ´∀`)ノ♪


んふふ☆
随分更新していないな~という自覚はあったんですが、数えると思った以上でした(笑)。
春だし新たな気持ちでブログとも向き合おうかな♪♪

玄武洞、迫力に口がぽかーんと開いてました!
改めて自然の力って凄いんだなぁ~としみじみ。素晴らしいロケーション、クロスプレーンさんもこの春に是非(*`ω´*)

バイクでもう一度行ってみようと思っているので、よかったら~♪♪(*`艸´)

URL | ミツ #-
2014/03/29 16:16 | edit

→レオさん


玄武洞、是非行きましょう☆ヽ(◎´∀`)ノ
一泊となると……え?温泉リベンジ?(笑)
この辺りは海沿いも走れるし、色々企画できると思うので、夏暑くなる前に行きますか!
あとは天気と相談して~(*゚ω`人)

今年の冬は寒かったですね~!
でもね、昨年のブログの記事を見てみると……やっぱりこの時期から乗り出してるんですよ(;´∀`)
なんだかんだ、ミツ達は三月中旬or下旬くらいからなのかな~と。笑

URL | ミツ #-
2014/03/29 16:19 | edit

→燃やしさん


燃やしさ~ん!
ブログに遊びにもコメントもできてないのにありがとうございます(ノ´ω`・。)
玄武洞、きっと燃やしさんもお気に入りスポットになりそうな、男の子が好きそうな感じですよ☆
玄武洞よりも青龍洞のほうがくっきりとわかりやすいかもです♪
線に見えるところが全部、六角形が積み重なった柱なんです(*´ω`*)

出石そば、こちらのほうでは有名で、小皿で5皿で一人前とかそんな感じです!(めっちゃアバウトな説明(;´∀`))
味はまぁ~……それよりもゆるゆるが気になって……大笑
多分美味しいところはあると思うんですが、この日は時間がなくて一番最初に見つけたお店に入ったもので~(;´Д`)

玄さん、確かに!
ゆるきゃらなのに、性格はごついのかな(*`艸´)
最近は全国どこへ行ってもゆるきゃらがいますよね~☆

URL | ミツ #-
2014/03/29 16:26 | edit

→ダニーさん


玄武洞、青龍洞共に凄い迫力ですよ♪
雪の降る中だったから、静けさもあってミステリアスな雰囲気もよかったです(*`艸´)

暖かくなったら是非☆
ダニーさんのお住まいからは距離がありますよね~☆
でも北のほうだからキャンプツーにいいところだと思います(○´∀`)ノ

鞄の自販機、可愛かったです♪
ごく普通の商店街にぽつーんとあるんですが、ブログのネタ的にも美味しかったかな(*´ω`*)

URL | ミツ #-
2014/03/29 16:30 | edit

→とんぼさん


とんぼさんこんにちわミ(ノ´∀`)ノ♪

今度はバイクシーズンに是非走りたい場所になりました☆
今までは高速で舞鶴、とかは行ったことあったのですが、兵庫の北はほとんど走ったことがないので(*`ω´*)

とんぼさん、出石そばが定番なら、美味しいお店をご存知かしら♪♪
是非教えていただきたいです(*゚ω`人)
ご一緒できたらなお嬉しいです~!

いい季節になりましたね♪
あとはお天気がどれだけ……さっそく明日は雨ですが(ノ´ω`・。)しくしく

URL | ミツ #-
2014/03/29 16:33 | edit

→マサトさん


雪の中の運転だったので、高速は運転嫌いな旦那が頑張ってくれました(;´∀`)
こういうとき男の人は頼りになりますね♪♪
おばあちゃんが一緒なので、のんびりで疲れもあまり出ず楽しい旅でした☆

玄武洞ツー、夏前くらいかな~(*´ω`*)
コウノトリの郷も行ってみたいのです♪

カバンストリートはごく普通の商店街なんですが、鞄の自販機は可愛かったです♪
これだけでもブログの話としてよかったかな(*`ω´*)

URL | ミツ #-
2014/03/29 16:37 | edit

コメントの投稿

Secret

