タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハッピー1つにブルーが2つ  



IMG_0005_201403130858580e1.jpg

母と月一回定例のお茶会(笑)。

マリアージュ・フレールという紅茶店にて♪
通りすがりでたまたま見つけて入ったので、店員さんにおすすめを聞くなど初心者丸出しでしたが、入れてもらったそのお茶の美味しさにビックリしました。
渋みがなく、かといってしっかり個性もあって、とにかく美味しすぎて唸りました。

こんなにも違うものなんだ!と迷わず家用にリーフを購入。
帰って調べると結構な有名店でこれまた納得でしたが。

いいお買い物できて心はハッピー☆
でもよくよく考えたら、あの紅茶を入れる腕がないのよね……と、味を再現できない自分にちょっとブルーなミツ(;´∀`)笑






話変わって今日は少し時間があるので、城崎温泉旅行記でも…。
と思ってたんですが、今日中にはちょっと無理そう( ノω-、)しくしく


なんせ花粉症が酷くて……。

昨日の朝から喉がいがいがして、頭痛もするし、涙もくしゃみも。・゚・(*ノД`*)・゚・。
お茶会の帰りの電車の中が一番きつくて拷問のようでした。

夜も鼻詰まって息苦しく何度か目が覚めました(口呼吸が下手でできない)。
今も頭がぼ~っとして、なんだか調子がよろしくありません。


体は元気なのに!

恐るべし花粉。
ちょっぴりブルーどころかかなりブルーです(´-ω-`)



明後日は妹のピアノの発表会を観に行くのですが、そこもわりと密閉空間なので少しばかり恐怖が(笑)。
たくさん人が集まるだろうから、余計に気を遣っちゃう。


何か花粉症対策にいい情報求む☆
ミツに救いの手を(*゚ω`人)






ぽっちしてちょ♪
あなたの一押しで花粉症が和らぐ(*´∀`)

はず(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


category: 日常&独り言

tb: --   cm: 20

コメント

花粉症はツライですよね~(≧Д≦)
オイラも何の花粉か知りませんが杉が終わってからGWくらいまで悩まされます(泪)
消費税も上がるのにティシュの使う量が増えて困りますね^^;
こうなりゃ花粉症に効くという”じゃばら”を求めて北山村までツーリングでもどうですか?(笑)

URL | 大和 #sSCpTNZ2
2014/03/13 14:25 | edit

マリアージュ・フレール!!c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ..
調べたら東京にもある!!
紅茶好きとして美味しい紅茶の店に行きたいんですが、どうせなら普段から通える場所に欲しいんですよね~
微妙に遠い・・・・茶葉買っても美味しく淹れる自身がオレもないですwww

なんか最近鼻詰まったりくしゃみが出ると思って風邪かと思ったが・・・・
花粉症だったんだオレ!!!!
いやーすっきりしましたね。鼻は全然すっきりしませんがwww

URL | 燃やし #-
2014/03/13 18:40 | edit

はじめまして!神戸でninja650に乗ってるyuudaihatchetと申します!
以前からブログ拝見させていただいてたのですが、まさかまさかのよく行く喫茶店の名前が出てきたものでたまらずコメントさせてもらってしまいました!笑
花粉症、辛いですよね〜_| ̄|○
より詳しく対策するにはアレルギー検査にいくといいと聞いたことがありますよ☆

URL | yuudaihatchet #-
2014/03/13 23:47 | edit

花粉症ツライですよね〜(−_−;)

自分も喉の痛みと鼻水が大変な事になってます

静かな場所だと気を使うので、クシャミや鼻水も緊張MAXです(^^;;

URL | ヨシ #-
2014/03/14 06:47 | edit

凄いね凄いね~(*≧ε≦*)
相変わらずおしゃれだわ~

いつかバイクでなくて電車で行って
おされなランチを一緒にしたいな~( *´艸`)

花粉症辛いですね
うちの旦那様もくしゃんくしゃんやってます
お大事にね(っω`-。)

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2014/03/14 07:22 | edit

美味しい紅茶って癒されますよね(#^.^#)
最近は珈琲ばかりで今度紅茶も飲んでみよう☆

花粉症大変ですね(涙)
私も1年限定でなったことはあって病院にも行ったのですが翌年からぱったりと無くなり‥
今ではあれが本当に花粉症だったのか疑問です‥(ー_ー)!!

お大事にしてください

URL | クミ #-
2014/03/14 10:02 | edit

花粉症、ならないけどお大事に・・・
花粉症対策グッズいっぱい仕入れて乗り切ってくださいね!

紅茶ですか~、、、
うう~ん、
杉下右京(相棒)は高く高く紅茶をいれてましたよー (笑
挑戦してみてください♪

URL | レオ #-
2014/03/14 10:04 | edit

花粉症ですか、お大事にね
とは言っても季節が終わらないと無理ですね^^
ツーリングも大変じゃないですか?

自分はまだ花粉症じゃないと思いますが・・・(笑)
この頃少し鼻がムズムズです

URL | たいよう #Y.RLEoj6
2014/03/14 11:00 | edit

こんばんは。
家でも美味しい紅茶を楽しむことできますよ。
まずは、ポットとカップをしっかり温めてください (これ大事)
定量の紅茶の葉っぱを入れて、沸騰したお湯を注いでください。
ポットカバーで保温し、5分位蒸らして OKです。
牛乳も人肌に温めてくださいね。

ちょっと手間掛かるけど、美味しいですよ。


URL | mocchiママ #RaFMnLFM
2014/03/15 19:01 | edit

あちゃー(>_<)
花粉症なの???

かわいそうに。。。

ツライよね~(゜o゜;)




この間、TVで言ってた情報だけど
ヨーグルトとみかんの皮を一緒に
摂取すると症状緩和に効果があるらしいよ~

ヨーグルトにみかんの皮をスライスして
入れて食べたらいいのかなぁ???
よくわかんないけど(^_^;)

URL | TAKU #-
2014/03/15 21:30 | edit

→大和さん


花粉症……じゃなかったんです!
普通の風邪でした(笑)。
でも花粉症もあって酷くなった感じがあります( ノω-、)大和さんもお気をつけて!
杉のあとだから、ひのき?かな?

じゃばらって本当に効くってうわさですよね♪
でもこの間テレビで見たら、収穫時期が終わってるとかなんとか~……。゚(゚´ω`゚)゚。えーん

URL | ミツ #-
2014/03/18 07:57 | edit

→燃やしさん


私、正直紅茶ってそんなに好きじゃなかったんです☆
でも最近美味しいな~って感じるようになってきてたので勢いで入ったんですが、凄く美味しくてビックリしました!
香りもいいし、味もいいし♪
紅茶好きな燃やしさんも絶対美味しい~!って思うはず(*≧∪≦)
是非一度でいいから飲んでみてください☆

んふふ(*`艸´)
私は数年花粉症だとは認めませんでしたよ☆
でもこりゃー花粉症だわ~と素直になったら、なんか一気に酷くなりましたわ(笑)。
くしゃみ鼻水、それは花粉症であるヽ(◎´∀`)ノ

URL | ミツ #-
2014/03/18 08:03 | edit

→yuudaihatchetさん


初めまして~!
コメント頂いたのに少しお返事遅れましてごめんなさい( ノω-、)
実は花粉症じゃなくて風邪だったみたいで(笑)。今は少し元気を取り戻しました☆

ninja650に乗られているんですね☆
ブラックでしょうか。
神戸にいらっしゃるとのこと♪私も実家は神戸ですヽ(◎´∀`)ノ

マリアージュ・フレールに行かれるんですね!
ということは、紅茶がお好き♪
あそこ、優雅な場所ですね~♪紅茶初心者には少し敷居が高いかな~と思いつつ勢いで入ったんですが、店員さんは優しく教えてくれました(*`艸´)

URL | ミツ #-
2014/03/18 08:07 | edit

→ヨシさん


花粉症じゃなくて、ただの風邪でした(笑)。
でも今回の風邪、かなり酷くて花粉症(アレルギー)のせいもあると思います( ノω-、)
ヨシさんもお気をつけてください!

静かな場所とか、人が多いところとか気を遣いますよね~!
それでそういう時に限って涙がぶわ~って出てきたり……溜まりません…。゚(゚´ω`゚)゚。

URL | ミツ #-
2014/03/18 08:17 | edit

→ちびとんさん


このお店、最初ちょっぴり敷居が高いな~って思いつつ勢いで入っちゃいました☆
優雅で静かな時間を堪能(*`艸´)♪
ちびとんさんは紅茶飲まないのかな??
私、紅茶ってあんまり好きじゃなかったけど、最近飲むようになったんよ~♪

ミツもランチしたい!是非!
いつか絶対実現させようよ~(o´∀`o)♪
距離なんて関係ないのだ☆

旦那様、花粉症なのね( ノω-、)
お大事にね。
ほんと今が一番きつい時期だから、つらいのよ~。
でも、今回のはただの風邪だったみたいなのだ……久しぶりに二日寝込んじゃったわ(´-ω-`)

URL | ミツ #-
2014/03/18 08:22 | edit

→クミさん


凄く美味しい紅茶でした!!
私、紅茶ってそんなに好きじゃなかったけど、最近飲むようになって、このお店で最高の出会いが~☆(*≧∪≦)
でもミツもコーヒーのほうがよく飲みます(*`艸´)笑

その一年限定の花粉症、風邪かも。。
私も今回花粉症だわ~と思っていて(実際花粉症ではあります)、油断してたらただの風邪だったっていう(笑)。
おかげで丸二日寝込んで今もまだ回復はしていないんです~(´-ω-`)
クミさんも季節の変わり目の体調には気をつけてください!
ご心配、ありがとうございます♪

URL | ミツ #-
2014/03/18 08:36 | edit

→レオさん


花粉症、かと思いきや、風邪でした( ノω-、)笑
花粉症も重なって思いの外酷く、未だ喉が痛いし鼻も酷いし~も~……。
レオさんも季節の変わり目、体調には十分に気をつけてくださいね♪

中国茶は高く高くいれますよね~!あれ、ちがうかな?笑
香りのためなのかな。。。
今度ためしに~と思いつつ、失敗したらとんでもないことになりそうだ(*`艸´)ぷぷ

URL | ミツ #-
2014/03/18 08:39 | edit

→たいようさん


花粉症、と思ったら風邪でした(笑)。
も~今回は酷くて、丸二日ほど寝込んじゃって……( ノω-、)
あんまり酷い花粉症じゃなかったのに、今年は酷いな~と思っていたら、……って感じで。。
日曜もあったかかったのに、ツーリングにも行けず。・゚・(*ノД`*)・゚・。

鼻が少しむずむず……それはちょっぴり怪しいサイン?かも?
でも周りが花粉症、とか言ってると、そんな気になっちゃいません?(ノ∀≦。)ノ笑

URL | ミツ #-
2014/03/18 08:42 | edit

→mocchiママさん


昨日、mocchiママさんの入れ方で入れてみました!
ポットとカップはお湯を一回注いで、捨てたらいいのかな?そうしてみました。
一応1g100ccの目安で入れましたが、これ、茶葉によって違うのかな~、難しいですね(;´∀`)
ミルク入れるときはもうちょっと濃い目に出したいな♪

でも今までで一番暖かくて美味しい~紅茶が入れれました!ありがとうございます!
やっぱり茶葉から入れると香りもよくていいですね(*≧∪≦)

URL | ミツ #-
2014/03/18 08:47 | edit

→TAKUさん


花粉症なんですが…。

今回はただの風邪でした~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
結構酷くて、まだ体調も万全じゃなく。
日曜日もツーリングに行けなかった…しくしく。。

ヨーグルトとみかんの皮☆
別々でも一緒の食事時に食べればいいのかなぁ。
みかんの皮って、ゆずの皮みたいにちょっとだったら、ヨーグルトに混ぜても美味しそうですね(*`艸´)
みかんはたくさんあるし、ヨーグルトは毎朝出すから、今度やってみようかなぁ♪

URL | ミツ #-
2014/03/18 08:53 | edit

コメントの投稿

Secret

