タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

篠山までツーリング♪その1  


久しぶりに三ノ宮までカラオケに行った帰り、思い切り雨に降られてしまった。

そしてタクシーで帰宅後、雨…やんでるし(´-ω-`)

運が悪いなーと思いつつ、まぁいいかと気持ちを入れ替えているミツです♪
基本マイナス思考、でも意外と陽気(笑)(*´v`*)



さて、日曜日のツーリングの話でも書こうかと♪


天気は晴れ!むしろ湿気もなく絶好のツー日和!
これはもう、行くしかないヽ( ´ω`)ノ
それ以前にこの土日、がんがん走るって決めてたもんね☆


ということで、朝はちゃっちゃと用事を済ませて支度し、旦那と共にいざ出発(´ω`)


本日は北上し、篠山まで遊びに行くという、これまた私の希望☆

前日の六甲山の経験、それはこの日その六甲山を越えて北上するための、言わば練習のためでもありました。
一度でもそして例えゆっくりでも走っておくと、心構えも違うだろうと思ったんです。


それが本当に功を制したというか。
もちろん同じ六甲山を越えるのだから、急な坂道&急なカーブなんですが、時間にすれば15~20分もないかな?くらいなので、集中力も途切れないし、何より走ったことのある旦那がいるので心強い(*´v`*)

難なくクリアーし、近くのセブンでおにぎりを頬張り、いざ☆

R176に入って、ただひたすら真っ直ぐ北上。





ヤバイ…。




めーっちゃ気持ちいい!!!(*´∀`*)





こんなに走りやすい道、初めて~(*´v`*)
っていうくらい気持ちよく快走しました☆

信号は時々あるけど渋滞もしないし、急な坂道もほぼないし、何より道ものどかで綺麗だし…。



本当に、ずっと走っていたい!って思いましたヽ( ´ω`)ノ



R176からR372(この辺りはデカンショ街道というらしく、快走路らしいです)に入ってすぐの民家のお蕎麦屋さん「一眞坊」で、お昼をとりました(´ω`)

P1080031.jpg

凄くのどかな場所なのに、駐車場にも道にも車が何台も停まっていました。
空いているところにバイクを寄せ、お店へと(*´∀`*)

P1080027.jpg

お店の前も雰囲気よくされてます♪

P1070985.jpg

P1070983.jpg

あ、一つ写真が…すみません、縦なのに(笑)。


囲炉裏があって、それを前にお蕎麦を頂きます(*´v`*)

最初にそば湯を持ってきてくださいまして、体に染み渡りました♪
次に薬味、お蕎麦、と続きます。

P1080003.jpg

(本当は鴨ごはんも頼んだんですが、写真がぼけてて使えませんでした(´-ω-`))


おそばは十割そばでとても美味しいし、空気も澄み風も気持ちよくて、夫婦共にほっこりとした表情に♪
途中でバイカーの方が四名一組と単独の方といらしてました(´ω`)



そして、ゆっくりご飯を食べていたのか、バイクに戻る途中…。

P1080032.jpg



ぽつーん…



P1080034.jpg

周りの車すべてなくなっており、私たちのバイクだけに(笑)。


何かこういうのもいいねー(*´ω`*)と旦那は嬉しそう♪
楽しそうに写真に納めておりました。



おなかもいっぱいになったところで、まだまだ走りに行きますよーっと!

ここからは次回です♪






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村  →さーおなかもいっぱいになったので☆

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村  →次は??

category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 2

コメント

ミツさん本当にNinjaに乗れるのが楽しいんですね、嬉しさが伝わって来ます(^O^)
そして、自分の思う通りに段々コントロールして乗れて来てるから余計に走る事が楽しいんですよ(^o^)/

いや~このお蕎麦屋さんの雰囲気最高ですね!一度行って食べてみたいです(笑)

URL | ローソン #-
2012/05/29 20:11 | edit

Re: タイトルなし

→ローソンさん

ほんっとうに楽しいです♪
最初の頃は怖さや不安もあって、なかなか知らないところに出かけたりとかできなかったんですが、今回は嬉しくて楽しくて…(*´v`*)
自分では気づかないけど、ちょっとずつ上達しているから楽しめるようになってるんですかね♪

お蕎麦屋さん、とても落ち着けました(*´ω`*)
こういう雰囲気って、とてもいいですよね…♪

URL | ミツ #-
2012/05/30 22:35 | edit

コメントの投稿

Secret

