タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いざ、城崎温泉へ☆  前編  



ミツ、二月の上旬に旦那と義祖母の三人で温泉旅行に行きました。
そう、城崎温泉。
このブログでも行ってきたよ~♪なんてのん気に報告していましたが。


なんと、あれからもう一ヶ月が経とうとしております(;´∀`)
さすがミツ。ほったらかしの神☆


今更ですが、ちょうどネタも切れかけているので(笑)、のんびり書き綴りたいと思います。
皆さまどうかお付き合い下さいませ(*゚ω`人)



2月の10日11日の二日間の城崎温泉旅行☆
(本当は8~9日だったんだけど、大雪で断念したのよね笑)

この日はしっかりと晴れておりますが、やはり寒い!
でも通行止めの道路もないし、大丈夫でしょうと明るく出発する三人ヽ(◎´∀`)ノ


西宮北有料道路を通り、西宮北ICから高速に入って、舞鶴若狭自動車道を走ります。
春日ICから北近畿道へ。

IMG_0001_20140305180842bf7.jpg
これは多分氷上付近ではないかと(*`艸´)

段々と雪景色が広がっていき、青垣付近ではしっかりとした雪が車に向かって吹雪きます。
けどさすが道路は凍ることなく車もゆっくり流れていきます。


IMG_0003_20140305180843009.jpg
北近畿道の終点(?)である、八鹿氷ノ山ICまで一気に走りぬけ……。


道の駅 ようか但馬蔵 で休憩。

IMG_0004_20140305180844d19.jpg
写真じゃ伝わりきりませんが、

凄い雪景色です!!感動。・゚・(*ノД`*)・゚・。

何年振りに見る景色だろうか。
今、まさにあの山の中を走ってきたんだ。

なんて考えると気分がぐんと高揚し、旅行のドキドキ感が一気に上がりました(*≧∪≦)


IMG_0006_20140305180846115.jpg
雪の中、ミツ&旦那♪
おばあちゃん、いっぱい写真を撮ってくれます(○´∀`)ノ

ここではのんびり買い物も楽しんで、お土産をいっぱい購入。
わさびの商品が多かったかな。とても綺麗な道の駅でした(*´∀`)


ここからは地道で城崎まで。

R312に入り、K3へ。あとはK3を北に向かって走るだけです。


R312は車とはいえ雪道でも気楽に走れたので、バイクでも走りやすい道だと思います。
K3は円山川沿いの綺麗な道でしたヽ(◎´∀`)ノ
交通量もそこそこなので、また天候がいいときに走りたいな。


IMG_0007_20140305180847787.jpg
ふんふ~ん♪♪
(歌いながら運転するミツ)


IMG_0008_20140305180941ea4.jpg


真っ白な景色を堪能して♪

城崎に近づいてくると、雪は段々と消えて……。
日本海が見えてくる頃、見事になくなりました(;´∀`)

(旅館の方曰く、こちらは風が強いため、雪が南へと行ってしまうそうです)



IMG_0054.jpg
本日のお宿☆(名前忘れちゃったわ(ノ∀≦。)ノ)

城崎マリンワールドに併設されたお宿です。
実は聞くまで知らなかったというね~(;´∀`)笑


ということで、やっぱりマリンワールドに行かなきゃね☆
せっかく間近にあるんだし☆

IMG_0009_20140305180942ab7.jpg

まずはおばあちゃんと記念撮影(*≧∪≦)
雪は降ってないけど、気温は2℃くらいだったかと(寒)。


いよいよ館内へ。
(いっぱい写真撮ったけど、あまり使えるものはなかったというね)

IMG_0019.jpg
うつぼ。笑
何故かこれだけめっちゃ綺麗に写ってた(*`艸´)


IMG_0023.jpg

IMG_0024.jpg

IMG_0025.jpg
サービス旺盛!
目の前で止まって、こっちを見てくれましたよ(○´∀`)ノ凄い~!


IMG_0035.jpg

IMG_0038.jpg

IMG_0041.jpg

IMG_0043.jpg

ペンギンが通路を歩くんですが、言葉に出来ないくらい可愛いのです☆
(でも外で、何度も言うけど気温は2℃ほど)


次はショーを見るために、これも屋外のステージに向かいます。
気温は……もういいって?(;´∀`)笑

もう手も冷え冷え。

IMG_0045.jpg

IMG_0046.jpg

この荒々しい海を見て、更に身が凍えました。
打ち寄せる波の音が未だに耳に残っているくらい、重々しいんです。

日本海って本当に瀬戸内海や太平洋と全然違いますね。
だけどその雰囲気がまたいいんですけどね♪(*´∀`)



IMG_0047.jpg

IMG_0049.jpg
自称ねくらの旦那(笑)、日本海を見て感動し、テンション高いです。
(ミツはどこがねくらやねんな、と突っ込みたいが、本人はそうだと思っている)


IMG_0074.jpg
ショー☆

イルカやセイウチ、アシカ、どの子も可愛く賢くてビックリします(*≧∪≦)
こんなこともできるんだ!って動物の可能性を見てこちらも感動。

寒かったけど、それ以上に目が離せない楽しいショーでした!




お土産屋さんをウロウロしてから、旅館に。
通された部屋で暖かいお茶を頂き、夕食の時間までは温泉でのんびりしました。
凍えた体がぽかぽかと暖かくなり、幸せいっぱい。

オリンピック真っ最中だったので、TVを見ながら夕食の時を待ち…。

IMG_0089.jpg

IMG_0088.jpg
さていよいよ☆



IMG_0091.jpg

カニですよ(*`艸´)

席にはすでに蒸し蟹の用意が。
おなかはペコペコざんす(o´∀`o)



IMG_0093.jpg
城崎の地ビール。旦那、ご満悦(*´∀`)


IMG_0094.jpg

IMG_0095.jpg

IMG_0099.jpg
黙々と貪り食べるミツとおばあちゃんの図(笑)。


蒸し、焼き、刺身、しゃぶしゃぶ、てんぷら、ごはん、ととにかく蟹三昧。
どれも違う味わいでめちゃ美味!
一年分のカニを食べ尽くした感が。

それプラス牛肉まで。
正直カニが美味しくて牛肉の味、あんまり覚えてないや(笑)。

デザートまでしっかり堪能。
満足満足でおなかも破裂しそうでしたヽ(◎´∀`)ノ




夕食後はもう一度温泉に浸かり、一日の疲れをじっくりと癒します。

その後、おばあちゃんに合わせて私達も眠りに。
午後21時(早っ笑)、おやすみなさい……。






続きは次回~ヽ(◎´∀`)ノ
ぽっちしてほし~な~☆

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

category: 車でおでかけ

tb: --   cm: 14

コメント

いぃ旅してきましたね~
棒状のズワイガニ思わず
あ~んっ♡ってしちゃいましたが(笑)

城崎なんて雪景色だと思ってたけど意外ですね~

むか~しぼっつぁんが保育園の時に行きましたねマリンワールド
生簀でつった鯵をその場で天ぷらにしてもらって食べたのは
今でも忘れられない思い出(笑)

お次は例のロックですね( *´艸`)
楽しみにしております♬

そうそう!(・∀・)今日前売り券ゲットだぜ

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2014/03/07 17:28 | edit

いい旅行になったみたいで(^^)荒々しい日本海も素敵ですが……

やっぱ、食っすよね〜♪( ´▽`)

地ビールにカニ!最高〜(≧∇≦)


URL | ヨシ #-
2014/03/07 18:33 | edit

冬の城之崎、ええですね~♪

白いうつぼにも・・・オドロキ!

いい宿で美味しいもの、おばあちゃまもご機嫌んだったのでは?

なんと、旦那様ネクラだったとは・・・

チョー明るいネクラなんですね(笑

URL | レオ #-
2014/03/07 18:40 | edit

昔マリンワールドは前を通っただけ、
水族館好きな私は後ろ髪惹かれてましたが・・・。

うつぼを見るとうまそ~と思うのは私だけ(^^ゞ
ミツさんに旦那様見てると、いつもメチャ楽しんでるので
こっちまで心がワクワクしてくるんですよね♪
続き楽しみにしてま~す(*^.^*)

URL | マサト #U.WK5Jc6
2014/03/07 20:30 | edit

どこ?北海道???
ってぐらいの雪景色ですねぇww

ツーリングもイイけど
たまには車でのんびり旅行ってのもいいな~♪

ペンギンさんが可愛い(*^。^*)


そして、なんて美味しそうな料理!!
カニ三昧うらやましい!!(*≧▽≦*)


URL | TAKU #-
2014/03/08 21:12 | edit

はくぎんせきかい

 こんばんはクロスプレーンです。

舞う雪のなか、白銀の山々岩津ねぎの畑の上に積もった雪を愛でるのは
2輪では味わうのが難しい風情のひとつですね。

蟹に温泉にと御義祖母様の最高の贈り物になったのではないでしょうか。

旦那さまといつも仲良く微笑ましい雰囲気が伝わります、
続きを楽しみに見せて頂きます。

URL | クロスプレーン #-
2014/03/08 21:22 | edit

新潟等も海岸線はあまり雪が降らず雨が多いと聞いたことがありますね

雪景色がきれいですね^^
今はバイクが主趣味ですが、昔はスノーボードもやってたので
その時だったら雪見るたびにテンション上がりまくってましたね(笑)

それにしてもカニがおいしそう!
自分は焼きが一番好きです^^
でも刺身もしゃぶしゃぶも天ぷらも大好きです!

URL | ダニー #CjlWd7YA
2014/03/09 23:32 | edit

→ちびとんさん


いい旅だったよ~ヽ(◎´∀`)ノ
実はカニを食べに旅行って初めてだったのね♪
この時期になると結構広告とか見かけるから、逆にあんまり興味なかったんだけど、口に入れた瞬間カニに謝ったわ(笑)。
美味すぎ~(*`艸´)☆とろっとろだった~

城崎の雪がないの、私もめっちゃ意外だった!
雪ばっかだと思ってたら、全く積もってなくて~
そしてマリンワールド、ちょっと辺鄙な場所にあるからか人は少なかったけど、楽しかった☆
鯵の天ぷらは家族の大事な思い出なのね(*´∀`)♪
今でも釣り体験みたいなのはやってたよ!もしかしてそれなのかな~♪

そうそう☆お次はロック☆
暖かくなったらみんなで走りに行きたい場所~ヽ(◎´∀`)ノ

もうあと二週間ほどだよね~(*`艸´)
当日はあったかいかな♪

URL | ミツ #-
2014/03/11 15:50 | edit

→ヨシさん


楽しい旅行になりました~♪

そうそう(*`艸´)
荒々しい日本海もいいけど~……

やっぱり食☆

ぷりっぷりのカニに地ビール!
旦那もご満悦、私も義祖母もたらふくカニを食べて、大満足でした~(*´∀`)

URL | ミツ #-
2014/03/11 15:52 | edit

→レオさん


冬の城崎、楽しかったです♪
美味しいものも魚も見れ、今でも思い出すとうっとり~(*´∀`)
カニも美味しかったのです!
よく食べる私達も、おばあちゃんも一生懸命カニを貪ってました☆

うつぼって可愛いですね!
全く動かないから、一番写真写りがよかった☆笑

んふふ(*`艸´)
ちょー明るいねくらでしょ♪大笑
私よりもよっぽど明るく見えるけど……家では?やっぱり暗い?(ノ∀≦。)ノ

URL | ミツ #-
2014/03/11 16:11 | edit

→マサトさん


日本海沿いを走ってるとマリンワールドの看板があるのかな♪
本当はその日本海側を走りたかったけど、今回は車だから手前まで~(;´∀`)
いつか走りたいです☆
マサトさん水族館好きなんですね♪私も好きです(*´∀`)

んふふ~(*`艸´)
でもこう見えて、出逢った頃はこんなに明るい人ではなかったなぁ~って改めて思います。
私のおかげでしょ~♪と自画自賛しておくのだ♪ぷぷ笑
お次はロック☆続き早く書けるようがんばりま~す!

URL | ミツ #-
2014/03/11 16:17 | edit

→TAKUさん


冬に兵庫の北って行った事がほとんどなくて、どんな感じなのかなぁ~て思ってたけど、こんなに白銀の世界に変わるとは!
っていうくらい綺麗な雪景色でした(*≧∪≦)
ツーリングもいいけど、雪の中を車で走るのも楽しくて、これはこれで凄く有意義な旅でしたよ~♪
荷物も遠慮なく積めるし(笑)。

ペンギンめっちゃ可愛かったです!
言葉では言い表せない、あのちょこちょことした動きが何とも…(o´∀`o)

そしてカニは食べつくしました☆
初めてカニコースを食べたんですが、こんなに色んな食べ方があるんだ~って驚き&どれも違う味わいで最高でした(*`艸´)

URL | ミツ #-
2014/03/11 16:21 | edit

→クロスプレーンさん


こんにちわ~クロスプレーンさん♪

バイクだとどうしても北に向かうのが難しい季節ですが、車だと楽ですね(*´∀`)
そうか、この辺りは岩津ねぎの畑なんですね!
どこもかしこも真っ白で綺麗な雪景色で、南に住む私達にとっては別世界にきたよう。
心からリフレッシュできたな~と大満足でしたよ(o´∀`o)

義祖母も喜んでくれ、お土産もいっぱい買っていました☆
義祖父母孝行がたくさんできて、私も旦那もきっと美味しい料理屋景色以外の満足感もあったと思います。

いつも仲良く、時々けんか☆が私達ですが(笑)
色んなことを共有できる旦那が隣にいて、幸せだな~っていつも思います(*´∀`)

URL | ミツ #-
2014/03/11 16:26 | edit

→ダニーさん


新潟って雪が一番積もってるイメージがありますが、海岸線は雨が多いんですか!
やっぱり北風の影響で降らない場所もあるんですね~☆

雪景色、こちらではこんな一面に広がる真っ白な世界は滅多に見れないのでとても感動しました(*´∀`)
スノボもされるとは!
うちの近辺に住んでいるボーダーはハチ北とかに滑りに行くようですが、今年は雪がたくさん降ったので、いいシーズンだったでしょうね♪♪

焼きって蒸しと全然違いますね!それに一番ビックリしました(*≧∪≦)
風味とか身のほくほく感とか、全く別の料理になっていて。
カニ、本当に美味しかったです♪
来年も食べたい……(*`艸´)

URL | ミツ #-
2014/03/11 16:31 | edit

コメントの投稿

Secret

