タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たまには主婦らしい話でも?  



IMG_0002_201403051826278ba.jpg

ご飯、詰め過ぎ(;´∀`)


イカの中に詰めたご飯が膨らみ溢れ、笑えて思わず撮った写真(笑)。
イカもぱんっぱんに張ってて。

味はイカ飯の味だから美味しいんだけどね☆(ノ∀≦。)ノ





月曜日はひな祭りでしたね♪

実家の母はよくお寿司を作ってくれてた……ような。
ケーキを食べたり、毎年何となく楽しみにしていた……ような?笑


IMG_0012_20140305182628a54.jpg

自分で作るちらし寿司もいいものです♪
えびを乗せようと思ったけど、蒸しより生でしょ☆ってことで刺身を食べました(*`艸´)



これは失敗してないよ!









にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


category: 日常&独り言

tb: --   cm: 8

コメント

(❀´∀`❀)ノ
イカさん勘弁して~っ??(笑)

でもどっちもとっても美味しそうだ~
旦那様は幸せ者だね~(^з^)-☆



ちびのは~(≧▽≦)

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2014/03/05 19:27 | edit

ありゃりゃ~、イカ飯のごはん、そっちに出てきましたかー、
詰めすぎると普通イカが割れるんですけど、、、

あ、ナゾは解けました、

爪楊枝でロックしてなかったんですねー、、、


本日のの教訓
戸締り用心、爪楊枝ん・・・ムフフ♪ (笑

で、オラのイカ飯は?

URL | レオ #-
2014/03/05 19:45 | edit

うまそうや~(^¬^)ジュル…

イカ飯好きですよ♪
もちろんちらし寿司も(#^.^#)

URL | マサト #U.WK5Jc6
2014/03/05 21:23 | edit

→ちびとんさん


(*`艸´)ぷぷ~
パンパンに膨れ上がるイカも堪らんかったでしょうな☆
ミツはのん気に写真撮ったけどね~笑

ミツの料理に付き合わされる旦那(ノ∀≦。)ノ
この時も突然「イカ飯食べたい!」と思い立って、イカを購入したな~♪
料理は直感☆←だから失敗するのね(笑)

もうすでに8割は旦那の胃袋の中よ(ノ´∀`*)んふ

URL | ミツ #-
2014/03/06 08:37 | edit

→レオさん


え~そうなの??割れるんですか?
実は初めて作ったんだけど、どんどん出てきちゃってましたよ~(ノ∀≦。)ノ笑


んふ♪
これ、ちゃんと爪楊枝もしてたんですよ~(;´∀`)
ロックしてたのに、それを突き破っちゃった感じね☆

レオさんの素晴らしい教訓頂きました~!!
お上手です!!さすがレオさん、人生の大先輩ですなヽ(◎´∀`)ノ笑

オラのイカ飯はないよ(*`艸´)ぷぷ

URL | ミツ #-
2014/03/06 08:41 | edit

→マサトさん


味は美味しかったですよ~(*≧∪≦)☆
イカ飯初めて作ったけど、思ったよりらく~に出来ました(ご飯飛び出たけどね☆)!!

ちらし寿司も美味しいですよね♪
ミツはすし酢は甘目が好きなので、優しい味になっちゃいますが、これも家庭の味って事で~(○´∀`)ノ
いつかマサトさんに披露できればいいな☆

URL | ミツ #-
2014/03/06 08:43 | edit

イカ飯笑しました(笑)
私も絶対写真撮っちゃうわ~(*>艸・)
でも味が浸みてて美味しそう♪♪

ちらし寿司もいろどりも綺麗だし食欲そそります~

私もイカ飯挑戦してみます~!!!

URL | クミ #-
2014/03/06 09:26 | edit

→クミさん


んふふ~ん(*`艸´)
落し蓋(アルミホイルだけど)を取った時のあの気持ちったら(笑)。
もうほんとに大爆笑でしたよ~!
飛び出たご飯はその場で旦那が食べてました(;´∀`)

イカ飯、家で作るの楽しくてお勧めです☆
意外とお手軽だし♪(○´∀`)ノ
ご飯をイカの中に詰めるのとか、こういう黙々とする作業がミツは好きなんですよね~♪

URL | ミツ #-
2014/03/07 09:14 | edit

コメントの投稿

Secret

