タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年初☆岡山ツーリング! 梅祭り編  



今年の冬は暖かい飲み物ばかり飲んでいます。

今まで冷たいものばかりだったミツ。
私が大のアイスクリーム好きなのはこのブログからもお分かりでしょうが、飲み物ももっぱら冷たい派だったのです(;´∀`)
猫舌だから熱いのが駄目なのもあり、真冬でも平気でアイスコーヒーを飲んでいました。


な の に!

今年の冬はどうしようもなく冷える。
手先足先はもちろん、冷たいものを飲むと体の中までもがきゅーっと萎縮する。

それでつい暖かいものを好むようになり、そればかりに。
慣れると熱いのも平気になってきたし、これって。



……言葉にしないでおこう( ノω-、)


暖かいの苦手だったから嬉しいけど、やっぱり哀しいミツですこんにちわ。

これを書いている今でも暖かい紅茶を飲んでるしね(;´∀`)
(そして今まで紅茶は苦手だったのに、何故かこの冬から急に大好きになった笑)





前回の続きですね(○´∀`)ノ

カキオコを食べ、満足満足の皆☆
お喋りもたっぷりして、そろそろある場所へ出発しましょう!

……すみません、その場所がどこかはわかりません(;´∀`)笑
マサトさんの先導で、到着し、駐車場に。たくさんの車が停まっています♪




P1130273.jpg

昼間のいい時間で、少しポカポカ☆
女子四名の笑顔もしっかり撮れておりました(*`艸´)



場所は分からないけど……



P1130306.jpg


梅!!うめ~~!!


ミツの観たかった、梅~ヽ(◎´∀`)ノ

本当に嬉しい☆
岡山に来て、綺麗な梅が観れた!最高です!


P1130277.jpg

P1130278.jpg

P1130280.jpg

まだ蕾だけの木もありましたが、思ったよりもたくさん咲いていました♪

日本の花と言えば桜なんでしょうけど、私は梅も好きだな。
決して華やかではないけれど、この落ち着いた雰囲気と控えめさ。そしてその中でしっかり主張している様が、まさに日本の持つ品格のような気がします。


P1130290_201402261853398a1.jpg
ここで記念撮影(○´∀`)ノ


ん?レオさんがいませんね………。







P1130293.jpg

んふふ、
いましたいました(*`艸´)

(レオさんを撮るちびとんさん、の写真笑)



なーんて和やかに撮影が進みつつ、梅をたっぷり観賞。

少し寒いけど、日差しもあっていい天気。風も程よく。
本当に最高のツーリング日和です♪(*´∀`)


P1130275.jpg
さて、お次はあの小高いお山の上に登りましょうか☆


P1130308.jpg

P1130314.jpg

P1130343.jpg
旦那、登る途中でクミさんCIMAさんご夫婦と写真と撮り合いっこをしていたようです(*≧∪≦)


P1130352.jpg
岡山ののどかな景色です♪


P1130356.jpg
ここでもみんなの談笑タイム(o´∀`o)

何故かここでミツの超が付くほどいい笑顔が撮れていました(大笑)。
(ミツはオレンジジャケットの人です)

さすが旦那、だけど恥ずかしいわ(;´∀`)
よっぽど気持ちよかった&楽しかったんだろうな♪




さ、もちろんここでも記念撮影ですからね☆

P1130360.jpg

P1130361_20140226185415127.jpg

今度は11名全員ヽ(◎´∀`)ノ


この後も暫く談笑。
この時点で14時くらいだったかな。

まだ寒い二月なので早めにお開きにしましょうか♪



駐車場にのんびりと歩いていきます。

P1130371.jpg

P1130374.jpg
CIMAさんとヒロミさんの笑顔をゲット☆

んふふ~♪いい笑顔です(*`艸´)
他のみんなも楽しそうに話しながら歩いていました♪



とりあえずこの場で解散(*´∀`)
あとはそれぞれ帰路に着くことに☆

ミツ夫婦はとんぼさん、アグレッサーさん、ヒロミさんと一緒の方向なのでご一緒させて頂きます。
行きと同じ、山陽道をひたすら走りましょうヽ(◎´∀`)ノ



(ここでハプニングが。
ある分岐で、ヒロミさんが間違えて私達と別のグループの方に行ってしまい、一時離れ離れに。
一本松展望台に寄ると言っていたのでよかったのですが、私が前を走ればよかったです。完全に私の判断ミス。
本当にごめんなさい。)




途中三木SAで休憩し、暖かいココア(笑)でほっと一息♪(*´∀`)
高速にも大分慣れてきました。

何より先導にとんぼさん、私の後ろにアグレッサーさんで気を遣って頂き、行き同様帰りも凄く安心して走ることができました。
ありがとうございました!



この日はいつも渋滞に捕まる西宮北有料道路の手前もすんなり走れ、17時半には自宅に無事到着(○´∀`)ノ
始めてかも、こんなにスムーズに帰れたのは☆



P1130378.jpg
この日走行距離は、324.6km

初ツーリングにしては長い距離走ったな。
お疲れ様でした。

でも体の疲れよりも、気持ちの充実(*≧∪≦)
もうご飯なんか作るテンションのはずもなく、そのまま焼き鳥を食べに出かけたミツ夫婦なのでした☆笑



ご一緒してくださった方、本当にお疲れ様&ありがとうございました!!

凄く楽しかったです☆
また走りましょうね~ヽ(◎´∀`)ノ






ぽっち~のしてほし~の(*゚ω`人)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 18

コメント

早くも書き上げましたね!
参考にさせてくださ~い(笑

いや~、短い時間でしたが広島支部、関西本部、名古屋支局と、(笑
たくさんのミツさんファミリーの人達にお会いできて楽しかったです♪

そして記念撮影時、後からちびさんに激写されていたとは・・・知らなかった(笑
タイマーのセッティングに手間取ってしまって波に乗り遅れました、スミマセン

皆さん無事帰宅されたようでナニヨリです。

次の企画楽しみしてますよ♪

URL | レオ #-
2014/03/01 16:15 | edit

キレイな梅の花ですね~^^ココはどこでしょう?

いい天気と美味しいカキオコ、そしてキレイな梅!
モザイクかかっててもみなさんの笑顔がよくわかりますね^^

やっぱり即離脱してしまったのが悔やまれます(笑)
次回こそは絶対!

URL | ダニー #CjlWd7YA
2014/03/01 18:53 | edit

美味しいカキオコの次は、キレイな梅の鑑賞ですね
(⌒▽⌒)

写真から楽しさが伝わります
天気もよかったみたいだし最高のオフ会になりましたね
(^^)

次回のオフ会は参加したいです(^O^)/

URL | ヨシ #-
2014/03/01 20:39 | edit

本当にお疲れ様でした( ^-^)
今回は渋滞がなかったようで、いつもこうなら良いのにね(*^.^*)
展望台からの景色はみんなと一緒だからか、いつもと違って見えましたよ(*´∀`*)
気持ちのいい空、この景色、このメンバーサイコーの日になりました♪
次回のツーリングが待ち遠しいですなd(*^v^*)b

URL | マサト #U.WK5Jc6
2014/03/01 22:46 | edit

梅が綺麗ですね~♪(*^。^*)

なんだか、もう春を感じますね♪


どの写真からも
楽しい!!って感じが伝わってきますよ♪

初ツーで300km超えとは
走りましたね~
この勢いで、そのうち我が九州まで
来てくださいね~(笑)

URL | TAKU #-
2014/03/01 23:22 | edit

梅見れて良かったね~♪
今週あたり龍野が咲き誇ってるんじゃないかな~

少々ハプニングがあったようですが皆さん無事に帰られたようで
なによりだったのです
アグレッサーさんトンボさんヒロミさんにもよろしくお伝えくださいね~

次回はどこに行くかね~
どんどんあったかくなってるからウズウズしちゃうよ~( *´艸`)
今日久しぶりにシャドウさんエンジンかけたら
シャドウさんも早く走りたがってるみたいだったわ(笑)

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2014/03/02 20:07 | edit

梅綺麗ですね~って、時期なの忘れてた!!
うーん、暇な日が出来たら見にいか無いと!!

寒くて花が少なかったのに、こっからは梅・桃・桜と素敵な花が多くていいですね(ノ ̄ω ̄)ノ


オレも基本的につめたい飲み物を好みますね!!
特に食事中は暖かい汁もの以外に冷たい水とかが必須なかんじですね。
しかし食後は暖かい御茶が美味しく・・・・じじくさいwww

URL | 燃やし #-
2014/03/03 00:44 | edit

ハプニングはあってもみんな無事に帰宅できて本当に最高のツーリングでしたね(*´∀`*)
やっぱり旦那様が撮る写真は素敵な表情で溢れてるんでしょうね♪

私も今年は綺麗な梅を見ることができて本当に良かったです(*^ω^*)

さて次はどこに行きましょうか(笑)

URL | クミ #-
2014/03/03 18:23 | edit

先日は飛び入りで参加させていただいて、ありがとうございました(^^)
皆さま気さくな方ばかりで楽しかったです♪
またぜひご一緒してくださいねー!
良かったらご近所ツーリングも行きましょう〜♪(´ε` )

URL | ヒロミ #-
2014/03/05 14:53 | edit

→レオさん


先週末は用事があったので~(笑)。
頑張って書き上げた!と思ったら、みんなのブログのコメントに乗り遅れたのです(;´∀`)

ほんと!短い時間だけど、西日本や東日本(名古屋って東日本ですよね~!)からまで☆
ビックリ☆だけど新鮮で刺激のあるいいツーリングでした☆
レオさんも遠いのにマサトンさんも一緒に来て下さって、本当にありがとうございましたヽ(◎´∀`)ノ

みんな激写の腕がどんどん上がっておりますな☆笑
次はどんな写真が撮れるやら~

次はGW…かな?
ミツとしては「うどんツー2014」の開催が待ち遠しいのですが~(*゚ω`人)

URL | ミツ #-
2014/03/05 15:41 | edit

→ダニーさん


場所が分からなかったのですが、神埼緑地公園、という所みたいです♪
梅も綺麗だし、見晴らしのいい場所もあって、落ち着くいいところでした(○´∀`)ノ
駐車場も大きくバイクでも行きやすそうです。

カキオコも美味しかったし、天気もよく綺麗な景色も堪能☆
ダニーさんともお会いできて、本当にイイ一日でした(*≧∪≦)

次回は是非、フルで走りましょうねヽ(◎´∀`)ノ
楽しみにしています~!

URL | ミツ #-
2014/03/05 15:45 | edit

→ヨシさん


ふふ(*`艸´)
そうなので~す☆美味しいのあとは綺麗な梅と景色の堪能☆
満足満足♪

みんなのんびり梅を観て、写真撮って~と終始穏やかなツーリングとなりました(*´∀`)
天気も良くて久しぶりに走ったのもあり、気持ちよかったです~!

次回は是非☆
早くお会いして走りたいですヽ(◎´∀`)ノ

URL | ミツ #-
2014/03/05 15:58 | edit

→マサトさん


こちらこそ、マサトさんにはいつもお世話になりっぱなしで…(;´∀`)
ありがとうございました!
渋滞、ほんといつもこうならいいのに~♪♪(*゚ω`人)

展望台の景色、岡山ののんびりとしたいい空気がそのまま景色になって表れていて、凄く気持ちよかったです♪
のんびりとしたツーリングでしたが、たまにはこういう感じもいいですね(*´∀`)

次のツーリングはどこかな~♪
また寒の戻りがやってきてますが、これが過ぎれば……春かなぁ(*≧∪≦)

URL | ミツ #-
2014/03/05 16:01 | edit

→TAKUさん


梅、凄く綺麗でした☆
この季節になるといつも見たいな~って思うのに、なかなか見に行けなかったんですよね。。
今年はこうして見に行けて嬉しかったです(*´∀`)
写真もいい感じでしょ~☆☆

春はもうすぐそこ!なのかな♪(*`艸´)

初!なのによく走ったと思います♪
朝はまだ寒かったけど、天気もよくて気持ちよかったですヽ(◎´∀`)ノ
今年は九州まで行きたいな~!!

URL | ミツ #-
2014/03/05 16:04 | edit

→ちびとんさん


梅見れてほんとよかった~(o´∀`o)
ありがとうね!!
今は梅の見頃だろうね~☆でも品種によって色々あるから、長く楽しめるのかなぁ♪

帰りはハプニングがありつつも、みんな無事に帰宅できて何より!
またみんなで走れる日が楽しみだね(*`艸´)
もちろんちびとんさんはシャドウさんでだから~☆

次はGWかなぁ?
「うどんツー2014」(笑)も是非開催したいしね!!
今のうちにシャドウさんをピッカピカに磨き上げておいてねヽ(◎´∀`)ノ
復帰したら磨く暇なくなるくらい走っちゃいましょ~☆

URL | ミツ #-
2014/03/05 16:10 | edit

→燃やしさん


梅、凄く綺麗でしたよ~!
今が旬☆今が見頃☆是非見に行ってきてください~ヽ(◎´∀`)ノ
埼玉の梅林はどこが有名なのかな~♪♪

そうですよね☆
春が近づくと、梅や桃、そして桜とピンクの綺麗な花が見れるのがいいですよね~(*≧∪≦)

ミツもね!そうだったんですよ!
ご飯中は麦茶とか~牛乳とか~とにかく冷たいのしか飲まなかったのに……(;´∀`)
食後の暖かいお茶がこの頃は一番の楽しみに……や、やっぱりばばくさーく…笑

URL | ミツ #-
2014/03/05 16:18 | edit

→クミさん


美味しいものを食べて、綺麗な梅と景色を見て♪
ハプニングはあっても、みんな無事に帰宅して、最高に気持ちのいいツーリングでしたね(○´∀`)ノ
クミさんとCIMAさん、お二人で来て下さり、ありがとうございました!

今年は梅を絶対見たい!と思っていたので、嬉しかったなぁ☆
みんなと見れたのも幸せでした(*`艸´)

次はどこ行きましょうか♪
GWは是非空けておいてください(○´∀`)ノ

URL | ミツ #-
2014/03/05 16:21 | edit

→ヒロミさん


こちらこそ、思い切って来て下さり、本当にありがとうございました(○´∀`)ノ
ヒロミさんがこうしてコメント残して下さらなかったら、あの日一緒に走ることもできなかったので♪
楽しんで頂けたみたいで何よりです☆

あの日は帰り、渋滞はどうだったでしょうか。
こちらは珍しくスムーズに盤滝トンネル付近走れましたヽ(◎´∀`)ノ
また是非ご一緒してください♪
ご近所ツーも是非☆(*≧∪≦)

URL | ミツ #-
2014/03/05 16:25 | edit

コメントの投稿

Secret

