タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年はちょっと気合入れてみようか  



今日はバレンタイン。

毎年毎年、数週間前から意識はしているものの、当日になると何故かあまり手が掛けられないことが多いこの日。
昨年なんか、派手にケンカしていたような記憶が(;´∀`)笑




だが今年は違うぜ☆

ちょっぴり気合入れてみちゃうぜ☆




…って言っても、ミツってばお菓子作りがかなり苦手(´-ω-`)
せっかちだからかいつも綺麗にできない。

けど、今年は頑張るって決めたから、ワンボウルで楽に作れるフォンダンショコラに♪
作るのめちゃくちゃ久しぶりだ。


IMG_0001.jpg
チョコレートとバターを湯銭で溶かして、そこに泡立てた砂糖入りの卵白を合わせる。
その後ふるった小麦粉とココアパウダーを入れてさっくり混ぜて。

(この時点でちょっともったりしすぎ。何故か上手くできない( ノω-、))



IMG_0003.jpg

ま、でも焼いたらそれなりになりました☆
(え?雑って?まぁいいやん(ノ∀≦。)ノ)



IMG_0004_20140214212408142.jpg
中はとろーんだよ(*`艸´)

旦那と義祖母と私、それぞれで食べて、うまぁ~☆
たまにはお菓子作りもいいね。




他にはね、ビーフシチューも作ったのだ☆
IMG_0006_20140214212410bfb.jpg
お・も・て・な・し (*`艸´)♪

赤ワイン入れて2時間近く煮込んだから、お肉もいい感じに柔らかくてミツも満足。
旦那も喜んでたくさん食べてくれたし、ちょっぴり豪華風なディナーでバレンタイン企画(?)は大成功に終わりました☆

日頃の感謝も込めて、メッセージカードも渡しました。
もう5回目だよって書いたら、「もう5回目かぁ~(*´∀`)」としみじみ。

本当に、よく毎日毎日飽きずに一緒にいるものだなぁと思います。
家族ですら四六時中一緒にいるなんて息が詰まって、とてもじゃないけど無理。他人ならなおさら。
ミツ、旦那だけですよ、こんなに一緒にいれるのは。

私には絶対にこの人しかいないな。
まぁ旦那もそう思っているんでしょう。一緒にいるっていうことは、そういうことなんでしょう。






それは置いておいて、ホワイトデーがね♪
楽しみですなぁ。むふふ。

今から何かおねだりしておこうか~(*゚ω`人)笑









次は城崎温泉レポします♪
ぽちっと応援よろしくお願いしますヽ(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

category: 日常&独り言

tb: --   cm: 10

コメント

素敵ヽ(*´∀`)ノ

フォンダンショコラとビーフシチュー(●´ω`●)

素敵なバレンタインですね!!!!!!!!


フォンダンショコラは作ったことがなく…
ビーフシチューは某誕生日につくろうとして、
事前練習で味があれで、なんだか生臭さが消えずに断念しましたorz

さすがミツさん!!!
両方素敵に作ってしまうなんて、なんて素敵あこがれ女子様!!
(●´ω`●)(●´ω`●)(●´ω`●)

私もミツさんみたいに、5回目のチョコレートを渡せるように、
心穏やかに頑張っていきます!!!

ホワイトデー♪きっと素敵なことが起こりますよヽ(*´∀`)ノ

URL | あおい #-
2014/02/15 01:22 | edit

素敵なおもてなしです( ´艸`)
料理もチョコもめっちゃ美味しそう♪♪

うちは誕生日の関係でバレンタインは特に何もしないんですよ~(笑)
旦那さんがホワイトデーが誕生日で私がバレンタインデーの翌日誕生日だから、プレゼントもらって、あげて??みたいになるのでヽ(;▽;)ノ

本当に旦那様の存在ってすごいですよね!!
また仲良しのお二人にお会いしたいです(^O^)

URL | クミ #-
2014/02/15 02:59 | edit

Re: 素敵ヽ(*´∀`)ノ

→あおいさん

あおいさんお久しぶりです☆
もうすぐですよね(*`艸´)
ブログ拝見していますよ~♪人生で一番輝く日、楽しんでくださいね!

私、お菓子作りって凄く苦手でまともに作れるものって限られてて(笑)。
フォンダンショコラ、めちゃ簡単ですよ☆混ぜて焼くだけだし、特別な材料もいらないし☆
それでもあまりいい出来にならないミツ(;´∀`)ははは

結婚って始まりでも終わりでもなく、日常ですよ♪
今の気持ちがそのまま日常になるんです(*´∀`)
だから今みたいに心穏やかに過ごしていくと、5回目ってあっという間です♪

ホワイトデー……(*`艸´)むふふ~楽しみです!

URL | ミツ #-
2014/02/15 09:46 | edit

Re: タイトルなし

→クミさん

今年は張り切っておもてなししてみましたヽ(◎´∀`)ノ
大成功☆
お褒め頂き嬉しいです♪私も今回は満足しています♪

クミさんは今日お誕生日なんですね☆
ラインでも送りましたが、おめでとうございます~(*≧∪≦)
旦那様もホワイトデーだと確かにそうなっちゃいますね~。でもそういう特別な日にお誕生日っていうのが羨ましいな♪
自分は真夏の普通の日なので笑(夏休みの真っ只中ってこともありあまり覚えて貰えないし~(;´∀`))

旦那にはいつも感謝しています(*´∀`)
私も早くクミさんと旦那様にお会いしたいです♪その日を今から楽しみにしています!

URL | ミツ #-
2014/02/15 09:54 | edit

おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ
さすがです

フォンダンショコラといぅのですね
中がトロォットロォでめちゃ美味しそうではないですか(*≧ε≦*)
お肉ゴロゴロのビーフシチューもたまりませんね~
明日の晩御飯はビーフシチューに挑戦しようかな♡(。→ˇ艸←)

って最後に笑わせてくれますね~
今から何をおねだりするのかな(笑)


モーターサイクルショー3連休前半
金曜日か土曜日を考えてます♫
どぉかな??どぉかな???(>∪<)♪

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2014/02/15 15:01 | edit

ぬおおおおお!!!!!!
美味しそう!(゜▽゜)

中のとろーり感が
たまらん!
甘党の私としては
お味が気になります(*≧▽≦*)


シチューもいいなあ♪
食べたい!!

ずーっと死ぬまで一緒に居るわけですからね。
我が家もそうだけど
ずーっと、仲良く居られる。
不思議だけど、誰でもないその人なんだよね~

URL | TAKU #-
2014/02/15 21:10 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

むふふふふ~(*`艸´)
ありがとう~♪♪

これね、冷たくなってもレンジでチンしたらまた中とろ~んなの☆
でもとーっても簡単にできますヽ(◎´∀`)ノ
だって不器用でせっかちな私でも出来たから☆
ビーフシチューはお肉奮発しちゃったよ!
ちびとんさんも是非是非ビーフシチューに♪ぬくもるよ~♪

何ねだろう……。にやにや(*≧∪≦)
新しいグローブが欲しいかな~、もうボロボロや☆

土曜は旦那が仕事やから、金曜日はどうどう??
もし金曜日いけるなら嬉しいんだけどなぁ~(*゚ω`人)

URL | ミツ #-
2014/02/17 16:26 | edit

Re: タイトルなし

→TAKUさん

うへへへ~(*`艸´)
美味しかったです!大成功!

中のとろ~んが最高なのです☆
これ、冷たくなってもレンジでチンしたらまたとろ~んが味わえるので、冷蔵庫で冷やしておけるヽ(◎´∀`)ノ
味は、あまいです!甘すぎるくらい(笑
シチューも温まるし、この季節には持って来いだったので、ちょっとよそ行きの大人っぽい味にしました☆

そうなんですよね♪
誰でもないその人なんですよね、不思議なんだけど。
TAKUさんのコメントに深く頷くミツ(*≧∪≦)
この人っていう人が確かにいるって、不思議だけど幸せなことですね(*´∀`)

URL | ミツ #-
2014/02/17 16:29 | edit

チョコうまそおおおおおおおおおお!!
っと、思いましたがその後に肉の方にオレの舌が反応した!!食後なのにwww

手調理にメッセージカードとは!!なにより嬉しいプレゼントですね(*´ω`*)
ホワイトデーは・・・・マシュマロのように白い!!!大型アメリカンとか?

URL | 燃やし #-
2014/02/18 21:19 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

チョコうまかったあああああああ!!!
自分で作ったけど、手作りも、イイ☆
ですよね~、そのあとシチューってなったら、やっぱりシチューっていうか、肉ですよね~(*`艸´)

ホワイトデーに大型アメリカン、イイ☆
えーっと、何倍の値段になるんだ?笑
いきなりプレゼントとかしてくれたら、逆にそのお金どっから出たか聞いちゃいますが(ノ∀≦。)ノぷぷ

URL | ミツ #-
2014/02/19 16:03 | edit

コメントの投稿

Secret

