タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雪で延期!!  




あれ、なんで今日更新してるの?
城崎へ温泉入りに行くって言ってなかった?

ミツもそのつもりでおりました。
お土産話のブログを嬉々として書く予定でした。



…が、

延期になりました(;´∀`)





晩から雪が心配ではありましたが、朝起きて真っ先に窓の外を見ると、なんや、雪なんか降ってないやん。
テレビでは次々と高速の通行止めの情報が。三田までは地道になる。
けど、のんびり行けばまぁ大丈夫やろと、軽い気持ちで出発☆

ところが六甲山を超える為の晩滝トンネル手前から徐々に雪が積もっているのを目にし、まさか……と恐る恐る進んでいくと。


IMG_0007_20140209152443c09.jpg

IMG_0006.jpg

IMG_0008_20140209152444498.jpg

IMG_0011.jpg




真っ白ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


船坂のセブンイレブンでチェーン装着し(初めてのことに夫婦でモタモタ笑)、スタッドレスとチェーンでよし行くぞ!
と意気込みましたが、頼みの綱の舞鶴道まで通行止めになり、篠山の春日まで地道に。
まだ家から出て15kmくらいしか走ってないのに出発してから一時間も経っている。

雪はどんどん激しくなり、30km走行。
さすがに地道を使ってこのスピードで城崎まで行くのはきついなぁとなり、ダメもとで旅館にTEL。

旅館の方が快く日にちを変更して下さったので、延期となりました(*´∀`)ほ
また明日に出発です!


こんな経験初めてで、興奮気味のミツ夫婦と義祖母。
おばあちゃん、雪にえらく喜んで、いっぱい写真撮っていました♪

雪の中を走って、自宅に戻るとやっぱり雨。
写真の風景も自宅も同じ西宮市なのに、全然違う。ただただ驚きます。



結局昨日は、西宮北口の阪急ガーデンズで焼き肉ランチを食べて(*≧∪≦)

IMG_0013.jpg
美味しかった☆


その後少しブラブラしてお茶。
誕生日のおばあちゃん、ささやかだけどケーキを♪

IMG_0015.jpg


同じ店で義祖母が欲しいと言っていた一人用の鍋を見つけたので購入していました(○´∀`)ノ

夕食にお刺身とお惣菜を買って、帰宅。
色々あった一日だけど、楽しかったからよし(*´∀`)






明日は多分、大丈夫でしょうヽ(◎´∀`)ノ

今度こそ、城崎へ行って来ます!!
(コメントのお返事が少し遅れます、ごめんなさい)






にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

category: 日常&独り言

tb: --   cm: 10

コメント

ミツさん、こんにちは。

昨日は大阪も雪が積もりましたよ。

僕も家族に誕生日祝ってもらい、
女房と娘の手作りケーキを食べました、ホッホーイ!!

城崎温泉、満喫してくださいね~~~!

URL | とんぼ #-
2014/02/09 17:16 | edit

アチャー (>_<)

ココにも大雪の影響が。。。
災難だねえ
けど、延期できて
そしてなにより雪道での道中、
事故なんかに巻き込まれなくて
ほんとよかったよ。。。


焼き肉にケーキと
美味しいものも食べられたし
結果オーライで?\(^o^)/


では、あらためての出発。
気を付けて
いってらっしゃい(*^。^*)


URL | TAKU #-
2014/02/09 22:36 | edit

こちらで積もってるって事は
日本海側ではドカ雪ですね。
翌日も雪は残ってると思うので雪見温泉が楽しめますね♪
ゆっくりと楽しんできてね(*≧∀≦*)
道中お気をつけて♪

URL | マサト #U.WK5Jc6
2014/02/11 17:09 | edit

やっぱ北は凄いですね(´ε`;)

でもめったに無い光景
ちょっと大変でしたがおばぁちゃんも喜ばれたみたいで
良かった良かった♪
いぃドライブになったね~↑

さぁ1週延びたぶん楽しみ倍増ですな( *´艸`)

気をつけて行って来てくださいまし
お土産話楽しみにしておりま~す

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2014/02/11 18:30 | edit

どこも大雪ですね~、、、
でも四国より断然雪力アップですね!
時には引き返すのも決断ですが、
今週末も酷いらしいですよー

雨男ならぬ・・・・・・





やっぱヤメとこ (笑)

雪の運転、気を付けてくださいね!!!


URL | レオ #-
2014/02/13 21:42 | edit

Re: タイトルなし

→とんぼさん

とんぼさんこんばんわ♪

あの日は大阪も凄かったでしょうね。
そして今日も積もっているのかな?こちらは雪が降るも積もらず、今は雨に変わっています(;´∀`)

手作りケーキ、凄いですね!
大好きな奥様と娘さんの手作りなんて、どんな贈り物も敵いませんね(o´∀`o)

城崎、とっても楽しかったです☆
またブログでも書きますので、よかったら見てくださいね(*≧∪≦)

URL | ミツ #-
2014/02/14 21:05 | edit

Re: タイトルなし

→TAKUさん

本当にアチャーでした☆
ミツ達の車はスタッドレスを履いていたので滑りませんでしたが、すぐ前を走っていた車の動きが怪しくて……。
貰い事故も怖いので、あの日は帰って正解でした(;´∀`)

でもその雪ですっかりテンションが上がってしまい、焼き肉食べちゃいました~(*`艸´)むふ
美味しいケーキも食べて、結果オーライなのですぞ☆

城崎とっても楽しかったです♪
そうだ、TAKUさんの住む九州は温泉の地ですよね(o´∀`o)

URL | ミツ #-
2014/02/14 21:09 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

今日も岡山は積もっていますか?
こちらは雪は降ったものの積もることはなく、もう雪景色が見たくなっちゃっています(*≧∪≦)

日本海はあんまり雪がなくて(城崎周辺は雪が全くありませんでした)、行く途中の山間部(朝来や養父あたり)がすっごい雪でめちゃ綺麗でしたヽ(◎´∀`)ノ
城崎は風が強くて雪が南へ行ってしまうって旅館の方が言ってました。

けど楽しくてあっという間の二日間でした(*´∀`)
またブログに書くので、よかったら覗いてください~!

URL | ミツ #-
2014/02/14 21:14 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

六甲山の裏に行くと凄い雪でビックリしました!
同じ市内なのに全然違うんだもん~(o´∀`o)

そう、滅多にない光景を見れたので、三人ともめちゃテンション上がっちゃって☆
いいドライブになったし、おばあちゃんも誕生日にええもん見れた~♪って喜んでました(○´∀`)ノ
ちびとんさんの方は今日も雪降ってる??

城崎は全く雪がなくて、けど寒い寒い。。。
風も吹き荒れ、これぞ日本海って感じの寂しい雰囲気がとーっても良かったよ(*≧∪≦)
またブログに書くぞ~!

URL | ミツ #-
2014/02/14 21:17 | edit

Re: タイトルなし

→レオさん

どこも大雪…。春はいずこ。
早く暖かくなって~(;´∀`)

今日も各地で混乱が出てますね~(´-ω-`)
レオさんのところはどうでしょうか?
こっちは雪が降るだけで積もりませんでした~、雪景色が見たいな☆

城崎楽しかったです!
またブログにちょいちょい書いていきます~ヽ(◎´∀`)ノ

URL | ミツ #-
2014/02/14 21:20 | edit

コメントの投稿

Secret

