タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ついに念願?の?  


今日も走りに行ってきましたミツです♪

そのツー話はまた後日ということで…。
前回の続きになります(*´ω`*)







さあ、おなかも満たされ、いよいよメイン☆




私……



六甲山を走りたい!!



と、前々から目標のように掲げてはいたものの、なかなか一歩踏み出せませんでした。

もともとからまだまだ経験不足の私。
ワインディング、坂道…どれもこれも未知の世界で、不安のほうが勝っていたんです。



が。


今日は思い切って、旦那を誘い……。



ついに六甲山を走りに行ってきました(´▽`)



距離にすれば本当に大したこともないし、長い時間走っているわけでもない。

けれど一言感想を言うならば……。



楽しいけど…こ、怖かったー!!





最初はひたすら北上するので、急な上り坂と急なカーブ、そしてどちらも兼ね揃えた信号。
その連続で、緊張しっぱなし。
両手共に親指付近がみるみる痛くなっていきます。

急な坂道カーブは正直、はみ出さないで走るのが精一杯だったかもしれません。


救いだったのが、私、多分最初のほうは40キロ出せたか出せないかくらいの速度で走ってたんですが、バスもいたし土日で交通量も少しあったおかげか、詰まっている箇所もあり、どの車もそんな速度。

自分にとっては走りやすい状況ではあったかな(;´∀`)


ただスピードを出して走っているバイカーさんもいらっしゃるので、何度も道を譲りました。
逆に道を譲ってくれるバイカーさんもいました♪
会釈してくれた方もいて、嬉しかった(*´v`*)


私ののろい運転に付き合ってくれた旦那(´-ω-`)
でも「自分もまだまだやから、何度か走ってても怖い(´・ω・`)」と言っていました。

P1070971.jpg

道を譲りがてら休憩したときに、息を抜くため一枚(´・ω・`)

下界(笑)にいたときは暑い暑いと言っていたのに、別世界のようにひんやりと気持ちのいい空気。
山にいるな~と実感しました♪

なんてそんな余裕はそうなかったんですが(´-ω-`)


そして途中広い展望台のようなところがあったので、景色を♪

P1070977.jpg

……なんでこんなにもやっとしているんだろう(´;ω;`)

というくらい、今日はもやがかっていて、綺麗な町並みは撮れませんで。
(黄砂?それとも湿気?よくわからない日ですね)

P1070974.jpg

山はクリアーだけど(´-ω-`)



一度上ってしまえば、あとは緩やか…なわけもなく(苦笑)。

少しずつ慣れてきたものの、他のバイカーさんのようにスムーズな運転ができるはずもなく。
とにかく道を走る、ということしかできない私。

でも下りてくるときは景色を見たり、施設の看板を見て今度また来ようと意気込んでみたり、私なりの楽しみ方も……少しはできたかな♪






P1070980.jpg

走行距離はこんな感じだけど、帰ってから緊張もとけ、気持ちよく昼寝をしちゃいました(*´ω`*)




初めての山。

うん、めっちゃ得るものもあったし、走れて本当によかった☆
経験できるって楽しい☆



絶対また近いうちに走りにくるぞーヽ( ´ω`)ノ





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 →日曜日も走りましたー!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村  →ヽ( ´ω`)ノ


category: バイクでおでかけ

tb: --   cm: 10

コメント

こんばんは
六甲山おつかれさまです
山を走るのってすごく空気がおいしくてマイナスイオン浴びてきもちいいですよね♪
いろんな坂道私も緊張の連続で走ります
初めて急なカーブのときは対向車線にはみ出したり・・・
いろんな経験をしてどんどん上達していくんですよね♪

URL | strawberry-rider #-
2012/05/28 00:41 | edit

ミツさん凄いですね、六甲山を走って来たんですか(^o^)/

六甲山って走り屋の集う場所ですよね?

峠って最初は怖いですがコーナーの感覚を掴むには一番良い練習場所に成りますよ、それにご主人が色々とアドバイスして繰れるから大丈夫ですよ頑張って下さい(笑)

私は若い頃は膝スリながらコーナー走ってましたが今は怖くてダメダメです(爆)

現在はビビりが出てコーナーが不安定なので普通に走れる様に頑張って練習中です(^。^;)

URL | ローソン #-
2012/05/28 11:43 | edit

Re: タイトルなし

→strawberry-riderさん

こんばんわ(*´v`*)
本当に山を走るのって……緊張しますね!
急な坂道カーブは…ほんっとうに怖かったです…。
でも空気は驚くほどひやっとして気持ちよかったです(´▽`)

色んな経験がふと何気ないところで役に立ったり上達が見えたりするんですよね♪
今回思い切って山を走ってみて、よかったです(*´ω`*)

URL | ミツ #-
2012/05/28 19:01 | edit

Re: タイトルなし

→ローソンさん

そうなんです…って走り屋が集うところなんですか??
知らなかったー!(´-ω-`)
私にとっては一番馴染みのある山♪という感覚だったので…でもへろへろでも走りきれたことで、一つの自信になったんです☆

膝すりながらっていうのが…凄いですね…。
確かに凄いバイク倒して走ってらっしゃる方がたくさんいらっしゃいましたヽ( ´ω`)ノ
でも私のようにゆっくりゆっくり走ってらっしゃるかたもいらして、安心しましたよ(笑)。

いつかどんな道でも楽しんで走れるようになりたいなー(´・ω・`)

URL | ミツ #-
2012/05/28 19:07 | edit

ミツさん こんばんわ

お~
六甲行っちゃいましたか~。
すごいいい練習になったみたいですね。
ワインディングは安全に上手に走ると
ライディングが上達しますよ。
とばすことを目標とせず、
自分がしっくりくるライディングを
目指すんです。
だから人それぞれで安全運転の意味が違うんですよ。

注意
車線をはみ出しそうになってきたら
まず第一にペースを修正、
次に
目線を修正ですな。
常にコーナーの出口ですよ。

URL | おがーちん #-
2012/05/28 20:03 | edit

こんばんは。
これからの季節は 山 ですよね。
朝早く 山に入って、涼しくなってから下りて来る。

山は路面の状況もいろいろですからね。
ムリせず、自分のペースで楽しめたら良いかなと思います。

URL | mocchiママ #RaFMnLFM
2012/05/28 23:16 | edit

技術もない、バイクも寝かせれない、山は、のんびりとしか走れません~(-_-;)

六甲・・・やりますね~~~( ̄ー+ ̄)ニヤリ
猪には、遭遇しませんでしたか?
って、前にも書いたような書いてないような・・・記憶が~~~

昔々、車で六甲走った時、野生の猪に遭遇しましたよ~~~(^^)

コーナーは十分気をつけて走ってくださいね~

URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.
2012/05/29 00:32 | edit

Re: ミツさん こんばんわ

→おがーちんさん

こんばんわ♪
そうなんです!六甲いっちゃいましたー!
超初心者の私にはすべてが得るもの、のような、本当にいい経験練習になりました(´ω`)

そうですね…ワインディングが自分の安全運転で且つ理想の形で走れると、きっと自分自身がしっくりくるライディングスタイルになっていくんだろうなぁ。。
よーし☆

ペース修正、そして目線ですね!
目線って本当に大事ですね。
今回走って痛感しました。
目線の方向にバイクが行くということを体感できて、本当によかったです。

URL | ミツ #-
2012/05/29 19:16 | edit

Re: タイトルなし

→mocchiママさん

こんばんわ(*´ω`*)
これからは山、ですね♪空気も気持ちよく体感できる季節ですね♪

今回走った六甲山は、路面がしっかりしていたのですが、天候や自然の中なのでどんな状況でも安全に無理のない走行を心がけるようにしたいです。
いつでも安全走行でがんばります☆

URL | ミツ #-
2012/05/29 19:19 | edit

Re: タイトルなし

→黒ふぁんとさん

六甲走ってきましたー!!ヽ( ´ω`)ノ
へたれな私にしてはやりました☆

猪は、うちの近所にも出るようです(笑)。
けっこう糞とか足跡とか、公園にあったりします。

でもまだ実際にあったことないなぁ…。
野生の猪が目の前だったら…怖いな…(´-ω-`)


安全運転第一で走って、少しずつ楽しみたいです♪

URL | ミツ #-
2012/05/29 19:23 | edit

コメントの投稿

Secret

