タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寒い寒い!  



なんて寒いんだろう。

ここ数日冷え込みますね。
これぞ冬!って感じ。

うちの家は古いし一階で暮らしているので、隙間風に加えて底冷えで寒い寒い。
義祖母もミツもこたつから出られません。
二人で「今日は冷えるわ~寒いわ~」と言いながらずーっとテレビ見てぼーっとしてお菓子食べて寝て(笑)。
愛犬のリップルもトイレしに外に出たと思ったらさっさと家に入ってこたつに潜り、その後は全く出てきません(;´∀`)

寒いのは犬も同じか。
そんな姿を見て幸せを感じるミツです。




昨日は母とお茶しに三ノ宮に行って来ました♪
駅まで歩きたくなくてバスに乗ってそのまま電車だけどね(ノ∀≦。)ノぷぷ

お昼は母が職場の新年会で利用したお店に(○´∀`)ノ
「収穫祭」というお店で、そごうの南にある道を東に向かうとBEAMSがあり、地下に続く階段を下がった先にあります。

写真撮るのすっかり忘れていましたが、スープとサラダとパンが食べ放題(ドリンクもプラスで飲み放題にできた☆)で、メインだけ選ぶっていうスタイル。
最近こういうところ増えたなーってしみじみ食べながら思いました。
自分が働いていた頃はお弁当やコンビニが多かったけど、近頃は働く女性のランチに使えるお店が多くなったなぁと(*´∀`)

母とは近況報告から雑談まで幅広く色んな話をして♪
その後大丸でショッピングしたり、クッキーが食べたくて付き合ってもらったり。


そして次はお茶(*≧∪≦)☆

IMG_0007_20140206202623104.jpg

こちらはミント神戸にあるカフェ。(名前忘れたけど、しょっちゅう行きます)


寒かったけどいい時間を過ごしました。
なんだかんだ、母は自分のことを見ていてくれるんだなぁと実感し、いい気持ちで帰宅しました。

ちょっと遅くなったのに旦那が笑顔で迎えてくれ、「楽しかった?(*´∀`)」の言葉にも感謝。
家に旦那や義祖母がいてくれるから、安心して遊んで帰ってこれる♪



さて、今週の土日は一泊二日の温泉旅行に行ってきますヽ(◎´∀`)ノ

義祖母と旦那とミツの三人で、慰安旅行として城崎温泉へ。
お疲れ様、を込めてと、2月8日で84歳の誕生日を迎えるおばあちゃんのお祝いも兼ねて☆
楽しんできます!!








にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村



IMG_0005_2014020620262299a.jpg

節分の日。

恵方巻きを食べて、その後豆まき☆

毎年のことですが、部屋にも外にも豆がいっぱい飛んできて、リップル大喜び(ノ∀≦。)ノ
夫婦も犬も、はしゃいで豆をたらふく食べました。




……次の日の朝も、庭で一生懸命まいた豆を探してたな(笑)。

category: 日常&独り言

tb: --   cm: 14

コメント

ホントに寒いです・・・
でも、休みの日は乗ってますよ^^
あっちへウロウロこっちへ・・・・

週末はゆっくりと温泉で身体を癒してきてね

URL | たいよう #Y.RLEoj6
2014/02/06 23:50 | edit

一段落した様子でナニよりです。
お婆ちゃん孝行、頑張ってください♪

城崎温泉、、、大雪大丈夫かな?
豪雪かも???


URL | レオ #-
2014/02/07 09:12 | edit

仕事もお家も一段落の様ですねお疲れ様でした。
寒さがあすも続くようなので城崎へはお気を付けて行ってらっしゃい(^-^ )♪

私、節分前に豆をしっかりと食べてました(*^^*)ゞ
香ばしくて美味しいんですよね(*^.^*)
最後の画、リップルくんが恵方巻きに見えたのは私だけ・・・m(_ _)m

URL | マサト #U.WK5Jc6
2014/02/07 17:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/02/08 10:29 | edit

おたんじょうびおめでとうございます

 おはようございますクロスプレーンです。

義祖母さまお誕生日おめでとうございます。
我が家もお正月に久美浜の温泉へ行き、
翌日は城崎温泉へ寄り道しました。
うちの女子達は地蔵湯からすぐの
創作ちりめん布遊舎さんで
お買いものを楽しんでいる様でしたヨ。

義祖母様に素敵なお誕生日の贈り物が見つかれば良いですね。

URL | クロスプレーン #-
2014/02/08 10:48 | edit

いや〜寒いです
香川でも雪が積もってます(~_~;)

忙しい中、だんだんと平穏な日常に戻ってるみたいですね(^^)

「よく働き、よく遊ぶ」

いつも自分はだいたいコレで乗り切ってます
(^_^)
思ってても「よく働き」がなかなか出来ないんですけどね(^^;;

URL | ヨシ #-
2014/02/08 11:00 | edit

ホントに最近寒いですね^^;

広島でも昨日は雪降って今日納車という(笑)
まぁ今日は比較的暖かく無事迎えることができました^^

城崎温泉いいですね~
今の時期はカニがおいしそうですね^^

URL | ダニー #CjlWd7YA
2014/02/09 00:05 | edit

Re: タイトルなし

→たいようさん

この時も凄く寒かったのですg、今日も寒いですね!
こちらでは少しだけど雪が積もってきています…(´-ω-`)はぁ~寒い。

それでも乗ってらっしゃるたいようさん凄い☆
ミツは……こたつでぬくぬく(*´∀`)笑
温泉、気持ちよかったです♪

URL | ミツ #-
2014/02/14 10:22 | edit

Re: タイトルなし

→レオさん

……豪雪で断念しました(笑)。
こんなに降る中を車とはいえ走ったのは初めてです(○´∀`)ノ楽しかった☆

月曜日は無事たどり着きました♪
向こうは雪がなかった!!ビックリ!!

URL | ミツ #-
2014/02/14 10:24 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

はい♪
お蔭様でようやく家のほうも落ち着いてきて、皆ほっとしています(o´∀`o)
二ヶ月で色々と変化が。
穏やかな気持ちでおじいちゃんに手を合わせられるようになってきました♪

ミツも節分豆、二袋買っていたので今でも食べています☆
香ばしくて美味しいですよね(*`艸´)
恵方まきに見える!大笑!親バカなので、そんな愛犬が大好きです♪
あ、因みにリップルはレディーだったりします(ノ∀≦。)ノぷぷ
大体皆、男の子って言います☆黒い子の宿命かな♪

URL | ミツ #-
2014/02/14 10:28 | edit

Re: タイトルなし

→とんぼさん

とんぼさんこんにちわ♪

城崎温泉、土曜日は豪雪で延期になりましたが、月火と行って来ました(○´∀`)ノ
向こうは雪がなく(笑)、ビックリ☆
ゆっくりできたし、義祖母も凄く喜んでくれて嬉しかったです♪

おばあちゃんと同じ誕生日!おめでとうございます!
しかもちょうど30離れているんですね~♪
どうも昨年も雪が降ったみたいで……寒い時期の誕生日も雰囲気があっていいですね(*´∀`)
私は真夏生まれで真逆なので♪

わ~い!
今年は是非是非一緒に走りましょう♪嬉しいな♪
また皆でツーリングってなったときなど、お誘いします(o´∀`o)
春が待ち遠しくなりますね!

URL | ミツ #-
2014/02/14 10:35 | edit

Re: おたんじょうびおめでとうございます

→クロスプレーンさん

クロスプレーンさんこんにちわ(*≧∪≦)

義祖母にお祝いの言葉、ありがとうございます♪
伝えておきますね(o´∀`o)
土曜日は豪雪で延期になりましたが、月火と城崎付近を楽しんできました☆
向こうは雪がなく、それでも冷たい風が吹き荒れ、これぞ日本海!っていう景色を見て感動しました(*´∀`)

義祖母も凄く喜んでくれて、いい旅行になりました♪
私も家族の誰かと旅行って久しぶりで、暖かい気持ちになれましたヽ(◎´∀`)ノ

URL | ミツ #-
2014/02/14 10:38 | edit

Re: タイトルなし

→ヨシさん

寒いですね~!
この日も土曜日も凄かったですが、今日も凄く寒くこちらでは雪が積もってきています(´-ω-`)
はぁ~…さむさむ。。
ヨシさんの住む香川も今日は雪かなぁ。。

よく働き、よく遊ぶ!
いいですねヽ(◎´∀`)ノ
あ、でもミツの場合、「適度に働き、あとはのんびり」かな(ノ∀≦。)ノぷぷ~
遊びも休息も大事ですよね☆
ヨシさんも無理なさらず、ご自愛くださいね♪

URL | ミツ #-
2014/02/14 10:41 | edit

Re: タイトルなし

→ダニーさん

急に寒くなりましたよね!
ダニーさん納車時も寒い一日だったでしょうね(;´∀`)

でも納車の嬉しさで寒さも吹っ飛んでいることと思います!
安全運転でたくさん乗ってくださいねヽ(◎´∀`)ノ

カニがめっちゃ美味しくて…(*`艸´)
またブログに書きますが、感動しました♪一年に一度はカニ三昧したくなるおいしさでした!

URL | ミツ #-
2014/02/14 10:44 | edit

コメントの投稿

Secret

