タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あらあらあら。  



……え、もう二月ですって?




∑((((((゚д゚;ノ)ノ

ガーン。本当だ。

前回の短い記事の通り、卒検に受かって無事免許証の交付も受けましたが、それ以降全くバイクに乗れていません。


何かとバタバタ忙しくしていまして。
義祖父の満中陰も終わり、少しはほっとできるかなぁと思っている間も無く確定申告の準備が( ノω-、)
いつもは旦那と一緒にやってきたけど、今年から経理の勉強も兼ねてミツだけでするので毎日奮闘。

しかもいつも使っているデジカメの調子が悪くて電気店に預けていたので、ブログから遠ざかっていました。
来て下さった方には本当に申し訳なく思っています。
そして仲良くして頂いているブロ友さんのブログにもなかなか遊びに行けない寂しさ……。・゚・(*ノД`*)・゚・。


だけどカメラは昨日無事帰ってきて☆
確定申告に必要な面倒くさい帳簿の仕訳も領収書の整理も、やーーっと一段落着いたのですヽ(◎´∀`)ノきゃほーい

またちょっとずつ更新を再開しますので、どうかミツを忘れないで下さいませ(笑)。
ミツは構って貰えないと寂しくなっちゃうのだ(ノ∀≦。)ノぷはは





まずは!免許の交付の話から(o´∀`o)
(え?教習所と卒検は?っていう言葉はナシなのよ~笑)

1月20日、兵庫県の明石試験場まで交付を受けに行ってきました☆

朝の9時から9時半の30分しか受け付けていないから早めに出て、早めに着いて、早めに手続きを終えたのに、結局10時20分まで待たされるっていうね(;´∀`)
本当試験場の周りってなーんにもなくて、一人でモソモソ買っておいたおにぎりとかパンとか食べて。

講習(っていってもちょっとしたお話だけど)聞いて、写真撮って、また待って(笑)、昼前に交付受けました☆


どやぁ!公開!!

IMG_0012.jpg
んふ、もちろん最初から優良ですから~(*`艸´)笑
(びびり運転ですから~)


ミツ、真夏生まれなのもあり、冬服の免許写真って初めて。
なんか新鮮でいいね。

この先もゴールドライダーで居られるように、安全運転心がけます(*´∀`)
暖かくなったらミツの大型免許祝いに、誰かツーリング計画立ててください(人任せ笑)。


それと新しいバイクを…という話も出ていましたが。
夫婦で色々話し合って、今回は忍者に乗り続けることになりました。

ちょっと真面目な話になりますが。
私達夫婦、結構前から子供が欲しいねって話はしていまして。
けど義祖父のお世話もあったし、住居の問題もあって、私は少し躊躇いもあったんですね。

でも義祖父をいい形で見送ることも出来たのもあり、今度は自分自身の人生を大事にしよう、と心境に随分と変化がありました。
まだまだ気持ちだけの話ですが。

けど何年も先の話ではないので、もし新しい命を授かることが出来たならば、バイクに乗れない時期が必ずやってくることになります。
そして次に購入するバイクは出来る限り長く乗りたい。
それを考えると、今は忍者に乗り続けたほうがいいなぁという判断になりました。

もちろん授かる確証はないし、その先のこともわかりませんが、しっかり見据えて整えておくことが私には凄く重要なんです。なんせ要領が悪いから、一つ駄目だと尻込みしちゃう。
特にバイクのことは後悔したくなくて(´-ω-`)
新しいバイクに関しては、その時が来たらまたゆっくり考えていけばいいことだし、今はこれからのことを最優先にします♪
大型免許だけは取っておきたいと思っていたから、達成できたしもう思い残すことはありません♪



はい!真面目な話はここまでにしておいて~ヽ(◎´∀`)ノ



あとは、昨日久しぶりにちょっとお洒落なお店で食べてきたので、そのお話☆
やっとカメラ帰ってきたから、写真撮れたのが嬉しかった(笑)。

芦屋にあるにんにく料理のお店、「アグリオ」へ(o´∀`o)


IMG_0002.jpg
スモークサーモンのクリームチーズ包み、だったかな☆
ニンニクチップの砕いたのがかかっていて、ほんのりにんにくの風味がよかった(*`艸´)


IMG_0004.jpg
チーズポテトフライ。
中にデミグラスソースが入っていて、めちゃ斬新☆うまぁ☆


IMG_0005.jpg
クリームコロッケ。
こういうお店って一つ一つが洒落た感じですよね(*´∀`)


IMG_0007.jpg
ニンニク揚げ。摘みながら次の料理を待ちます。


IMG_0008.jpg
魚介のパエリア。
他にもピザを食べました。


IMG_0009.jpg
デザートにプリン☆
でかかった……(;´∀`)笑


このお店、旦那の仕事の送り迎えする時に発見してずーっと気になっていたから行けてよかった♪
お店に方も親切で、雰囲気もいいし、個人的にはまた行ってもいいなと思いました。





さて、明日は節分ですね(○´∀`)ノ

恵方巻き食べて、豆まきしましょ☆
我が家は今年も愛犬リップルに鬼のお面をかぶせようかな(*`艸´)








忘れちゃいやよ☆
ミツの応援よろしくお願いしますヽ(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

category: 日常&独り言

tb: --   cm: 20

コメント

大自二
映えてますね~
なんて羨ましい(*≧ε≦*)
そしてゴールド免許も羨ましい(笑)

お二人でしっかり前を見据えて歩いてて凄い!!
わりにその時その時で生活してるので(^-^ა)
もうちょっと色々考えながら行かなきゃな~なんて考えさせられます
たまには旦那様とそんな話もしてみようかな

春に大型取得おめでと~ツー
間に合えば絶対参加するぞ~(≧▽≦)

でも乗り方忘れてるかも(笑)

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2014/02/02 15:42 | edit

ずっとゴールド免許で行ってくださいね♪
私は今の免許の更新後すぐに捕まりましたので次回は青に(ノд・。)
祝!大型免許ツー、行きたいとこあればどこへでも行きますよ♪

URL | マサト #U.WK5Jc6
2014/02/02 20:12 | edit

チーズポテトフライの写真を見たらガチで腹がなってしまった・・・・不覚!!!
料理全部うまそうですね~!
クリームコロッケにかかってるのは芋なんですかねぇ?

大型2輪取得おめでとうございます!!∠( ゚д゚)/
NINJA400Rもいいバイクですもんね!
きっと、NINJAさんもミツさんとまだまだ走れるんで喜んでますぜ!!d=(^O^)=b

URL | 燃やし #-
2014/02/02 20:43 | edit

いろいろと忙しくしてたのね~
お疲れさま~

構ってもらえないと寂しくて。。。
うさぎさんみたい(笑)
また更新楽しみにしてまっす。


バイクは、慌てて乗り換えなくてもね!
元気な赤ちゃんが授かるといいな~(゜∀゜)
祈ってますね♪


そして美味しそうなごちそう!!
はぁ・・・ヨダレが(爆)

URL | TAKU #-
2014/02/02 20:56 | edit

色々と忙しくされてたんですね(´Д` )
お疲れ様です〜
でもお二人とも元気にされてたようで安心しました(*´艸`*)

そしてそして免許の交付おめでとうございます☆☆
全ての事にはタイミングがあると思うのでバイクの買い替えはまたミツさん夫婦の1番ベストなタイミングで、それまで色んなバイクを見て未来のバイクをゆっくり探すのも楽しみの一つですね♪

暖かくなったらミツさんの大型取得お祝いと、ちびとんさんの復帰のお祝いとのダブルお祝いツーリングしないとですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+

URL | クミ #-
2014/02/03 00:39 | edit

お久しぶりです、もちろん忘れてないですよ〜

将来を見据えてビジョンを考えていい事じゃないですか
素敵なパートナーも一緒だし心強いですね(^^)

暖かくなったら、ミツさんお祝い&ちびとんさん復帰ダブルミーティング開催ですか
( ̄+ー ̄)

URL | ヨシ #-
2014/02/03 07:51 | edit

ミツさん、こんにちは。

免許証のブログアップ、ありがとうございました。
普自二 ⇒ 大自二とステップアップされたことが
分かりますね。
大型二輪を購入される前に、思う存分ニンニンを乗りこなしてくださいね。

妊活されるのですね。
男は何もできませんが、ミツさんの旦那様でしたら
陰日向になってミツさんをサポートしてくれますよ。
お会いできる日が待ち遠しいです。

URL | とんぼ #-
2014/02/03 12:25 | edit

大型習得記念ツー♪
行く時は一緒に連れてって下さいね!

「妊活」、森三中の誰かも休暇とってるって・・・・(比べてスミマセン

そういや自分も結婚→奥様が妊娠→バイク売る(涙
という人生でして、一番下の子供が中学校に入る前にアメリカンにて復活、、、
もう10年経ちましたが、あっという間ですよ♪

若い頃苦労したので、(多分)
今はちょっとだけ安らいでおります。

バイクより大切なもの、頑張ってください!!!

URL | レオ #-
2014/02/03 17:53 | edit

おなまえは?

 こんばんはクロスプレーンです。
大型バイク免許交付おめでとうございます。
私の妻も妊活が上手くいかずポロリと涙をこぼした当時を思い出します。
ミツさん御夫婦のお宅にコウノトリが舞い降りる日が来ますように・・・

話は変わりますがクロスプレーンというHNは吞吐ダムのカタナの
兄貴から付けて頂いたHN、お気に入りで使っていましたが、
「みんカラ」等で以前から使用していたHN 「Tom cat」 でいまだに
お友達の輪が広がっており、なんだか複雑なので今回、

新HNを クロスプレーン@Tom cat と致しましたので御報告まで。

書き込みは従来通りクロスプレーンでおじゃましたいと思います。
今後とも宜しく絡んで下さいネ (^^)

URL | クロスプレーン #-
2014/02/03 20:59 | edit

羨ましいです

初めて見させていただきました。
今、大学時に取れなかった教職の単位を取りきったら、バイク(ninja400新型)を買おうと考えてます。楽しそうなバイクライフのblogを見て、勉強を頑張る気になりました!怪我をしないように気を付けてくださいv(・∀・*)

URL | ケン #6iQTAxBw
2014/02/04 20:43 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

むふふ~(*`艸´)でしょでしょ?
まだまだこれを見るたびに信じられない気持ちになります~!本当に取れたんだ☆って。。笑
早く乗りたいけど、今日はこっち雪降ってますわ……( ノω-、)
春になったら一緒に走ろうね!

いやいや、そうでもなくて~…笑
多分ね、決断する勇気がなくてあれこれ理由つけてただけなんだよね~(;´∀`)
でもね、ちびとんさんの息子さんに会えて、みんなでご飯食べたとき「やっぱり家族っていいなぁ~子供っていいなぁ~」ってめちゃ思って、何よりもこの気持ちを大事にしなきゃなって思えたの(*≧∪≦)
ちびとんさんをはじめ、家族の方と出逢えて本当によかったです♪ありがとうね♪♪

ツーは絶対参加だよ~☆
ちびとんさん祝復帰ツー兼ミツの祝大型免許取得だからね~ヽ(◎´∀`)ノ
今から毎日イメトレしといてね☆笑

URL | ミツ #-
2014/02/06 15:42 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

はい!安全運転で!
(と約束してすぐにやってしまったらどうしよう…(;´∀`)笑)

私も何気ないときに捕まったりってことあります。
油断は禁物、というより、いつでも胸張っていられる安全運転が一番ですね♪

どこにしよ~!
ちびとんさんの復帰ツーもだから(と勝手に決めてるのだ☆)今から考えておきます~ヽ(◎´∀`)ノ

URL | ミツ #-
2014/02/06 15:46 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

どれも美味しかったですよ~!!
にんにく料理屋なのですが、控えめだったのがちょっと残念(ノ∀≦。)ノもっとがっつりにんにく食べたかった~☆
クリームコロッケの上に乗ってるのはポテトです☆
細いポテトって好き♪

免許、ありがとうございます!
まだ大型に乗れてないんですが(笑)。今日もこっち雪降ってるし…。
関東も雪ですよね~(;´∀`)
まだまだ無糖さんと同じ忍者400に乗り続けます!
これ以上走れないっていうくらいまで乗ってあげたいなぁ~。。。にしてもバイクの替え時って難しい☆

URL | ミツ #-
2014/02/06 15:50 | edit

Re: タイトルなし

→TAKUさん

この時期は確定申告で毎年忙しいのです~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
個人事業なので、色々やることがあって。。
今は少し落ち着きました☆

うさぎさんは構って貰えないと寂しがるっていいますが、本当にそうなんですか??(*`艸´)
うちの犬もそうだと思いますが、動物って本当に可愛すぎますね~!

バイクはまたその時が来たらじっくり考えると思います♪
今は自分達のことを優先して、色々頑張っていきますヽ(◎´∀`)ノ
ありがとうございます☆

URL | ミツ #-
2014/02/06 15:55 | edit

Re: タイトルなし

→クミさん

毎年この時期は忙しいんですよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
色々と処理しなきゃならないことがあって。。
二人とも元気元気でいますよ~ヽ(◎´∀`)ノタフさだけが取り得のミツですから~笑

免許、ありがとうございます!
まだ大型に乗ってなくて実感がありません…旦那のバイクに跨る勇気もなく…いや、跨ろうかな…笑
そうですね♪
私が今のバイクにすぐ決めれたのも、大型免許の取ったのにもタイミングがあいましたし、買い替えに関しては今はその時ではないのかな~と思います♪
二人で話し合って決めて、自分では納得した答えが出ているので、きっとそれがベストなんでしょうね(*´∀`)

ちびとんさん祝復帰もだけど、クミさんの祝レイダーもだ!
女子の祝トリプルでツーリングしないと(*`艸´)むふふ
ツーリングの際は、カッコいいクミさんとレイダーを激写しなくてはね☆

URL | ミツ #-
2014/02/06 16:01 | edit

Re: タイトルなし

→ヨシさん

わ~ん。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ヨシさん覚えてくれてた~☆☆

大型免許を取っていれば、いつでも好きなバイクを選ぶことができるので、心残りのなし♪
頑張って前向いていきます☆
でも一つ、みんなと遊べなくなっちゃうと思うと寂しい…( ノω-、)
だから遊べなくても忘れないで下さい!

暖かくなったらツー開催ですよ~!勝手に決めちゃってますから~!
ヨシさんも四国から来てください~ヽ(◎´∀`)ノお休み合うといいなぁ…♪

URL | ミツ #-
2014/02/06 16:11 | edit

Re: タイトルなし

→とんぼさん

とんぼさんこんにちわ~♪

ほとんど真っ黒だけど、大自二のところが光ってます(○´∀`)ノ
そうですね、この免許証を見ると、ステップアップがよくわかります!
頑張ったな~と自分を誇れる一枚の免許証は、ずっと私の宝物です。

妊活というと気恥ずかしいですが、はい♪
男性の様々なサポートで女性は安心して色んなことを乗り越えるんだと思います(*´∀`)
このブログでもいい報告ができればいいですが、それもどれも時の流れに任せて、その時その時で絵を描いていけばいいかな~と(この言葉、義祖母のうけうりですが笑)♪

春にはまたツーリング計画(私が勝手に言ってるだけだけど)ありますが、よかったら一緒に走りませんか??
こちらは大歓迎ですよ~ヽ(◎´∀`)ノ

URL | ミツ #-
2014/02/06 16:17 | edit

Re: タイトルなし

→レオさん

ちびとんさん祝復帰&クミさん祝レイダー納車、そしてミツの大型取得記念なので~!
豪華に……♪♪

妊活っていう言葉まであるくらい、今はわりとオープンですよね♪
自分で言うのはちょっぴり恥ずかしい感じがありますが、このブログでいい報告ができるのを願って(*≧∪≦)
妊活がんばります!!

そう!意外とバイクを一度手放す男性が多いんですよね~!
ミツはできるだけ旦那のバイクだけは置いておいて、たまには乗ってもらいたいのですが。やっぱり子供が小さいうちは…って思うのかな。
それでそんなことを考えてるうちに復活しちゃうのかな(笑)。

一つだけ、みんなと遊べなくなっちゃうのがめちゃ寂しい~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ミツのこと忘れないでくださいね☆

URL | ミツ #-
2014/02/06 16:24 | edit

Re: おなまえは?

→クロスプレーンさん

こんばんわ~♪
大型免許、ありがとうございます(○´∀`)ノ
まだ大型バイクに乗っていないので実感はないですが、これで全部のバイクに乗れると思うとウキウキします☆
妊活頑張って、このブログでいい報告ができればと思いますが、あまり気を張らず、その時その時で二人で頑張っていけばいいや~なんて思っています(*≧∪≦)

クロスプレーン@Tom catさんですね♪
思い入れのある名前はなかなか変えたりできないですよね~(*´∀`)
みんなが覚えてくれているっていうのも嬉しいし凄く大事なことですしね♪
私もずーっとミツできているので(本名には全くかすらないんです)、今いきなり変えてもみんなビックリするだけだと(笑)。ふと想像してみました☆

こちらこそこれからもよろしくお願いします♪

URL | ミツ #-
2014/02/06 16:29 | edit

Re: 羨ましいです

→ケンさん

初めまして♪
コメント本当にありがとうございますヽ(◎´∀`)ノ

バイクは楽しいですよ♪
もちろん安全運転が前提ですが、色んな景色や楽しい仲間、世界が広がります!
新型のNinja400♪いいですね(*≧∪≦)
目標が達成できたら、是非、バイクライフを♪

URL | ミツ #-
2014/02/06 16:32 | edit

コメントの投稿

Secret

