タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

始動!  




すっかりお正月も終わってしまいましたね。
皆様も普段の生活に戻られていることと思います(o´∀`o)

ブログでは挨拶を遠慮させて頂きましたが、私達夫婦は毎年と変わらずのお正月を過ごしました。


我が家には主婦が三人いるけど(義祖母・義母・ミツ)台所は二つなので(義祖母とミツが共同)、私は自ら買い物担当にヽ(◎´∀`)ノ
旦那を引き連れ29日には買い物を済ませ、31日は義祖母の手伝いとから揚げを作ったくらいでした。
おせち料理は新年を祝うものなので本来控えるべきなのでしょうが、元来賑やかなのが好きだった義祖父もみんなが集まることを喜んでいると思うので、例年通りとなりました。


来年はまた自分もおせち料理を作ろうかな♪
自分達で御重を用意してっていうところから始めたいね~(*`艸´)なんて夫婦で話もしつつ、歳が明ける前にこちらも毎年恒例の初詣へ。



IMG_0666.jpg

こちらも人によって色んな考え方もあるかと思いますが、基本的に寺院は死が汚れではないことと、義祖父が亡くなった時だからこそ静かに手を合わせて新年を迎えたいとの想いから、初めてお寺さんへの初詣に。

お寺さんで静かに迎える新年。除夜の鐘が響きます。
義祖父の思いもしっかり受け止めて、前を向いて歩いていこうと身が引き締まりました(*´∀`)



帰って一眠りし、元旦の朝はいつもの家族とのんびり過ごして、昼前から久しぶりの私の実家へ。


IMG_0669.jpg
妹と旦那の一騎打ち。
割と人見知り激しい妹ですが、旦那とは仲良いので嬉しいですね♪


IMG_0673.jpg

IMG_0674.jpg
妹の電動自転車に興味深々のみんな♪
ミツも乗りましたが、急な坂道ですら全く苦じゃありません(○´∀`)ノ

兄夫婦は毎年お正月くらいしか会えないので、元気な二人が見れてよかった☆
私もほとんど実家には帰らないので、今年は何回か泊まりに行こうっと。


二日の夕方自宅に帰って、夜はいつもの家族ですきやき♪
お肉がなくなるなくなる~(笑)。
実は一日もすき焼きだったので、この時点でかなり体重がやばかった(;´∀`)



三日から旦那の仕事始まりで、普段通りの生活に。

でもでも~……


IMG_0676.jpg
梅田に買い物行って~カレー食べたりね♪(*`艸´)
この日はヨドバシで活動計とヘアカーラー(っていうのかな、ブラシの付いたやつね)をゲット☆


IMG_0677.jpg

IMG_0680.jpg
愛犬を連れて甲山という山を登ってみたり、貯水池を散策してみたり♪
なかなか有意義で楽しい日々を過ごしましたヽ(◎´∀`)ノ



今年は昨年よりも忙しくなる予定なので、ブログの更新もどれくらいできるのかわかりません。
それでも時間を見つけてバイクや日常の幸せなど、ちょっとしたことを書いていきますので、仲良くして頂いているブロ友さんをはじめ、見に来てくださっている皆様。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!





初走りよりもまず免許だから…( ノω-、)
頑張って教習所に通っているミツの応援、よろしくお願いします~!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

category: 日常&独り言

tb: --   cm: 16

コメント

お正月は稀に見る好天気♪ でしたね~

うちは毎年恒例の金毘羅さんへの初詣は辞退しました(笑
来年は倍返しだ!二往復するのだ!(違う違う、古いし・・・
と無謀な決意表明しました、はい。

教習所ネタ、待ってますよー♪

あ、面白いヤツね!

URL | レオ #-
2014/01/07 12:30 | edit

明けましておめでとう御座います('▽'*)
”毎年変わらずの正月”が一番いい正月の迎え方じゃないでしょうか^^
うちも年越しは奥さんとNHKの「ゆく年くる年」を見ながらが毎年の恒例です(笑)
今年もバイクを通していろんな方と出会えるとイイですね(o^-^o)
先ずは・・・免許取得頑張って!

URL | 大和 #sSCpTNZ2
2014/01/07 17:32 | edit

賑やかにしているのが一番です(^^)
亡くなったおじいさまも自分の事で皆が暗くなることは望んでいませんよ

ミツさんに負けずに自分も大型二輪免許がんばります
( ̄^ ̄)ゞ

URL | ヨシ #-
2014/01/07 18:17 | edit

いつもと変わらないお正月を迎えられたのですね♪
私は初詣を地元の人気のない神社へ・・・人に酔わずに済みました(#^.^#)

いつもの家
いつものお店で買い物
いつもと変わらない公園
いつもの道
変わらない日々を過ごし
心が前に進めばいいのですよ(^^)

教習所へなかなか応援に行けないので
教習日記楽しみにしてます(*^.^*)
免許取得、今年最初の目標ですね♪

URL | マサト #U.WK5Jc6
2014/01/07 18:54 | edit

正月にすき焼き・・・・だと・・・・!?
なんていう羨ましさ!!
すき焼きだとご飯も進んでやべーっすよwww

カレーがうまそうだがナンがまたでかい!!
インドカレー屋のナンって本当にうまいですよね~
味がシンプルなのに焼きたてってすごい!!(ノ ̄ω ̄)ノ

甲山って写真にある石の積み重なったのがそうだと思いましたわ(^o^三^o^)
小さいなーって、そんなわけないか!!

大型教習頑張ってください!!
改めて今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

URL | 燃やし #-
2014/01/07 20:38 | edit

はつもうで

 こんばんはクロスプレーンです。

私もお寺さんへ初詣へ参らせて頂く事が有ります。
R428の道の駅淡河を西に走り山陽道三木東ICすぐの
伽耶院という寺院さんです。

バイクのオフシーズンなら4輪で、初夏なら蛍のスポットでもあり
何度かお参りさせて頂きました。

※「高速道路が通るほどのローカルさなので落ち着いた和やかな雰囲気」が有る事と
当時お守りがキティーちゃんの柄だったのがツボでした。

URL | クロスプレーン #-
2014/01/07 20:39 | edit

今年もよろしくお願いします^^

私は正月早々から走り回ってしっかりと風邪を抱えていますw

ミツさんも今年は大型取得の良い年となりそうですね^^
教習所ネタを楽しみにしています^^
(伝説を期待していますよwww)

URL | にんにん@52 #-
2014/01/08 00:55 | edit

Re: タイトルなし

→レオさん

本当に!
車で走っていても、バイクをよく見かけました(o´∀`o)
……私は最近教習者しか乗ってませんが(笑)。

来年は是非2往復で筋肉痛も一緒に~(*`艸´)ぷぷ
うちも来年はいつも通り、近所の神社に行こうと思っています☆

教習所……見極め二回も落ちたから、若干トラウマなんですよね~(;´∀`)
未だクランクのパイロン倒しまくるし……、課題がありすぎです。。
面白いヤツはまだないですよ~!!意外と優秀でしょ??(ノ∀≦。)ノ

URL | ミツ #-
2014/01/08 09:25 | edit

Re: タイトルなし

→大和さん

今年もよろしくお願いします♪

そうですね(*´∀`)
毎年変わらずの年越しが何事もないということで一番いい形だと私も思います。
行く年来る年の除夜の鐘の音を聞くと、ああ~もう新しい年なんだなって感じますね♪

今年はまず大型免許を取って……。
来年くらいには新しいバイクの目星つけて~(*`艸´)かな☆
大和さんも新たなバイクと一緒に今年一年楽しくツーリングできるでしょうね♪
ブログ、楽しみにしています!

URL | ミツ #-
2014/01/08 09:28 | edit

Re: タイトルなし

→ヨシさん

しんみりと静かなお正月は、我が家には似合いませんで(笑)。
毎年のようにのんびり賑やかに過ごしたので、きっと義祖父も笑ってくれているでしょうね(o´∀`o)

ヨシさんはいつから大型免許を取りに行かれるのかな?
もう欲しいバイクがあるようなので、あとは免許☆ですね♪
……は、早く私は取らなきゃ!!ヨシさんに追いつかれたらどうしよう~!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿笑

URL | ミツ #-
2014/01/08 09:31 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

年末は「これは控えたほうがいいかな?」とあれこれ夫婦や義祖母と話したりもしましたが、家族間ではいつもと同じようにお正月を迎えました♪
賑やかさが好きだった義祖父のことをよくわかっているからこそ、ですね(o´∀`o)
マサトさんは地元の神社ですか♪私達も来年は地元の神社ですね☆

自分の姿勢は前に進むけど、夫婦二人の間では常に変わらず一緒です♪
今年も仲良く、頑張りますよ~!

長くなるかな~と思っていたんですが、もう卒検の日が確定しそうです……(;´∀`)
だ、大丈夫かなあ。。
マサトさんのようにカッコよく一発合格とかではないのだから、せめて練習に練習を重ねて挑みたいと思います!!

URL | ミツ #-
2014/01/08 09:36 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

すき焼き二日連続~!ヽ(◎´∀`)ノ
だけどね~、そのときのおなかの具合といったら、狸どころか太鼓ですよ☆
本気で音がポンって鳴ってた!!え?こんな音するの?ってくらい軽快な(大笑)
いやん(ノ∀≦。)ノ

ここのナン、大きいんだけど多分釜じゃないんですよね~(;´∀`)
でもカレーは好きなのと、量が多くてゆっくりできるのでよく利用します!
ナンって美味しいですよね!私はチーズ入りのナンとか好物すぎます!

ぶふふ(*`艸´)
いや~登ったのはこの石なんです~だったら、逆にかなりのツワモノだ☆☆どうやって??!笑
どうやら山の経度や高さの基準になる点を表しているらしいですよ(o´∀`o)

こちらこそ今年もよろしくお願いします~!!
燃やしさんのブログ楽しみにしています(*≧∪≦)

URL | ミツ #-
2014/01/08 09:44 | edit

Re: はつもうで

→クロスプレーンさん

こんにちわ♪

三木東ICは高速混雑時によく利用しますよ(o´∀`o)
あの付近にお寺さんがあるんですね!

お寺さんで蛍のスポットっていいですね☆
とてもいい情報を頂けたな~今年は蛍見に行ってみようかな(○´∀`)ノ
ありがとうございます!!
今でもお守りはキティーなのかな?それを確認するためにもやはり行ってみなくては(*`艸´)

URL | ミツ #-
2014/01/08 09:48 | edit

Re: タイトルなし

→にんにん@52さん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(*≧∪≦)

ブログでそうおっしゃってましたが、まだまだ体調は戻られていませんか。
お大事になさって下さい、奥様も心配なさっていると思います。

もう第二段階には入ってるんですが、未だにクランクのパイロンを倒してばかりで不安が…。
苦手なんですよね~クランク…(´-ω-`)
伝説になるほどでもない地味な失敗ばかり繰り返しています☆笑ぷぷ

URL | ミツ #-
2014/01/08 09:51 | edit

本年もよろしくお願いします(#^.^#)

穏やかなお正月を過ごしたようで何よりです☆
今からミツさん達と走りに行くのが楽しみでワクワクしています♪
(勝手に走りに行くって決めてすみません(笑))

大型免許もマイペースで頑張ってくださいね(●^o^●)

URL | クミ #-
2014/01/08 12:41 | edit

Re: タイトルなし

→クミさん

こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いします(*≧∪≦)

色々な想いを抱えつつ、結局いつも通りのお正月になりました(笑)。
でもいつも通りが一番ですね☆
いえ!私こそ走りに行くのがとーっても楽しみですよ!!
そう言って頂けるのが凄くすごーく嬉しいのです(○´∀`)ノ

も、もうすぐ大型の卒検だったり……。
がんばりま~す(*´∀`)

URL | ミツ #-
2014/01/12 10:51 | edit

コメントの投稿

Secret

