タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

四国へ!お泊りツーリング☆ 観光満喫編  



風邪がぶり返したのか、それとも治りきらない体に別のウイルスがやってきたのか。
一昨日の晩から喉が痛く、それが朝になると酷い咳。
その後熱も上がり、昨日はまたもや一日寝込む羽目に( ノω-、)

何よりショックだったのは、声がガラガラでハスキーになってしまったこと。

よほど酷かったのか、
愛犬リップルが怯えてた(;´∀`)笑

ミツの顔が見えたら尻尾振って嬉しそうにしてたけどさ。
そうかそうか、そんなに怖かったか。


皆様、風邪には十分ご注意を!
いい加減に私も早く治さないと……安静にはしているのに、どうも調子が戻らない。
よく寝てよく食べているのになぁ。




さてさて、そんな中でもしっかりと書いていきますよ(○´∀`)ノ
(だって風邪だの何だの言っていたら、絶対に年越しちゃうしね笑)


鰹を堪能して大満足の後は、私がどうしても一度行って見たくて~♪
おねだりおねだり(*゚ω`人)

すぐ近くの桂浜へ!



広い駐車場にバイクを停めて、浜まで歩きますヽ(◎´∀`)ノ

P1120998.jpg
その途中には土佐闘犬センター☆
私、ここで初めて知りましたが、土佐闘犬って有名なんですね!


土産屋さんや食事処なども並び、駐車場の広さからも量れますが立派な観光地なんだなぁ~と伺えます。

ここでみんなお土産を購入。
私達は義父母とミツの実家とに、真知さんおすすめのミレービスケットを購入。
(これ、帰って自分達も食べたんですが、めちゃ美味!!嵌る美味さ!!真知さんありがとうございました!!)


のんびりと浜を目指し歩いていくと、見えてきましたよ♪
P1130007.jpg

P1130023.jpg
龍馬像も迎えてくれます(*≧∪≦)☆

ここでもたくさん写真を撮り(縦載がうまくいかないので写真なし( ノω-、))、いざ☆桂浜☆
気候がよく広い太平洋の静かな音が聞こえてきます。


P1130039.jpg

P1130040.jpg

ああ、凄く綺麗……。

実母が何かの折に桂浜に行った際に「この海を見たら、そりゃ外の世界を目指したくもなるわと思った」と大絶賛していたのを聞いていて、もうずーっとずーっと行ってみたいと思っていたので、まず感動。

普段見ている瀬戸内海も好きなんだけど、また全然雰囲気が違う、穏やかなんだけど壮大な空気が堪りませんね(*´∀`)


P1130041.jpg
みんなでかけっこポーズ……のはずが、ずれています(笑)。

P1130045.jpg
はしゃいでいる写真がたくさんありました♪


P1130032.jpg
桂浜バイバイ☆
またいつか絶対来るぞ~ヽ(◎´∀`)ノ


P1130058.jpg


さて、まだまだ時間がありそうです♪
どこに連れて行って貰えるのかな~……(*`艸´)と、完全に任せっきりの旅(すみません笑)。

下道をのんび~り走行し、着いた先はこちら。
P1130059.jpg
四国自動車博物館☆

ここには四輪二輪の旧車(名車)がたくさん展示されています(*≧∪≦)
駐車場もわりと広いけど、一見営業しているのかわからないくらい外は静かでした。


P1130076.jpg

P1130077.jpg

P1130109.jpg
旧車もいいけど女子トークもね☆笑

この後、椅子がちょうど三脚あったので、そこでのんびりお喋り(*´∀`)
男性陣は旧車の話で盛り上がったことでしょう。


P1130127.jpg
さぁ~!今日のお宿へ直行しますよ!

真知さんとはここでお別れ、本当にありがとうございました♪
四国に来た際はまたご一緒してくださいね(*≧∪≦)

和気藹々☆




……というところで、なんとレオさんも訃報により急遽離脱。

残念よりも物凄く心配でしたが、高速の途中までご一緒し、あとはちびとんさんマサトさんと我々夫婦の四人で宿まで向かいます。

宿は塩江温泉!
高知道から徳島道に入ったときにはもう真っ暗で肌寒かったですが、みんながいたので安心して走行(○´∀`)ノ
トンネルが暖かくて癒しに(笑)。

脇町ICで高速を降りてから、地元の小さな商店で酒盛り用のアレコレを買い込んで、再び出発。
そこから20分くらいかな、R193の走りやすいワインディングを真っ暗の中走って、今晩の宿に無事到着したのでした。
レオさんも無事自宅に到着されたようで一安心♪(*´∀`)


P1130130.jpg

P1130133.jpg
みんなでのんびり乾杯ヽ(◎´∀`)ノ
初めての皆でのお泊りツーは楽しくて仕方のない夜となりました♪


その後、体を流して自室に戻ってからも、みんなで明日の予定を話し合いながらの宴(*≧∪≦)
旦那以外の誰かと泊まるって何年振りだろうか。
なんていい気持ちに浸りつつ、日が変わる前に就寝。


のはずが(笑)。

上に泊まっている大学生の集団がうるさ過ぎて、我慢ならずフロントに電話。

旦那も直接注意に(普段穏やかな分、怒ると手が付けられないヽ(´Д`;)。
なんと部屋の外でも騒いでいたようです。ありえん。
宿の人も何度も注意に行ってくれていたようですが、お馬鹿な大学生のどんちゃん騒ぎはおさまらず時刻は1:30過ぎ。

結局部屋を代えてもらって寝ましたとさ( ノω-、)








それでも私達のテンションは負けませんよ!

11月24日の日曜日。
天気はいいけど凍えそうなほど寒い空気の朝。

昨日の出来事などを話しつつ、朝も早くから出発です(○´∀`)ノ


それはね、それはね~♪♪


P1130139.jpg

朝うどんを食べるためなのですよ(*≧∪≦)☆

この日一軒目、よしやさん。
ちびとんさんとマサトさんは前回四国上陸の際に訪れているそう。

凍えた中走ってきた、そんな朝はやっぱり暖かいうどん♪
っていうことで…。


P1130135.jpg
しっぽくうどん(*`艸´)

もちろんおでんと天ぷらも付けて♪
温まる~!美味しい!

しっぽくうどん、初めて食べたけど美味しかったです。
季節によって色々入るお野菜が違うのかな?


P1130136.jpg
ゆっくり朝うどん、なんて至福(*≧∪≦)☆
みんな自然と笑顔♪


よしやさんを出発したら、本日の待ち合わせ場所である坂出ICのすぐ側にあるローソンへ。
うどん効果もあるのか、走っていると少しずつ暖かくなっていきました。

続きはまた次回です(*´∀`)







次回で終わるかな?どうかな?
そんなミツの応援よろしくお願いします(○´∀`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

category: ツーリング (お泊り)

tb: --   cm: 12

コメント

そうそう(^^)
太平洋ってずっと眺めていたいんですよね(^_^)

塩江温泉辺りは渓谷や滝もあっていいツーリングスポットですよ
またこちらに来た時は案内します(^_^)

風邪もお大事に(^^)


URL | ヨシ #-
2013/12/18 11:49 | edit

風邪こじらせちゃいましたか!
夜は一杯引っ掛けて暖かくして寝ましょ♪

初めての桂浜♪
私は、あんなに穏やかな太平洋を見たのは初めて(" ゚〇゚)!
自動車博物館も貸切状態でのんびり出来たし、
やはりミツさん御夫婦持ってるものがあるのですね(^-^ )♪
あんなに楽しいお泊まりは初めてで、
久しぶりに美味いビールを飲ませていただきました(*^.^*)

冬に温かいうどんにおでん♪ クセになりそう(#^_^#)

URL | マサト #-
2013/12/18 18:53 | edit

一気に書き上げましたね~、お疲れ様♪

太平洋の向こうは、アメリカですから (多分)
龍馬様も熱き心で過ごしたのでしょうね! (多分ですよ・笑)

宿では不快な事件あったのですねー、スミマセンww
支配人に強く抗議文出しときますね!

一番驚いたのが・・・
フライングのよしや、、、
マサトさんいるから多分我慢して皆さん迎えてからだと思ってましたが・・・
やったのですね!(笑
しっぽくは、冬の名物なんです、味は普通だけど・・・。


いや~それにしても乾杯の時の女性人のうれしそうな顔、、、
リベンジ行きますよ、絶対に!いざ北近畿!


URL | レオ #-
2013/12/18 19:38 | edit

風邪が早く治るといいですね(>_<)
急に寒くなったから…

私も桂浜大好きです(๑≧౪≦)
しかも天気が良くて最高の景色でしたね♪

みんなで宴会羨ましすぎます~!!
次回は宴会も参加しますよ(笑)

URL | クミ #-
2013/12/18 20:49 | edit

土佐闘犬って名前は良くききますよね!!て看板恐いwww
もうね、目つきが「やってやるワン」って感じですね(ノ ̄ω ̄)ノ

うげー、寝れないくらいの騒ぎはいやんですねぇ(;´Д`)
旅館の人の注意でも泊まらないとか大学せいにもなってアレですね・・・
しかし、部屋を変えてくれえるとは旅館側もナイスですね!!d=(^O^)=b

おでんの肉みたいな串が気になりますね・・・・
スジ肉っぽくはないですし?

URL | 燃やし #-
2013/12/19 21:41 | edit

Re: タイトルなし

→ヨシさん

そうなんですよねヽ(◎´∀`)ノ
太平洋のあの壮大さは何にも勝りませんね☆
眺めていると、落ち着くというよりもさぁがんばるぞ~と希望が満ちますね!そういう雰囲気があります♪

あの時は真っ暗な時間に走ったので、紅葉もわからなかったんですが、いいスポットだったそうで(;´∀`)
もったいなかった~!
でもいつかのお楽しみで取っておきます♪
そうだ☆今度ヨシさんに案内してもらお~っと♪(*`艸´)むふふ

あれから咳だけが酷くて病院に行ったら、咳ぜんそくと言われました(;´∀`)
今はマシになっています♪

URL | ミツ #-
2013/12/21 16:53 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

あの後風邪は治ったんですが、咳が酷くて病院に行ったら咳ぜんそくと診断( ノω-、)
今は少しマシになりつつあるのでほっとしていますが♪

初めての桂浜ヽ(◎´∀`)ノ
むふふ、やっぱり持っているものがあるのね~私達ってば~(ノ∀≦。)ノ笑
でも本当にお天気もよく、穏やかな波で綺麗な海辺が最高でしたね!
自動車博物館ものんびりできましたし♪
お泊りも楽しかったですね!
美味しいいお酒に話も盛り上がって、寒い中走った疲れも取れました♪
旅館の方もかなりうどんに詳しく、何より物凄いこだわりと熱意を感じましたし(*≧∪≦)☆

朝うどんに暖かいのを食べるのがこれまたね~♪
マサトさんのお言葉をお借りして、クセになりそうですね!

URL | ミツ #-
2013/12/21 16:59 | edit

かの有名な桂浜☆
綺麗ですねぇ♪

しかし、クルマバイク好きな私としては
自動車博物館がめっちゃ気になるっ!!
広そうだなぁ
何台ぐらい展示されてるのかな?
行ってみたくなりました(*^。^*)


最近の若者はマナーがなってないね。。。
何度、注意されても聞かないって
アタマ悪すぎ。(;一_一)

でも、朝うどんの美味しさで
それも帳消し♪
美味しそうだよ~
さすが四国(*≧▽≦*)

URL | TAKU #-
2013/12/21 17:27 | edit

Re: タイトルなし

→レオさん

一気に書き上げて~!
からの、また忙しくてご無沙汰になっているブログ……(;´∀`)笑
はたして、今年中に書き上げることができるのか!乞うご期待☆☆

なーんて(ノ∀≦。)ノ

いえいえ~♪
お宿は誰のせいでもなく(*≧∪≦)
それに、お宿自体は物凄く良かったですよ~!
とてもいい雰囲気で、フロントの方達に美味しいうどんやさんを細かく教えてくださったし、お部屋もえらく広かったし♪

ふふふ~ん(*`艸´)
まさかのフライングしちゃいました!!
よしやのしっぽく、暖かくて美味しかったです♪
そっか~!しっぽくは冬の名物なんですね(○´∀`)ノ
食べておいてよかった☆

おお!北近畿☆いいですね~!!
是非是非お泊りツーリングリベンジしましょ~ヽ(◎´∀`)ノ
春はどこに行くかな?行くかな?楽しみ~!

URL | ミツ #-
2013/12/24 09:06 | edit

Re: タイトルなし

→クミさん

風邪はあのあと咳ぜんそくっていうのにかかってしまい……( ノω-、)
随分よくはなったんですが、まだ完治はしていなくて度々咳が出るんです~泣
クミさんも体調には本当に気をつけてくださいね☆

桂浜、凄く穏やかで壮大なのが未だ脳裏に焼きついています(*≧∪≦)
また行きたいな~!
この日はお天気も気候もよくて、とっても気持ちのいい一日だったので、いいときに四国に来れてよかったです♪♪

ふふふ~(*`艸´)
やっとやっとのお泊りツーなんです!凄く楽しかったです~!
きゃほ~い☆もちろん宴会参加、大歓迎ですヽ(◎´∀`)ノ

URL | ミツ #-
2013/12/24 09:11 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

看板怖いですよね!
私も最初、な、なにこのインパクトのある看板…(;´∀`)と思っちゃったのは秘密☆
うち犬飼っていますが、とても闘うような雰囲気がないだけに(むしろチビッて逃げそうだ)、どんな形相で闘っているのかが気になりますね~。

ほんと、凄かったんですよ~(´-ω-`)
騒がしいしドンドンと音も酷かったし、若気の至りで終わらせるにはちょっとね~…。
こっちも早朝出発だったから、余計にイラついちゃって~ははは(ノ∀≦。)ノ
サークルの合宿とかだったのかなぁ。おばちゃんにはこの煩さが理解できなかったわ~笑

このおでんはすじですよ♪♪端っこにこんにゃくがついているのが可愛い♪
これがまたうんまいんですよね~(*`艸´)
私はスジと卵がないと駄目なのです~ヽ(◎´∀`)ノ☆

URL | ミツ #-
2013/12/25 07:42 | edit

Re: タイトルなし

→TAKUさん

そうです~!かの有名な桂浜☆
凄く綺麗で壮大で、風がまた気持ちよく最高でしたよ(*≧∪≦)

自動車博物館、たくさんの旧車がありました!
二輪も含めて50~60台以上はあったかなぁ~(*`艸´)
館内も広くて見やすい…けど~、若干入館料が大人一人800円と高く感じたかなぁ笑
維持のためもあるんでしょうが♪
男性陣はやっぱりこういうところが大好きなようで、盛り上がってましたよ☆

ほんと、最近の若者は~といった感じでした(´-ω-`)
けどけど!
それも帳消しなるくらいの美味しいうどんとみんなの笑顔で、とっても楽しいツーリングでしたよ!!
四国は美味しいものがたくさんで、まだまだ走りたいところもいっぱいですヽ(◎´∀`)ノ

URL | ミツ #-
2013/12/25 07:47 | edit

コメントの投稿

Secret

