タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

四国へ!お泊りツーリング☆ 食べ物三昧編  




今日は日曜日。

旦那はお昼から私が通っている教習所のライスクに参加。
とても楽しみにしているようで、見ているこっちもよかったねと思ってしまう(*`艸´)


え?ミツはって?

無理無理!!

ただでさえ人の集まるところが苦手なのに!笑
というよりも、休みの日は教習所じゃなくて、自分のことをやりたいのが本音☆


そんなヘタレミツですが、今日の予定は自分の部屋の大掃除です。あい( ノω-、)

早くやっつけちゃわないといけないので、旦那がいない時間を利用。
だって、居たら一緒に出かけたくなっちゃうから(*`艸´)

旦那いないし、休憩にはコーヒー飲みにカフェでも行っちゃおうかな♪

とか言いつつ、結局自分で入れちゃうのがオチだけど(笑)。





さてさて、体調もすっかり良くなりましたよ!
ご心配&お気遣いありがとうございました。

急いで、だけど濃密に四国ツーリングの記事を進めないとね♪
いやいや、いつもしつこ過ぎるって?ぷぷ(ノ∀≦。)ノ




11月23日土曜日の続きですね。
四国のライダー代表であるレオさんと合流し、そのまま合流場所である「霧の森」を散策♪

P1120868.jpg

P1120871.jpg

P1120872.jpg
静かでいい場所です。


ここでは美味しい大福を頂くため、茶店に入ります♪
とても人気のある大福と聞いていたので、バイクで走っているときからドキドキしていました(○´∀`)ノ


P1120875.jpg

P1120884.jpg
朱色を見ると艶やかで和を感じますね(*´∀`)


P1120877.jpg
私達のお目当てである霧の森大福の他にも色々あるようです。


暖かいお部屋に通して頂き、大福を待つ間もお喋りお喋り(o´∀`o)
少しして大福が運ばれてきました。

P1120880.jpg
大福は中に餡とクリームがいい塩梅の配合で入っており、外の細かな抹茶の粉も合わさって凄く上品なお味です(*`艸´)

なーんてカッコいいこと言ってるけど(笑)、実際は「美味しい~ヽ(◎´∀`)ノ」とあっという間に完食☆
お抹茶もほろ苦さが染み渡り、どこかほっとします。


P1120885.jpg
その後、少し歩いた先にあるお土産処に行き、私達はこの霧の森大福と、お茶好きの妹のお土産も購入♪
さっぱりとした緑茶にしました。


このように、レオさんがカメラを構え……
P1120896.jpg

P1120899.jpg

P1120901.jpg
後ろでは旦那が撮る(笑)、という写真がありました!

この愉快な仲間達(ミツの中ではもはやチーム名になりつつあるお気に入り)は、皆自然体で終始楽しい雰囲気なのです(*≧∪≦)☆
今年は色んな場所に一緒できて、めっちゃ楽しい思い出ばかりが胸に刻まれています。


P1120906.jpg

P1120908.jpg
最後には紅葉もしっかり堪能。


P1120914.jpg
さぁ、出発☆次はどこに行くのかな~ヽ(◎´∀`)ノ


新宮ICから(だったと思いますが)高知道に入ります。
相変わらず風もなく快晴。どんどん気温は上がっていき、寒さもなく快適です。

途中南国SAで休憩♪

P1120916.jpg

P1120919.jpg
これだけ気温が上がるなら、食べなきゃね(*`艸´)
(寒くても食べてるでしょ、という言葉はナシナシ~)


P1120918.jpg
旦那が食べた、生姜ソフト♪
これ、生姜の味もしつこくなくて、それが美味しかったです(*´∀`)

さて、ミツはというと~……

P1120923.jpg
焼きなすのアイスを頂きました!

これが美味しいんですよ♪めっちゃアリ♪
全体的には甘いんだけど、食べたときにほのかになすの皮が焦げたような、まさに焼きなすの風味がするんです(*≧∪≦)☆
これは南国SAに来たとき食べないとな味!


P1120924.jpg
みんなアイスを食べて大満足☆
ご機嫌で再び出発ですよ(○´∀`)ノ


いつの間にか高速を降り(どこで降りたのかわかりません笑)、レオさん先導で気付けば目的地に到着していました。
それぐらい気候がよくて走りを楽しんでいたんですね♪


P1120950.jpg

P1120926.jpg
ぐふふ(*`艸´)
鰹をタタキを食べに来たんです!


P1120927.jpg

P1120929.jpg

P1120934.jpg

P1120932.jpg
カメラに向かってジャンプするもバラバラになり、皆で爆笑。の様子が撮れていました(*`艸´)笑。


ここでもう一方合流するということで、少し待機。
日向は暑いくらいで、ジャケットも脱いでのんびりお喋り♪

暫くするとエスとレアに乗った女性ライダーが到着。ブロガーの真知さんです(o´∀`o)
P1120995.jpg
私は全くの初めましてなので、ちょっと緊張しながらご挨拶。
とても明るい方です(*´∀`)


ささ、メンバーも揃った事ですし、いよいよ鰹ですよ!
ミツはこの時点でワクワクドキドキのテンションMAXヽ(◎´∀`)ノ

P1120956.jpg
お店の方が手馴れた手付きで鰹に串を刺して渡してくれます。


P1120962.jpg
さぁ…いよいよだ☆


P1120966.jpg
ファイアー!


P1120969.jpg
ファイアー!!!


P1120970.jpg
あっちいー!!焼けるー!!(*≧∪≦)笑
炎の間近なので、全身熱い!
でもこれがまたテンション上がりますね(○´∀`)ノ


興奮している内に鰹はしっかりと出来上がったようです♪
P1120978.jpg

P1120980.jpg
お店の方に切って貰って、薬味をたっぷり乗せて貰って。


P1120986.jpg

まずはブロガー達の撮影会(笑)。
P1120989.jpg
みんなで座って、頂きます♪


これがもうね、……美味すぎる!!!

これを食べたら暫く地元のマーケットのタタキは食べれんわ……。
というくらい、風味、味、食感、全てが初めての感覚でした。

これが本当の鰹のたたきなのね……と唸るくらい、美味しかった。
ご飯の量も満足満足、おなか一杯です。
食事時の楽しいお喋りタイムもまた、大切なひと時(o´∀`o)



鰹でお腹が一杯になって大満足のあとは……
次は私が行きたい~(*゚ω`人)とおねだりして、桂浜まで♪

続きは次回です!








このままだと四国の記事がまだまだ続いてしまう~!!
と、ちょっと焦っているミツの応援よろしくお願いします(*´∀`)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村




IMG_0645.jpg

IMG_0646.jpg


朝から逆上がり(*≧∪≦)笑


小さい頃鉄棒が大好きでよく遊んでいたんだけど、こういうのって大人になるとできなくなる。

だけどちょっと前から犬の散歩の時に練習してて、今日できるようになりました!
体が覚えているってこういうことなのかもね♪

category: ツーリング (お泊り)

tb: --   cm: 12

コメント

グルメツアーまっしぐら(^-^ )♪
今度、焼きなすのアイス行ってみます♪
タタキはめちゃ旨で♪ 
戻り鰹を堪能したので今度は初鰹を狙って行きましょ♪

逆上がり、すごい!(" ゚〇゚)!
私は・・・出来ないだろうな(*^^*)ゞ

URL | マサト #U.WK5Jc6
2013/12/15 18:13 | edit

おいしそう

 こんばんはクロスプレーンです。

「霧の森」の手水鉢、茶店の朱暖簾、和風で情緒が有りますね。
ミツさん写真もお上手なんですね。

カツオを藁火で炙りタタキにして食す・・・見ているだけで
四国ツーに行った気分になりました。

更にはエストレヤの彼女も登場ですか楽しさが伝わって来ます。


URL | クロスプレーン #-
2013/12/15 18:56 | edit

逆上がりすっげ~(✪ฺܫ✪ฺ)
ちび絶対無理やわ
お尻が重くて…違うか~
って違わんか~(笑)


ほんとタタキ最高でしたよね!
あそこよりもっと美味しい所があるって言われてたので
次回はそちらにも行ってみたいよね~

でもこれ以上美味しいの食べちゃったらタタキおうちで食べれなく
なっちゃうかもΣ(゚д゚lll)
それも困るけどやっぱり美味しいタタキが食べたい…
ジレンマやわ~(笑)



URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/12/15 20:26 | edit

庭園に和風な建物に大福!!
全部がすげぇいい雰囲気ですね~
行きたい・・・しかし、正直大福小さい・・・www

焼きなすのアイス!?
しかもうまいとな!?!?
茄子の味がアイスに合うんですかΣ(´∀`;)
そして、醤油の味もするのかが気になるところですね(^o^三^o^)
あ、生姜ソフトと組み合わせれば焼き茄子に丁度いいですねwww

あーもうお決まりですが、この時間にミツさんのブログは腹減りますねww

URL | 燃やし #-
2013/12/16 00:05 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

今回は偶然食べ物ばかりの記事に(笑)。
焼きなすおすすめですよ~♪(*`艸´)
風味が凄く面白かったです!

そして初鰹!
それいい!今度は初鰹狙い~!
でもその前に、かいだ屋ツーでしょでしょ~??(*≧∪≦)☆

逆上がり、小さい頃は普通に出来たのに、大人になると~笑
けどコツを覚えているのかな?すぐに出来るようになりました(○´∀`)ノ
マサトさんも近くの公園でレッツチャレンジ☆むふふ☆

URL | ミツ #-
2013/12/16 18:31 | edit

Re: おいしそう

→クロスプレーンさん

クロスプレーンさんこんばんわ♪

霧の森、大福が目当てで来られる方が多いようですが、静かでとてもいいところでしたよ(*´∀`)
因みにこの写真はほとんど旦那が撮っています♪
上手と伝えると凄く喜ぶと思います(*`艸´)
こういうツーリングの時は、率先して写真を撮ってくれるので本当に助かってるんです♪

この藁火で焼く体験、ずーっとしてみたかったので念願叶って嬉しかったです!
あっついんだけど、楽しくて、しかも鰹は凄くお美味しくて最高でした(*≧∪≦)
クロスプレーンさんも今度四国ツーリング企画が上がった際にはご一緒にどうですか??大歓迎ですよ♪

URL | ミツ #-
2013/12/16 18:36 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

でへへ~(ノ´∀`*)
実は小さい頃、結構得意だったのだ☆
でもこれね、鉄棒にお尻が乗っかった後、上体を起こすのが結構大変なの……ぷぷ(ノ∀≦。)ノ
脂肪ばかりで筋肉ないのバレバレね~(笑)。

タタキが美味しすぎて唸っちゃいましたね!
それでもまだ上があるってどんだけ?って感じ☆
今度行ってみたいね(*`艸´)

そういえば私、あれ以来タタキ食べてないや~(笑)。
今食べたらどう思うんだろうな、やっぱり高知のタタキが恋しくなるかな?
あのレベルの味がマーケットに並んでるって考えたら、高知の人が羨ましくて仕方ないや~(*≧∪≦)

URL | ミツ #-
2013/12/16 18:42 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

むふふ、ちょーっと小さいの☆
そこやっぱり気になりますよね!
でもいい雰囲気の中で頂く大福はとても上品(あ、大きさもね笑)で、美味しかったです(*`艸´)

焼きなすのアイスですよ!
以前ピーマンのアイス食べましたが、野菜のアイスは意外と悪くないですねヽ(◎´∀`)ノ
これはね~基本甘いので、ナスっぽさは薄いですね~。
醤油の味入ってて生姜ソフトって……それが本当の焼きナスやん☆☆笑
でもね、このアイス、焼きなすの皮が焦げた味が最初にするんです!!これが何とも言えずよかったんです!

さーって、私も今から燃やしさんのブログ覗いておなか空かすか~(○´∀`)ノ笑

URL | ミツ #-
2013/12/16 18:47 | edit

霧の森、地元民が言うのも変ですが、良かったよかった、、、
(実は前日に調査しに行ったのが・・・初めてなのですww)

静かな森の中での写真もバッチシ!
紅葉と水の画が落ち着きますね~♪

タタキ、美味しかったですか?
以前はもっと大きな身だったような気がしましたが・・・
今度は真知さん推しの久礼の大正市場のタタキ攻めましょう♪
勿論、かいだ屋も行くの・・・ね! (笑

URL | レオ #-
2013/12/16 19:01 | edit

またまた変わりダネのアイス!
焼きナス味かぁ(゜o゜)ヘエ
興味あるなぁ

カツオのたたき!すごい
お店の名前が道場っていうだけあって
豪快だねぇ(*^。^*)


ん?
どっかで見たことのあるエストレア・・・?
って思ったら、あら?真知さんとご一緒されたのね(*^。^*)

いつか九州にも来てくださいね!
ご案内します♪
九州も美味しいものいっぱいだよ(笑)

URL | TAKU #-
2013/12/16 22:13 | edit

Re: タイトルなし

→レオさん

霧の森、大福も美味しかったし、紅葉や森の景色も雰囲気もよかったですね!
わざわざ事前下見に行って下さってたんですね( ノω-、)
本当にありがとうございました!!

駐車もしやすく、広々としていて散策にはちょうどいい場所ですね♪
大福も柔らかかったな~(*`艸´)

タタキ、めちゃウマだったので、これよりももっと大きくて美味しいものがあるの~?!
とビックリです☆☆
こっちのマーケットで鰹のたたきみたら驚くでしょうね~(*≧∪≦)
さすが高知!
次は真知さんおすすめの大正市場ですねヽ(◎´∀`)ノ
かいだ屋に大正市場……胃袋はもちろん、お財布のほうも準備万端で行かねば☆笑

URL | ミツ #-
2013/12/18 10:06 | edit

Re: タイトルなし

→TAKUさん

いくつも変り種アイスを食してきましたが、焼きナス侮れません!
最初の一口目がなすの皮の焦げた味(*`艸´)
お勧めです~♪

鰹のたたき、めちゃウマ!
身がしっかりしていて大きくて~、藁焼きだったので香りも最高ヽ(◎´∀`)ノ
これ食べたら暫くマーケットの鰹は食べれないわ~っていうくらい美味しかったですよ☆

そうなんです♪
私は全く初対面でしたが、ブログで交流があったブロ友さんがいらしてご一緒させて頂きました(○´∀`)ノ

九州に行ったらTAKUさんに案内してもらうのだ~☆(*`艸´)笑
まずは阿蘇に行ってみたいな!!
あと~、幼い頃に北九州に住んでいたことがあるので、いつか訪れたい場所のひとつです♪

URL | ミツ #-
2013/12/18 11:26 | edit

コメントの投稿

Secret

