タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

四国へ!お泊りツーリング☆ 前々夜と出発と編  



気づけば一週間。
あっという間に時が過ぎていきます。


……はやっ(;´∀`)笑




義祖父のことでたくさん心温まるお言葉を下さり、皆様本当にどうもありがとうございました。

実はその後、バタバタしながらも普段通りの生活に戻り、休日には夫婦で遊びに行くなど、義祖父の死を受け入れ元気を取り戻していたんです。
そろそろブログも書けるかな(o´∀`o)なんて思えるくらい気持ちの整理もついていました。

にも関わらず、日曜日の昼から旦那が、そして夜辺りからミツが風邪でダウンしてしまいまして。


旦那は私にうつしたおかげなのか大したことにはならなかったのですが(笑)。
私のほうは未だ少し引きずっており、体がダルく本調子ではありません( ノω-、)


お世話になっているブロ友さんの処にも遊びに行くことができていない状態で本当に寂しいばかり。
これから少しずつお邪魔させて頂こうかと思っています。
そして出来るだけ早く元気になるので、そのときはよろしくお願いします(○´∀`)ノ






さて、このままじゃツーリングから一ヶ月経ってしまいそうな……それは、うどんツーのレポ。
ブロ友さんの素敵な記事があるので、ミツが記す必要もない気がしますが、やっぱりそこはブロガーたるもの書かないわけにはいきません(ノ∀≦。)ノぷぷ

頑張って少しずつでも更新していきますので、よければ読んでくださいね♪




11月22日、出発の日。

この日は土日に四国を満喫するべく、前乗りでミツ夫婦でお世話になっていますちびとんさんのお宅にお泊りさせて頂くことになっていました(*≧∪≦)☆

目指すは岡山!


朝、昼と旦那が仕事を済ませている間に、ミツは準備準備。
久しぶりのフルパニアでのツーリング。
旦那の10Rにはインナーダウンとレインコートを積んで。


いざ☆出発~んヽ(◎´∀`)ノ

平日だし、きっと混んでいないから地道で行こう♪
と、勝手なる判断でR2→R250をひたすら西へと走ります。

これがまず一つ目の悲劇で(笑)。
めちゃ混んでるわ、信号で捕まりまくるわ、なかなか進まず、出発から2時間経ったところで休憩(´-ω-`)


P1120827.jpg
まだ暖かかったこの日。
のんびりコーヒー飲んで、さぁ出発しよか(○´∀`)ノ


って時に、血の気が引くほどのトラブルが発生!!

私、トップケースの中に、バイクやそのケースの鍵を入れたまま、ケースの鍵を閉めてしまいましてヽ(´Д`;
(わかりにくいと思いますが、トップケースの中の物が一切出せない状態になり、ニンニンの鍵が取り出せず出発できなくなったのです


ミツ、当然パニック。
旦那、自分が持っていた携帯でとりあえずロードサービスに電話するようにと私を宥める。

電話が繋がり、ロードサービスの紹介で近くの鍵屋さんに来て貰うことに。


私達、岡山まで行かなければならない。待ってくれている人がいる。
時刻は15時半。距離はまだ半分も走っていない。
焦りに焦る気持ちを抑えて、開くことを願いひたすら待つ。

鍵屋さん到着。
ここでまたもや悲劇。
なんと防犯上トップケースの鍵が特殊なので、鍵屋さんでも開けることができない( ノω-、)

鍵を壊すしかないと言われ、お高いトップケースを駄目にする勇気も出ず。
どうしようかと途方にくれる私。
この時点でもう16時過ぎ。



「じゃあ俺が自宅までスペア取りに行くから、ここで待ってな(○´∀`)ノ」
「。゚(゚´ω`゚)゚。」


本当に優しい旦那。
急な往復120kmの旅に、笑顔でバイクに跨り去っていく。


たまたま旦那が持っていた1000円を貰っていたので、暖かい飲み物を買ってニンニンに跨ってただただ待つ。
情けない。
そんな落ち込む私に、コンビニの女性の店員さん二人が「寒いから中で待っててええよ~。雑誌読んで気い紛らわしや~」と声を掛けてくれた。

ちょっと本当に、泣きそうでした。嬉しくて。

その後も時々話し掛けてくれたり、仕事が終わって帰り際にも「中で待ってても大丈夫やからね」と親身に心配して下さり、言葉にならない位の優しさを頂きました。


待っててくれているマサトさんとちびとんさんにも連絡。
お二人には本当にご迷惑をおかけしました。

そうして2時間ほど経過、時刻は18時半前。
阪神高速も大渋滞、という悲劇に巻き込まれながらも旦那の姿が見えたときは、嬉しかったというか。ほっとしたというか。じーんとしたというか。
一人で段々と暗くなっていく景色を見ているのは心細かったようで、なんか力が抜けました。

夜の都会を走るのは、キラキラしてて新鮮で楽しかったわヽ(◎´∀`)ノ
と、笑顔で言っていましたが、疲れさせて本当にごめんね。ありがとう。
やっぱり私には貴方がいないと駄目みたいです。



コンビニに少しばかりお菓子を買って女性お二人にと託し、再び出発。
もう辺りは暗く、気温も一気に下がっていたのでグリップヒーター全開で走ります。

R250から加古川バイパス→姫路バイパスと通って、ブルーラインではトラックに超が付くほど煽られ(;´∀`)
それでも無事ちびとんさんのお宅に21時に到着しました♪

心配してマサトさんが車で迎えに来てくれていました。
ちびとんさんも遅くなってしまったのに笑顔で迎えてくれて、またもやじーんと……。・゚・(*ノД`*)・゚・。

この日はマサトさんが持って来て下さったお肉とちびとんさんの手料理で、美味しい美味しいぼたん鍋とキムチ鍋を(*`艸´)♪
冷えた体に暖かいお鍋の味が染み渡ります。
旦那とちびとんさんはお酒も入り、ほんわかと会話も弾み楽しい夜となったのでした。






そして次の日、23日土曜日。

朝ご飯にちびとんさんお手製の美味しい朝ご飯をたらふく頂き(特に塩おにぎりと卵焼きが絶品だったのだ(*`艸´)♪


パワー全開☆
元気よく出発し、途中マサトさんと合流♪

P1120829.jpg

P1120833.jpg
ぐふふ♪
みんな朝から元気一杯なのだヽ(◎´∀`)ノ


ブルーラインとR2を走り、早島ICから瀬戸中央道に入って、瀬戸大橋を渡ります。

この日はほとんど風なし。
朝方だから気温は低いけど、太陽の光が眩しく気持ちいい走行で、のんびり橋からの風景を楽しみます。

それにミツ、高速が苦手なんだけど、みんなで走ると全く平気なんです。
これも毎回負担のない真ん中を走らせて頂いているおかげ。
みんなのさり気無い気遣いがあり、ツーリングを楽しめていることを実感しています。


途中、与島PAで休憩(○´∀`)ノ

P1120835.jpg
ミツ達、初めてなのでテンション上がります☆


P1120838.jpg
下から見る瀬戸大橋、朝日と重なって綺麗ですね。


そしてバイクから降りた瞬間、気になる音楽が流れていたのですが。
P1120843.jpg

P1120844.jpg
ふむふむ、どうやらこれのようです(*`艸´)


P1120849.jpg
やっぱりね、甘いものも食べておかないとね♪
マサトさんと旦那と三人で一つを分け合います(*≧∪≦)


展望台にも登って、景色を楽しみます。

P1120859.jpg

P1120862.jpg

P1120856.jpg
寒いからかみんな背中がまあるい?笑
(ミツは元々ちょーっと猫背気味ですが(;´∀`))


瀬戸大橋の景色も堪能し……ちょっと堪能しすぎ?
その後高松道→高知道の新宮ICで降りて、待ち合わせ場所の道の駅 霧の森に到着が少し遅れてしまいました。
すみません( ノω-、)

P1120863.jpg

P1120910.jpg
ここで今回うどんツーの先導をして下さるレオさんがお待ちかね(*`艸´)♪♪


まずはここで美味しいものを頂きます。
それは次回ということで(○´∀`)ノ

長いのに読んで下さって、ありがとうございました!





久しぶりの更新☆
そんなミツの応援よろしくお願いします(o´∀`o)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村




そうだ!

教習もかなりのんびりペースですが通っていて、次は火曜日に5時間目予定。
なんと第一段階の見極めですヽ(◎´∀`)ノ


予想外の順調ぶりに嬉しいけど動揺…(笑)。

category: ツーリング (お泊り)

tb: --   cm: 22

コメント

スタートからトラブル大変でしたね
でも今となってはいい思い出になるのでは・・・(*゚▽゚*)
大型教習も楽しんで頑張ってくださいね^^

URL | たいよう #Y.RLEoj6
2013/12/14 00:09 | edit

モノキーケースは鍵を外した状態からでもケースを閉じることができるんですね!?
この度、モノロックケースからモノキーケースに変更するのでいい勉強になりました(^▽^;)

URL | 大和 #sSCpTNZ2
2013/12/14 08:35 | edit

噂通り 大変なスタートだったのですね!
しかしコンビニの店員さん、旦那さん、マサトさんにちびとんさん、、、
みんなステキな人ばかり~♪
当然ミツさんにレオさんも・・・(笑爆

大型、MAXで飛ばしてください (笑

URL | レオ #-
2013/12/14 08:52 | edit

風邪の方お大事になさってくださいm(_ _)m

旦那さんもコンビニ店員さんも暖かさが嬉しいですね(*´ω`*)
しかし、鍵屋さんでもあけられないとは・・・・逆に盗難防止効果の高さが証明されましたねΣ(´∀`;)

教習見極めファイトっすd=(^O^)=b

URL | 燃やし #-
2013/12/14 10:52 | edit

ミツさん、こんにちは。

出発間もなくのトラブル、大変でしたね。
しっかぁ~し、旦那さんの決断見事です。

トップケースの鍵は、キー閉じ込めになるのですね。
かなり高価なんですね。
僕の持ってるトップケースはGIVIの安物ですので、
鍵でロックするタイプです。

これからは更に寒くなるので、
来年までバイクはエンジン掛けるのみになるのかな?

URL | とんぼ #-
2013/12/14 13:16 | edit

四国入りの前にそんなトラブルがあったとは
!(◎_◎;)

ミツさんはいい旦那さんや仲間を持って幸せですね(^^)

それにしても皆さん疲れ知らずですね〜

香川県入り前から遊んでうどんツーリング当日はまだあの元気の良さ(*^_^*)

また走れる日を楽しみにしています(⌒▽⌒)


URL | ヨシ #-
2013/12/14 15:04 | edit

疲れが出ちゃったみたいですね
あったかくしてゆっくり休みましょうね(´・ω・`)

それにしても
蘇る蘇るあの楽しかった2日半♡
コンビニの店員さんいぃ方たちでよかったね
こんなときだからこそ心がほっこりします
あれから、キーホルダーかった??(笑)

さぶかったけど与島からの景色も良かったし
お天気にも恵まれて最高でした
やっぱりみんなの日頃の行いやね~( *´艸`)

あ~また早くどっか行きたいね~(*≧ε≦*)

大型教習含めて続きを楽しみにしております♪

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/12/14 16:35 | edit

コンビニで待ってると日も暮れてきて
旦那様も無事かどうかもご心配だったでしょうに
よく頑張りましたね(^-^ )♪

出発の朝は寒かったですが
皆さんが一緒なので気持ちが暖かでしたよ(*^.^*)
教習も第1段階の見極めとは、頑張ってくださ~い♪
何段階まであるんだろ?

URL | マサト #U.WK5Jc6
2013/12/14 17:45 | edit

風邪は大丈夫ですか??
早く完治するといいですね☆

鍵はびっくりしたでしょう~(´Д` )
でも旦那様のフォロー心温まりますね♪♪
コンビニの店員さんも優しいし(*´ω`*)

教習所も順調で何より!!
見極め合格したら是非自分へのご褒美を( ´艸`)
私は見極め合格した時にプチ祝いで回転寿司に行っちゃいました(笑)

URL | クミ #-
2013/12/14 20:07 | edit

あわわわわ Σ(・□・;)

そりゃ、いきなり出足を挫かれる
トラブルに見舞われたねぇ。。。

さて♪
四国、本場の讃岐うどん!
どんなのが登場するのかな~(*^。^*)


教習も順調なようで!
ガンバレ(^_-)-☆

あと、風邪はどうかな?
お大事にね。

URL | TAKU #-
2013/12/14 22:58 | edit

Re: タイトルなし

→たいようさん

そうなんです( ノω-、)
スタートがめっちゃ挫いちゃって…。
でも今となってはいい思い出&かなりトラウマになり、トップケースを閉めるたびに神経質なくらい確認するようになりました(笑)。

はい!大型教習がんばります!!
ありがとうございます(*´∀`)

URL | ミツ #-
2013/12/15 16:45 | edit

Re: タイトルなし

→大和さん

そうなんです!
正確に言うと、モノキーは鍵穴から鍵を抜く際に、鍵が閉じている状態じゃないと抜けないんです。

なので、ケースの蓋を開けたまま鍵を抜こうと思うと、鍵は閉じた状態で抜くので、そこからケースの蓋を閉じてしまうと……鍵がなくても閉まるということに(知らなかったけどこれがキー綴じ込みってやつなんですね(´-ω-`))

本当はバイクとトップケースの鍵を別々に持つといいんだけど、かさばるのが嫌で、一緒にしちゃっているんです。
ご参考になったみたいでよかったです♪♪

URL | ミツ #-
2013/12/15 16:50 | edit

Re: タイトルなし

→レオさん

そうなんですよ~(;´∀`)
お昼12:30過ぎにでたのに、着いたの21時って……。
真っ暗で、お昼間は快適なブルーラインもトラックに煽られ怖かったです~!

でもみんな素敵な人ばかり♪
もちろんレオさんもミツさんもね~(ノ∀≦。)ノぷぷぷ

大型をとりあえず取って、バイクは全く決まっていませんが(笑)。
試乗しながらのんびり決めようかなぁ~と♪
ニンニンは再来年に車検だし、まだまだ乗れるしね~ヽ(◎´∀`)ノ

URL | ミツ #-
2013/12/15 16:54 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

ありがとうございます!
あの後順調に回復して、今はすっかり元気一杯ですよ~(*´∀`)
燃やしさんも風邪には気をつけてくださいね☆

旦那もコンビニの店員さんも、待っててくれてる友達も皆いい人ばかりで泣けてきます。・゚・(*ノД`*)・゚・。
いい人に出会えて幸せなミツ♪
そう!鍵屋さんでも無理で、「ドリルみたいなので穴を開けるしか…」って言われ(笑)。
防犯性が高い、けど一歩間違えたら自分も荷物取り出せないという(;´∀`)

おう!見極めがんばりまっす!
バイクもぼちぼち見ていかないとなぁ~と思っています(*≧∪≦)

URL | ミツ #-
2013/12/15 16:57 | edit

Re: タイトルなし

→とんぼさん

とんぼさんこんにちわ(*´∀`)

一日目でいきなり躓いて、本当にミツってやつは…。
なーんて落ち込む私も完全に見抜かれ、旦那は終始笑顔でしたよ。
周りがみんな優しく器の大きい方ばかりで、いっつも助けて貰っています(*≧∪≦)

トップケース、キー閉じ込め……なのかな?鍵をかけるタイプではあるんですが…。
でも高価……なんです、実は(笑)。
だから壊すしかないって言われて勇気出ませんでした(;´∀`)モッタイナイ~
あ、私もGIVIですよ~♪モノキーケースっていうやつです♪

カブをバイク屋に預けているので、旦那が仕事でニンニンに乗っているんですが、私はここのところ全く乗れていません( ノω-、)
今年、あと一回はどこかへ行けたらいいなぁ~とは思っていますが……寒いしなぁ(笑)。

URL | ミツ #-
2013/12/15 17:12 | edit

Re: タイトルなし

→ヨシさん

そうなんですよ~!
初日にいきなりのトラブルで落ち込みましたが、周りの優しい皆さんが助けてくれての四国ツーリングでした(*´∀`)
本当に♪いい方ばかりと出逢えて幸せです♪
もちろんヨシさんもそのお一人ですから(*≧∪≦)☆
四国し行く際でも、ヨシさんが本州に来られる際でも、またご一緒してくださいね!

いつもはものぐさな私ですが、ツーリングとなるとテンションが保たれるみたいです☆
やっぱり楽しいからでしょうねヽ(◎´∀`)ノ

URL | ミツ #-
2013/12/15 17:15 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

。・゚・(*ノД`*)・゚・。
やっぱりコメント貰えると嬉しい~!
大分ゆっくりしたからか、もうすっかり元気だよ☆
ありがとうね♪

そうなのね~♪
書いているとまた楽しかった日が蘇るから、ちょっと時間差で書くのも悪くないのだ(*≧∪≦)
あの時ちびとんさんも含めみんな優しくて、本当に幸せものだな~と思いました。
一日目は遅れちゃったし、あれからキーホルダー買ってないけど(笑)、でもでもほんっとうに楽しかったよね☆
個人的にはちびとんさんが作ってくれた朝ご飯が美味しすぎて、自分ももっとちゃんとしなきゃな~と思いました(ノ´∀`*)

朝は寒かったけど、与島からの景色が気持ちよかった☆
昼間は暖かくて、今考えたらツーリング日和!っていうのに相応しい気候だったよねヽ(◎´∀`)ノ
そうそう~日頃の行いがいいからなのね~ん♪

どっか行きたくてうずうずしちゃってますよ!
早くあったかくならないかな?
またみんなで遊びに行く計画立てよ~ね(*≧∪≦)

URL | ミツ #-
2013/12/15 17:24 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

段々と日が暮れて寒くなってくるし、一人でぽつんと待つって凄く時間が長く感じられました( ノω-、)
旦那の姿が見えると、無事帰ってきた安堵感と、一人じゃないんだな~って凄くじ~んとして…。
マサトさんにも随分ご迷惑をおかけしました。
私って周りの人にこんなに優しくして貰えて幸せだなぁ~と改めて感じました♪

朝はやっぱり冷えるけど、みんなのテンションが高くて寒さなんて吹き飛んじゃいましたね☆
寒ささえ楽しいのですヽ(◎´∀`)ノ

教習は二段階までで、二段階の見極めが終わると卒検です!
一段階では主に技能的な走行の練習をして、二段階では交通法規に沿った走行練習が中心なんです♪
中免のときと違って、結構楽しんでいます(*≧∪≦)
がんばりま~す!

URL | ミツ #-
2013/12/15 17:31 | edit

Re: タイトルなし

→クミさん

風邪はもうすっかり治り、元気一杯になりました!
ご心配おかけしました、ありがとうございました(*≧∪≦)

鍵、本当にびっくりというか……ガーン!って感じでした(;´∀`)
実は以前にも同じことをして、同じく旦那にスペアキーを取りに行って貰ったことがあったので、繰り返してしまったことがショックで…。
こういうとき、旦那の器のでかさに驚きます。本当に心広いな~って。
周りがみんな優しくいい人たちばかりで、恵まれすぎちゃって……幸せもののミツですね♪♪

教習も思いのほか順調です(*≧∪≦)
それいいですね!ご褒美ご褒美~!!
見極め合格したら~……何にしよう、ケーキかな♪それとも焼き鳥かな♪

URL | ミツ #-
2013/12/15 17:48 | edit

Re: タイトルなし

→TAKUさん

そうなんですよ~!
まさかこんな中途半端な場所でトラブルが発生だなんて……( ノω-、)
けど今となっては語り継がれる思い出(笑)。
あれからケースの鍵はしつこいくらいに確認するようになりました!

むふふ(*`艸´)
うどんもだけど、鰹も他にも?……四国は美味しいものがいっぱい☆
いつか九州も行きたいなぁ♪

風邪は随分よくなりました(*´∀`)
ありがとうございます♪
元気になったし、また教習も少しずつ通っていかないとですね☆がんばります☆

URL | ミツ #-
2013/12/16 09:10 | edit

きっとその時は「大変だ~、どうしよう」って困ってたのでしょうが、なんかいいお話になり、楽しく読ませていただきました。ありがとうございます。
旦那たるものこうでなくちゃね。笑顔で「スペア取りに行ってくるわ」、「夜景が綺麗だった」、そして店員さんにと心づけ・・・僕も見習いますよ。

わが家には、GIVIがOEMで作ってるKAPPA2個・ワイズギア1個の計3つの大きさの違うリアボックスがあります。製造元が同じなので、ケースのベースが同じだから、用途に応じて付け替えています。
今年の夏、バイク初心者の家内と2台でツーリングに出て、鍵が開かなくなっちゃいました。悪戦苦闘しても無理だったので、バイクを1台にしてタンデムでバイクのとこに帰って来たら、今度は簡単に開いちゃいました。
別の方のスペアキーと間違えていました。鍵も見た目一緒だから、笑い話になっちゃいました。スペアキーを持っててトラブった例でした。

URL | のりまき #47HQXcl.
2013/12/17 13:13 | edit

Re: タイトルなし

→のりまきさん

そうなんですよね(*´∀`)
あの時は本当に血の気が引くほどのショックと情けなさで一杯でしたが、今となっては皆の優しさを思い出す出来事となっています♪
それでも迷惑をかけてしまったことには変わりないので、反省しています。
旦那たるものですか♪でも一家の大黒柱、こういうトラブルの際に頼りになる姿を見せてくれるところはやっぱり男だなぁと惚れ惚れします(*`艸´)

知らなかったんですが、製造元が同じだと種類違うケースでもつけることができるんですね!
確かにそれだと用途によって付け替えできて凄く便利(○´∀`)ノ
奥様とそんなハプニングがあったんですね♪
でものりまきさんが先程おっしゃったように、その時は困ったでしょうが、終わってみればいいお話に(*≧∪≦)
きっと円満で仲のいい夫婦にはいつもそういう空気が流れるものなんでしょうね♪

URL | ミツ #-
2013/12/21 16:49 | edit

コメントの投稿

Secret

