タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大型自動二輪、取りに行きます!  




四国記事の前に…。


ミツ、本日ついに申し込みをしてきました。


大型自動二輪……!!

ついに重い腰を上げ、取る事を決意。



大型免許欲しい、何より前々からバイクの乗り換えをしたかった。
けど、もともと人が怖い私。
もちろんたくさんの人が集まる教習所も、超が付くほど苦手。
中免の教習も、技術面よりメンタルの弱さで崩れてしまうことが多くなかなか思うように乗れなくて、泣きながら帰ったほどで不安が大きくて。

ずーっと一歩踏み出す勇気が出ず、悶々としていました。


けど先日四国のツーリングに行った際にやっぱり乗り換えたいと強く思い、旦那に相談。
違う車種に乗るなら絶対に選択の範囲を広げたほうがいいだろうなと、思い切って取る事に決めました。
(旦那は俺も違うバイクに乗れるやん~と、私よりも喜び張り切ってます(;´∀`)笑)

あと、仕事もしていない専業主婦の今がチャンスというのもありました。



教習日記も少しずつ書いていく予定ですが、何分普通のレベルで乗れないライダーなので(笑)、かなり弱弱しい記事も書くことになるかと思いますが、よければこれから取られる方の参考にでもなればと思っています。


何はともあれせっかく申し込んだんだから、思いっきり頑張ります!!







ちゃんと取れるか今からめちゃくちゃ不安…。
そんなミツの応援よろしくお願いします~(*゚ω`人)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

category: 日常&独り言

tb: --   cm: 22

コメント

大丈夫。普段通りに乗ったら、すぐに取れますよ。

私も大免取りに行ったのは真冬でした。
教習車にはグリップヒーター無いから指先冷たかったです。
卒検の日には大雪で延期になったり。。。
寒いけど 頑張ってください(^^)v
応援してます。

次のバイクも楽しみですね。

URL | mocchiママ #RaFMnLFM
2013/11/28 19:53 | edit

おぉ(゚ロ゚屮)屮 ついに―――――――!!
教習日記楽しいにしてますよー(^-^ )♪
頑張って取得したら嬉しさ倍増♪
合格したらファントム乗ってみて(*^.^*)

どこの教習所行くのかな応援に行かねば(o^皿^)

URL | マサト #-
2013/11/28 20:17 | edit

>前々からバイクの乗り換えをしたかった。
↑ここ!!ここ気になりますね!!!
乗り換え候補はあるんすかね?(^o^三^o^)

とりあえずボスホスあたりでどうですwww
http://www.bosshoss.co.jp/2012/product-SS.html
オレならまず買えません!!ってか乗る自信ないですが(゚Д゚)

大型二輪教習ファイトです!!d=(^O^)=b

URL | 燃やし #-
2013/11/28 20:27 | edit

おぉ~(^o^)

大型二輪免許、自分も来年の春ぐらいに行こうかと思ってます。

自分はスラッシャーを乗り替えるつもりはないですけど 、乗り替える時に選択幅が広がりますからね(^-^)

なりより自分に自信が付きますよ!!

免許マニアの自分が言うから間違いないです(^-^)

目標があるなら大丈夫です。頑張ってください!

URL | ヨシ #-
2013/11/28 22:19 | edit

おおおお~!!
大型免許申し込んだのですね(*゚▽゚*)

私もずっと大型は取る気はなかったのですが、いろんなタイミングが重なってあれよあれよという間に今に至り‥(笑)
でも今となっては愛車のフューリーとも出会えたし本当にとってよかったなと思っています(*´▽`*)

私も器用な方ではないのでパイロンをなぎ倒したりバイクを倒したりコースが覚えられなかったり頭を抱えたこともたくさんありましたがこれまた今思えば笑い話ですΣ(ノ≧ڡ≦)
ちょうど1年前の話です♪

ミツさん失敗してもネタキタ━(゚∀゚)━!って思いながら気楽に頑張ってくださいね☆
岡山から応援してます!!

何より応援してくれる旦那様が近くにいるから心強いですね☆

無事免許取得したらお祝いツーリングですな( ´艸`)

URL | クミ #-
2013/11/28 23:01 | edit

ミツさん、おはようございます。

ご無沙汰してますが、お元気そうで何よりです。

とうとう決めましたね。””大型二輪免許””
僕が若いころは教習所では取れずに、
明石の試験場に通いました。

大丈夫!!すぐとれますよ。
冬は寒いので、暖かくして体が硬くならないように
ヒートテック活用で乗り越えてください。
応援してますv-218

URL | とんぼ #-
2013/11/29 08:15 | edit

初めてお邪魔します。いつも楽しく読ませていただいています。
大型に挑戦されると言うことで、コメントさせて頂こうかなと。
実は私今年55才で大型とったんですよ。
50にも乗った事ないのに、免許とる前からバイク買ってあったので、とるしかないでしょう。教官もあきれるくらい倒しまくり、ギネスに載るくらい教習しました。
いつもは250で通勤して、大きいのに乗るのは主人と一緒でないと乗れません。駐車場から出せないんですから。
いつになったら風を切って走れるようになるかな?
私は無謀な挑戦でしたが、頑張ってくださいね。

URL | tama #-
2013/11/29 11:21 | edit

O型、キタァー♪

ミツさん、無限のフルパワーを体感したいのですね♪

自分も大型免許は2年前です、、、

たかが12時間と思ってましたが、されど・・・12時間に
思いっきりコカスのもありですから、記念になぎ倒してやってください(笑

大型とったら Kawasaki ボイジャー、オススメですケロね!(個人的主観)

http://kokuou.i-yoblog.com/e419665.html
旧ブログ参考までに (参考になりませんが・・・)


ちびさんにも飛び火するかね~、楽しみ~♪

URL | レオ #-
2013/11/29 15:34 | edit

ミツさん、こんばんは(*゚▽゚*)
大型二輪免許に挑戦ですね
頑張ってください・・・

自分は教習中は楽しんで
波状路などもタイムは気にせずにしてたかな
エンスト&脱輪さえしなければなんとかなりますよ
卒検の時も「楽しむぞ」って感じでした・・・(笑)

URL | たいよう #Y.RLEoj6
2013/11/29 23:05 | edit

こんにちは、久しぶりです。
ミツさん大型もっとると思ってた(´д`ι)

俺も一昨年レオのあと追っかけて、
平日仕事終わって2時間ずつ乗って取った(笑)
スラローム失敗しかけたけど何とかいっぱ~つでヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

みっちゃんも(*´・ノ∀・){頑張ってね}*:゚・☆

PS:四国ツーついて行きたかった。・゚・(*ノД`*)・゚・。
来年3月には復活予定(〃ノωノ)
また機会があればよろしくねヽ(〃´∀`〃)ノ

URL | マサトン #-
2013/11/30 15:28 | edit

Re: タイトルなし

→mocchiママさん

今日入校式に行ってきました!
大型のバイクが走ってるのを見るだけでどこか緊張する一日でしたが(笑)、もっと先の楽しみを考えて乗り越えたいと思います(○´∀`)ノ

mocchiママさんも真冬でしたか!
実は私、中免の時も1月からと寒い時期で…何故かこの時期になると新しいことをしたくなるんですよね~笑
は!グリップヒーターない!確かに!
でも緊張で逆に大汗かきそうだなぁ(;´∀`)
卒検が大雪で延期って凄い経験ですね…。今年できれば暖かいといいなぁ。

大型取れたらまずは試乗したりしてのんびり探そうと考えています。
今のバイクは知識なく本当に好みだけで決めちゃったので(*`艸´)笑

URL | ミツ #-
2013/11/30 19:44 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

いやぁ~、本当は教習所行きたくないんですよ、今でも(笑)。
でも…やっぱり乗り換えたくて(;´∀`)
思い立ったら行動しないとね☆☆

頑張って取って、バイクはじっくり選ぼうかと思っています♪
ファントムさん、こかすわけにはいかないので躊躇いますが、正直乗ってみたいです(○´∀`)ノ

私が通う教習所は2輪専門の教習所です!これで多分わかっちゃうはず!
女性の先生も数人いらっしゃるので、そこはとっても安心です(*≧∪≦)

URL | ミツ #-
2013/11/30 19:48 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

乗り換え候補、あります!!
車種はアメリカン☆ここは決定です☆
そして多分国産です(*`艸´)

うおおおおおお!!このバイク乗れる自信も買う自信もわいてこなああああいヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
8気筒って……!!
特にトライクの迫力凄いなあ、これ普通に乗ってるだけで注目浴びるの間違いなしですね☆☆

はい!頑張ります(○´∀`)ノ
こけてこけて、最後は受かるよう☆笑

URL | ミツ #-
2013/11/30 19:53 | edit

Re: タイトルなし

→ヨシさん

お!
ヨシさんも来春に大型取得希望ですか♪

あ、そう言えば今日教習所でちらっと話が出ていましたが。
消費税が上がるから教習の値段も上がるようなことを言っていました(各近辺の教習所もだとか)!
地域によって違うだろうけど、今のほうがお得かもですよ~!!

ヨシさん、免許マニアなんですか??
バスとかトラックとか持ってるとか???んん~気になる(*≧∪≦)

目標があるのでなんとかこらえて頑張ります!
大型取れたら自信付くだろうし、何より選択の幅が広がりますもんね♪

URL | ミツ #-
2013/11/30 19:58 | edit

Re: タイトルなし

→クミさん

そうなんです!
ついに…ついに申し込んで、今日入校式に行ってきましたヽ(◎´∀`)ノ

四国ツーリングの土曜日までは取る気なかったんです。笑
でもみんなと一緒に走って、やっぱり乗り換えたいな~って想いが爆発してしまい(*`艸´)
そうなったらめちゃ早いんです、私。即効申し込み♪
タイミングってありますよね♪今がそのとき、ってね♪

そうそう!教習受けている間は色々抱え込むけど、終わってしまうといい思い出なんですよね~。
ミツも早くいい思い出に出来るべく、ここは重い腰を上げたんだから一気に取りたいと意気込んでいます!
クミさん、愛車のフューリーと出逢えたことが大型を取った何よりの喜びですよね(*´∀`)

こうなったらネタ満載でいってやろうと思います!
どうぞお楽しみに~(*゚ω`人)なんてね笑
旦那もかなり楽しみにしていて、応援にいくからと言っているけど…正直恥ずかしいわ(ノ∀≦。)ノぷぷ
やた!お祝いツーリングで美味しいもの食べに一緒してください~♪

URL | ミツ #-
2013/11/30 20:05 | edit

Re: タイトルなし

→とんぼさん

とんぼさんこんにちわ♪
お久しぶりです、コメント頂け嬉しいな。実は最近とんぼさんからコメントないなぁ~と思っていたところでした(*´∀`)

とうとう…とうとう申し込んじゃいました!
今日無事に入校式に行き、予約も済ませ…。水曜日から乗りますヽ(◎´∀`)ノ
おお!うわさの一発試験ですね!
私みたいなへたれからしたら、本当に凄いことです!
それに明石はかなり厳しいと聞きます。

寒い時期なんですが、空いている時期でもあるので、寒さに負けず出来る限り一気に取れるよう通います♪
またブログでもレポを書きますので、読んでいただけると嬉しいです(*≧∪≦)

URL | ミツ #-
2013/11/30 20:09 | edit

Re: タイトルなし

→tamaさん

初めまして、ミツです♪
コメントを頂けとても嬉しく思っています(*´∀`)

最初から大型を取得されたのでしょうか。
それは凄いことですよ!私には絶対無理です!
中免の時も何度も倒し、泣きながら通いようやく取得したので(;´∀`)
大型だからなおさら緊張しています、取り回しもろくにできないのにってね。

それにtamaさん通勤されていますが、私一人で乗れません(笑)。
本当に自分がよく行く道しか走れず。。
それでもやっぱり免許欲しいのでがんばります!!励みになりました!!
tamaさんもご主人と楽しいバイクライフをお過ごし下さい♪
私もいっぱい走ります(○´∀`)ノ

URL | ミツ #-
2013/11/30 20:13 | edit

おおーう!!
これは一世一代の重大発表!(笑)

そっか。
ついに大型にチャレンジかぁ♪
ま、普通二輪までだと乗れるバイクが
限定されるってのもつまんないし。
やるからには、スキルアップも兼ねて
頑張りましょう☆

免許取る!って決めた時点で
もうとれたも同然♪
前向きに!

応援してるよー\(^o^)/

URL | TAKU #-
2013/12/01 17:38 | edit

Re: タイトルなし

→レオさん

大型ついに申し込みしちゃいました~!
入校式も行ってきて、あとはもう教習を受けるだけヽ(´Д`;ビクビク

12時間だけど、シュミとビクスクあるから実質10時間ですよね…。
今日は自宅の前の道路で、必死に取り回し練習に励んでました(笑)。
今更だけど、うちの教習毎時間なが~い取り回しをさせられるので(;´∀`)

ボイジャー無理無理☆☆でっかいの無理~!!
渋いな~カッコいいけど♪
取れたら試乗などしてみてゆっくり決める予定ですが、もう候補はあったり♪
買うのは多分国産です(*≧∪≦)

ちびとんさん、取る予定だったみたいですよ(○´∀`)ノ
新しいバイクに跨って四国に向かえる日を楽しみに頑張ります!!

URL | ミツ #-
2013/12/01 19:02 | edit

Re: タイトルなし

→たいようさん

こんにちわ、たいようさん(○´∀`)ノ
そうなんです!
ついについに取る決意を固め、昨日入校式に行ってきました♪

そうですよね!楽しまないとですね!
私、中免の卒検も、坂道で一度エンストしたし、スラロームなんかぐにゃぐにゃで何とか走った感じだったし、終始よれよれ運転だったのにも関わらず合格したので、タイム気にせず練習して走りきりたいと思います☆
本当の本番は公道に出るとき!
しっかり教習所で練習して、身に付けたいと思います(*´∀`)

URL | ミツ #-
2013/12/01 19:06 | edit

Re: タイトルなし

→マサトンさん

わ~!お久しぶりです!!
四国でお会いできるかな~とわくわくしていたのでとっても残念です( ノω-、)
いつでも機会があるのをお待ちしていますので、また一緒に走ってくださいね♪♪

まだ持ってませんでした~(;´∀`)笑
びびってなかなか取るぞっていう気になれなかったんですが、ついに決心しました☆
マサトンさんは仕事の合間で忙しい中取られたんですね。
私も一発で取れるとめちゃ嬉しいけど……、そ、それを目指してがんばります!!

今回はほんっとうに残念…聞くところによると、豊浜SAにいらしてたとか…。
春、暖かくなったらまた四国に上陸予定もあるはず☆
そのときは是非ご一緒してくださ~いヽ(◎´∀`)ノ

URL | ミツ #-
2013/12/01 19:16 | edit

Re: タイトルなし

→TAKUさん

本当に!
私にとって一世一代の重大発表ですよ!笑

ついに申し込み、入校式も済ませ、水曜日から教習に行ってきますヽ(◎´∀`)ノ
緊張もあるけど、ちょっと楽しみでもあり♪
目標を持って楽しく練習して、少しでも自信に繋がればいいな~と思っています。

そうですね!
取るぞって決めたら絶対取ります!
前向きにがんばるぞ~(○´∀`)ノ

ありがとうございます!
早くいい報告ができるよう、少しでもつめて行きます(o´∀`o)

URL | ミツ #-
2013/12/01 19:21 | edit

コメントの投稿

Secret

