タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

休みますと書いたくせにね(笑)。  



一週間ちょっとで更新しているという大嘘付き者(;´∀`)
そんなミツですこんにちわ。

それでもお久しぶりですね、皆様お風邪など引かれていないでしょうか。
最近急に冬!という寒さが到来しましたね。

ミツは朝起きるのが辛い。
ついでに一度入ったら出ることが出来ない、コタツ。とても罪な子ね。暖かいから入っちゃうけどね。


前回様子が思わしくないと話しました義祖父ですが、感染症にかかっていたようで点滴と抗生物質により少し元気を取り戻しています♪
といっても寝たきりには変わりませんが、ご飯もお粥やプリンや、食べれるものは限られているけど三食食べれていまして、義祖母と私達夫婦は少しホッとしています。

私自身もこの間に気持ちの整理というか、覚悟というか、色々と考えることができてよかったと思っています。





さてさて、今日はちょっと書きたいことがあってね。
ついつい戻ってきてしまったわけです(*`艸´)☆



IMG_0568.jpg


じゃーん!!

一週間前、ついに納車したのです!!

待ちに待った、初の夫婦のマイカー(○´∀`)ノ
色々悩んだのですが、旦那が色々調べてくれた結果、マツダのCX-5になりました♪
今回マイナーチェンジするということで、数ヶ月待っての納車だったので、やっと来た~っていう感動が( ノω-、)嬉


この子の特徴は何と言ってもクリーンディーゼルエンジン☆
そう、軽油で走ります。
燃料代が高い今、軽油はお財布に優しいので、家計を預かる主婦の味方(*≧∪≦)いえーい

この一週間、近所ですが軽く走って思うのは、大きいけど小回りが意外にきいて走りやすい。
住宅街の狭い道路中を走る際も、幅さえ気をつければ全く問題なし。扱いやすさにビックリ。
スタート直後は何というかのっそりしていますが(笑)、その後のトルク感が良くて感触いいです♪

あと、やっぱり車って静かですね(;´∀`)
ディーゼルだから多少は音が?と思ったんですが、ノンノン☆静か過ぎて知らぬ間にスピード出ていて怖い。
気をつけないとですね。

4WDなので、雪道にも万全、なのかな?スタッドレスはもちろん履く予定ですが。
あまり詳しくないので、これから知識も付けたいところです(○´∀`)ノ



IMG_0569.jpg
車でスタバに行ってみる。
旦那は仕事中なのにね。ごめんなちゃい(ノ∀≦。)ノ笑


自分の好きな音楽をかけて(この車、なんとBOSEのスピーカーが付いています!!)、のんびりドライブって大好きでして。
独身の時は親の車を借りてよく走っていたけど、自分の車ってなるとまた別物ですね。

本当に嬉しいです。旦那に改めて感謝(*´∀`)
一生懸命働いてくれているから、こうやって楽しむことが出来るんですもんね。
ありがとう、大事に乗って行こうね☆



今週の土曜日は久しぶりにバイク予定♪
晴れ予報でうっきうきなの(*≧∪≦)

それにしてももう一ヶ月くらい乗ってないけど、乗り方忘れてないかな(;´∀`)笑
またちょこちょこ更新していこうと思います☆






こんなに早く復活するなんて…なんか恥ずかしいなヽ(´Д`;
そんなミツの応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村






IMG_0560.jpg

近所の並木道♪

真っ赤な秋。
今年はどこに観に行こうかな(*`艸´)

category: 日常&独り言

tb: --   cm: 19

コメント

復活&納車おめでと~♪ 
早いことに越した事はないですよ!

マツダのCX-5、結構自分的にも好きな車種ですよ、
ヨーロッパ風のクロカンタイプで、しかもディーゼルとな!(オドロキ
個人的にカワサキグリーンかと思ってましたが・・・(笑
ドライブ、楽しんでください♪

URL | レオ #-
2013/11/14 17:23 | edit

こんばんは♪
おじい様元気を取り戻されて良かったです(^-^ )♪
寒くなってきたのでお風邪には十分お気を付けを。

おぉ(゚ロ゚屮)屮 納車おめでとうございます(^v^)
これで雨でも雪でも走れますね(*^m^*)
先日姉の普通車を運転したのですが、
軽四と比べたらメチャいいですね♪
じゃあまずは・・・鳥取で親ガニ丼でもいかが(#^.^#)

URL |  #-
2013/11/14 17:44 | edit

おっかえり~ィェィ♪(v〃ω〃)八(〃ω〃v)ィェィ♪

おじいちゃま一安心でよかったの(っω`-。)
ミツさん達も張り詰めてただろうから
どっと何かきてませんか??
疲れを出さないようにね(´ε`;)

納車おめでとうございます!!
おしゃれさんな車ですね♪
まっまさかこの車で登場とかないですよね∑((((((゚д゚;ノ)ノ
(笑)
初登場のぼっつぁんとお待ちしております(>∪<)♪

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/11/14 18:53 | edit

義祖父様、体調が少しでも良くなって幸いです。
家族のみなさまもお疲れ様ですm(_ _)m

納車おめでとうございます!!
車詳しく無いんですがもう見た目がかっけえええええええええ!!
そして4WD!軽油!!なんかもうすごすぎっすね・・・・!!Σ(´∀`;)

最後に復活おねでとうございます!!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
ミツさんの記事が楽しみですが、お互いマイペースにいきまっしょい!!

URL | 燃やし #-
2013/11/14 20:59 | edit

(^_^ ゞ

上から二つ目・・・

私でした・・・名前入れてなかった・・・。

URL | マサト #-
2013/11/14 22:16 | edit

しゅくのうしゃ

 こんばんはクロスプレーンです。

御義祖父様食欲が戻られたとの事何よりです。

CX5素敵ですね納車おめでとうございます、
最近のM社にはアクセラ等購買欲をくすぐられる
車種が盛沢山ですね。

私もR1で六甲山系を流すのと同じくらいにプリウスで
ドライブするのを楽しんでいます。

みんカラでスマホのハイタッチアプリ等も楽しいですよ!?

URL | クロスプレーン #-
2013/11/15 20:13 | edit

おかえりなさい~^^

おじいさんの体調もひとまず落ち着いたようで何よりですね。
バイクも気持ちいいですけど、車でゆっくりと好きな音楽聴きながら走るのも楽しいですよね^^
ただ、自分はつい大きな声で詠っちゃうので対向車から見えて恥ずかしい時もありますが。。。。w

また遊びに来ますね~^^

URL | にんにん@52 #-
2013/11/17 01:03 | edit

初めましてm(_ _)m
いつも拝見させてもらって、ツーの場所なんか
色々と参考にさせてもらっています^^
これからも、ゆっくりと更新してください
また遊びに来ます(^-^)

URL | たいよう #Y.RLEoj6
2013/11/17 09:30 | edit

納車おめでとう☆
\(^o^)/

CX-5かぁ♪
いいじゃん☆

最近のディーゼル車は
エンジン自体もコンパクトになったし
クリーンで音も静かになって
すごいよ。
ヨーロッパじゃガソリン車より
今はディーゼル車が主流だもんね(゜▽゜)

ツーリングもイイけど
クルマで楽ちんドライブも
楽しいかもね。うん。

おじいちゃん、どんどん元気になってくれるといいね!
家族みんなで頑張ろう!

URL | TAKU #-
2013/11/18 20:59 | edit

Re: タイトルなし

→レオさん

ありがとうございます~(○´∀`)ノ
そして何かばたばたしちゃってコメント返すの遅れてしまってごめんなさい。。

クリーンディーゼル、あまり車には詳しくないけど、お財布にちょっとでも優しいのが主婦目線としてはいい☆
何より静かで驚いています。やっぱり車だな~って。
今はドライブが楽しくてちょこちょこ乗っています(*≧∪≦)
カワサキグリーン……めちゃ派手やん☆☆

今週末、夫婦共々よろしくお願いします~ヽ(◎´∀`)ノ
ああ~楽しみだ☆

URL | ミツ #-
2013/11/20 15:27 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

むふふ、私は一発でわかりましたよ♪マサトさんだって♪
やっぱりそれぞれみな、特徴が出ますよね、コメントにも(*`艸´)

義祖父、大分老いていますが、食欲は戻ってちゃんと三食食べれています!
家族みなほっとしています(*´∀`)
ご心配おかけしました。

納車しました~!ありがとございます!
これで雨も雪も出かけられる、寒くても大丈夫だし、大きな買い物も♪
一ヶ月後にはオイル交換しなきゃなので、うどんツー後は車で長距離予定なのです!
鳥取も候補の一つです(○´∀`)ノ
親ガニ丼いいなぁ~、でもこの間いけなかったおはよう堂さんも行きたい…。

URL | ミツ #-
2013/11/20 15:32 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

ただいまです~ヽ(◎´∀`)ノ

本当に一安心で、ほっとしました♪
何も食べず一日寝てる日なんか、義祖母と二人しんみりしちゃって…。
大丈夫☆肉体も精神も思いのほかタフなのです!
何しろ旦那の実家で毎日元気にやってるわけですから~(*`艸´)なんて笑

ぐふふ☆ついに車納車しました☆
ちゃーんと洗車もしてチェーンも掃除して、ニンニンで登場しますので~(o´∀`o)笑
そうだ!初めて会える、ぼっつぁん(*≧∪≦)
楽しみにしていますよ~!!

URL | ミツ #-
2013/11/20 15:35 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

はい、本当にほっとしました♪家族もみな、笑顔が戻っています。
お気遣いありがとうございます(o´∀`o)

ついに車を納車!しちゃいました~ヽ(◎´∀`)ノ
私も車にはあんまり詳しくないんですが、けっこうごつくて大きいんです☆
軽油だからちょっぴり燃料代は安めで助かる~ん♪

マイペースですね!
私も燃やしさんのハイテンションなブログで心がホットになりますよ(○´∀`)ノ
あとごはんの写真見ていつもおなか鳴らしてるかな(笑)。おいしそうなんだもーん!

URL | ミツ #-
2013/11/20 16:25 | edit

Re: しゅくのうしゃ

→クロスプレーンさん

こんばんわクロスプレーンさん♪

はい、義祖父は今日も表情がよく声を掛けると笑顔でした(*´∀`)
食欲も少し戻り、三食食べれてるのでよかったです♪ほっとしました♪

CX5、めちゃ嬉しいです(○´∀`)ノ
なんせ初めてのマイカー、バイクは原付2種も含め4台もあるのに何故今まで購入に至らなかったのかが不思議です(笑)。
昔からM社が好きだったので、嬉しいです♪

クロスプレーンさんはプリウスに乗られてるのですね(*≧∪≦)
ハイブリッドの車は驚くほど静かでビックリします。
うちの義父がアクアに乗っていますが、静か過ぎて後ろ通ってもわからない!

これからはドライブにもいい季節かな…バイクは寒いので(;´∀`)
へたれなので冬にバイクが厳しくなる~~

URL | ミツ #-
2013/11/20 18:25 | edit

Re: タイトルなし

→にんにん@52さん

ただいまです~♪

はい、今日も笑顔が見れて毎日ほっとしています(*´∀`)
食欲が戻ってくると家族も一安心。今はみな穏やかに過ごしています。

音楽をかけながらのドライブって、最高の気分転換ですよね♪
私もかなり大口を開けて歌っていまして、それが理由でわりと夜の運転も好きなんです(笑)。

すっかり寒くなっちゃいましたが、まだまだ走れるかな?ヽ(◎´∀`)ノ
ドライブもツーリングも楽しく走っていきましょうね♪

URL | ミツ #-
2013/11/20 18:29 | edit

Re: タイトルなし

→たいようさん

初めまして~(○´∀`)ノ
コメント残していただけとても嬉しいです♪

最近はあまりツーリングに行けてないのですが、参考になればいいな。
これからものんびりかもしれませんが、更新していきますのでよければ遊びに来てくださいね(o´∀`o)
たいようさんのブログにもまたお邪魔させていただきますね♪

URL | ミツ #-
2013/11/20 18:30 | edit

Re: タイトルなし

→TAKUさん

ありがとうございます!!
やっと納車しました~、長かった~!!
CX5になりました♪
初マイカーに毎日ウキウキ、バイクの時もですが、納車は嬉しいですね~(*`艸´)

ほうほう!エンジンがコンパクトなのか!
確かにもっと音が響くのかな~と思っていましたが、凄く静かで普通の車と変わらない印象です。
日本ももっとディーゼル車が広がるといいですね♪

これからの季節は寒いから(笑)、ドライブ寄りになること間違いなし(;´∀`)たはは
何より女子としては、お洒落ができるのが大きいんです☆
バイクは安全性重視だから、お洒落できないので~。

家族で助け合って頑張ります!
本当にずっと元気でいてくれたらいいのにな(o´∀`o)

URL | ミツ #-
2013/11/20 18:35 | edit

ディーゼル車、いいですよね。
僕もディーゼル規制される以前、10年ほどホーミー(キャラバン)のディーゼルに乗っていました。トルクがあって、ガソリン車ではギアダウンしないと上がらない高速道路の登りでも難なくオーバートップギアのまま登って行きました。
もうスピードダッシュする人でない限り、ガソリン車よりディーゼル車の方が乗りやすいと思います。馬力よりトルクが乗りやすさの決め手だと思います。
燃料費は、同型ガソリン車の半分でした。
今は、フルサイズワンボックス車のディーゼルワゴンが売ってないので、仕方なくガソリン車キャラバンです。
僕は船にも乗りますが、海に沈んでも引き上げてしばらくすれば問題なく動くディーゼルエンジンが主流です。ディーゼルは構造が単純なので、丈夫で長持ちですよ。

長男はCX7に乗ってます。CX5がディーゼルで出たので乗り換えを検討したそうですが、少し小さくなるのでやめたそうです。
新型ディーゼル車がどんどん出てくるのを願っています。

URL | のりまき #47HQXcl.
2013/11/21 13:44 | edit

Re: タイトルなし

→のりまきさん

こんにちわ(○´∀`)ノ

私、親の車と今回購入したCX5しか乗ったことがないのであまりわかりませんが(笑)、乗り味はとても面白いです♪
音も静かだし、最初の走り出しこそ重いけど、トルク感も最高。車としてはかなりいいかなと自負してみちゃったり(*´∀`)自分の車だから5割増しくらいでいとおしくなっちゃってますが(笑)。
うちは旦那と犬一匹の家族で、これから大家族になる予定もなく、義理の親はそれぞれ一台ずつ車を所有していてどちらも運転好きなので、誰かを乗せる予定もなく、二人では大きすぎるくらいのサイズを選びました♪

馬力よりトルク、というのが乗っていてよくわかります(o´∀`o)
それぞれ好みや状況に合わせて車を選ぶけど、今回この車を選んでよかったな~って思っています♪

URL | ミツ #-
2013/11/25 15:40 | edit

コメントの投稿

Secret

