タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

有馬へ。ぶらり温泉の旅♪ 後編  



体調、お陰さまでやっとよくなりまして、いつものように元気な日々を送っています(o´∀`o)
ご心配のコメント、本当にありがとうございました。

今日はちょっと暖かいのですが、台風が来ていますね。変化の激しい気候が続きますので、皆様も体調には十分お気をつけ下さい。

先日の土日はどちらも雨降りだったので、ブログにも書いたとおりmotoGP観ながらのんびり過ごしました♪



何が起こるかわからないものだなぁ…としみじみ。それはレースに限ったことではありませんが。
motoGP。大好きな選手はもちろんのこと、どの選手もアグレッシブで形振り構わず勝利を奪いに行くその姿がカッコいい。

次戦はもてぎ!いよいよだな☆
結果は最後までわからないので、楽しく応援しています(*´∀`)






さて、随分日が開いてしまいましたが、有馬温泉の続きでも(*´∀`)

温泉街を歩きお土産もたくさん買って、金泉銀泉も堪能して、大満足な私たち♪
けど。

次は待ちに待った夕食ですよ!!

今回は部屋食ではなく、食事処で。
何故かって……もちろん焼いたお肉が食べたかったから(*`艸´)

18時という早い時間にお願いしたのもあるのか、食事処には私たちだけしかいませんでした。



P1120718.jpg
まずは食前酒。そして先附と八寸。

食前酒、確か黒酢酒だったと思うのですが、市販で売っているようなものと全く違います。甘くなくあっさりとしていてとても飲みやすい。
先附と八寸は見た目も楽しめたのがよかったな。どちらもとても上品で美味しかったです。


P1120721.jpg

P1120725.jpg

P1120728.jpg
松茸の土瓶蒸し。

ミツ、土瓶蒸しって初めて食べたけど、めちゃ美味なんですね(*≧∪≦)

酢橘をかけたときの香り。暖かさ。体に染みる味わい。
旦那と私、「今度土瓶買わへん?家でやろう(○´∀`)」と大興奮でした。美味しかったぁ。


P1120729.jpg
この後お刺身があったのですが、食べることに夢中で写真を撮るのを忘れちゃった☆
なので、代わりにビールの写真で(*゚ω`人)笑


P1120730.jpg

P1120733.jpg

P1120748.jpg
いよいよお肉!

とっても柔らかくていいお肉でした♪
三田牛だったかな。
付いてきたサラダも私好みでよかった。

そして新米の季節だからかな、お米も美味しく、お漬物もお汁も格別で。
ついついご飯おかわりしてしまった……(*`艸´)


P1120756.jpg
最後にデザート。プリンだったかな、甘くて食べやすく美味しかったです。


しっかりと全てのお料理を完食させて頂き、大満足が大・大・大満足に!
ご馳走様でした(○´∀`)ノ

この後二度目の温泉に浸かり、のんびり。
平日でほぼ貸切状態。露天風呂、気持ちよかったな。

お部屋に戻って夫婦で晩酌。就寝。一日目の夜が更けていきます。






次の日。朝、6時前に起床。

P1120762.jpg
晩から降りだしていた雨も上がり、とっても澄み渡った綺麗な朝日です。


朝ももちろん温泉に。
普段とは全然違うひんやりとした空気の中。何より朝から温泉に浸かれるって本当に贅沢ですね(*´∀`)

8:00に朝食。
朝はお部屋食でした。初めて朝の部屋食を経験しましたが、用意がゆっくりできていいかも☆


P1120774.jpg
朝から出てくる素朴だけど豪華な食事に、私達の胃袋は絶好調(*≧∪≦)笑

次々と平らげ。
出されたお料理も、おひつに入ったたくさんのご飯まで全て完食しました。



この日は早めに家に帰って、お昼からのmotoGPのマレーシア戦の決勝を観たかったので、支度をして出発ヽ(◎´∀`)ノ
その前にちょっとだけ♪♪


P1120776.jpg

P1120775.jpg
またの登場、西山牧場(○´∀`)ノ

程よい距離なので寄りやすく、度々お世話になっています。
もちろん目的はジェラートなのだ。



P1120778.jpg

P1120779.jpg

P1120781.jpg

P1120783.jpg
自分がピスタチオとバナナを食べたことは覚えているんですが、旦那のが思い出せない(;´∀`)
美味しかったです♪


タンデムでのんびり元の道を走って、お昼前には自宅に到着☆
のんびりゆったりできた温泉の旅は、終了となりましたヽ(◎´∀`)ノ



記念日にご飯を食べたり、ケーキを食べたりはするけど、こうして温泉で一泊っていうのもいいですね。
仕事がたまたま休みになった時などにいい距離なので、また来ようと二人で話したのでした(*´∀`)







ぽちっとしてほし~の~ん☆
応援よろしくお願いします(o´∀`o)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

category: バイクでおでかけ

tb: --   cm: 14

コメント

土瓶蒸しですかー、、、タタ、タマリマセン♪
もう何年も松茸というきのこは・・・口にしていない
三田牛も霜降ってますねー、、、

申し訳ないけど、今回は土瓶蒸と三田牛でお腹いっぱーい
(妄想中~♪)

いい記念日になりましたね♪

URL | レオ #-
2013/10/23 09:42 | edit

お体良くなってよかったです♪

うまそーなお料理に(^¬^)ジュル…
マツタケは何年も食べてないですが
シイタケの方が好きなので安上がりなんですよー(*^.^*)
お家で土瓶蒸し、好きな物入れて楽しみですね( ^-^)♪

温泉の朝は朝湯から・・・なんて優雅なんでしょ♪
西山牧場さんまだ行った事が無いので
行き先が無い時ここ目的で行ってみようかな(^^ゞ

URL | マサト #-
2013/10/23 18:11 | edit

元気になってよかったのだ!

三田牛厚っ!!
お口に入れたらとろけるんでしょうか・*:.。☆..。.(´∀`人)
レオさんじゃないけど妄想がとまりませんね~(笑)

タンデムデートもありだし↑↑
素敵なお祝いが出来てよかったですね~♪

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/10/24 07:24 | edit

Re: タイトルなし

→レオさん

土瓶蒸し、めちゃめちゃ美味しかったです!!
香りが凄い!!すだち入れたときなんかもう……(o´∀`o)
松茸が入っていたから?いやいや~きっとしいたけでも美味しかっただろうな(*`艸´)笑
松茸、私もこれ以前に食べた記憶が……きっとはるか昔なのでしょう☆☆

三田牛も美味しかったです♪
普段赤味ばっかり好んで食べるので、こういうのもいいな~と思いました。

ゆっくりも出来て、食事も楽しめて、温泉入って♪
本当にいい記念日になりました(*≧∪≦)

URL | ミツ #-
2013/10/25 08:07 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

はい!お蔭様で元通りです♪
ご心配おかけしました、ありがとうございました(○´∀`)ノ

松茸、滅多に食べないのと元々無類のキノコ好きな為、他のキノコとあんまり違いがわからないのですが(笑)、。土瓶蒸が美味しかったです~!!
家でしいたけと銀杏と三つ葉、すだちで香りを楽しみたいな(*`艸´)♪

朝の温泉って凄く贅沢ですよね~。
入っていて今から自宅に戻ることなんて考えてませんでしたもの(;´∀`)気持ちよかった~
西山牧場にお越しの際は、私も追撃しちゃうのだ☆

URL | ミツ #-
2013/10/25 08:11 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

お蔭さまですっかり元気になりました~!
ご心配おかけしました、ありがとうございました(*≧∪≦)

三田牛美味しかった☆
柔らかかった~☆
自分で焼いて食べれるっていうのもよかったです(○´∀`)ノ
贅沢なひと時を過ごしました♪

いい記念日になりました。
タンデムだと自分の運転の心配しなくていいから、気持ちがすごーく楽です(;´∀`)
たまには、ね♪

URL | ミツ #-
2013/10/25 08:15 | edit

でたよでましたよ!!あの旅館的な高級な肉焼く小さいコンロとプレート!!
いやー、うまそうですね~
その肉一欠片でご飯一膳いきたいですね!!d=(^O^)=b

マツタケの土瓶蒸しって食ったこと無いんですよね~
いやまぁマツタケ食ったことが少ないですがwww
ダチからここ数年、たくさん取れるとマツタケ送ってくれる奴がいるんですが・・・
大変失礼だが、マツタケの値段分の価値がわかりましぇん OTL

しかし、来年もらった土瓶蒸ししてみようかな~

URL | 燃やし #-
2013/10/25 20:47 | edit

ミツさん、こんばんは。

お久です。
有馬のグルメ旅行、堪能されましたね。
僕も神戸に住んでいたころ、近場で美味しい物と温泉と云うことで、
何回か行きましたので、懐かしいです。

今日はそんなミツさんに、一つアドバイスが欲しいです。
実は、11月の上旬に女房の親父さんを元町に連れて行くのですが、
その用事中は時間が空くのです。
女房と一緒ですが、その空き時間にオシャレな神戸探索を
することになりましたが、甘党で無い私は女房を
神戸の甘党案内できません。
ミツさんのお勧めの店を御紹介いただけますか?

移動は車ですので、元町界隈or三宮でも大丈夫です。
よろしくお願いします。

URL | とんぼ #-
2013/10/26 18:09 | edit

温泉ツーリングお疲れ様でした。
秋の味覚も堪能されたようで、非常に羨ましい。

宿の朝食は見た目シンプルなのに、良く出来ているので
食べ過ぎてしまいますよね。
自分も朝から食べ過ぎて、楽しみにしていた食事が食べれない事が何度かあります(笑)。

体調を崩されていたようですが、元気になられたようで良かったです。
まだまだ寒くなりますので、体調にお気を付けください。

URL | Ria #-
2013/10/30 10:34 | edit

体調、回復した?
よかったね。


土瓶蒸し美味しそう~
お肉も霜降りだよ~!!
美味しそう!!!(゜o゜)


アイス、ほんと
好きね♪(笑)

URL | TAKU #-
2013/10/30 20:08 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

お返事遅れまして本当にごめんなさい。

ああ~旅館のお肉……美味しかったなぁ~(*`艸´)
そう!肉を焼く小さいコンロとプレートは王道ですよね!
旅館で「ご飯おかわりいただけますか?」っていうの、ちょっと恥ずかしかったわぁ笑

私も松茸なんてそんな高級なもの、人生のうちに食べたことあったかなくらいのレベルです(*≧∪≦)
ほおおお~!すごいですね!松茸たくさん取れるって!
…でも他のキノコと何が違うんだろうって正直思いますよね~(;´∀`)

それでも土瓶蒸しはやる価値あると思いますよ☆
香りがめっちゃいい!いつまでもかいでいたい香り(○´∀`)ノ

URL | ミツ #-
2013/11/03 15:35 | edit

Re: タイトルなし

→とんぼさん

お返事遅れてしまい、本当にごめんなさい。

もしかしてこの三連休なのでしょうか…早くお返事できればよかった。
重ね重ねですが本当に申し訳ないです。

今からでも間に合うのかわかりませんが、私達夫婦がよく行くのは「HRBS」(ハーブス)というお店です♪
全国にたくさん店舗ありますが、ケーキが大きくて食べ応えあります。
あとは元町と三ノ宮の間の海側にある旧居留地と言われるところには、歩いていればお洒落なカフェがいくつもあります。
大丸神戸の1F(外側)のカフェラというお店は、内装もお洒落だし、世界大会に出場された女性のバリスタさんがいるお店でとても有名です。ラテアートも繊細でとても美しいですよ。
大丸の駐車場に車を置けば散策には問題ないかと思います♪

間に合わないかもしれませんが、奥様と素敵な時間をお過ごしください(*´∀`)

URL | ミツ #-
2013/11/03 15:42 | edit

Re: タイトルなし

→Riaさん

お返事が遅れてしまい、本当にごめんなさい。

この温泉で季節も随分と堪能できました♪
あまり遠くへ行かず、のんびり過ごすのも悪くないですね。

朝食、ご飯に味噌汁にとシンプルなのですが、とても良く出来ていてつい食べすぎてしまいました。
普段はお恥かしながらそれほど豪華なものを作らないので、朝しっかり食べるっていうのが久しぶりで逆に気持ちよかったです(o´∀`o)

Riaさんも体調には気をつけてくださいね。
また一段と寒くなってきますので、暖かくしてお過ごしください(*´∀`)

URL | ミツ #-
2013/11/03 15:46 | edit

Re: タイトルなし

→TAKUさん

コメントのお返事遅くなりまして、本当にごめんなさい。

体調はすっかり回復しました(○´∀`)ノ
風邪ひくなんてびっくりでしたよ☆笑

土瓶蒸がめーーっちゃ美味しかったです♪
絶対家でやります!



…(*`艸´)
アイスがないと生きていけません♪それくらい好きです♪
冬でも変わらずアイスラブ☆

URL | ミツ #-
2013/11/03 15:48 | edit

コメントの投稿

Secret

