タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋のラーツーリング☆ 高原とラーメン編  



今日は久しぶりの雨ですね。

走りに行けない~!
と、嘆く方も多いかと思いますが、私達は土曜日に仕事が入っているので長距離は無理だし、明日は用事で一日家にいるので、たまには雨も♪♪なんて思っています(笑)。


明日はお庭でBBQするのだ(*`艸´)
いい気候になってきたから、最高の状態で肉を食いまくるぜーい☆
めちゃ楽しみなミツです☆

今日はこれから旦那とお肉の買出し行くの(○´∀`)ノ







ささ、前回の続き♪
フラワーセンタを後にし、走り出したところからですね。

K23~K405へ。この辺りで迷って旦那を先導にうろうろして(笑)、停車して地図確認してまた走り出して~……何となく走っていたら何となくちゃんと目的の県道を走れていたっていう。
旦那は「やから俺を前にしたらあかんねんな~(;´∀`)」と。

まぁ、私生活でも何とかなるわ~と、かなり適当に進んで、それで何故か何とかしてしまうタイプだしね(笑)。
器用なんだか不器用なんだか……。多分器用なんだろうけど。



その後K39に入り、気持ちのいい緩やかなヘアピンカーブを上っていくと……。
P1120504.jpg
ダムがあり、一旦停車☆

写真撮ってちょっと見学~、と思っていたけど、頭上の電子掲示板みたいなものにでっかいスズメバチの巣があり、スズメバチがバイクのほうにも!
ビックリしてさっさと写真だけ撮って走り出したのでした≡;゚д゚)



どんどんK39を走り上っていきます。

途中道があんまり良くないところもあったけど、前に車もいたしゆっくり走れたので(ゆっくり過ぎたときもありましたが)、特に問題もなく到着~ヽ(◎´∀`)ノ



P1120508.jpg

P1120510.jpg


砥峰高原!!

ずーっと行ってみたいと思っていたので、念願叶いました(*≧∪≦)☆
思ったより道も走れたので、また来てもいいなぁ。

けどここは一人は絶対無理と思いました(´-ω-`)
だって……駐車場が砂利だから(笑)。


P1120515.jpg

P1120522.jpg

き、気持ちいい~ヽ(◎´∀`)ノ

時より吹く涼しい風が秋の訪れを感じさせます♪


P1120524.jpg
ススキも一杯。自分達が住んでいる場所にはほとんど見られません。


P1120526.jpg
砥峰高原は大河や映画の撮影場所になり有名ですね。
みんなでパチリ(○´∀`)ノ



このあとはもちろん東屋まで歩きました♪

P1120530.jpg

P1120538.jpg
運動不足の女性陣はちょっぴり遅れたけどね~(*`艸´)笑
途中暑くて息も上がったけど、東屋で少し座るだけどすっと汗が引きます。



P1120545.jpg
東屋から降りてきて、うろうろしていると……いい場所発見☆☆



もちろん!今日のメインイベントですよ(○´∀`)ノ


P1120547.jpg
お喋りしながらお湯沸かして~の♪

この日はマサトさんはうどん、ちびとんさんラーメン、ミツ夫婦は蕎麦でした(*`艸´)
前日買ったときに何となく蕎麦の気分だったんだけど、この日も蕎麦の気分でよかった☆


P1120551.jpg
ずるずる~(*≧∪≦)☆ 

うまーーーーーーーーっ!!!!!


どこか美味しいお店で食べるのも楽しいけど、みんなでラーツーも最高(*´∀`)
自分たちのペースでのんびりできるし、気持ちいいし、経済的で主婦は大助かりなのです。

今度はおにぎりも握ってこようかな♪


マサトさん、コーヒーを用意してくださいました!本当にありがとうございます!
P1120553.jpg
暖かさが身に染み、いつもよりも美味しい。本当に。


P1120560.jpg
のんびりお喋りのひと時。いい時間が流れています。




帰り際の駐車場で撮影☆

P1120584.jpg

P1120588.jpg
みんなも一緒に♪何故か写真が暗いですが(笑)。



楽しい時間を堪能し砥峰高原を後にした私たちは、行きがけに見かけた水車を見に元の道へと戻ります。
このK39からK404、適度なワインディングで結構好きです。


P1120592.jpg

この近くにある水車公園、だったかな。
そこで解散ということでしたが、わりとそこでものんびり喋って(*≧∪≦)


神埼南ICから播但連絡道路に入って、ミツ夫婦は中国縦貫で、ちびとんさんたちは姫路バイパスまで南へ。
バイバイ~♪



と、ここまではよかったのですが。

まずは料金所。
神埼南ICにはETCがなかったので、福崎で現金での支払い。若干手間取ります。
ETCがないならちゃんとないと事前に表示して欲しいよね(´-ω-`)

そしてまさかの旦那、中国道に入る入り口を通り過ぎてしまう(;´∀`)笑

仕方なく山陽道まで下って、山陽道で渋滞がない神戸北まで一気に走り、ここから下道で。
それなのにここでも迷う(笑)。
しかもGSで給油後、私の運転が下手でなかなか公道にでれず( ノω-、)

それでお約束の西宮北有料道路までの長い渋滞につかまり。
結局ね、どこを通っても渋滞につかまるのはわかっているんだけど、ここは六甲山越えるための道だから坂道渋滞なのよね。
久しぶりにつかまったけど、かなり辛かった!


3時半頃みんなとバイバイしたはずなのに、帰ったの6時過ぎでしたよ(;´∀`)笑
どんだけ時間かかってるんだ☆





でも楽しい時間を過ごさせて貰い、大満足の一日なのでした(*≧∪≦)

マサトさん、ちびとんさん、本当にありがとうございました!!

またお誘いします!
そして誘ってくださ~い(*`艸´)♪







ぽっちしてほしいなぁ(*゚ω`人)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村







P1120608.jpg

旦那、マサトさんとちびとんさんの愛機に乗せてもらうの図♪

免許を取る前ははアメリカンを買う予定だったのにね(笑)。
何故か今、SSに乗っているという。不思議なものです。


マサトさんも旦那の10Rに乗っていましたが、めちゃくちゃカッコよかったですよ!!


category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 13

コメント

砥峰高原♪
いい~風景だねぇ(*^。^*)

とっても素敵♪


ススキの穂が
秋を感じさせるう(^_^)

BBQ、楽しんでちょ☆


URL | TAKU #-
2013/10/05 18:41 | edit

こんばんは( ^-^)
こちらこそありがとうございました。

砥峰高原、思いを馳せた地だったのですね♪
ご一緒出来て良かった( ^-^)♪
途中、蜂の脅威もありましたが何事も無くよかった(*^.^*)
東屋までの歩きもみなさんと話しながらだとあっという間に着いたしね♪
その後のカップめんの美味しいこと(゚^艸^゚)

ダムツー、行きましょ♪
日吉ダム~京都美山 かやぶきの里北村~オプションで大野ダム
なんてのは如何?
無理せずいつの日か。

URL | マサト #-
2013/10/05 19:51 | edit

おいしかったね~♪
楽しかったね~♪

蜂はめちゃ怖かったけどね~(^-^ა)

旦那様にはすっかりお世話になってしまってo(_ _*)o
でも水車への道も水車からの道もとっても走りやすくてよかったのです♪

アメリカンに乗る旦那さんとっても格好よかったし♪
ミツさんも乗ってみればよかったのに~って、いぃながら
人様のに乗るのが非常にためらわれるのも分かるので
やっぱり無理強いは出来ないのです

とりあえず足つきよくしてもらったら随分楽になると思うので!(・∀・)
それよりも先にバイク換えちゃう??

明日はBBQか~橋だけ持ってお邪魔しようかしら~(笑)

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/10/05 22:06 | edit

にくううううううううううううううう!!!
せめて・・せめて匂いだけでも関東に流してください(ノ ̄ω ̄)ノ

砥峰高原の景色がオレ好みすぎる!!!!!(^o^三^o^)
ここはハイキングしたいですね~

URL | 燃やし #-
2013/10/06 02:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/10/06 06:57 | edit

お疲れ様です、
マサトさんのも見ましたが、ハイキングに最高のシーズンですね!
広大な自然 とカップ麺、さぞ気持ちよかったのでは♪♪

活動内容もかなりエコになってきたようでナニヨリです!
早くバーナーデビューしたいです(><*)ノ

URL | レオ #-
2013/10/06 19:58 | edit

砥峰高原へは7月に訪れましたが、写真を見たらやっぱりススキの時期がイイですね('▽'*)
お弁当じゃなく皆さんでラーメン、周りから見たら不思議なんでしょうね(笑)
テーブルにあるケトル、これはコーヒーツーに便利良さそうなので欲しいアイテムの一つですw

URL | 大和 #sSCpTNZ2
2013/10/07 17:02 | edit

Re: タイトルなし

→TAKUさん

こんにちわ♪
お返事遅れましてすみません。

砥峰高原いいところでしょでしょ??
ススキがとっても綺麗で、いい季節にきたなって思いました~!
とっても「秋」を感じる時間を過ごしましたよ(○´∀`)ノ

それに高原は風も吹いていて涼しかったのです♪

BBQ、ついついお肉食べ過ぎたので、またダイエットしないと~(;´∀`)

URL | ミツ #-
2013/10/09 08:11 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

こんにちわ~(○´∀`)ノ
お返事が遅くなってしまいごめんなさい~!
改めまして、先日は本当にお世話になりました♪

あちこちブログなどで見ていていつかは…って思っていたので、思いがけずチャンスが巡ってきた感じだったのです☆
そんな場所を皆さんとご一緒できたのがめっちゃ嬉しかったな~!
それに砂利の駐車場だったから、みんながいてなおさら心強くて(*`艸´)

景色もさることながら、カップめんがめちゃ美味しいんですよね~!
もうあの美味しさは格別ですね(*≧∪≦)☆

おおお!
ダム~!そして美山のかやぶきの里も行ってみたいところなんです!今度是非!
いつにしよう~(o´∀`o)
あ、旦那と竹田城の山登りの約束されてましたが、旦那、めちゃ本気なのでよろしくお願いします(笑)。
え?ミツ?……や、山登りか~(遠い目笑)

URL | ミツ #-
2013/10/09 08:20 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

お返事遅れました、ごめんなさい( ノω-、)

美味しかったね~!楽しかったね~!
カップめんなのにあの美味しさは言葉では語れないね~(*`艸´)☆

いやいや、うちの旦那、超が付くほど良くも悪くも適当人生なので(笑)。
水車も思いがけず発見できてよかったですよね☆凄い音でびっくりしたけど(;´∀`)

いや~昔ね、親の車を擦ったことがあって~……そのときのにが~い思い出が未だトラウマで…笑。
やっぱりもし人様の大事な愛機を、と思うとね~自分のでも怖いときあるのにね~(;´∀`)
でもアメリカンに憧れはあるので、いつか絶対アメリカン乗ると思います!!
それには…ほら、マネーがね~ないとね~( ノω-、)笑

BBQ美味しかったよ~!
秋になるとご飯たくさん食べちゃうから、ダイエットしないとです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

URL | ミツ #-
2013/10/09 08:29 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

肉めっちゃたべたああああああ!!!
だから太った( ノω-、)

なんと肉のにおいがまだ庭にある!
それってって凄くないですか?関東まで飛んでるかな(o´∀`o)笑

すすきが綺麗でいい季節だなって思わせてくれる場所ですよ☆
ハイキングには最高です!

URL | ミツ #-
2013/10/09 08:31 | edit

Re: タイトルなし

→レオさん

レオさんも来れればよかったのに~!
遠いかな?レオさんなら行動範囲か☆
秋ですからね~(まだ半袖着てるけど(;´∀`))
ハイキングにはいい季節に入ってきたかな♪♪とっても気持ちよかったです(○´∀`)ノ

カップめんがめちゃウマなんですよ!
そして風も気持ちいいし(*´∀`)
バーナーデビューはいつだろう♪♪ブログ楽しみにしていますよ~ん☆
そして、今回のうどんツーは盛り上がること間違いなしな予感でとっても楽しみにしていますので~!
色々とお世話になりっぱなしで、改めて本当にありがとうございます。

URL | ミツ #-
2013/10/09 08:37 | edit

Re: タイトルなし

→大和さん

私、初めて来たんですが、ここは秋が一番でしょうね♪
でもきっとどの季節にきても気持ちよくて癒される場所だろうなと想像できます(o´∀`o)

それがね!
なんと、私達以外にもバーナーでラーメンしたりコーヒー飲んだりしている人がたくさんいました!
割合では7割りくらいはそうだったかも☆びっくりしました☆
ケトルもほしいんですが、今とにかくクッカーが欲しくて、普通のスノーピークの丸型にするか、大和さんも使ってらっしゃる角型にするかめっちゃ悩んでます( ノω-、)
袋ラーメンができるのが魅力的なのが角型……。うーん。

URL | ミツ #-
2013/10/09 08:41 | edit

コメントの投稿

Secret

