タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋のラーツーリング☆ ダリア編  



もう10月!本当にあっという間!


そして遊びすぎのツケが色々とやってきた。
冷蔵庫開けても何にもなかったり(もはや悲劇、慌てて買い物に走りましたとさ。とほほ)、シーツなどお洗濯したいもの溜まっていたり……。

そんな中、持病のヘルニアがじわりと私の腰を巣食う( ノω-、)
ずっきずっきと鈍い痛みがあるので何となく憂鬱な今日この頃。


アンニュイな秋の季節到来ですね、ふふ。アンニュイミツです。

(この件、昨年もやったな)






さてさて、アンニュイな私ですが~(まだ言うか)☆
先日日曜日のツーリング話を書きたいと思います(○´∀`)ノ


この日はいつもの愉快な仲間達メンバーで遊ぶ約束だったので、集合時間に間に合うよう朝の7時出発!
楽しみなのだ!

いつものように西宮北有料道路の盤滝トンネルを超えてR176からK17に入り、ひたすら西へと走ります。
途中コンビニで朝ごはんを食べて、二時間ほどで到着。



P1120412.jpg

今回のメンバーはマサトさんとちびとんさんと、ミツ夫婦の四名(o´∀`o)
加西市にあるフラワーセンターでの待ち合わせです♪


ちびとんさん、昨年ミツが観に行ったダリア展が気になっていたようで、それならご一緒に~(*゚ω`人)なんて声を掛けたらオッケイ頂いたのだ!

マサトさんも来てくれて、喜びのあまり全く写真がありません(笑)。
ついつい話し込んじゃうのよねぇ♪


ささ、入りましょうかね。
P1120413.jpg
今回の写真は全て旦那が撮ってくれました(*`艸´)☆ありがとう☆
(遊んでるだけの嫁)


まずはこれでしょ~!ダリア!


P1120417.jpg
ダリアの蕾。菊に似てるな~と思ったら、やっぱりキク科でした(○´∀`)ノ


P1120421.jpg

P1120419.jpg

P1120424.jpg

P1120423.jpg

まだ始まったばかりなのですが、たくさんの種類がありました。
昨年は終わりかけに行ったからもっと一杯咲いていたけど、逆に蕾は見ることが出来なかったからよかったな。

園内は早い時間だからかとても静かで、人もまばら。
たくさんの植物や木々草がありますが、広いのでとても見やすく落ち着きます。




P1120430.jpg

P1120434.jpg
中央には大きな池があって……。


P1120435.jpg
あひるがいました(*´∀`)



池の周りを歩いていくと季節の花壇があり、そこにもダリアが♪

P1120440.jpg

P1120441.jpg

P1120443.jpg

P1120452.jpg

P1120454.jpg

これ、これこれ~!!ミツが好きなダリアの色、形(*≧∪≦)☆

本当に美しくて、どこか優雅で毒々しくて……た ま ら な い ♪

ミツ、花に詳しいわけではないんだけど、小さい頃に図鑑で見てからダリアが大好きで、実物が見れないからいつも折り紙で折ってた。
大人になるっていいね、好きなものを観賞できるもの(*`艸´)



P1120446.jpg
きばなコスモスっちびとんさんが教えてくれた♪

今調べると、コスモスってメキシコが原産らしいです。
日本にはコスモスは江戸末期から明治にかけて、きばなコスモスは大正時代に伝わったそう。

今や秋の風景には欠かせないコスモスにもたくさんの歴史があるんですね(*´∀`)


P1120449.jpg
一つ一つの花の色が綺麗ですね。


P1120445.jpg
ミツバチも夢中♪
我々人間に見向きもしません(笑)。木々や植物って凄い。




外の散策はこの辺にして、今度は温室を覗いてみましょう(○´∀`)ノ

P1120464.jpg

P1120459.jpg

P1120460.jpg
まずはベゴニアの部屋。

ミツ知識が皆無だから、ベゴニアってホームセンターに売ってるあの小さい花じゃないの?って思いました。
こんなに大きなものもあるんですね(*≧∪≦)



P1120491.jpg
そして熱帯の温室にあるバナナ!
こんな風に花から実になるの??とみんな興味深々(ノ●´∀)ノ



そんな中、物凄く皆で盛り上がったのがこちら♪

P1120498.jpg
うつぼかずら。棘が痛そうだ。そして……

P1120499.jpg
ハエトリ草!!

この子達、中に感覚毛があって、それに触れると閉じます。
そして自分の獲物じゃないと、一日経ったらちゃんと開くらしい。凄いね、ちゃんと判別するんだな。


P1120500.jpg
こちらの可愛い花は、オジギソウのもの♪
こんな小さな花が咲くんだなぁ、勉強になりました(o´∀`o)





植物を堪能し、最後には……。

P1120502.jpg

マサトさん、最近かけっこの写真を撮られているようで♪
私達も一枚パチリ☆

楽しいけど意外と難しくて、撮る前にめっちゃ練習しました(;´∀`)
……なのにミツ、足上げるほう間違えてるな(笑)。






フラワーセンターを後にし、まだまだツーリングは始まったばかりですよ☆
今度は……いい場所に向かいます。るん。


続きもお楽しみに~(○´∀`)ノ笑





ぽっちしてほし~のん(*゚ω`人)
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 10

コメント

お疲れ様で~す♪
ミツさんやちびとんさん達がいなかったら
行ってはいないだろうフラワーセンター♪
家からも程よい距離で、年間行事を見ても
チューリップにメダカにイルミネーション♪一年楽しめそう(^^♪
年間パス買っちゃうかも(#^_^#)

URL | マサト #-
2013/10/03 18:24 | edit

ダリアきれかった~・*:.。☆..。.(´∀`人)
やっぱり濃艶で妖艶素敵ですよね

人も少ないし広すぎず狭すぎず温室もあって見所満載( *´艸`)
今回は三田コロッケ食べれなかったからな~
(そっちかい(笑))
ダリアの浮かぶ池が見たいので10月末にリベンジ…
するかも~(*^-゚)v

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/10/03 20:28 | edit

フラワーセンターへのツーリングですか。
男の自分には一生掛かってもツーリング先に選択する事はないと
思っていましたが、ミツさんの写真を見ていると花を愛でるのも良いですね。

だんだんと寒くなってきまして体調を崩しやすくなっておりますので、
お気を付けください。

URL | Ria #-
2013/10/04 15:29 | edit

花を観賞できるスポットをツーリングに入れるってところが女性がいればこそでしょうね(^^)
うちの夫婦は花より団子ですから(笑)
かけっこポーズ!楽しそう('▽'*) こんなんオイラも好きですw

URL | 大和 #sSCpTNZ2
2013/10/04 15:56 | edit

ダリア、キレイでいいところですねー!
広大な敷地に手入れされてる花たち、、、
天気がいい日にはリフレッシュできますね♪

ハエトリ草、・・・めっちゃ欲し~
蚊も捕ってくれるのかな~?
うちの玄関先に多くて・・・(悩

今巷で人気のかけっこポーズ、
ミツさん緊張してる? 足 逆だし!?
もっと練習しなきゃですよ、ムフフ (笑

URL | レオ #-
2013/10/04 18:32 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

お疲れ様です!!
先日は旦那共々、本当にお世話になりました~(○´∀`)ノ

私も昨年、ダリアが見に行きたくてそれだけで行ったので、それ以降は訪れてなく新鮮でした♪
今回みんなで面白い植物いっぱい見れたし♪
年間パス、びっくりしますよね……二回分の料金(笑)。めっちゃお得☆
静かで見やすくて、ゆっくりできるしいい場所ですよね~(o´∀`o)

URL | ミツ #-
2013/10/05 09:46 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

先日はお世話になりました~!
次はうどんかな♪それとも??笑

ダリアきれかったよね~!!
やっぱりあの艶がいいよね~(*≧∪≦)☆
血のように濃い赤も見てて興奮するのだ☆

三田コロッケ、時間早すぎたからもうちょっと遅くすればよかったな(笑)。
でも温室も盛り上がったし、食虫植物も楽しかったからヨシ、かな(*゚ω`人)
おお!10月末リベンジ??(*`艸´)むふふ

URL | ミツ #-
2013/10/05 09:51 | edit

Re: タイトルなし

→Riaさん

男性だとなかなか花を見にツーリング、という考えには至らないでしょうね~。
どちらかというと走るメインなのかな?(*´∀`)
うちの旦那も私がいなかったら、フラワーセンターは絶対に行かなかったと思います。
でも植物って色んな種類あるし綺麗なもので、のんびりと眺めると癒されますよ♪是非一度♪

Riaさん体調崩されているようで、大丈夫でしょうか。
お大事になさってくださいね。
私は女、超タフなので滅多に風邪は引きませんが、気をつけます(o´∀`o)

URL | ミツ #-
2013/10/05 13:47 | edit

Re: タイトルなし

→大和さん

昨年のここを訪れて、ダリアが綺麗で♪
ちびとんさんが見たい~!とのことだったのでお誘いしてみたら……(*`艸´)オーケイでした!

うちも花より団子です!普段食べ物と植物の比率…なんて10:0みたいなものなので(笑)。
でも季節毎に色んな花を見るのも癒され、また自然の強さも感じられ、いいものです♪

かけっこ、なかなか楽しかったです!でも難しい!!

URL | ミツ #-
2013/10/05 13:50 | edit

Re: タイトルなし

→レオさん

ダリア、綺麗でしょ~(○´∀`)ノ
ここ、広大な敷地に人が少なくて静かで。凄く見やすいんです♪
犬も入れるし、天気のいい日はピクニックがてらでのんびりもできちゃいそうですよ~。

ハエトリ草、うちもほしい!
一家に一つ、ハエトリ草(*≧∪≦)
蚊も取るかな~。
うちも家が古いせいで蚊が隙間から入ってくるから、夏なんか毎日のように刺され放題で。・゚・(*ノД`*)・゚・。
まだいますもんね~!

かけっこ、マサトさんの写真は一回取り直してもらったんですよ!笑
なんか下手ですね~足が逆だし、もっと体傾けないとだ☆
撮る前に何回も練習したのにな~おかしいな~(;´∀`)笑

URL | ミツ #-
2013/10/05 13:56 | edit

コメントの投稿

Secret

