タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶり!リハビリツーリング☆ 後編  



昨日からぐっと冷えましたね。
いきなり過ぎて、袖の長い服なんて出しておらず、慌てて引っ張り出しました(;´∀`)

晩までちょっと強かった風も落ち着いて、程よい気候にのんびり♪
いよいよ秋真っ盛りなのでしょうか。そんなことを考えているミツですこんにちわ。




さて、日曜日のツーリングの続きです。


道の駅 宿場町ひらふくを後にし、R179を一旦戻ります。
そして一度走ってみたいな~と密かにチェックしていた、K28からのK44、播磨テクノラインを南下ヽ(◎´∀`)ノ

ここ、ほとんど車走っていないんですけど(笑)。
しかも超がつくほど広くて走りやすい道、初心者をいつまでも脱却できないミツ的には有難く気持ちのいい道です!

そして途中でいきなり近代的な建物が現れ、不思議な場所。
しかも何故か分譲地まで……明らかにそういう場所っぽくないのに 。

なかなか面白くてスイスイ走れる道なので、また機会があれば絶対走る道♪♪




そしてK5に入り少しだけ東へ。
すぐに着いちゃいます(*≧∪≦)☆



P1120327.jpg

たつの市♪
ゆうや~けこやけ~の、で赤とんぼで有名な城下町をのんびり歩いてみたい!との念願、やっとやっと叶い(*`艸´)



ここからは写真ばっかりです☆



P1120328.jpg


P1120330.jpg


P1120332.jpg


P1120333.jpg


P1120335.jpg


P1120336.jpg


P1120337.jpg


P1120341.jpg


P1120342.jpg


P1120343.jpg
電信柱にもとんぼの絵が(*≧∪≦)☆



P1120345.jpg


P1120346.jpg


P1120347.jpg


P1120349.jpg
最後に名物のしょうゆ饅頭を買って♪
大福は旦那が食べていました(○´∀`)ノ


城下町の落ち着く町並み。静かです。
この日は残暑が酷く、歩いていても汗が溢れ、あまりゆったりとっていう感じにはなりませんでしたが、来る事がっできてよかったな(*´∀`)




さて、この時点で昼の13時過ぎくらいでしたが、暑さでへっとへと。
P1120351.jpg
早めに帰ろうか~ということになり、龍野ICから高速に入りますヽ(◎´∀`)ノ



高速に乗るとやっぱりねぇ(;´∀`)
ノロノロ手際の悪い運転のミツと旦那との差は自然とついていくので、今回はお互いのペースで走り三木SAで待ち合わせすることを自分から提案♪

ある意味初の高速一人走行となりました!

怖かった、のにめっちゃ眠気が襲ってきてびっくり。
あとから旦那に話すと「生命の危険でも感じたんちゃうか?」と。ほら、山で遭難すると眠くなるっていうし(違うか)。



けど、何とか無事一人で三木SAまで辿りつけてよかった♪(○´∀`)ノ
着くと旦那、「トイレ行ってぶらぶら見て、戻ってまたぶらぶら見て、まだかな~なんて」とあまりに遅かったからえらく心配していたみたいです(笑)。

い、一応車の流れにはのっていたんだからね!!


前に来たときは夜だったのでほとんど人がいませんでしたが、この日は大勢の車と人!
みんな三連休を楽しんでいたんだな。
私も一人走行に疲れたけど、辿り付けてほっとし、急に甘いものが(笑)。


DCIM0551.jpg
そしてお約束の♪

ミツはプリンソフト、旦那はチョコレート(o´∀`o)
旦那、前にチョコを食べてかなりいけることに気づいたらしく、今回もこのチョイス。
私も次回はチョコを食べるとしよう。



ああ~最高!!

暑い中走っていたので、甘くて冷たいソフトが身に染みる。
とっても美味しかったです。


写真の後ろに映っているバームクーヘンを試食して「うま~!!」となったけど、お高くて止めました(;´∀`)
しかも高速がつまらなくなり、結局途中で降りて地道でのんびり帰ったのでした(笑)。





この日は300kmほどのツーリング。
久しぶりに走ったにしては上出来かな。

何よりめっちゃリフレッシュできたのでした(*≧∪≦)☆







ぽちっとしてほし~(*゚ω`人)
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村



前々回と前回の記事の木の写真ですが…。


ムクノキです(;´∀`)笑
すみません、何故か間違ってモミと書いていたようで……。紛らわしくて失礼しました。

category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 12

コメント

城下町の石垣や焼板の建物が趣がありますね♪
レトロな看板がまたイイ('∇^d)

2ヶ月ぶりのツーリングになりますか。この夏は暑かったですからねぇ(^^)
これからはツーリングには最適なシーズンに突入なので、
バイクも埃を被っている暇もないですね♪

URL | 大和 #sSCpTNZ2
2013/09/27 14:07 | edit

300kmですかー、ちょうどよい距離ですね!

いい城下町でゆっくりのんびり、、、
チョコのソフトには驚きましたが・・・

ビター?ハード系?めっちゃ黒いわ~~
下りでも売ってたら出張帰り、チャンスあるかも???(期待)

URL | レオ #-
2013/09/27 19:53 | edit

赤とんぼ~の歌の場所なんですか!!
素敵な場所ですね~
散策してえええええええええええ!!

あ、「負われ~てみたのは」の歌どおりに旦那さんを負ぶさって歩いたんでしょうか!?(^o^三^o^)

高速単調だし眠くなりますよね(;´Д`)
眠気に襲われたら全力で歌ったり、ヘルメットの上から自分を殴りますwww

URL | 燃やし #-
2013/09/27 20:08 | edit

300キロの走行と、城下町をお散歩・・。
お疲れになったのではないでしょうか。(^^;)

リフレッシュ出来たツーリング、これが一番ですね♪

URL | ぶん #FYNxDbdY
2013/09/28 11:58 | edit

そうなんだ~w(゚o゚)w オオー!
龍野の町はそんなことになっているのですね( *´艸`)

旦那様におわれて散策してみよう(笑)

噂には聞いていましたがソフトすごっ!!
めちゃでかそうに見えますが、しかも黒い....
ビターかどうかちびもきになる(*≧ε≦*)


今日はよろしくお願いしま~すo(_ _*)o

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/09/29 05:47 | edit

ほお(゜▽゜)

古い街並みと
城下町、武家屋敷の佇まいが
なんとも素敵♪
こういう散策ってのもいいもんだねぇ

そしてソフトクリーム!
プリンの方はキャラメルソース?
美味しそう。。。(*^_^*)


やっぱりツーリングは楽しいよね☆
これから暑さもやわらいできて
バイクのベストシーズン
楽しもうね~



URL | TAKU #-
2013/09/29 21:51 | edit

Re: タイトルなし

→大和さん

城下町ってわりと落ち着いているけど活気があるイメージだったんですが、たつのはとても静かです♪
道端で遊んでいた子供達も私たちを見るなり「こんにちわ~」と笑顔で挨拶してくれ、何だかほっこりしっとりする雰囲気がとてもよく、またもう少し涼しくなったときにでも寄りたいと思いました(*≧∪≦)

ほんっとうにこの夏は暑かったですね!
ほ、埃はかぶらないけど……洗う暇もない??笑(*`艸´)
それくらいたくさん乗らないとですね☆

URL | ミツ #-
2013/09/30 08:39 | edit

Re: タイトルなし

→レオさん

いや~二ヶ月振りだったのもあり、300kmでも暑くてきつかったです(笑)。
涼しいときなら疲れも出ず、ちょうどいい、かな??(*≧∪≦)☆

城下町、気に入っちゃったので…もう少し涼しくなってからもう一度行こうかと~(*´∀`)

チョコソフト、結構普通の色です!写真の撮りかたかな、これだけ携帯で撮ったので♪
結構ビターだったと思います!
ぷりんがあったらプリン食べちゃうから、チョコっていうのもいいでしょ(○´∀`)ノ
出張時は是非☆☆

URL | ミツ #-
2013/09/30 08:43 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

そうなんですよ♪
赤とんぼの作詞をした三木露風の出身地らしく、ヒガシマルのしょうゆでも有名ですよヽ(◎´∀`)ノ
まんま周りの皮が醤油の味のするしょうゆ饅頭も美味しいの☆
静かな所でいい場所ですよ!姫路のお隣さんです♪

(;´∀`)ぶぶぶ
バイクもろくに取り回せない貧弱なミツが、旦那を負えるはずもなく(大笑)!!

あ、単調だから眠くなるのかな、確かにずーっと同じ姿勢だしなぁ。
高速降りて信号なんかで止まると、めっちゃ足や膝が痛いんですよね~。゚(゚´ω`゚)゚。
かたまった~!って感じで。
ヘルメットから自分殴ったら痛いの頭じゃなくてこぶしでしょ~(*`艸´)ぷぷ

URL | ミツ #-
2013/09/30 08:48 | edit

Re: タイトルなし

→ぶんさん

この日はかなり暑かったので、城下町を歩いた後どこにも行く気になれなかったのは秘密です(*`艸´)笑
かなりへとへとでした~!
帰ってのんびり飲んでいるとあっという間に眠くなっちゃいましたよ♪

これからツーリングの季節ですね☆
ぶんさんのブログもたくさん参考にさせて頂き、色んなところに走りに行こうと思っていますヽ(◎´∀`)ノ

URL | ミツ #-
2013/09/30 08:50 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

そうそう~!
赤とんぼの街なのです♪
静かな城下町で、のんびり散歩できていいですよ(○´∀`)ノ

旦那様におわれて散歩してみてください!笑
うちは……多分私が重すぎて無理だな☆

ソフト、言われてみれば結構大きいかも!
プリンのほうはカラメルソースがコーンの淵に溜まってこぼれそうになり、えらいことになりました(笑)。
チョコはそんな黒くはないけど、味はビターだったと☆
次は私、チョコ食べよっと(*≧∪≦)

昨日は本当にお疲れさま&ありがとうございました!!!
楽しかった~!!

URL | ミツ #-
2013/09/30 09:17 | edit

Re: タイトルなし

→TAKUさん

こういう城下町の散策って本当に落ち着きますよ~ヽ(◎´∀`)ノ
町並み一つ一つが見所あるし、静かでちょっと昔に戻ったような感覚になるし、楽しいのです♪
でも~、もうちょっと涼しかったらなぁ……。笑

そう!カラメルソースです!
これ、聞いただけでもう美味しいだろうなっていう感じしますよね~(*`艸´)♪
実際甘くて最高だし、残暑厳しいときのソフトっていい☆☆

この土日は暑さ和らいで、やっとシーズンですね(○´∀`)ノ
たくさん走っていきましょ!

URL | ミツ #-
2013/09/30 09:22 | edit

コメントの投稿

Secret

