タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一ヶ月あっという間…  


最近全くバイク乗れてないよー(TдT)



明日からの仕事頑張って、土日の連休で絶対乗ってやる!

と、切望しているミツですこんばんわ(´-ω-`)




そんな中、ちょろっと気分転換程度だけど、芦屋浜まで走りに行ったんです♪
(結構前の話なんですが)

いつもは浜から少し遠いところにバイクを停めておくんですが。

珍しく夕方で人が少なかったのと、旦那がどうしても海をバックに写真が撮りたい!という一心で、偶然場所を探して自分で移動させて、楽しそうに撮ってくれました(*´∀`*)

P1070938.jpg

やっぱり海がバックって、イイ!・:*:・(*´∀`*)

1

旦那は自分のZくんのかっこいい姿を真剣に撮っていました♪

私は……。
ちょっと休憩とばかりに座ってましたが(笑)。

P1070930.jpg

こういう感じの写真も好き。


免許を取ってようやく一ヶ月が過ぎました。

教習者とは全然違うのと(当たり前ですが)、公道を走るという不安のほうが圧倒的に勝っていて、バイクに乗る前は緊張ばかりだった最初のころよりは、幾分か成長したかな(*´ω`*)

坂道発進もできるようになったし、少しスピードも出せるようになった、かな。


まだまだ長い距離を走るには程遠いけど、ちょっとずつ前に進めてる(*´v`*)

始まったばかりのバイクライフ、楽しんでいこっと☆






まず今後の課題は取り回しとUターンだな(´-ω-`)


スタンドないと怖くて払って取り回しができない。
停まった場所がフラットに見えるのにちょっぴり坂だとびびっちゃう。

うう。





*少し追記しました

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村  →早く出かけたい!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村  →(´・ω・`)うずうず



category: バイク

tb: --   cm: 8

コメント

ミツさん こんちは♪

祝!1ヵ月ですね!
当たり前な事ですけど
自分のバイクはコカしちゃダメです。
修理代は別として
一度コカすと恐怖心が先行しますし、
その後は体が萎縮して思うように走れなくなります。
コケない練習も大事ですが
半年~1年位はできるだけコケそうになるリスクを
避けるほうがいいです。
「練習しないとダメ」とよく言いますが
物事には順序があります。
坂道でのUターンは絶対ダメですよ。
もし下り側にふらついたら一発で
「ガシャーン」ですからね。
自分のペースと安全第一でがんばってください。

URL | おがーちん #-
2012/05/22 18:56 | edit

Re: ミツさん こんちは♪

→おがーちんさん

あっという間のような一ヶ月でした(*´v`*)

そうですね、こかしてしまうとその場ではもちろんショックでまともな精神状態ではいられないでしょうし、何より恐怖心が先に来ることでバイク自体が怖くなってしまうかもしれないですね。。

私は本当にバイクで転倒するのが怖いです。
もちろん立ちゴケなども含め、こかしてしまうことが不安なのでスタンドを払って取り回しができず、必要以上に取り回しに時間がかかります。

(坂道ですが、自分では気づかないけど(フラットに見えるのに)少し坂になっているところに停めてしまったときに不安を感じるという意味で書きました(´ω`)ので、坂道Uターンは…むしろできません…怖すぎる…)

おがーちんさんのメッセージを読ませていただいて、上手くなるんではなくて、今のペースで上手く走れる場所を選んでリスクを減らすことが大事なんだなって思いました(*´ω`*)
気づかせていただき、ありがとうございました♪

URL | ミツ #-
2012/05/22 19:21 | edit

こんばんは。

取り回し、自分のバイクだと超慎重になります。
教習車だと750ccでも平気でできてたのが不思議です。
今でも ムリだと思ったら、「お願~い」してますよ。

海とバイクって画になりますよね。
週末はお天気良さそうですね。楽しんでください。

URL | mocchiママ #RaFMnLFM
2012/05/22 19:35 | edit

おはようございます。

ミツさんライダーに成り1ヶ月ですね、おめでとうございます(^o^)/

しかし月日が経つのは早いですね、私のNinjaも今週の日曜日に1ヶ月点検行って来ます、全然乗って無いのでオイル交換は後日ですね(^。^;)
今の私の課題はコーナーを上手く走る事です、若い頃の様に膝スリながらコーナーを抜けるのは無理だろうけど少しでも周りに迷惑掛けないスピードで曲がれる様頑張ります(^_^)v

URL | ローソン #-
2012/05/23 08:40 | edit

こんにちは
海をバックにバイク写真やりますよね~
私もよくやります
あと夕日のなかでのバイクとか
とりあえず自分のバイクがよくみえる写真とりまくりです
ひとりでやっていると怪しい人物ですが(笑)

URL | strawberry-rider #-
2012/05/24 16:38 | edit

Re: タイトルなし

→mocchiママさん

こんばんわ♪

私、慎重だしのろいしで、他の人が見たら逆に不安になるくらいとろいんです。
でも確かに教習車では発進地点まで押していたので、逆にめちゃくちゃスムーズに押せてました…やっぱり自分のバイクっていうだけで全然変わりますね(´ε`;)
私もお願いしよう…。。

明日からやっと休み…(TдT)
楽しんできます☆

URL | ミツ #-
2012/05/25 18:41 | edit

Re: タイトルなし

→ローソンさん

はい!一ヶ月が過ぎました(*´ω`*)ありがとうございます☆

私は明日一ヶ月点検です…でもあまり距離が乗れてない…(TдT)
コーナーかぁ…それ私も課題です(笑)
課題がたくさんですが、それ以上に楽しいバイクライフにしましょうね♪

URL | ミツ #-
2012/05/25 18:44 | edit

Re: タイトルなし

→strawberry-riderさん

こんばんわ♪

海とバイクは本当に綺麗ですね、初めてバックに撮る事ができてテンション上がりました(*´ω`*)
自分のバイクは本当にいとしいので、かっこよく見える写真をたくさん撮っちゃいますね♪

きっと写真撮りながらにやにやしてる私…(´-ω-`)
だって楽しいんだもの☆

URL | ミツ #-
2012/05/25 18:46 | edit

コメントの投稿

Secret

