タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶり!リハビリツーリング☆ 前編  




やったやった!やたやた!!

やったーーヽ(◎´∀`)ノツーリング行ってきたどーー☆


実に約二ヶ月振りでございます。
ニンニン、長距離走れなくてすっかり不機嫌モード。を超えて、もはやグレている気がしていました(;´∀`)笑
お、オラオラ系になってたらどうしようかしら、なんてそんな心配をしていましたよミツは。




まずは日曜日のツーリングから♪

朝は涼しいのでどうしても早朝から走りたい!
気合を入れて5時には起床。
準備もしっかりして、B+COMの充電もばっちり、雨具も忘れずに。




6時半にはいざ、出発☆☆(o´∀`o)


P1120273.jpg
いえーい!快晴!!


P1120275.jpg
いい空!心地のいい風!!たくさん走らないと!!




いつものように西宮北有料道路を走り、船坂交差点でセブンに入りさっそく朝ごはん♪
本当はミニップがいいんだけどね。


P1120280.jpg


半熟卵のおにぎりと……
P1120279.jpg
朝の缶コーヒー。これがないと走れません(*≧∪≦)




再度出発してすぐに有馬街道へと入ります。
緩やかなクネクネ道(それでもミツには苦行ですが何か。笑)をのんびり走って、K506からK17へと入っていきます。

そのK17をひたすら西へ。
そのまま滝野社付近をあちこちぐねぐねして(笑)、K23を真っ直ぐ走りますヽ(◎´∀`)ノ
途中コンビニで休憩もしたかな。


そして予定では山崎からK26の揖保川沿いを南下してからR179の出雲街道に入ろうと思っていたのに。
間違えて因播街道を南下してしまう(;´∀`)笑


ま、因播街道がめっちゃいい道だったからついつい走っちゃったということで一つ(ノ∀≦。)ノ
途中停車して地図を確認し、しっかりR179に入りたつの市から佐用町へ♪♪


R179の桜町交差点を右折し少し走ると、無事に目的地到着☆



それがここね(○´∀`)ノ
P1120299.jpg
下本郷のムクノキ♪


P1120284.jpg
ムクノキと私たち、とバイクたち。
ツーリングマップルに載っていて、見てみたいな~と興味が出たので来てみました。


周りは少しの民家と山との入り混じった田園風景で、自然の音以外はしない場所でした。
もちろん誰も歩いていません。
その中に静かに佇むムクノキ。

P1120291.jpg


P1120303.jpg


P1120302.jpg
色鮮やかな美しい彼岸花。
今回のツーリングで走っていて、一番目にした花ですね。土手にいっぱい咲いています。


何もない場所だけど、ちょっと見に来るにはいいと思いますよ(*´∀`)♪
ミツはこういうところ、好きです。


さて、ムクノキも見ることが出来、少し休憩したところでまた出発しましょう☆
R179をそのまま北上すると、次の目的地はすぐ。


P1120325.jpg


P1120322.jpg
道の駅 宿場町ひらふく(○´∀`)ノ


何しにきたって、食べにきた(笑)。


P1120321.jpg
まず鹿肉コロッケと、ホルモンうどんコロッケ。

うどんのコロッケが意外とアリ(*`艸´)☆
新感覚でいけますよ!!
もちろんどちらも美味しく頂きました。



P1120317.jpg
あとは、こんにゃくソフト。まず写真がいまいちだな(笑)。

そしてこ、これは……(;´∀`)
ソフトとしてはちょっと辛いかな。慣れればまぁ、食べれないこともない。言い過ぎか。
けど正直、淡路のたまねぎソフトといい勝負だと思ったことは内緒(笑)。


ここはたくさんの人で賑わっていました。
きっとあちこち観光すれば色んな魅力がわかったんだろうな、今度来た時はたくさん散策してみることにします(ノ●´∀)ノ






さぁ、まだまだこの時点で午前の11時前。
ツーリングは続く、このブログの記事も……つ づ く (*゚ω`人)♪

後編をお楽しみに~ん☆笑







ぽっちぽっちしてほし~ん♪
よろしくお願いします(○´∀`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 13

コメント

頑張って下道を走ったのですね♪
そんな大きなムクノキがあったのですね、
佐用には大イチョウもありますよ♪

こんにゃくソフト・・・そのコメント微妙だな(^Д^)ゞ 
ソフトも食べて続き楽しみにしてます。

URL | マサト #-
2013/09/24 22:17 | edit

ふっふ~ん♫
気持ちよく走れたの伝わってくる~(*≧ε≦*)

相変わらず画もいぃですし・*:.。☆..。.(´∀`人)


もみの木ではなくムクノキだったのですね!
ありゃ(/ω\)

道の駅平福
以前訪れたときは閉まっていたので(^-^ა)
鹿肉コロッケにリベンジしにいくのです!!!
( ̄ー ̄)ニヤリ♡

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/09/24 23:36 | edit

ミツさん、おはようございます。

久しぶりのニンニンと一緒で、
ミツさんのブログに楽しさがノッテますよ\(^o^)/

兵庫県は、下道のみでも十分ツーリングが
楽しめますよね。

僕は3連休、九州へ行っててました。

シーズンオフまでの間、
バイクで楽しみましょうね。

URL | とんぼ #-
2013/09/25 08:23 | edit

こんにちは~^^

ミツさんもやっとツーリングに行けたんですね^^
この連休はとても天気が良かったので最高のツーリングになったのでは?

自分も久しぶりにツーリングに行けてリフレッシュできましたw

後半の食べログ?いやツーリングレポ楽しみにしていますw

URL | にんにん@52 #-
2013/09/25 12:29 | edit

彼岸花は鮮やかでいいですよね~
なんか茎がニンニクの芽みたいでうまそうだなって調べて見たら毒だったってことがありますwww

鹿肉コロッケも気になりますが、ホルモンうどんコロッケはさらに気になりますね!!
ホルモンとうどんの麺が入ったコロッケなのかなぁ・・・・
ミツさんはいつも変わったもの食ってて読んでて興味津々っす!!┗┏┗┏┗(^ω^)┛┓┛┓┛

URL | 燃やし #-
2013/09/25 19:20 | edit

2ヶ月ぶりのツーでしたか~、
あまり放置プレイし過ぎると、ニンニン君家出してしまいますよ!(笑)

ってホルモンうどんコロッケと鹿肉コロッケ
実に珍しいですねー、、、!(゜ロ゜ノ)ノ
それと玉ねぎソフトといい勝負のこんにゃくソフト、
どちらが王座に座れるか、一度食べてみたいものですね (笑)

キレイな空の画、気持ちよさそ~ \(^o^)/

URL | レオ #-
2013/09/26 11:51 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

下道でとことこ♪
佐用とか宍粟とか、まだまだ行きたいところはやまほど。。。下道だとかなり時間かかっちゃいますが、高速苦手な私にはちょうどいいのですヽ(◎´∀`)ノ

ムクノキでした(笑)。
ほう~大銀杏かぁ!それも見に行ってこないとですね!!

最近は微妙なコメントもちゃんと書くようにしてるんです(*´∀`)
味の感じ方は人それぞれだけど、自分のブログだ自分の感じたことを書きたくて♪

URL | ミツ #-
2013/09/26 16:05 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

下道だからかなり時間がかかっちゃったけど、気持ちよく走れたのです(○´∀`)ノ
本当に久しぶりだったから、走れてほっとしたの~♪♪

うふ(*`艸´)画を褒めていただき嬉しい~ありがとうです♪
そして私、もみのきやらむくのきやら書いてますが、むくのきです(;´∀`)笑
ごめんなさい~!!ぼけてた~!!

鹿肉コロッケ、是非☆☆
美味しかったけど、鹿肉おいし~とかいう感じではなかったことは秘密(ノ∀≦。)ノ笑
(鹿肉の味わかんなかった~)

URL | ミツ #-
2013/09/26 16:09 | edit

Re: タイトルなし

→とんぼさん

とんぼさんこんにちわ~♪

実に二ヶ月ぶりでした(笑)。
今年はそんなに忙しいことないはずなのに、気づけば夏にまったく乗らず( ノω-、)
暑かったからつい~。

まだまだ兵庫の知らないところをたくさん走りたいな~と思っています♪
なが~いライダー人生ですので♪
やっときたシーズン、楽しみましょうね!!

そして九州いいですね!お疲れ様です!
阿蘇とか行かれたのかな??
私もそろそろ遠出したいなぁ~(*`艸´)

URL | ミツ #-
2013/09/26 16:12 | edit

Re: タイトルなし

→にんにん@52さん

こんにちわ~!
何だかお久しぶり(○´∀`)ノコメント嬉しいです☆

そうなんです~やっとやっとです(*≧∪≦)
実に二ヶ月ぶりです!
にんにんさんもツーリングに行ってらしたんですねヽ(◎´∀`)ノ
やっと暑い夏も終わりを告げ、待ちに待ったツーリングのシーズン☆たくさん走りましょうね!!

後半は意外にも食べログになりませんよ(*`艸´)むふふ
たまには小食も~♪

URL | ミツ #-
2013/09/26 16:15 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

彼岸花、めっちゃ鮮やかですよね~♪
でもミツ、小さい頃はこの花がちょーっと気持ち悪く見えてました(;´∀`)今は大好きですが。
なんか毒毒しいというか~あ、毒あるか~笑
関係ないけどニンニクの芽ってめっちゃ美味ですよね~!!

ホルモンうどんコロッケは、其の名のとおり、ホルモンうどんがまんま入ってます!
これがね、意外に美味しいんですよ~たっぷりうどん入ってるし、うどんの感触がクリームっぽいんですよね~(*≧∪≦)
味を知りたくなっちゃうんですよね~、食べてみたくって♪
燃やしさんには負けるけど(*゚ω`人)笑

URL | ミツ #-
2013/09/26 16:19 | edit

Re: タイトルなし

→レオさん

は!グレるじゃ済まず、家出!!笑
本当にしてしまったらそれは涙ものですね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でも二ヶ月ぶりって……冬でもないのになぁ。。。

コロッケ、どちらも美味でしたよ~ん☆
特にホルモンのほうは気に入ったので、また機会があったら食べると思います(*≧∪≦)
多分ね、たまねぎもこのこんにゃくも、ちょっと辛いんだと思うんですよね。。。
どっちが軍配かな~……やっぱたまねぎかな~あの微妙さったら(*`艸´)笑

あくまでミツの感想なので、実際に食べにきていただくのが一番かと~(*゚ω`人)

URL | ミツ #-
2013/09/26 16:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/09/27 19:01 | edit

コメントの投稿

Secret

