タイトル画像

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

我が家のお月見♪  



昨夜は中秋の名月でしたね(○´∀`)ノ

我が家、毎年恒例?のお月見をしました。
天気気温、共に素晴らしく、本当に美しいお月様を見ながらの一杯。



まずは、旦那が仕事に行っている間にお団子を作ってと。
IMG_0523.jpg
IMG_0524.jpg
豆腐と餅粉でヤワヤワ団子(*`艸´)
もちろんあま~い餡も忘れずにね♪




おつまみ三種と共に、まずは乾杯☆
IMG_0532.jpg
ミツは弱いチュウハイ。最近ほとんど飲まないので、この夜も控えめに♪



IMG_0533.jpg
お団子とお月様。


IMG_0534.jpg
お団子とお月様アップ(*≧∪≦)笑




IMG_0539.jpg
美しい、まんまるなお月様。
季節毎を楽しめる日本に生まれてよかったと感じれる時ですね。





今年もいい季節がきました(o´∀`o)


明日から三連休の方も多いのではないでしょうか。
ミツ夫婦も日祝とお休みなので、どちらもどこかしらには走りに行こうと思っています♪







ぽっちぽっち~のして~ん(*゚ω`人)
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

category: 日常&独り言

tb: --   cm: 14

コメント

最近、月がとってもキレイに映りだされてますね!
ウサギも餅つきして楽しんでるのでは? (笑

豆腐が入ってるなんて、ヘルシーな月見団子ですね~♪

手作りに団子に・・・10拍手です♪

URL | レオ #-
2013/09/20 12:25 | edit

こんばんは•( ^-^)
さすがミツさん♪
オリジナル手作りお団子(。◕ε ◕ฺ。)
いいお月見が出来た様で(^^♪

URL | マサト #-
2013/09/20 18:07 | edit

こんな綺麗な満月の”中秋の名月”は珍しいみたいですよ(o^-^o)
オイラも仕事帰りに夜空を見上げて月を眺めました♪
次の満月の”中秋の名月”は東京オリンピックから1年後のようです^^

URL | 大和 #sSCpTNZ2
2013/09/20 18:32 | edit

昨日は月が綺麗でしたね~
なにもないのに、思わず外でてベンチにねっころがって見てましたよwww
不審者ですねオレ!!

団子に豆腐!!うまそう!!気になります(^o^三^o^)

URL | 燃やし #-
2013/09/20 20:38 | edit

美味しそうな手作り団子さん

お月様見ながらうま~(*≧ε≦*)
ですね♫

あしたあさってもいぃお天気になりそうですね

お互い気をつけて楽しみましょうね~(>∪<)♪

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/09/21 20:09 | edit

おお♪
美味しいもの食べながら
お月見ってイイね~(*^。^*)

ようやくバイクも気持ちの良い
季節が来たね♪
私も、8か月ぶりの
ツーリングにいってきます!!(゜▽゜)ワクワク


URL | TAKU #-
2013/09/21 21:38 | edit

月を見ながらお団子とは風情ががって羨ましい。
自分も今回の満月は写真撮影に見ていましたが、お月見団子なんてさっぱり忘れてました。
月を見ながら団子を食べる風習は日本らしい楽しみ方ですよね。

3連休の天気が良かったので、楽しいツーリングが出来たでしょうか。




URL | Ria #-
2013/09/23 22:35 | edit

Re: タイトルなし

→レオさん

お返事遅くて本当にごめんなさい~!

近頃はめっちゃくちゃお天気が良くて、月も綺麗ですよね~(*`艸´)
うさぎが見えればいいのにね☆

そうなのです!ヘルシー!
手作り大好き主婦ですので、団子もちゃっちゃと作りますよ☆
でもね、美味しかったんですが、余った団子、間違って冷蔵庫に入れてしまい……。
翌日かちかちに(笑)。
それもまた一興、かな(*´∀`)

URL | ミツ #-
2013/09/24 17:28 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

お返事遅くなりまして、本当にごめんなさい!

晩、外に出るとひんやり涼しいし気持ちのいいお月見でした♪
今年は満月の中秋の名月なので、気合入っちゃってましたよ~(○´∀`)ノ

綺麗なお月様を見ると、もう秋が来たな~って感じますね♪
ちょっと前まで暑くて寝苦しい夜だったのにね。。

URL | ミツ #-
2013/09/24 17:30 | edit

Re: タイトルなし

→大和さん

お返事遅くなり、本当にごめんなさい!

本当に綺麗なお月様でしたね♪
お天気にも恵まれ、雲ひとつない空に浮かぶ、眩しい光が秋を感じさせてくれましたね~(*≧∪≦)

へえ~!次はそんなに先になるのか!
大和さんも仕事帰りにいいお月見できたみたいですね♪

URL | ミツ #-
2013/09/24 17:32 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

お返事遅れて本当にごめんなさい~!!

この日は綺麗なお月様にうっとりでした♪
おお!さすが燃やしさん、なんか大きなお月見でいいですね(○´∀`)ノ
きっと一番そのお月見が気持ちいいですよね!寝転がって月を見るって最高☆

食べても普通の団子だし、全然豆腐って感じじゃなくていいんです♪
作るときもお水よりも作りやすいんです(*`艸´)

URL | ミツ #-
2013/09/24 17:35 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

お返事遅れてごめんなさい~!!

作った自分が言うのもあれですが(笑)、美味しかったですよ(○´∀`)ノ
お月様に団子に、そしてお酒におつまみね~♪

ここのところ天気が安定していて走りやすい日が続いていますね!
この連休もずーっとお天気よくて、まさにツーリング日和☆
祝日のツーレポ、楽しみにしてまっすヽ(◎´∀`)ノ

URL | ミツ #-
2013/09/24 17:37 | edit

Re: タイトルなし

→TAKUさん

お返事遅くなりまして本当にごめんなさい!

美味しいものが食べたい気持ちが9割かもしれません(笑)。
それでもい~の~(*`艸´)♪
お月様もいっそう美しく見えます☆

TAKUさんも復帰ツーリング楽しまれたことと思います!
ちょっと残暑あったかな~。。
でもやっとやっとお天気も安定してきて、いい季節になりましたね~。゚(゚´ω`゚)゚。

URL | ミツ #-
2013/09/24 17:39 | edit

Re: タイトルなし

→Riaさん

多分食い意地があってのことかと思います(*`艸´)♪
今年のお月様は本当に綺麗でしたね~!
Riaさん、ブログに綺麗な月の写真UPされてましたね!写真お上手!

日本のいいところは季節の変化をゆっくりと愛でる文化があるところですよね♪

ここのところ天気が安定していてツーリング日和の日々が続いていますね!
三連休ではなかったのですが、久しぶりの連休で走り倒してちょっぴりお疲れモードです(*≧∪≦)

URL | ミツ #-
2013/09/24 17:51 | edit

コメントの投稿

Secret

