タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

台風の休日。  



台風、本当に凄かったですね。
被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。


ミツが住んでいる所も、夜から朝の9時頃まで酷い雨風。
休みで寝ていても風の音で起きるくらい。なんせ家が古いので、鉄筋なのにガッタガッタ揺れます。


そして旦那、朝の5時過ぎにいきなり起き上がる。
私、どうしたん?と聞くと、「自分たちのバイクが全部盗まれる夢を見たからちょっと確認してくる( ノω-、)」と、ガレージへと出て行ってしまった。
もちろん全部ありましたが、雨の日は音が消えるから盗難が多いそうなので。

それとほったらかしにしてあったビニールプールも取りに行ってました(;´∀`)
ちゃんと片付けないとこういうことになりますねぇ……。



そんなこんなで朝早くから起きてしまい、やることもないのでのんびり編み物をしている私。
またですが、編んだもの紹介☆ヽ(◎´∀`)ノ


まずは。
IMG_0515.jpg
じゃーん!結構いいできになりました。


IMG_0516.jpg
ペットボトルホルダー☆


最近働き出した実母が編んで欲しいな~と言っていたので、さっそく♪
金曜日の夜からちまちま編んで、日曜日には完成(*´∀`)

水分を吸うようにと、通年を意識してコットン糸で編みました。
けど裁縫が大の苦手な私は、ボタンを付けるのが一番手間取ったという( ノω-、)笑




もう一つはこれ。

IMG_0504.jpg
フリフリ♪

IMG_0505.jpg
愛犬リップルの首輪?みたいなもの♪


中にゴムが入るように編んでいます。
この奇怪(長くて短いアンバランスさ)な外見から(笑)、女の子に見られることが非常に少ないのでフリフリにしてみましたが(;´∀`)笑


ちょっと上達したでしょ(*゚ω`人)





そしてお昼から雨が止んでお日様が出てきたので、散歩に♪

IMG_0512.jpg
いつもこんなに水の量も流れもありません。


IMG_0513.jpg
よく歩く夙川。河の水が凄い。
かなり穏やかで水の少ない河なんですが、昨日ばかりは周りの草も全部寝ていて、木々も流れていました。


自然の脅威ですね。



今週は随分とお天気がいいようなので、次の日祝はどこか走りに行けそうかなヽ(◎´∀`)ノ

朝晩と涼しくて気持ちいい季節!嬉しい!
毎日ハッピー☆








ぽっちぽっちね~よろしくね~(*`艸´)♪

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村



category: 日常&独り言

tb: --   cm: 11

コメント

台風、大変でしたね~、、、
四国は雨のみ、ダムももう満タンですけどね!

雨の日はバイク盗難ありますね~
実際盗まれた先輩いましたよ。。。
二十歳の頃、京都にいた時の事ですが、
新車で卸したCBX400が雨の夜に・・・翌朝CBXありません
警察に届けて半年後、、、
トリコロールカラーから、見事ピンクの水玉で発見されていた!
という悲劇を見てますので、都会では十分注意を。。。


編み網み、ガンバッテマスね~♪

個人的に、犬の???がイケテマス


URL | レオ #-
2013/09/17 16:57 | edit

すっげ~すっげ~
立体やん
すっげ~!!!
かわいぃ~!!(●>∀<●)

やるなおぬし( *´艸`)
お母様もりっぷるちゃんもさぞや喜んでいることでしょう♪

ちびは黒がすきなの(/ω\)(笑)


ダリヤ是非ご一緒できたらな~(〃▽〃)

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/09/17 18:47 | edit

オレは土曜日の夜から日曜日の夜まで仕事でして台風とか全然知りませんでした( ゚д゚ )
日曜日に無糖んち行って引越しの手伝いとかして日曜日の夜に帰りましたが、風も雨もそこそこレベルでしたね~

ペットボトルホルダーがすげぇかわいいっすね(*´ω`*)
そういう色のセーターとかも好きですねぇ・・・女性が着て(ry

近場に素敵な川があっていいですね~
うちの隣には排水路か河川敷は立ち入り禁止なデカイ川・・・

URL | 燃やし #-
2013/09/17 19:49 | edit

何でも編んじゃって♪ その内バイクカバーも・・・?

この川は桜で有名な場所?
ほんとに散歩で行ける所なんですね(o^^o)

天気のいい日にバイクもいいけど、
風を切るともう秋がそこに・・・メッシュジャケットではもう寒いですね。

URL | マサト #-
2013/09/17 21:38 | edit

たびたびすいません(^-^;

ブログランキングトップ♪ おめでとうございますヾ(❀╹◡╹)ノ゙

URL | マサト #-
2013/09/17 21:39 | edit

Re: タイトルなし

→レオさん

台風、本当に凄かったですね!
久しぶりの暴風雨。最近の天候は不安定で怖いものを感じます(´-ω-`)

私、全然考えもしなかったのですが、雨の日が多いんですね。。
しかもレオさんの先輩、実際被害に遭われてる……卸したてって凄くショックだったでしょうね。
世の中には本当に心無いことをする人がいるもんですね。
気をつけないと!
うちは都会というほどではないけど、住宅街だから余計に雨の日怖いな~。。
けど台風で風が強いときはカバーかけたら逆に倒れそうなので、その辺が難しいところでもありますね~( ノω-、)

編み編みやってますよ~♪
でもさすがにどこかに出かけたい症候群出てきたので、週末辺りは走りに行きますぞヽ(◎´∀`)ノ

URL | ミツ #-
2013/09/19 08:02 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

凄いでしょ~!でしょ~!
実はミツもこれ編んだとき、結構うまくない?とか自負してみちゃったり~(*`艸´)大笑
今度バッグ編んでみます!!

ちびとんさん情報何気にげーっと!!
黒がお好きなのね♪(*´∀`)
そういえばシャドウさんも黒、メットも黒、ですもんね♪

ダリア、是非一緒に行ってほしいな~!
いいのかな?お誘いしちゃいますよ?(*゚ω`人)
いつが空いているのか、聞いちゃおうかな♪♪

URL | ミツ #-
2013/09/19 08:06 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

関東のほうも台風直撃だったのでは?
お仕事だったからわからなかったので良し(○´∀`)ノ笑
埼玉の熊谷で被害出てたからどうなのかな~と思いまして。地理がわかんないから熊谷がどこにあるかわかんないけども(;´∀`)

こういう色のセーターって冬に着てる方多いんですよね~!
えーミツは着ません(きっぱり)笑
女の子じゃないのでね(;´∀`)えー

この河は桜百選に選ばれてるので、春はもちろん年中気持ちのいい場所です(*´∀`)
けど歩いて20分くらいかな~ちょっと微妙でしょ?笑
お、でっかい河の隣ですか!それはそれでいい!!

URL | ミツ #-
2013/09/19 08:10 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

ば、バイクカバー!
なんという大作!!雨に濡れるけど(*`艸´)笑

そうです!
この間通った河です、夙川っていう名前で自宅から歩いて20分くらいの場所にあります♪
桜100選に選ばれてるので、春はすっごい人ですが、綺麗ですよ(*≧∪≦)

朝は冷えるのでメッシュだと寒いけど、昼間は残暑っていう感じですね~。
昨日カブで買い物行ってきたけど、あんまり気持ちよかったから海のほうをのんびり走っちゃいました(○´∀`)ノ


そして……ありがとうございます!なんだかそのようです、ランキング。めーっちゃ嬉しいけどかなり恐縮です。゚(゚´ω`゚)゚。
バイクの話、あんまりないから申し訳ないなぁ。

URL | ミツ #-
2013/09/19 08:15 | edit

(ΦωΦ)ふふふ
23日と平日以外はいつでもOKよ~(笑)

ミツさんさえ良ければ明日にでも行っちゃう勢いよん( ̄ー ̄)ニヤリ♡

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/09/20 07:27 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

ふふ~ん♪(*`艸´)
29日ですね!楽しみ~♪


こうやって気軽に誘えるようになれて嬉しいなぁ~。゚(゚´ω`゚)゚。

URL | ミツ #-
2013/09/24 17:25 | edit

コメントの投稿

Secret

