タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょっとした潤い。  



IMG_0492.jpg


前回のブログにも書きましたが、木曜日は実母との定例茶会でした(○´∀`)ノ

最近になって働き始めた母。
職場で程よい刺激を貰い、家ではのんびりとしているのかな。
何よりとても元気そうでよかったです。


編み物に嵌っている私の要望で、近くの手芸店にも寄ってもらい楽しい時間を過ごせました!
そこでたくさん毛糸やコットン糸を買い込んで、ミツは毎日嬉々として編み物に勤しんでいます(*´∀`)



IMG_0495.jpg
最近編んだ、ドイリー♪
(実はちょっと編み間違えている所アリだけど、気にしない(ノ´∀`*)笑)


IMG_0496.jpg
こんな感じ。器とか、植木鉢とか……色々使えそうかな。


色はえんじで秋っぽく(*`艸´)☆
こういうの一つ作るだけで、自然と生活が潤います。

今はちょっとした小物を編んでます。





空を見上げても、秋。
いい季節の到来。

今週は無理でも、来週くらいは走りに行けそうかな♪






ぽっちしてして~ん☆
応援よろしくお願いします(*゚ω`人)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村




うっしし。

今から焼き鳥食べに行く~ん(*`艸´)♪



category: 日常&独り言

tb: --   cm: 10

コメント

ドイリーって言うんですね!

和訳すると・・・
鍋敷?(笑)

と思ってました (失礼)
またひとつ勉強になりました


しかし編み物すっごいですねー、

もしや・・・

URL | レオ #-
2013/09/14 20:31 | edit

家の中、編み物でいっぱ~いに♪
それもいいね(^///^)
編み物で家の中に花が咲いたみたい♪

URL | マサト #-
2013/09/15 07:51 | edit

成程ドイリーですか↑

ちびだけで普通に生きてたらきっと死ぬまで
聞くことは無かったでしょう(笑)

色々挑戦されてますね~
今度はどんなものが出来るのかしら??
自分の手で生み出せるって楽しいでしょうね~(〃▽〃)


焼鳥美味しかった??ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/09/15 08:38 | edit

こういった編み物で部屋の印象も
ちょっと変えることが出来るのが良いですね。

今週は台風の影響で色々と残念な天気ですが、
来週こそは晴れてほしいですね…

URL | Akira #cgk98dxE
2013/09/15 16:34 | edit

お♪

なるほど~
器とかのちょっとした敷物に
使うんだぁ~♪
可愛いね(*^。^*)


九州も雨こそ降らないものの
風が強くなってきたよ。
これも台風の影響なのかなぁ?

焼き鳥おいしかった!?

URL | TAKU #-
2013/09/15 22:48 | edit

Re: タイトルなし

→レオさん

ドイリーっていうみたいなのです!
(本に書いてあった(笑))

普通こんな言葉知りませんよね~(*`艸´)
ミツも初めて聞きましたもん☆☆
でもこういうのあるとめっちゃお洒落に感じますよ~♪♪

すんごく編み物嵌っていて、編みまくってますよ!
そして上達してると思います
もしや?もしやなんでしょう??!

URL | ミツ #-
2013/09/17 12:11 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

毎日編み続けていますよ~ヽ(◎´∀`)ノ
好きこそ物の~なんて言いますしね♪

自分で作っていくっていうのは本当に楽しいし、思い出にもなって感動しますよ☆

URL | ミツ #-
2013/09/17 12:19 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

ドイリーです!

いや~私も初めて知りました(○´∀`)ノ笑
編み物には編みものの世界があって、本当に新鮮です。

バイクに気持ちよく乗れる季節は短いですから、こういう趣味ができてよかったです♪
でも今からシーズンだし、思いっきり乗っていきます!!
まずは今週からの三連休で鰹ツーですよね??
ミツは距離の問題で残念ながら不参加ですが、楽しんできてください~ヽ(◎´∀`)ノ
私たちも多分どこか走りに行きます!

うどんツー楽しみだけど、その前にどっかでお会いできないかなぁ~☆ぽそぽそ。。

焼き鳥(*`艸´)最高☆
でも中島ブロイラー行きたいのよ~!

URL | ミツ #-
2013/09/17 12:23 | edit

Re: タイトルなし

→Akiraさん

そうなんです♪
一つ一つは小さいけれど、一から作っていく楽しさも見る楽しみもあるので、なかなか面白いんです(*≧∪≦)
編んでいるとき、無心になれるのもいい気分転換になります!

この連休は台風が酷かったですね。
こちら関西では多くの被害があり、電車も止まり大変だったようです。
Akiraさんのお住まいや地域は大丈夫でしたでしょうか( ノω-、)

URL | ミツ #-
2013/09/17 12:56 | edit

Re: タイトルなし

→TAKUさん

そうなんです~!

コースターかと思いきや、敷物くらいの大きさで器の敷物にピッタリサイズなんですよ♪
可愛いです(*≧∪≦)
今はもうちょっと丁寧に細かく編めるようになってきています♪

今回は近畿、大分被害が大きかったです。
うちの住んでる場所は雨風が凄くて、日から月にかけての夜と朝が酷かったです。
九州は少し反れてましたが、大丈夫だったでしょうか(´-ω-`)



焼き鳥ばんざーい!美味しかったです(○´∀`)ノ

URL | ミツ #-
2013/09/17 12:59 | edit

コメントの投稿

Secret

