タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

晴れたら乗るしかないよね!  



今日は久しぶりに母と会うため神戸の三ノ宮まで出ます(○´∀`)ノ

母との定例茶会。
一ヶ月に一度のペースは、結婚してからずーっと変わらないな。
なんせミツってばほとんど実家に帰らないし電話すらしないから、時々は会って近況くらいは報告しておかないとね。


実家が一番落ち着くっていう方が多いですが、私は自分の今住んでいる場所(=旦那の実家)のほうが断然のんびりできます(;´∀`)笑
逆に実家に帰ると何していいかわからんくてそわそわしちゃう。

もしかして変わり者?ミツですこんにちわ♪





さて、土日とも雨予報だった先週末ですが( ノω-、)

午後から気持ちのいい日差しが!
空気も澄んできている!

思い切り晴れてきたので、この機を逃すまいと近場ですが走ってきましたー(○´∀`)ノ



いつもの晩滝トンネルを越えて、有馬街道を西に進み三木市へ。
ちょっと緊張しながら緩やかな道を走ります。

穏やかな風に時折ひやっとするほどの空気。
いい季節になってきた。


やっぱバイクは気持ちいいねヽ(◎´∀`)ノ


近場ですが。
到着したのは、久しぶりのここ☆


IMG_0460.jpg

IMG_0458.jpg

西山牧場(*´∀`)
気持ちのいい道を走れるので、気軽に来れる場所です。

バイクを降りると、日差しの強さも感じますが、本当にいい季節になったなぁと実感しました♪


IMG_0462.jpg
そこにあるBOSS&MOMのジェラートを食べて~♪

久しぶりだったけど美味しいや☆
濃厚さを求めるジェラートはここが一番行きやすいからこれからもお世話になります(*`艸´)笑


IMG_0463.jpg
そして偶然Ninja1000が私達の前に牧場に入ったので、旦那がその方に声をかけ、しばし談笑(*´∀`)


そしてとても感じのいい男性で、なんと跨らせても頂きました!

やっぱりね~タンクのマッチョな感じが好きなのよね。
…旦那の初代バイク、Z1000を思い出します。



なんて素敵な出会いに喜びながら、恒例のヤギちゃんとの戯れもね~(○´∀`)ノ


IMG_0465.jpg
何故ベンチの上にいるかは不明(笑)。


IMG_0467.jpg
IMG_0469.jpg
頭のてっぺんにつむじ(o´∀`o)

めっちゃ人馴れしていて全く嫌がることなく(喜ぶこともなく笑)触らせて貰えます♪
やっぱり可愛いね、動物は。


IMG_0471.jpg
IMG_0475.jpg

さぁ~て、牧場も堪能したし、のんびり帰路に♪





近くの温泉施設、「よかたん」に寄って、何か買って帰りましょ(*´∀`)

IMG_0476.jpg

IMG_0478.jpg
おはぎが美味しそうで、ついついここでつまみ食い♪
大豆コロッケは夕食に(*`艸´)


IMG_0479.jpg
足湯には多くの人が。
私たちも一度入ったことがあるけど、ツーリング中の足湯って気持ちいい。




帰りはどよーんと怪しい雲もありましたが、このままお天気が崩れることなく無事帰宅。
距離的には大したことはないけど、旦那と「走ったっていう感じがしたからよし!」と幸せ満点での一日となりました(○´∀`)ノ



さて、今週はどうだろう。

うちはいつもの通り、三連休ではないので遠出は無理ですが、天気が良ければ近場でも走りに行けるかな(*≧∪≦)

朝晩涼しくなってきて、いよいよシーズン☆
ずっとこの天気が続けばいいのになぁ……(・´ω`・)







ぽちっとしてして~ん(*゚ω`人)
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


category: バイクでおでかけ

tb: --   cm: 24

コメント

ミツさんおはよう~(≧▽≦)
楽しい1日を~♪

西山牧場いぃですね~
ミツさんの写真で見る公園みたいな雰囲気が好き♪

ヤギさんともあいたいし
いってみねば( *´艸`)

今週末どうかな~
お天気回復しないかしら
唯一☀マークの月曜日は仕事だし(。-ω-)
まっ、シャドウさん出勤するけどね~(笑)

雨に祟られ続けて冬になっちゃう!なんてこと無いよね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/09/12 08:07 | edit

濃厚な味のジェラートですか(*‘∀‘) チェックしときますw
夏も過ぎ行きこれから気候が良くなるのでその内にできるだけツーリングしたいですよね♪
気候が良い期間はすぐに終わっちゃいますからね^^

URL | 大和 #sSCpTNZ2
2013/09/12 08:18 | edit

ミツさん、おはようございます。

先週の土曜日は、大阪も比較的天気が良かったですよ。

久しぶりのニンニンとお出かけ、楽しかったでしょうね。

これからまた、バイクシーズンですが、
週末の雨と台風は、堪忍してほしいものです。

ミツさん、テルテル坊主を編んでみては如何?

URL | とんぼ #-
2013/09/12 08:25 | edit

おはようございます☆ミツさん

私は土曜の休み、夫カラクリがどうしてもというので大雨の中、登山してましたo(TヘTo) とほほっ

素敵だなミツさんご夫婦、かっこいいなぁにんにん、便利そうだなぁトップケース、いいなぁ・・・晴れ。

我が家の近くには工業系の大学があるのでにんにんに乗った若者をよく見かけます。
シャツとかの袖をまくってカワサキグリーンにまたがる華奢な若者に憧れてるぽちょむきんです(。-_-。)ノ☆・゚:*:゚

URL | ぽちょむきん #-
2013/09/12 10:37 | edit

こんにちは。ミツさん(^^)

最近は天気がすこしは安定してきましたかね?

突然の豪雨にやられることがないので僕もたまにチャリで出かけたりしますよ!

でも、やっぱりバイクがいいな~(笑)

ふらっと、どこかに気ままに行きたいものです(ノ∀`)

URL | 大二 #-
2013/09/12 11:28 | edit

西山牧場さん♪ さっそくナビに(^^♪
ジェラートの後はよかたんに寄って足湯ですな
これからの季節にいいね♪

URL | マサト #-
2013/09/12 18:09 | edit

父方の実家はすでに廃墟と化し草ぼーぼーで近づくことすらままならない燃やしですwww

オレもバイク乗りたい!!
今日の休みは!!晴天で!!休日出勤でした!!!OTL

温泉もいいですが足湯だけでも気持ちいですよね~(ノ ̄ω ̄)ノ
しかしオレは適当なんで拭くのもいいかんげんでブーツ内蒸れますwww

大豆コロッケって、豆が入ってるんすか!?

URL | 燃やし #-
2013/09/12 21:17 | edit

度々~(´ε`;)

ミツさん前にダリア見に行かれてたのってどこだっけ??(^-^ა)
あの池に浮かんでる超素敵なやつ♫

このくらいの季節じゃなかったかな~
まだ早い??
おせ~て~♡(。→ˇ艸←)

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/09/13 21:27 | edit

なんだか自分も
バイクに
乗りたーーーーーい♪

&ジェラート、食べたーーーーい♪

週末台風の影響なければいいのですが・・・



URL | レオ #-
2013/09/13 21:43 | edit

こんばんは♪

まだまだジェラートが美味しい季節が続きますね。
昼間は暑い暑い!

足湯はありがたいんですよね。
疲れとれるし、眠気も覚めるし・・・・
僕はスキーの帰り道に足湯あると必ず寄ります。
バイクの時は・・・・タオルなんて持ってないや(爆)

URL | おがーちん #-
2013/09/13 21:55 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

ちびとんさんおはようです~(○´∀`)ノ
お蔭様で楽しい時間を過ごせましたよ♪

ジェラート食べに行くのに~とか何気に通り道的な存在なんですよ、この牧場。
道も綺麗だしのんびり流せるし、穏やかだしちょっと寄るにはいい場所☆
是非やぎさんにも会いに(*`艸´)
旦那様にはジェラート食べて貰えば♪♪

何故こうも休みの日と台風が重なるかなぁ( ノω-、)
うちはそれにより仕事がキャンセルに……どうせどこもいけないや~ん☆☆泣
今日はお休みかな?

大丈夫!
次の三連休は晴れるように遠くから祈ってますからヽ(◎´∀`)ノ♪

URL | ミツ #-
2013/09/14 07:45 | edit

Re: タイトルなし

→大和さん

ここはどちらかというとミルクの味が強いオーソドックスなジェラートです♪
牧場なのでのんびりできるし穏やかなので、ちょっと寄るにはおすすめですよ~(○´∀`)ノ

そうなんです!
気候がいい時期ってすぐに過ぎちゃうから、今からが乗り時なのに~!
台風が来るのも決まって休みの日っていうのがね( ノω-、)悲しいです…。

URL | ミツ #-
2013/09/14 07:47 | edit

Re: タイトルなし

→とんぼさん

とんぼさんおはようございます(*´∀`)

こちらは先週雨でしたが、今日はよさそうですね♪
でもちょっと蒸し暑いかなぁ。
少しの時間でもニンニンと戯れるこの楽しさ!

もうすぐシーズン、というよりシーズンに入ってるからたくさん走りたいのですが( ノω-、)
明日は台風の影響でどうも無理そうだし~。
大人しくmotoGPでも見ます♪♪



それめちゃくちゃいいアイデアですね!
照る照る坊主、編もうかな(*`艸´)

URL | ミツ #-
2013/09/14 07:50 | edit

Re: タイトルなし

→ぽちょむきんさん

おはようございますヽ(◎´∀`)ノ

登山ですか~!いいですね♪羨ましい♪
といってもミツは多分すぐに息が荒くなって駄目だと思いますが(笑)。
雨の中だと大変だったのでは?お疲れ様です!

私達は置いておいて~(でも素敵なんて言って貰えると小躍りしちゃう(*゚ω`人)笑)、ニンニンはカッコいいです!(愛機バカ)
トップケースはあると凄く便利ですよ!
容量にもよりますが、ツーリング一泊くらいなら夫婦の荷物も軽く入るし、お土産も買えちゃうし♪
一人で走る場合も念のためといろいろ積めるし♪

華奢な若者いいですね~(;´∀`)たはは~自分自身は~見ないことに~笑
私の乗っているninja400Rは250よりも乗りやすいと思いますので、女の方でも乗って貰いたいな~って思います♪

URL | ミツ #-
2013/09/14 07:56 | edit

Re: タイトルなし

→大二さん

こんにちわ~大二さん(○´∀`)ノ

少しずつ安定してきてますね♪
先先週?なんかずーっと雨降ってましたもんね……。
この時期は夕立も減ってきて、出かけやすい季節ですねヽ(◎´∀`)ノ

私、バイクでふらーっとが目標ですが、多分……無理かも(笑)。
ふらー☆じゃなくて乗るぞ!みたいな感じなので(;´∀`)

でも気分転換にちょっとそこまで~っていうの、あこがれますね♪
早く免許を取って、ちょっとそこまで~ってできるようになるといいですね(*`艸´)

URL | ミツ #-
2013/09/14 08:03 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

西山牧場はのんびり広々していていいですよ♪
牛のモ~っていう声ものどかで(*≧∪≦)

そしてジェラートはミルク系☆

ここからよかたんに寄って野菜や卵買って、っていうのが旦那の家族は好きみたいで、バイクに乗る前からよく連れて行って貰っていました(○´∀`)ノ

URL | ミツ #-
2013/09/14 08:05 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

も、もしかしてもはやジャングル的な?!
その草を刈ったらきっとめっちゃ達成感ありそうですね(*`艸´)

晴れてて休日出勤ってダメージでかいですよね!
本来なら自分バイク乗ってるんじゃとか思っちゃいますもんね( ノω-、)
しかもなんで晴れてるの?みたいな…。

足湯ってどんなもんだろうって入った気がするんですが、めっちゃ気持ちよくて休まりますね!
私は意外や意外に準備がいい性格なので(*`艸´)笑、ちゃんとタオルを持っていきます♪
主婦でしょ~??大笑

大豆コロッケはその名の如く入ってますよ!大豆!
肉の変わりになるの~?
なります!これが美味しくて満足できて、旦那も大好きでよく買います(*≧∪≦)

URL | ミツ #-
2013/09/14 08:11 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

度々大歓迎~ヽ(◎´∀`)ノ

ダリアはね、兵庫県の加西市にある「フラワーセンター」っていうところだよん☆
駐車場大きいし場内も広くてお花もたくさん見れるし、おすすめ~!

そうそう~この時期☆
今調べたら、来週の21日からダリア展するみたい♪♪
私もいこ~っとヽ(◎´∀`)ノ

あ、わかった!
一緒に行きましょか!!なんて(*゚ω`人)

URL | ミツ #-
2013/09/14 08:14 | edit

Re: タイトルなし

→レオさん

私ももっとのりたーーーい!!
けど休みと天気が合わなくてあんまり走れてない~!!

今日はお天気良さそうだから、どこかに走りに行かれるのかな??(*≧∪≦)
明日からは思い切り台風の影響で荒れそうですね……。

来週は晴れるよう、みんなのために兵庫県から祈ってますので大丈夫です!!
照る照る坊主作っておこうかしら♪

URL | ミツ #-
2013/09/14 08:19 | edit

Re: タイトルなし

→おがーちんさん

おがーちんさんこんにちわ~ヽ(◎´∀`)ノ

まだまだ!
今は一番食べやすい時期ですね♪溶けにくいし♪
けど冬でもミツは食べ続けますよ~!

足湯って最初半信半疑だったけど、本当に疲れ取れますね。
足がぬくもって血行がよくなるのかな、むくみが出やすい女性には特にありがたいのです(*´∀`)
スキーの帰りは疲れと眠気で足湯はもってこいでしょうね。
ノンノン☆
ミツはタオルしっかり持参ですよ~♪もちろん旦那の分もね♪

さすが主婦でしょ??((*`艸´)笑

URL | ミツ #-
2013/09/14 08:24 | edit

お~♪
もう空が「秋空」だねぇ(*^。^*)

バイクシーズン突入って感じだよね



あははっ
ヤギさん可愛い(*≧▽≦*)

URL | TAKU #-
2013/09/14 08:25 | edit

初めておじゃまします。
先日、西山牧場でお会いしたニンジャ1000乗りのヨネと申します。
あのあとは、お話されてたとおり、よかたんへ行かれたんですね。
私は三田まで走って帰ってきました。

ちなみに今日は、職場の先輩と「周山街道」を通って小浜市までツーリングしてきました♪
言わずと知れた定番ルートですが、杉の香りと冷んやりした風がとっても気持ちいいですよ☆
ミツさんも、旦那さまとぜひご一緒に。

URL | ヨネ #-
2013/09/14 23:34 | edit

Re: タイトルなし

→TAKUさん

秋空でしょでしょ~☆
今日も朝からめっちゃ涼しくて、すっかり秋になった気分でした(*`艸´)

ヤギ可愛いでしょ(*´∀`)
ここのヤギさん、めっちゃ人馴れしてます♪
きっと子供たちに触られて慣れたんだろうな~(笑)

URL | ミツ #-
2013/09/17 12:09 | edit

Re: タイトルなし

→ヨネさん

わ!あの時の!
こちらでは初めまして!わざわざ探してくださったんですね!
コメント頂けるなんてめちゃくちゃ嬉しいです♪
なのにお返事が少し遅れてしまってごめんなさい( ノω-、)

そうなんです♪
あのあとよかたんでお土産買って~、のんびりして~(○´∀`)ノ
その後有馬街道を走って帰りました。
ヨネさんは三田まで行かれたんですね☆気持ちよく走れたことと思います☆

周山街道、有名ですよね☆
は、走りやすいのかな……なんせクネクネ峠道は苦手なので(;´∀`)
でもきっと気持ちいいんだろうな~♪
今の季節なら、朝は涼しいからお昼間にそういった気持ちのいい道を通るのが最高でしょうね!
一度は通って小浜まで行ってみたいなと思いますヽ(◎´∀`)ノ

URL | ミツ #-
2013/09/17 12:18 | edit

コメントの投稿

Secret

