タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

手先を動かしていると、妙に落ち着く私。  



さぁ!今日も雨です!



。゚(゚´ω`゚)゚。うえーーーん!!




昨日の晩からざーっと降り出す雨。これでは走りにいけません。
これで三週連続ですね( ノω-、)


それでも昨日はお世話になっているあの方とお会いでき、幸せ気分のミツです☆☆
またそのことは後日(○´∀`)ノ♪




さて、そんな雨の日なので家でゆっくりするしかありません。
(ほら、車ないしね笑)


もともと私は手先を動かすのが好きで、PCよりも手書き派なくらいアナログなんですが、最近始めてすっかり嵌ってしまったことがあります♪



IMG_0449.jpg
これです、かぎ針の編み物(*`艸´)☆

これはモチーフ、練習用に編み編み~……。
今はシュシュを編んでます。


まだ始めて一週間経ってないくらいですが、小さい頃棒針の編み物をかじっていたこともあり、数日で随分編めるようになってきました♪

何より楽しくてついつい朝も昼も夜も、時間があれば編み編み~(o´∀`o)
おかげで少し家事が疎かに??笑

ソーイングもちょっぴりやっています。




それと並行して……


IMG_0452.jpg
千羽鶴を折っています(*´∀`)
頑張っている旦那にあげようかと思いまして♪




今日のご飯何にしようかな~、なんて他愛もない事を考えながら、編み編み折り折り~していると凄く落ち着きます。
ただぼーっとしているよりも。


雨の日でも楽しめる趣味を見つけて、ここのところ益々充実しています(*≧∪≦)
晴れてる日はバイク、雨や出かけられない日は手芸♪




か、家事もやらないとね(;´∀`)笑





皆さんは雨の日、どんなことをしていますか?







ぽっちしてね♪
応援よろしくお願いします(ノ●´∀)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村




と、思いきや……。




















IMG_0460.jpg

IMG_0470.jpg



ヽ(◎´∀`)ノ


昼から晴れた!走ってきた!

これもまた後日♪






(コメントのお返事遅れてごめんなさい)


category: 日常&独り言

tb: --   cm: 10

コメント

こんばんは~(*≧∀≦*)

手先が器用で羨ましい♪
私は不器用です(^^ゞ

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 走られたのですね(^^♪
私も今日少しですが走ってきました(o´艸`o)

URL | マサト #-
2013/09/08 18:46 | edit

雨だね。。。

今日はクラブツーだったんだけど
中止に。

って思ったら、午後から晴れてるし(>_<)エーン






ミツさん、手先器用だねぇ♪

雨の休日は溜まったTV録画見たり
あとはうさぎさんとゴロゴロかな(*^。^*)

って・・・



走ってるう!(゜▽゜)イイナー

URL | TAKU #-
2013/09/08 20:25 | edit

かっかわいぃo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ちっ・・・・ちびもシュシュ使える位髪伸びましたよ…♡(。→ˇ艸←)

雨の日にしかもまったりしながら出来る趣味って、いいっっ!!!!

なにか出来ることないか、楽しめること無いか探して見ることに
するです♫

それにしてもupすることたっぷりあるみたいですね(ΦωΦ)ふふふ
楽しみにしてますよ~(>∪<)♪

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/09/08 22:31 | edit

雨ばっかですね~
オレもバイクに全然乗れてないっす(;´Д`)

編み物細けええええええええええええええええ!!!
すげぇっすね、オレは手書きですらイライラしてしまうくらいなので絶対に無理っす OTL
折り紙はたいていゆがんでますwww

おお!!午後の雲の写真が綺麗ですね!!Σd(>▽<)

URL | 燃やし #-
2013/09/09 06:56 | edit

悩める天気ばかりですが、走ったのですね!

こちらは自粛が続いております・・・。


編み物ですね!
凄い凄い、、、
最近編み物してる女性(ご年配除く)
あまり見たことありませんので・・・凄い!


URL | レオ #-
2013/09/09 09:58 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

こんにちわ~ヽ(◎´∀`)ノ

いえいえ~、器用ではないのが問題なんです(笑)。
好きなだけで意外と不器用です(;´∀`)たはは~
けどなんでしょうね~、細かい作業していると本当にみょーに落ち着くんです。

ちょっとだけど走りました♪
昨日は快晴!
この晴れ間が土日に来てくれると嬉しいんだけどな~と思うミツなのでした( ノω-、)

URL | ミツ #-
2013/09/10 10:41 | edit

Re: タイトルなし

→TAKUさん

TAKUさんもいつでもツーリングスタンバイ状態ですもんね( ノω-、)
私もようやく暑さが和らいで、さあ!走りにいくぞ~!ってなると雨ですからね~堪りません☆

雨だと家でのんびりするくらいしかないですもんね。
けど新しい趣味を見つけたので、雨の日も随分と気が楽になりましたよ♪

九州も晴れてたことでしょうね~!
こちらも午後から晴れてて、急いで乗ってきましたヽ(◎´∀`)ノ

URL | ミツ #-
2013/09/10 10:44 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

えへへ~!ありがとうございます!
もう随分伸びたんですね♪
そういえばちびとんさんが髪を束ねている姿を見たことないな~(*`艸´)♪

そうなのです!
雨の日って今までPCしてるか、料理してるか~くらいだったんですが、新しい趣味を発見できて、かなり充実しています(○´∀`)ノ
雨だからって割り切れるし♪
バイクに乗れない代わりに、何か楽しみ見つけるのもいいですよ☆☆

どれも短いからどうまとめようかな~笑
早く朝からツーリングに行きたい。・゚・(*ノД`*)・゚・。

URL | ミツ #-
2013/09/10 10:50 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

本当に( ノω-、)
雨続きで、日曜日は午後から乗ったんですが、それでも朝からツーリング♪っていうのは遠ざかってますよね~。

ミツも最初、こ、こまか~!と思ったんです♪
でも慣れてくると不思議とこれができるようになるんですよね~(*´∀`)笑
うちの旦那も手書きっていうか、とにかく字を書いたり書類処理が大嫌いで、全部私にやらせるくらい(;´∀`)
男が細かいのもあれだし、大雑把オーケイオーケイ~☆☆
という私も、意外と大雑把ですが~♪

雨が降った後の空は澄んでいて、雲もきれいですよね~!
この土日はどうかな~(´-ω-`)

URL | ミツ #-
2013/09/10 10:54 | edit

Re: タイトルなし

→レオさん

悩める天気に悩まされるライダー( ノω-、)
それでも何とか午後から乗りました!

この三連休もな~んか怪しい天気予報なのがね~(´-ω-`)
こちらは三日とも仕事あるし、まさかの三日とも自粛の可能性も……。


大分編めるようになった、ような気がします!
うちは母が編んでいるのを見ているし、祖母もめっちゃ上手くて、私自身も小さい頃は編み物をしていたこともあって♪ですね♪
確かに若い人は減ってきているかもしれませんね。
私も義祖母がちくちくと縫い物している姿を見なかったら、しなかったと思います。
きっかけって大事(*゚ω`人)☆

URL | ミツ #-
2013/09/10 10:58 | edit

コメントの投稿

Secret

