タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダイエット、始めました。  



体重計に乗っては 




Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

(ノ∀`)アチャー



(´;ω;`)ブワッ




こんな状態だったミツ。

いい加減、ダイエット始めました(´ε`;)


バイク乗るにもスリムなほうが断然カッコいいしね!





しかし私、日々の家事と仕事、そして時々のランでもう手一杯。
だって時間が全く取れないんですもの、ていうのは言い訳か。

なので、健康も意識し、当たり前のことなんですが、食生活から見直すことにヽ( ´ω`)ノ


まずは話題の、これ。買ってみまして。

P1070887.jpg

タニタの社員食堂のメニューがそのまま載っている料理本(*´v`*)

カロリーはどれも500kcalを意識したものばかりなのに、品数も豊富、その上とても簡単に手に入る食材や調味料ばかりで、とてもわかりやすい本です♪

正直、何となく「これはカロリー低そうだし…」という油断や、間違った知識での調理ばかりで、本の通り料理すると、こんなにも塩分も調味料も少ないもなのかと驚くばかりでした。


うち、塩分取りすぎだったのね(´ε`;)


しかもここ数日作るだけで、旦那は実際に少しずつ確実に痩せているし、私はというと体重の変化もありましたが、何より体質が変わったかな、と感じます。
濃い味が少しくどく感じるようになりましたし、薄味なので白米も少しで満たされるようになりました。

こうなってくると、逆に健康を意識して料理するのが楽しくで仕方なく、近頃は忙しくてもきちんとご飯を作ることが日課です(*´∀`*)


今日のお昼に作った料理はこんな感じです♪

P1070890.jpg

ね、結構なボリュームでしょ?
(私が作ったやつなので、見た目はいまいちですが)

実際凄く美味しいし、自分では作らない味付けだったりするので、新鮮さも加わってとても満足するんです(*´ω`*)




と、バイクじゃない記事が続き…。

ミツってば、バイクに乗る気あるの??Σヽ(`д´;)ノ


なんて声が聞こえそうですが(聞こえないか)。





P1070934.jpg


ちょぴっと息抜きに乗ってきました。
仕事が忙しく、本当に近場まで。

次回はバイクヽ( ´ω`)ノ☆





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村  →やっぱりバイクって楽しい☆

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村  →もうすぐ一ヶ月点検だ!


category: 日常&独り言

tb: --   cm: 8

コメント

ミツさん、こんばんは(^o^)/

ダイエット始めたんですか、バイクに乗るなら格好良い方が いいと言う考えは私も同じですo(^-^)o

タニタの食堂のメニュー良いですね、塩分控えてカロリー抑え(笑)

私は元々は痩せてたんですが30代の頃に仕事のストレスや不規則な生活&食生活で見事にデブの出来上がりでした(爆)

身長171cmで体重がMAXで85kg体脂肪30%まで行きました笑ってやって下さい(>Σ<)

でも結婚して子供が出来て格好良い旦那で有り父親で在りたいと炭水化物ダイエットと毎朝のウォーキングを始め5ヵ月で22Kg落として62Kg体脂肪15%までし4年経った今でもキープしてます(^_^)v

現在も筋トレして体脂肪を減らし体重を落とし格好良い中年ライダー目指して頑張ってます(^w^)

でもチョロッとブログのミツさんの写ってる写真見ましたがスタイル良さげでしたがね(*^o^*)

URL | ローソン #-
2012/05/18 22:09 | edit

こんばんわん

食事療法と運動の組み合わせに勝るものナシですね~
ミツさんはジョギング?ランニング?してるんですよね?

そのあとは、バラの風呂に入って疲れをとってるとか・・・(笑)

継続ですよ~~~~~

私も負けないぞ~~~(*゚ー゚)v

URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.
2012/05/18 22:38 | edit

ダイエット・・・うぅ、耳が痛い。
我が家にはダイエットの本が
本屋さんよりたくさんあります。
それは・・・
奥さんが私を痩せさせようとしてイロイロと
挑戦してくるんですが、私にヤル気がないので
諦めてるようです。

だんなさんのためにもキレイな奥さんでいてあげてくださいね。
私が言えた立場ではありませんが・・・(-_-)

URL | おがーちん #-
2012/05/19 19:32 | edit

うぅ…みっ耳が痛いよぉ

バイクに乗るならスタイルよくかっこよく!!
って分かっちゃいるんですが~

バイクに乗ると自然にタイヤがラーメン屋に向ってる(笑)

タニタ食堂うちも使ってみようかな~

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2012/05/20 17:35 | edit

Re: タイトルなし

→ローソンさん

こんばんわ(*´v`*)

そうなんです~前々からやばいなーとは思っていたんですが、腰が重いとはこのことで…という。。。
理由はなんであれ、やっぱりしっかり体重管理しないとなぁと、ダイエット始めてから感じました…(´ε`;)

でもお痩せになったんですね!
しかもお痩せになってからずっと4年もキープ…それが大変だし努力が必要なんですよね。。。
私も見習ってがんばらないとヽ( ´ω`)ノ

でもタニタの食事のおかげか、少しですが効果が見えてますよ♪
ダイエットでも楽しく料理ができて、本当に助かってます(*´v`*)

URL | ミツ #-
2012/05/21 21:43 | edit

Re: タイトルなし

→黒ふぁんとさん

やっぱりどちらかに偏るっていうのはダメなんだとよくわかりました(笑)。。。
どっちも必要、食事管理と運動(´ε`;)
ランニングも時々してますよ~♪

バラのお風呂…リッチな気分にひたれ、さらにテンション上がりそう(*´∀`*)

そう!継続!根性!笑


がんばるぞー!!

URL | ミツ #-
2012/05/21 21:46 | edit

Re: タイトルなし

→おがーちんさん

耳が痛いですか(笑)。。
私もようやく重い腰をあげました…本当にそんな感じです(´-ω-`)

とても旦那様想いのお優しい奥様なんですね♪
多分体の健康も気にされてではないでしょうか??
夫婦、できる限り長生きしたいですものね(*´∀`*)

できる限り、努めます☆
だけど、大好きなアイスはやめれないだろーなー…(´Д`;)ヾ

URL | ミツ #-
2012/05/21 21:49 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

タニタ食堂いいですよ~♪
新しい感覚で料理できるのも、なんだか楽しくて(*´∀`*)

タイヤがラーメン屋に向かうのはもう仕方ないとして~(笑)。

私の場合、体が重く感じてたんですよね…。。
とにかくバイクに跨ったときの太ももだけは、もうなんとかしたい!この一心です(´-ω-`)

URL | ミツ #-
2012/05/21 21:52 | edit

コメントの投稿

Secret

