タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今流行りのパンケーキ☆  



あの週末から日曜日にかけての大雨以降、急に朝晩と涼しくなりましたね。

そして私は毎日5時40分起床しますが、最近は少し薄暗い。
陽が短くなっているのを日に日に感じます。


日中はまだ暑いけど、これが段々と(・´艸`・)
秋が近づいているのかな~♪と嬉しい気持ちでいっぱいなミツですこんにちわ。






さてさて、先日月曜日のお話。

久しぶりに妹と神戸の三宮で遊びましたヽ(◎´∀`)ノ
っていっても一ヶ月ぶりくらいかな☆




まずはランチ☆
(お店の名前、まったく見ていない(;´∀`)笑)


IMG_0413.jpg
まずはお互いブラッドオレンジジュースでほっと一息♪

本当は食後のコーヒーといきたいところだけど、最近は朝の一杯だけと控えています。

因みに妹はコーヒーが飲めないそう(知らなかった姉)。
飲んでもカフェオレで、ミルクとコーヒーの割合が9:1らしい……。

それって、もはやカフェオレでもないのでは(;´∀`)笑
姉妹でも好み等、全く違うものですよね。




IMG_0415.jpg
前菜。こちら、なかなか美味しゅうございました(*`艸´)♪


IMG_0417.jpg
サラダ。黄色い野菜、これは一体なんだったのかわからず。


IMG_0422.jpg
ピザ。こはちょっと思っていたのと違ったけど、美味しく頂きました♪




私には兄もいるのですが、長いこと関東にいて年末の帰省以外会えないので、妹が近くにいてくれて有難いな~と思います(*≧∪≦)
女同士だし、時々こうしてランチしたりできるもんね☆


一頻りお喋りしてから店を出て、その後私の用事に付き合ってもらい、プラプラとショッピングをして。
いよいよこの日のメインイベント!



それはタイトル通り……

パンケーキを食べるのだ(ノ●´∀)ノ


妹が何週間か前にパンケーキ食べたい☆と呟いたので、約束してました。

最近流行ってるもんね、うんうん☆
ちゃんとリサーチする姉。ほんと、いい姉だ(笑)。




まずは妹。


IMG_0425.jpg

じゃーん!!


IMG_0426.jpg
シンプルなホイップのパンケーキ。
だけどクリームの高さはスマホくらいあります(*`艸´)




そして私は……。
IMG_0427.jpg
IMG_0430.jpg
お洒落なキャラメリゼ感たっぷりのパンケーキ♪


チョコもキャラメルもホイップも、そしてメイプルシロップもある。
バナナもついてる、くるみも乗ってる。

どれかけても最高!
美味しいヽ(◎´∀`)ノ

(けどバナナはちょっと苦かったなぁ)




ここでもたっぷりお喋りして、夕方には解散(○´∀`)ノ


この日は凄く涼しくて、最寄の駅からの帰り道も歩きやすかったです。
本当にいい息抜きになりました。
たまには若い子とも遊ばないとね(*`艸´)



パンケーキ、今度は旦那と一緒に食べに来ようと思いました♪
いつになるかなぁ。








にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


category: おでかけ&デート

tb: --   cm: 8

コメント

素晴らしパンケーキ、というより
素晴らしクリーム、
そびえ立ってますねー、美味しそう(^O^)

ちび姉さん発のマスカットもレアだったし、
最近、美味しいもんづくしですな~(笑)



URL | レオ #-
2013/08/28 14:11 | edit

パンケーキ美味しそう・*:.。☆..。.(´∀`人)
目にも楽しめますね↑
岡山でも美味しいパンケーキないか探してみよう( *´艸`)

あぁおされなお店で仲良し姉妹素敵なランチ
都会はいぃな~(´Д⊂ヽ


お腹空いて来た(笑)

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/08/28 17:59 | edit

パンケーキめちゃうまそう~~~!(`・¬・´)ゴクリ
たまに食べたくなるんですよね♪
私はこんなオサレなお店知らないのでロイヤルホストのパンケーキを食べにいってました(笑)
3枚重なってるままで食べると美味しいんですよぅ(´∀`*)
しかし香川にはロイホが無くて・・・新規開拓しなくては。

URL | うどんこ #-
2013/08/28 20:16 | edit

パンケーキのクリームがすごすぎてエッフェル塔のごとく傾いてますねwww
それにしてもうまそうなパンケーキ!!
無糖がパンケーキ好きなんで影響されて最近好きになってきたオレです(^o^三^o^)

前回のコメントですが、マスカット飴!!いろいろ好きですが、包装が透明の奴の印象が確かに強いですね!!
オレも口の上の皮べろべろにしたことありますwww

URL | 燃やし #-
2013/08/29 13:35 | edit

Re: タイトルなし

→レオさん

そう☆そびえ立ってる……からこそ。。。
写真を撮ってきゃきゃやってる間にクリームタワーがだんだんびろーんと落ちてきて(笑)。
でもこのクリーム、ただのホイップかと思いきやしつこくなくて美味しかったんです(○´∀`)ノ
私、あんまり生クリーム食べないのに♪

ちびとんさん発のマスカットも甘くてみずみずしくてたまらなかった~!
最近少しずつ涼しくなってきたから、食欲も増加傾向に( ノω-、)
こ、これは……。やばい。。

URL | ミツ #-
2013/08/30 07:35 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

パンケーキ、甘いですよ~(o´∀`o)笑
実は最後のほう、妹も私も「ちょっときついな……口が甘いわ~」と、ぷぷ☆
岡山にもおいし~いパンケーキあるでしょ~☆
スイーツ男子((*`艸´)笑)の旦那様と一緒に行かれてはどうでしょうか??

都会はね~、時々なら楽しいかもしれませんが(笑)。
私はもっと静かなところに住みたいな♪♪
それに岡山市街地も大きくていいところじゃないですか~!私、友達が岡山市住まいで、何度か遊んだことありますよヽ(◎´∀`)ノ


私もおなかすいたな…(;´∀`)

URL | ミツ #-
2013/08/30 07:40 | edit

Re: タイトルなし

→うどんこさん

パンケーキ、美味しいですよ~!!
時々こういうあま~いお洒落なスイーツを食べたくなるんですよねぇ(*`艸´)
お、ロイホにもあるんだ☆
それいい情報を得ました(*´∀`)いただきます♪
ちょっと調べよ~っと♪
ほほう……三枚重なってるまま……聞いただけでめちゃおなかなりそうですね!

大阪にいてるときに食べてたのかな?(*≧∪≦)
香川でも是非、新規開拓でもっと美味しいお店を☆

URL | ミツ #-
2013/08/30 07:44 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

そうそう!
あまりの高さに、最初は真っ直ぐだったのが徐々に(*`艸´)笑
これ、こんだけあるけどしつこくなくて美味しく食べれるクリームでした!
無糖さん、無糖という名とは逆にあま~いパンケーキがお好きなのね♪♪

そういえばこの間、星乃珈琲のパンケーキをブログで書かれてましたね~(*´∀`)
あそこのパンケーキは外はしっかりでも中しっとりでミツも好きです!

あの透明のマスカット飴、めちゃ強いですよね!
自分の中ではパイン飴の次に強い(笑)。美味しいんですよね~マスカット味って♪♪
食べ過ぎると皮がね(;´∀`)
飴以外にも、シゲキックスを食べ過ぎてなった経験が……笑

URL | ミツ #-
2013/08/30 07:49 | edit

コメントの投稿

Secret

