タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おじいちゃんの誕生日♪  




暑くてミツ、完全にバテています(;´Д`)

今の時期は、夏の甲子園野球を見てのんびり過ごしています。
私は西宮に住んでいるので、甲子園に行こうと思えば行けるんですが、実はかなり行きづらいんです(;´∀`)
甲子園は南の方で阪神沿線だけど、自分が住んでいるところは山の手の阪急沿線なので☆

応援する気持ちは熱く、部屋は涼しく(○´∀`)ノ笑





さて、本日は義祖父の86歳の誕生日♪

朝起きて、「おじーちゃん誕生日おめでと~(○´∀`)ノ」って声掛けると嬉しそうでしたよ☆
あっつい日やなぁ~って。



もちろんケーキも買いに。

今回は、西宮北口にある、パティシエ エイジ・ニッタにて(*´∀`)
IMG_0368.jpg
開店前に着いたのに、お客さんが待っていました。


IMG_0371.jpg
店内は広くて綺麗でとても見やすい☆


IMG_0372.jpg
そしてこのお店、ケーキや洋菓子のほかに、アイスも売っています!


もちろん食べるしかないでしょ(*≧∪≦)☆

どれにしようかなぁ。迷っちゃいますね。


IMG_0370.jpg
ミツは吟醸大納言とラムレーズン。旦那はマンゴーとボイセンベリー。



これは…美味しいです!

ケーキ屋さんのアイスだからちょっぴり上品な量でお高めだけど、味はとても洗礼されています
う~ん、ケーキ買いに来たら迷わずアイスも食べちゃいそうだなぁ~(o´艸`o)

満足満足、ご馳走様でした☆


IMG_0373.jpg
そして、おじいちゃんに買ってきた、ケーキ♪♪(というのかな)


多分食べないだろうなと思ったけど、やっぱり食べませんでした。

ここ最近は、大好きだったお肉もお刺身も甘いものも全く食べません。
旦那の誕生日には一緒にケーキ食べたのにな(´・ω・`)


でも今朝おばあちゃんに「おじいさんは、ミツちゃんには何でもよく話すなぁ~(*´ω`*)」と言われ、凄く嬉しかったな。
この一年で、おじいちゃんとの思い出がたくさん出来て、絆も深まって、私はとーっても幸せです!






二週間後にはミツの誕生日か。
三十歳、やり残したことは~…ないや(笑)。

さ、甲子園見よっと~ヽ(◎´∀`)ノ





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

category: 日常&独り言

tb: --   cm: 20

コメント

ハッピーバースディ ♪

86歳のお誕生日、おめでとうございますv-274
ケーキを買いに・・・アイスもあるとは・・・目に毒ですな(^^♪

お誕生日ラッシュに減った3キロも戻ってしまいそうですね(#^.^#)
ご家族皆さんの微笑ましさが目に浮かぶようですよ♪

URL | マサト #-
2013/08/09 17:39 | edit

またまた旦那さん、アイス追加が出たのでは?

おじいちゃん、だんだん食が細くなって心配ですね...。
何か食べてもらいたいから無意識にケーキのチョイスに
なっているんでしょうね~。

おじいちゃん頑張れ!

URL | ななパパ #-
2013/08/10 05:16 | edit

Re: ハッピーバースディ ♪

→マサトさん

お祝いの言葉、本当にありがとうございます!!
本当に(笑)。
ケーキ買って帰るついでにアイス…なんてことしてたら…(;´∀`)笑
でもここのアイス、めっちゃ美味しかったです☆

この誕生日ラッシュ、例年ならしっかり増量なのですが、今年のミツは一味違うぜ~☆ヽ(◎´∀`)ノ
まだキープしておりますぞ、いえい☆
誰かの誕生日ってそれだけで嬉しいですね♪

URL | ミツ #-
2013/08/10 08:00 | edit

Re: タイトルなし

→ななパパさん

今回は後に仕事が控えていたので、ダブルを食べてすぐ帰りました~ヽ(◎´∀`)ノ
ケーキ買ってるから、一緒のような?笑

心配というよりも、こうやって人は老いていくんだなぁという気持ちです。
赤ん坊という状態から生まれ、こうして赤ん坊のようになって亡くなっていく。本当にそうなんだなぁと。
あとはのんびり過ごしてほしいと思っています(*´ω`*)

今回は誕生日なので、ケーキを買って帰りました♪♪
食べなくても、やっぱりケーキあったほうが誕生日って感じがするし、喜ぶかなって♪

URL | ミツ #-
2013/08/10 08:05 | edit

お誕生日おめでとうございます♪
おじいちゃまミツさんのことが大好きなんでしょうね~

遣り残したことのない二十代か~(*´ω`*)
羨ましいな♪


ボイセンベリーのアイスクリーム…
最近良く耳にする名前ですねw(゚o゚)w オオー!
これはやはり旦那様に勧めて見ねば( *´艸`)

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/08/10 08:58 | edit

おじいちゃん孝行か・・・うらやましいな。
大人になってからそういうことしたかったなぁ。
子供の頃にできることはたかが知れてましたからね。

そういえば、ミツさん甲子園の近所になるんですよね。
毎日、白熱した戦いが繰り広げられております。
ウチの娘も先日、学校の応援で甲子園に行ってましたね。
ボロ勝ちしたようですが・・・どこまで勝ち進むのやら・・・。
応援のスケジュールで家族の行動が制限されちゃって(泣)
去年の夏も優勝してますから、連覇がかかってるみたい。

URL | おがーちん #-
2013/08/10 09:15 | edit

こんにちは^^

最近ホントに暑いですね^^;
夏ってこんなに暑かったのかと思うほど。。。

高校野球はあまり好きではないのですが、ヨメの実家が甲子園近くなのでよく近くを通ってました。短い間でしたが阪神尼崎にも住んでたことがありますが西宮周辺は住みやすくていいですよね^^

2週間後がお誕生日なのですね
実は自分も2週間後が誕生日(8/23)なのでスゴイ近そうですね^^

毎年、家族で誕生日を祝える家庭って素晴らしいですね^^
(うちは忘れてることが多くて・・・)

URL | ダニー #CjlWd7YA
2013/08/10 11:26 | edit

おたんじょうびおめでとうございます

 こんにちはクロスプレーンです。

 ミツさんの素晴しい人間性や、お祖父さんへ注ぐ愛情を強く感じています。
勝手に私と同年代くらいかな?と想像していました。
20代の方だったんですネ!?

 やはり男は幾つになっても子供ですね(^^)
さらに私はアホなんで明日は炎天下の中、革ツナギでツーリングに行ってきま~す!!!

URL | クロスプレーン #-
2013/08/10 14:28 | edit

ミツさん、こんにちは。

お爺さま、お誕生日おめでとうございます。
ミツさんの優しさが、お爺さまに伝わっているのが、
良く分かります。

相変わらず、ジェラートに食いつき良すぎですねえ。
涼しさが伝わります。

何だか、僕も冷たい物欲しくなってきたので、
セブンに散歩に行ってきます。

URL | とんぼ #-
2013/08/10 16:14 | edit

お誕生日おめでとうございまああああああああっす!!
ご家族との仲の良い話を聞くと暖かい気持ちに名っていいですねぇ(*´ω`*)

ボイセンベリーって果物は知りませんでした!!
どんな味か気になる(^o^三^o^)

吟醸大納言の吟醸はやっぱ日本酒の吟醸ですかね?
オレの家の近くにも大吟醸アイスとかあって気になっているんですがまだ食べて無いんですよね~
日本酒好きだし食わねば∠( ゚д゚)/

URL | 燃やし #-
2013/08/10 21:27 | edit

おじいちゃん
誕生日おめでとう \(^o^)/

86歳かぁ
まだまだ元気で長生きしてほしいね♪


アイスにケーキに
暑いと冷たいものやスイーツが
美味しいよね♪
ケーキ食べてもらえなくても
ミツさん、おじいちゃんに好かれてるみたいだし
嬉しいね(*^。^*)

URL | TAKU #-
2013/08/10 22:09 | edit

おじいちゃん、お誕生日おめでとう♪
からの~
ケーキ買に行った?
からの~
アイスのレポでしたね~(笑

誕生日が近いと何気に忙しいですね!

暑さに負けず、100まで頑張って!!!

URL | レオ #-
2013/08/11 00:57 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

お返事遅くなりました、すみません~(T▽T)

お祝いの言葉ありがとうございます!
相変わらずあんまり元気はないけど、一緒に甲子園見て騒いでます(*≧∪≦)☆

ボイセンベリーってどんなものなんだろう…(笑)。
ちょっと濃い味でした!
ブルーベリーよりもすっぱかったです!

URL | ミツ #-
2013/08/13 15:18 | edit

Re: タイトルなし

→おがーちんさん

私もおじーちゃん孝行できるとは思っていませんでした♪
自分の祖父祖母は遠くて全然会ってないし。
結婚して嫁になり、こうして一緒に住むことになるなんてo(`ω´*)o
きっと縁があったんだなあ~と思っています。

同じ市なんですが、実はあんまり近所じゃなく(笑)、車でも20分以上はかかるかなぁ~(;´∀`)
おお♪大阪桐蔭ですか、娘さん♪
今年は連覇もだし、阪神の藤波投手と組んでた子がドラフト一位候補なので、かなり注目されてるのでは☆
いいな~甲子園に応援なんて(*≧∪≦)
私、高校は公立校だったので、全然そういうのなくて~。。

URL | ミツ #-
2013/08/13 15:24 | edit

Re: タイトルなし

→ダニーさん

ダニーさんお久しぶりです~嬉しいなo(`ω´*)o
なのにお返事遅れちゃった…泣 ごめんなさい。。

本当に暑いですね!
おかげで私、全くバイクに乗れていません(´ε`;)
旦那とタンデムで近くを走るくらいで、長距離走ってなくて寂しいなぁ。

甲子園の近くにがご実家なんですね♪
あの辺りは随分栄えて、今ではたくさんの人が住んでいますね~(*´ω`*)
西宮は凄く住みやすいと思います、私が住んでいる山の手も、六甲山の恩恵でほとんど雨が降らず、そういう意味でも住み心地のいいところだと☆

そして誕生日、一日違いです!
私は22日なので♪わ~めっちゃ奇遇ですね♪
やた~嬉しいなヽ(◎´∀`)ノ

誰かの誕生日ってそれだけで幸せです!
そのお祝いの日に自分も一緒にいれるっていうのが♪♪

URL | ミツ #-
2013/08/13 15:32 | edit

Re: おたんじょうびおめでとうございます

→クロスプレーンさん

こんにちわ(*`ω´*)
お返事が遅くなりまして、本当にごめんなさい。

あ、いえいえ!
今三十歳で、あと一週間とちょっとで一つ歳をとります(*≧∪≦)
偉そうなことを呟いているだけで(笑)、まだまだ青いところだらけなので、旦那や義祖父母にに助けられています♪♪

炎天下の中ツナギで走れる情熱がうらやましいなヽ(◎´∀`)ノ
私ったら暑さに負けてまったく走れていません~!
見習わねば☆☆

URL | ミツ #-
2013/08/13 15:41 | edit

Re: タイトルなし

→とんぼさん

とんぼさんこんにちわ♪♪
お返事遅れてごめんなさい。。

お祝いの言葉、本当にありがとうございます(*´ω`*)
ここのところあまり元気ないし、今日はいつもお風呂を入れてくれるヘルパーさんが点滴を打ってくれましたが、それもしんどそうな感じです。

そんな心配と暑さでだれてる私を癒してくれるのは、やっぱりアイスです!
本当に、ほんと~に大好きで、やっぱり辞められず、毎日食べちゃいます(*≧∪≦)
お店のジェラートは市販のとはやっぱり違って美味しいんですよね~☆

けど私も普段はセブンで買うアイスです(o´艸`o)

URL | ミツ #-
2013/08/13 15:50 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

お返事遅れましたああああ!!(まねっこ)
ありがとうございますヽ(◎´∀`)ノ
確かに家族の話を聞くとほっこりしますね♪♪

私もボイセンベリーが何者かはわかりません!
名前を聞くことはあったけど、食べたのは初めて~!
味は濃かったなぁ~色はブルーベリーみたいな感じでした(○´∀`)ノ

そうです♪日本酒の吟醸ですヽ(◎´∀`)ノ
私が住んでいる西宮はお酒が有名なんですよ~(日本盛とか白鷹、白鹿などなど)。
だからこのお店の他にもお酒のスイーツを取り扱っているお店が結構あるみたいで♪
ほんのりいい香りもして、おすすめですよん☆☆

URL | ミツ #-
2013/08/13 16:07 | edit

Re: タイトルなし

→TAKUさん

お祝いの言葉、ありがとうございます!

86歳っていうと長生きなのかなぁ~(*≧∪≦)
今の私からするとめっちゃ長生きにみえるけど☆
元気でいてくれると嬉しいなぁ~♪

この暑さでアイスを食べないのは無理です!笑
冬でも食べるのに~(*´∀`)
本当についつい冷たいものに手を出してしまうから、冷えないように気をつけないとですね☆
食べられなくても、ケーキがあったら気持ち、伝わるかな♪♪

URL | ミツ #-
2013/08/13 16:12 | edit

Re: タイトルなし

→レオさん

そうなんです!笑
誕生日おめでとう~の嬉しい気持ちから~ケーキ買いにいって(しかもついついシュークリームまで買ってしまったというね~(*=ノω=))、アイスまで食べちゃって~の☆☆
いつものパターンね~♪♪

そう!自分ももうすぐ誕生日なのに!
この数日バテてダウンしてました、家事しかできなかった(笑)。
だって~暑くてうだる~~~(;´∀`)

URL | ミツ #-
2013/08/13 16:15 | edit

コメントの投稿

Secret

