タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

メロン、届きました☆  



毎年この時期に届きます♪


IMG_0349.jpg

IMG_0350.jpg
網干メロン。


親戚が網干にいまして、毎年頂きます♪
市場ではあまり見かけませんね。

ミツの大・大・大好物。
夏が来た☆って感じがします。


IMG_0352.jpg
大きさはスマホよりも小さい。小ぶり。


普通のメロンと思って食べるとビックリします。
甘くないんです♪
ウリとメロンの間みたいなちょっぴり青くさいさっぱりとした味に、カリッと歯応えのある食感が堪りません(*≧∪≦)


これがね、カレーの付け合せに最高なの。
晩はカレーだから、もちろんしっかり冷やして一緒に頂きますヽ(◎´∀`)ノ









にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

category: 日常&独り言

tb: --   cm: 13

コメント

遅ればせながら旦那さん誕生日おめでとうございますm(_ _)m

いや、それにしてもメロンほそーい!ながーい!!
こういう種類があるの初めて知りましたよ!!

それにしてもカレーに合うとはますます気になる・・・
説明見るとキュウリみたいな印象になりますね(`・ω・´)
うーん、夏によさそうだ・・・!!

URL | 燃やし #-
2013/07/26 21:57 | edit

メロン界の異端児!(゚∀゚)

甘くなくて小さくて長くてカレーに合うメロン!
ちょっとおじさんと市役所に名前変更しにいこうかメロンくん(゚∀゚)君にその名は重い

スイカの皮みたいな感じですかね。
ちょっと違うか。

URL | 夜半 #zN/Pg6wE
2013/07/27 01:09 | edit

でもメロンなのね~(笑)

カレーの付け合せに最高って…
どんなの~(*≧ε≦*)

すでに福神漬けみたいなのかしら(笑)

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/07/27 07:07 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

ありがとうございます!!
若い男の方におめでとうを言って貰えると、何だか若いパワーまで貰える気が(o´艸`o)

メロン、ほっそいしちょっと歯ごたえがあるくらい固いんです♪
私も嫁に来るまでまったく知りませんでした(*’ε°)
そんできゅうりっぽいです!
うりのような、きゅうりのような・・・でもメロンみたいな甘さも若干あり・・・。
夏にピッタリなんですよ~!!さっぱりしてて!
それがカレーと相性よくってついつい食べすぎ・・・でも夏は代謝があがるから全然太らない~♪♪d(*^v^*)b

URL | ミツ #-
2013/07/27 16:52 | edit

Re: タイトルなし

→夜半さん

異端児かも☆
甘くないしちょっと固め、でもそれがいい!
一度兵庫県に来て食べてみてください(遠い笑)♪

メロンとうりときゅうりを足して割ったような名前を(*≧∪≦)
じゃあ夜半さんに考えて頂いて、と☆ぷぷ

すいかのかわ・・・。ちょっと違うかな(*’ε°)
でも感触は似てそう。。

URL | ミツ #-
2013/07/27 16:54 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

でもメロンなの~(笑)。

うり、きゅうり・・・だけどメロンっぽい甘みもちょっとだけある・・・。
さっぱりしてて箸休めに最高(o´艸`o)
フルーツと野菜の間みたいな味なのです☆

福神漬けのほうが付けあわせとしては絶対王道だけど(*≧∪≦)
大好き福神漬け~♪

URL | ミツ #-
2013/07/27 16:57 | edit

冷え冷えのメロン、最高ですね~♪

小学生の遠足の時、ばーやがよく冷え冷えのメロン
現地まで持ってきてくれたのを思いだしました
(んなわけない・笑)

それより、カレー多くない?


URL | レオ #-
2013/07/27 22:06 | edit

ミツさん、おはようございます。

いろんなメロンがあるんですねぇ。
冒頭に「メロン」ってなかったら「洋ナシ」に見えますよね。

甘い物苦手な僕も、「メロン」は大好き!!

さぁ、せっかく早起きしたので、
涼しいうちに、今からXJRで Lte's Goです。

URL | とんぼ #-
2013/07/28 06:36 | edit

あはは、朝早いので綴り間違えました。
涼しいうちに、今からXJRで Let's Goです。

URL | とんぼ #-
2013/07/28 06:43 | edit

遅ればせながら
旦那さん、お誕生日おめでとうございます!\(^o^)/



わお♪
メロン!いいね~
私も大好きなフルツのひとつです♪

キンキンに冷して食べたら
おいしいだろうなあ

URL | TAKU #-
2013/07/28 09:42 | edit

Re: タイトルなし

→レオさん

冷え冷えは最高ですね♪♪夏はメロン~!!
ぬるいのは…。。。笑

ん??どこまでが本当?
現地まで?家まで?(o´艸`o)

カレー多いかなぁ☆
木~日までカレー食べてたし、あじーるにかうぼーい(*’ε`*)
確かに多いような~笑
ラーメンとかカレーとか、大好きなのですよ(○´∀`)ノ

URL | ミツ #-
2013/07/29 07:53 | edit

Re: タイトルなし

→とんぼさん

とんぼさんおはようございます♪

メロンって色んな種類ありますよね(*≧∪≦)
このメロンは私も嫁に行って初めて食べました☆
色はめちゃメロンだけど、小さいし洋ナシっぽいかも♪

このメロン、甘くないからとんぼさんにはいいのかな。
でも甘くないから、メロンの味を期待して食べたら駄目でもあるというか(;´∀`)笑

私も朝早く出て、お昼前には家に帰ってきました♪
暑い夏は朝~昼前くらいが限度かも…(・´ω`・)

URL | ミツ #-
2013/07/29 07:56 | edit

Re: タイトルなし

→TAKUさん

わ~い!ありがとうございます!
TAKUさん最近お忙しそう、体調崩さないように気をつけてくださいね♪


TAKUさんもメロンお好きですか♪
ミツ、果物ってあんまり食べないんですが(嫌いじゃないけど特別好きでもない)。
メロン・びわ・桃・マンゴー・いちじくなどなどと夏の果物は大好きです♪♪
冷やして食べるのが最高なんですよね~(o´艸`o)

URL | ミツ #-
2013/07/29 07:59 | edit

コメントの投稿

Secret

