タイトル画像

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

原付2種トコトコツーリング☆  



はい、タイトル通りです♪
この日曜日は原付2種二台でツーリングに行って参りました。


最近のミツ、主婦らしく節約に励んでおります(○´∀`)ノ
原付2種、超が付くほど燃費いい☆
月末に向けて、しっかりお財布に優しいツーリングにしましょ。

だけど何をしていても楽しむことも忘れずにね(o´艸`o)




今回のパートナーはこちら☆


DCIM0523.jpg
YZF-R125(旦那所有)とスーパーカブ110(ミツ所有)ヽ(◎´∀`)ノ


この青カブちゃん(女の子だったのか!)。
昨年納車し、主にミツの買い物やらちょっとしたアシ、そして旦那の通勤用で、使用頻度はうちのバイクの中ではダントツ!
なのに、一度も長距離を走ったことがないという(;´∀`)たはは…

因みに青カブちゃん、買い物仕様の為、カブプロ用の大きなリアキャリアとラゲッジBOXが付いている意外はノーマルです。

本当はね、もっとカスタムする予定だったんだけど…。
その資金がニンニンのマフラー代になっちゃったというのは内緒(*=ノω=)笑




さて、トコトコツーリングの出発ですよ、とヽ(◎´∀`)ノ

いつものように西宮の盤滝トンネルを越えて(ここ、原付だと一台30円で通れるのだ♪)、船坂交差点にあるセブンイレブンでマップルを見ながらの道確認。


DCIM0522.jpg
DCIM0524.jpg
お茶と煮玉子おむすび(これ美味し!)を食べて、再出発☆


R176に出てから、嶋ヶ谷交差点でK141に入ります。

やっぱりカブだと気楽。
本当にトコトコ、田舎道を走っていきます。
ヘルメットがスポーツジェットなので、いつもより涼しい(*´∀`)

途中K311に入り、清水寺の手前、目的地到着です☆


DCIM0527.jpg
DCIM0526.jpg

ブリランテ ☆

兵庫県加東市平木535

ジェラート屋さん♪
K311沿いにありますが、お店の看板もなく、ジェラートのノボリが一つ二つ立っているだけ。
お店の建物(普通の家)もあまり目立ちません。
目的としてでなかったら、通り過ぎると思います(;´∀`)


駐車場はそこそこ広いですが、全面砂利(泣)。
DCIM0525.jpg


このお店、実はパスコロで出逢ったご夫婦に教えて頂きました!
ミツは知らなかったので、今回初の訪問☆

10時オープンなのに、10分前に到着してしまい、日陰で時間を潰していざ入店。
お店の方は気さくで、色々話して下さいました(*´ω`*)


DCIM0530.jpg
店内は思ったより広くのんびりできるし、綺麗で落ち着きます。


DCIM0529.jpg
さて、どうしようかな。


DCIM0532.jpg
ミツ ミルクと社の桃☆


DCIM0534.jpg
旦那 ヘーゼルナッツと社の桃☆

お味はですね。
美味しい、だけど好みではない、という感じでしょうかね(;´∀`)

世間のジェラートはこういうイメージと味ではと。
牛乳がたっぷり入っていて、ミルク感の強い濃厚な味。

だからかな、私はミルクと桃のどちらを食べていても同じ味がしちゃってね。
違いが感じられずちょっと飽きちゃうし、つまらないなぁって思っちゃう(*’ε°)

けど濃厚な味が好きな方にはおススメですね♪♪
普通に美味しいですよ!
最終的にはどんな食べ物も好みになってくるので、つい辛口コメントしちゃいましたが(*`ω´*)笑




さて、ジェラートを食べた後は、ランチ☆
K311からK141に戻ってすぐ。多分10分もかからないお店にヽ(◎´∀`)ノ


DCIM0536.jpg
DCIM0535.jpg

DONO (ドーノ) ☆

兵庫県篠山市今田町釡屋629

ピザを頂きに♪
駐車場、一見分かり辛いかな。
結構広いけど全面砂利の場所と芝生と砂利の場所とあります。


篠山にはクワモンペという超人気ピザ店がありますが、こちらも結構人気な様子。
私達、20分前に着いちゃったけど、すでに車が何台か停まっていました。


可愛らしくのどかな外観。
DCIM0539.jpg
お店も落ち着いた雰囲気で、静かです。


DCIM0543.jpg
名前忘れちゃったけど、チョリソーのスパイシーなピザ☆

これ、美味しい!!

生地がもっちもちで絶妙な塩加減。
チョリソーもいい味してるし、適度なスパイシーさで食べやすい。
唐辛子が漬けてあるオイルが常備されているので、辛味はそこそこ調節できるのかな(*’ε°)

あと写真忘れたけど、クワトロフォルマッジを頼んでお腹いっぱい♪
チーズが濃くて、ワインとなら相性いいんだろうなぁ。


DCIM0542.jpg
アイスコーヒーも美味しかったです(*≧∪≦)




イタリアを堪能した後は、早めの帰宅に走り出します☆
だって日差しもきつくてとても何かする気になれなかったんだもの(´ε`;)


K141からR176に入り、久しぶりの宝塚経由で。K68→K33の山越えルート♪

暑い暑い言いながらのんびり走っていると、「ちょっと寄り道~、武田尾のほう行かへん??」と旦那。
武田尾温泉の方面の道は、一度迷って行ったきり。
路面もぼっこぼこで悪くて道も暗くて細いしなぁ……、とニンニンに跨っているいつもなら躊躇うところ。


けど……


DCIM0545.jpg
身軽なカブならへっちゃらヽ(◎´∀`)ノ♪

武田尾温泉の付近。
写真にあるトンネルは真っ暗で怖いから、さすがに無理~!と拒否したけど、普通に車も通ります。


DCIM0546.jpg
昼間だから怖くもないし、紅葉の季節は綺麗かな。

また来てみよ~(*´∀`)
なんて想いを馳せながら、今度こそK33の山越えをのんびり流して無事の帰宅☆




100kmちょっとのショートツーリング。
それでも暑くてへっとへと、帰ってから二人&犬とお昼寝タイムでした。

夏は……正直これでもいいやと思っちゃった一日なのでした(;´∀`)笑









夏でもガンガン走るあなたも、夏はお休みなあなたも♪
応援のぽちっとよろしくお願いします(*≧∪≦)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


category: ツーリング (夫婦)

tb: --   cm: 20

コメント

初めてお目にかかる青カブちゃん♪
やはり後ろにボックスは欠かせませんね(^^♪

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-  新しいジェラート屋さん
早速ナビに入れるのです♪
でもちょっと濃い目のお味なのですね、
では暑くなくなったら私好みかも( ´艸`)

ピザも美味しそうだし、渓流も雰囲気良さそうで
原付二ツーをまたご一緒しましょ♪

URL | マサト #-
2013/07/22 18:49 | edit

ピザう~ま~そ~!!(●>∀<●)

行きたいのです!!

連れってなの(*≧ε≦*)


カブかって~って旦那様に言ったらやぶへびやったし…
今夜もオフ車バトル再燃です(笑)

URL | ちびとん #Q02d7fDQ
2013/07/22 21:01 | edit

YZF-R125かこいい!!
煮卵おむすび私の大好物です!!

ちなみに今週末のKCBM淡路参加されますか?

URL | アグレッサー #-
2013/07/22 22:03 | edit

駐車場が砂利でもカブなら心強いんじゃないっすか!!d=(^O^)=b
カブはいろいろ最強ですよね!!

ピザが見た目がスパイシーでうまそうですねぇ・・・
腹減りますよwww

URL | 燃やし #-
2013/07/22 22:05 | edit

青かぶちゃん、最高~♪ d=(^o^)=b
燃費なんか常時三桁では?
数千円でカスタム、マフラーの先っぽだけかえても、
いい低音出してくれますよ!

流石ジェラティスト ミツさんですね~
濃すぎず、薄すぎず、、、(自分は美味しければなんでも・笑)
難しい所つきましたね!

ピザピザピザ・・・・・・
ダメだ、10回言ってしまった (汗)(汗)


URL | レオ #-
2013/07/22 22:43 | edit

ミツさん、おはようございます。

良いですね、ご夫婦でセカンドバイクツーリング。

僕はこの春に、WR250Rを手放したところです。
理由は・・・

青カブちゃんの軽快感が伝わってきますよ。
夏は軽装で走りたいですものね。

URL | とんぼ #-
2013/07/23 08:24 | edit

自分も普段乗りでアドレス125に乗っていますが、
原二は走り易いし、燃費も良いし楽しいですね。

100km程度なら原2の方がのんびりツーリングも
出来て、この時期は良い感じ。
武田尾の方は自然いっぱいという感じですので、
Ninjaよりトコトコ走る原二の方が似合いますし。

URL | Ria #-
2013/07/23 10:11 | edit

旦那様のおかわりが無い!?(゚∀゚)
やはり乗るバイクで燃費が!?(゚∀゚)

URL | 夜半 #-
2013/07/23 13:16 | edit

大きなBOXが頼もしいですね。
スイカもOK ♪

原二なら、お気軽に止めたりUターンできたりするので良いですね。
夏のツーリングは、早朝に出て 日中は山の中、日が沈む頃に帰ってくるか、
ちょこっと走って 後は涼しい部屋で昼寝するか ですね。

URL | mocchiママ #RaFMnLFM
2013/07/23 18:24 | edit

ミツさん こんばんは

めっちゃ本気にカブですやんか!
小回りが利いて便利ですやろね。

今回ご紹介いただきました「DONO」というお店
チェックさせてもらいますわ。

北摂や三田、篠山方面は
まだあんまり得意じゃないんで、
目的意識を持っていろんなところに
行きたいと思ってるんです。
だから、いろんなトコ教えてくださいね。

ところでところで・・・
8月は15日か16日でちょっとうろつくかも?
まだわかんないですけどね(笑)
家族に没収されるかも・・・・・(涙)

URL | おがーちん #-
2013/07/23 19:06 | edit

Re: タイトルなし

→マサトさん

昨年納車なのに、気付けば(;´∀`)
全然お披露目していませんでした~!
ラゲッジBOXは大きいのを付けたくて、わざわざキャリアを大きいのに変えたんです~♪
後ろのBOX、背もたれにもなるから便利(笑)。

濃い目というか、ミルク感が強いかな♪
素材にミルクを混ぜた味です(*≧∪≦)多分これがジェラートの王道なのかなぁ。

夏は暑い、けど走りに行きたいからカブちゃんでトコトコ走ってみると……めちゃ楽しい!
是非ご一緒しましょ~(○´∀`)ノ

URL | ミツ #-
2013/07/24 09:51 | edit

Re: タイトルなし

→ちびとんさん

ピザ☆
今度食べにいこ~よ~ヾ(o`ε´o)ノ))☆
篠山は城址もあるし(そんなに見所ないけど笑)、よければご案内しますよ~♪♪
岡山の美味しいピザやさんありますか??

カブ、意外とマルチで使えますよ♪
原二で排気量も110あればスピードもちゃんと出るし、燃費かなりいいの~お財布に優しい~(*≧∪≦)
ほんでね、タイヤがオフにもいけそうな感じだから、ぼこぼこでも砂利でもへっちゃら☆

オフ車バトってゲット☆楽しみにしてますよ(*`ω´*)

URL | ミツ #-
2013/07/24 09:56 | edit

Re: タイトルなし

→アグレッサーさん

こんにちわ♪♪
YZFお褒め頂き嬉しいな~♪ありがとうございます♪
見た目125ぽくないのがカッコいい……けど、ミツは乗れません(;´∀`)
めっちゃ足つき悪いんです!!ていうか足着きません!!笑

KCBMは多分不参加になりそうです(・´ω`・)
Kawasaki乗りのみなさん暑い中参加されるのかな、楽しんでくださいね♪♪

URL | ミツ #-
2013/07/24 10:00 | edit

Re: タイトルなし

→燃やしさん

燃やしさん~!なんか久しぶりです!

カブはある意味最強ですよね☆
燃費よし、軽さよし、そんでどんな道でもよしヽ(◎´∀`)ノ
砂利でもめっちゃ安定して走ってくれるし、万が一転んでもすぐ起こせるしね♪

たまにはね、オシャンティーな食べ物もね☆
燃やしさんには敵わないですがね~(o´艸`o)ぷぷ

URL | ミツ #-
2013/07/24 10:04 | edit

Re: タイトルなし

→レオさん

わ~い、褒めて頂いた~!
(本当は違う色が欲しかった件笑)
燃費はさすがに三桁は無理だけど、平均して55~65くらいかな?なんせよく走ります!
マフラーもだけど、シートやサスを替えたいなぁと今回乗って思いました(;´∀`)
だんだん腰が痛くなってくる(笑)。

やっぱりね、ジェラートマニアとしてはね(笑)。
色々辛口なコメントも入れておかないとね(ノ∀≦。)ノ
とかいいつつ、結局好みのジェラート探しているだけというね~♪

も、もしかして……

「これは?」
「ひざ」
「ひじだよ」
っていうやつですか??笑
よくやりましたよね~ヽ(◎´∀`)ノ

URL | ミツ #-
2013/07/24 10:13 | edit

Re: タイトルなし

→とんぼさん

とんぼさんこんにちわ(*`ω´*)

まぁ……こんなにバイクあるなら車買えよ(持っていないんです笑)って感じですが☆
バイクって乗ってるだけで楽しいですからね~(o´艸`o)
セカンドバイクのツーリングも凄く楽しかったです!

手放したり、納車したり、色々ありますよね。
XJRさんを大事にされてくださいね♪♪

夏は原二ツーリングもいいと思います☆
ヘルメットがジェットなだけでもかなり爽快でした!
朝早く出て、お昼の暑い時間はお昼寝~がいいかな(*´∀`)

URL | ミツ #-
2013/07/24 10:17 | edit

Re: タイトルなし

→Riaさん

アドレス125も乗ってる方多いですよね♪
原二って一番使い勝手いいですよね、スピード出るし燃費もいいし、軽いから小回りもきくし(*´∀`)
シート下以外にも後ろにボックスつければ積載もかなり増えるし。

この時期のNinjaはほんっと暑いですからね、特に足……(´ε`;)
短い距離なら気軽な原二で楽しめます♪♪
武田尾は渓流なので、原二のほうが細い道も入れるしいい感じでした。
原二ツーも嵌っちゃいそうです(*`ω´*)

URL | ミツ #-
2013/07/24 10:22 | edit

Re: タイトルなし

→夜半さん

確かに!笑
でも今回は…た、多分好みのジェラートじゃなかったんだと(ノ∀≦。)ノ

125は燃費いいですからね~♪

URL | ミツ #-
2013/07/24 10:23 | edit

Re: タイトルなし

→mocchiママさん

普段はこれで買い物に行ってますヽ(◎´∀`)ノ
米もOK!もちろんスイカもOKでしょうね♪

取り回しが不安なニンニンですが、カブだと全く問題ないです。
Uターンも小回りもいけるし、ちょっとこの道入ってみよ~って冒険もできます☆
夏は早朝に出て早めに帰ってくるのがベストですよね(´ε`;)
なんせ暑くってびっくりしますよね。。。
日中山の中もいいけど、ゲリラも怖いから以外と難しい時期。。

URL | ミツ #-
2013/07/24 10:27 | edit

Re: タイトルなし

→おがーちんさん

おがーちんさんこんにちわ~ヽ(◎´∀`)ノ

めっちゃマジですよ☆
ほぼ純正という(笑)。なんかカスタムしたいなぁ……。
小回りもきくし、燃費もいいし、便利そのものです♪

「DONO」と篠山の町の南にある「クワモンペ」(私は行ったことがないのですが)は有名なようです♪
美味しかったですよ~(o´艸`o)
私も実は久しぶりに篠山方面に行きました。
昨年はよく走りに行っていたんですが、今年は遠出することが多くて。
よければ一緒に走れるといいなぁ♪♪

15日16日!了解です!
どこかでお会いできたらいいなぁ~ヽ(◎´∀`)ノ
お盆休みはパパ大人気ですよね♪♪
いいお父さんでお子さんが羨ましい……、子供はお父さんと一緒に遊んでもらえるっていうことが何よりの思い出になりますよ☆いい思い出一緒に作ってくださいね(*´ω`*)

URL | ミツ #-
2013/07/24 10:33 | edit

コメントの投稿

Secret

